おでこが広い人に似合う前髪は?おすすめのヘアスタイルやアレンジをご紹介!

おでこが広い人に似合う前髪は?おすすめのヘアスタイルやアレンジをご紹介!

自分は、おでこが広く、似合う髪型がなかなか見つからないと悩んでいる方必見の、おでこが広い人におすすめの前髪をご紹介します。また、顔型別の広いおでこに似合う前髪のスタイルや、おすすめのアレンジなど、自分で作れるスタイリングで、可愛くトレンドな前髪を作りましょう。

記事の目次

  1. 1.おでこが広い人におすすめの前髪を紹介!
  2. 2.おでこが広い人の悩み
  3. 3.おでこが広い人に似合う前髪
  4. 4.おでこが広い面長さんにおすすめの前髪
  5. 5.おでこが広い丸顔さんにおすすめの前髪
  6. 6.広いおでこを魅力的に見せる前髪アレンジ
  7. 7.広いおでこに似合う前髪を試してみよう!

おでこが広い人におすすめの前髪を紹介!

Photo byFree-Photos

おでこが広いと明るく可愛い印象で、とてもチャーミングなイメージです。一般的におでこの広さは顔を3等分して、1/3以下なら狭く、1/3以上なら広いと言われています。顔の中でおでこは、眉間があり心眼とも言われています。

おでこが広く輝いている人は、穏やかで心豊かな感性があるとされています。おでこが広い人に似合うヘアスタイルは、前髪を隠すアレンジと、前髪を上げておでこを出したアレンジがあり、おでこが広い特徴を活かしてスタイリングする、おすすめの前髪をご紹介します。

おでこが広い人の悩み

Photo byDanaTentis

おでこが広いと思っている人の悩みは、おでこを隠すことで安心すると言われています。ヘアスタイルによって、おでこが広いメリットもたくさんあるので、良さを活かしていきましょう。おでこが広い悩みは、小さい頃に言われたことを、引きずっているケースがあります。

ある日突然おでこが広いと思うわけでなく、人と比べて、おでこが広いかもしれないと認識してから、コンプレックスになってしまいます。それでは実際におでこが広い人の悩みを見ていきましょう。

顔が大きく見える

Photo by6335159

おでこが広いことをコンプレックスに思い、悩んでいる人もいますが、周りはそれほど気にしていなく、むしろ可愛いチャームポイントだと感じています。しかし本人はおでこが広いと顔が大きく見えたり、顔が長く見えたりと、気になって仕方がなく思っています。

実際にはおでこが広いだけで、顔が大きいわけではないのですが、顔が大きく感じてしまいます。また、おでこが広いと生え際が上がってきたり、前髪のアレンジ次第で薄毛に見えたりします。長年オールバックで髪を結んでいた人の生え際も、薄くなってくると感じる人が多いです。

似合う前髪がわからない

Photo byRobinHiggins

おでこが広い人の悩みは、どんな前髪が似合うのかわからなく、いつも同じでイメージチェンジが出来なかったり、コンプレックスが強すぎて、おでこを出す勇気がなかったりしています。

前髪があった方が安心で、おでこをひたすら隠し、おでこにニキビが出来やすくなったり、おでこの肌トラブルを抱えています。また、ヘアスタイルに合わせて前髪を作り、結局似合わないと思い、前と同じスタイルになってしまう等、似合う髪型が無いと思う悩みがあります。

おでこが広い人に似合う前髪

Photo byAlexas_Fotos

おでこが広い人のヘアスタイルは、前髪のアレンジでイメージが変えられます。おでこが広いイメージは、一般的に元気で明るく親しみやすい印象です。おでこを見せることで、バランスよく見えるヘアスタイルや、似合う前髪があります。

おでこの形が良く、見せて素敵なおでこもあるので、スッキリ綺麗なおでこを出すと、魅力的な雰囲気に見せられます。ここからは、広いおでこを気にしている方におすすめの、似合う前髪を4タイプご紹介していきます。

かきあげ前髪

一つ目のおでこが広い人に似合う前髪は、かきあげ前髪です。人気がある前髪スタイルで、こなれ感のある大人の雰囲気がたっぷりです。前髪が長くなければ出来ないアレンジだと思われていますが、短い前髪でも簡単に作れます。イメチェンをしたいときにピッタリなおすすめの前髪です。

前髪の分け目は、センターパート、左右のサイドパート(横分け)どれでも可能です。分け目の根元を立ち上げて、流れを作りましょう。立ち上げたふんわり感がおでこの広さをカバーします。前髪の立ち上がりがポイントのスタイルです。

サイドバング

二つ目のおでこが広い人に似合う前髪は、サイドバングで、目尻から頬の下にかけての横の前髪の部分です。サイドバングは小顔見せができ、おでこの広さも気にならなくなります。前髪からサイドバングにかけて、自然な流れを作り、ふんわりしたカールが女らしく映えます。

サイドバングの長さは、レングスの長さでバランス良くカットしましょう。サイドバングにウェーブをつけて、ゆるい外巻きにアレンジすると、エアリーな立体感が出て、可愛さがアップするおすすめのアレンジです。

前髪レス

三つ目のおでこが広い人に似合う前髪は、ポニーテールにしての前髪レススタイルです。おでこを出したポニーテールの前髪は、ふんわりとポンパドールにして高さを出します。ゆるいウェーブを作ると、キュートな前髪のポニーテールになります。

前髪をふんわりさせトップに高さを出すことで、おでこの広さのバランスがマッチして、可愛らしさが強調されます。トップのボリュームが、おでこの広さを感じさせないスタイルです。

後れ毛を作るのも◎

四つ目のおでこの広い人に似合う前髪は、後れ毛を作るスタイルです。前髪はアップスタイルの場合、生え際の後れ毛を少なめの毛束にして、ゆるふわにカールします。耳上のサイドやこめかみの髪を少なめの毛束で出すのも柔らかな印象になり、女子力アップにおすすめです。

スタイリッシュな後れ毛の作り方は、アシンメトリーに片側のおでこにかかる様に、後れ毛を出します。後れ毛を出す前髪アレンジは、どこの後れ毛をどれだけ出すかで、ニュアンスが変わるので、いろいろなアレンジが出き、おでこの広さをカバーします。

おでこが広い人に似合わない前髪は?

おでこの広い人に似合わない前髪は、高さやふんわり感のない、ぺったり頭に張り付くスタイルです。前髪に高さがない為に、おでこばかりが目立ってしまいます。前髪を下ろさず長いままのスタイルは、おでこの広さが目立たないように、アレンジしましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事