ピーリングジェルおすすめランキングTOP29!美肌になれる人気アイテム!

ピーリングジェルおすすめランキングTOP29!美肌になれる人気アイテム!

つるつるの美肌に導くピーリングジェルの人気おすすめランキングを見ていきましょう。おすすめのピーリングジェルの使い方は、どのような選び方をするかによって変わってきます。おすすめのピーリングジェルの中からあなたの肌に合ったものを選んでいきましょう。

記事の目次

  1. 1.おすすめピーリングジェルが知りたい!
  2. 2.おすすめピーリングジェルの選び方
  3. 3.おすすめピーリングジェルランキングTOP14【角質除去】
  4. 4.おすすめピーリングジェル一覧比較表【角質除去】
  5. 5.おすすめピーリングジェルランキングTOP6【保湿】
  6. 6.おすすめピーリングジェル一覧比較表【保湿】
  7. 7.おすすめピーリングジェルランキングTOP5【美白】
  8. 8.おすすめピーリングジェル一覧比較表【美白】
  9. 9.おすすめピーリングジェルランキングTOP4【敏感肌】
  10. 10.おすすめピーリングジェル一覧比較表【敏感肌】
  11. 11.おすすめピーリングジェルの使い方
  12. 12.人気のピーリングジェルで美肌になろう!

おすすめピーリングジェルが知りたい!

Photo bykerdkanno

女性ならつるつるすべすべの美肌に憧れることでしょう。化粧水やクリーム、パックなど滑らかな美肌にするために毎日努力していることでしょうが、これにピーリングジェルを加えてみることをおすすめします。ピーリングジェルは毛穴の汚れや不要な角質を落としてくれます。

その結果、肌のキメが整い、すべすべの美肌になります。しかしやみくもにピーリングジェルを購入するのは考えものです。ピーリングジェルにはその人の肌におすすめのタイプや使い方があります。慎重な選び方をしていきましょう。

Photo bynastya_gepp

選び方の参考になるのが、人気おすすめランキングです。人気おすすめランキングの中でもカテゴリ分けをすると選び方の参考になるでしょう。

角質除去効果が強いものの他、肌に優しい保湿系のもの、敏感肌用のものなど、それぞれのカテゴリでおすすめランキングの中から、あなたの肌に合ったピーリングジェルを選んでいきましょう。人気おすすめランキングのピーリングジェルであなたも美肌を目指しましょう。

洗顔ジェルのおすすめランキング!ピーリング効果のある人気商品もあり!のイメージ
洗顔ジェルのおすすめランキング!ピーリング効果のある人気商品もあり!
お肌の悩みは千差万別。人それぞれ、肌質に個人差がある分だけ、洗顔フォームにも様々な種類があります。中でも今回ランキング順でご紹介するのは「ジェル」タイプの洗顔フォームです。プチプラとデパコスの両方向から、おすすめの洗顔ジェルをご紹介します。

おすすめピーリングジェルの選び方

Photo byNo-longer-here

おすすめのピーリングジェルとはどんなものか、その選び方を見ていきましょう。ピーリングジェルは美肌を作ることでおすすめですが、使い方を間違えると、美肌どころか肌を傷つけてしまいます。それだけ肌に負担のかかりやすい化粧品がピーリングジェルです。

使い方も、肌に水分があった状態で使うものなのか、肌の水分をしっかり除去してから使うものなのかで違ってきます。また、敏感な素肌にのせるものなので、保湿成分や美容成分が入ったものがおすすめです。

肌質

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめピーリングジェルの選び方で重要な要素の1つ目は肌質によって選ぶというものです。人にはさまざまな肌質があります。普通肌、脂性肌、乾燥肌、敏感肌といった分け方ができます。

それぞれの肌質に合ったおすすめのピーリングジェルがあります。どの肌質の人も、美肌を目指すことができます。どのような選び方をしていけば美肌を目指せるのかを考えていきましょう。

普通肌

フリー写真素材ぱくたそ

まず普通肌の人のおすすめのピーリングジェルを選び方を見ていきましょう。普通肌の人におすすめのピーリングジェルは、ピーリング成分にフルーツ酸のAHAやサリチル酸のBHAなどが配合されたものです。

普通肌の人は、シミやくすみが気になるものです。定期的なピーリングジェルの使い方で、ターンオーバーが促され、シミやくすみが改善されて美肌になっていきます。

敏感肌

Photo bynastya_gepp

次に敏感肌の人のおすすめのピーリングジェルの選び方を見ていきましょう。敏感肌の他、乾燥肌にも言えることですが、刺激の強過ぎるピーリングジェルはおすすめではありません。古い角質や毛穴の汚れを取るには、どうしても刺激が強くなりがちです。

ピーリングジェルの中には敏感肌でも使えるような刺激がマイルドな商品があります。そうした商品の選び方をして、顔をこすり過ぎないように使い方も気をつけ、美肌になりましょう。

オイリー肌

Photo byivanovgood

最後に乾燥肌の人におすすめのピーリングジェルの選び方を見ていきましょう。脂性肌の人は、肌の皮脂汚れや、毛穴の奥の油汚れに悩まされます。

ピーリングジェルの中でも、脂汚れがしっかり取ることができるピーリングジェルがおすすめです。また、クレイやガスールが配合されたピーリングジェルは、毛穴の奥の汚れをしっかり落としてくれるので、脂性肌におすすめです。

成分

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめピーリングジェルの選び方で重要な要素の2つ目は、どんな成分が入っているかということです。ピーリングの成分で代表的なAHA、BHAです。AHAはグリコール酸、乳酸、リンゴ酸、クエン酸などです。

それぞれの成分によってピーリングジェルの特徴が変わってきます。BHAには乾燥ケア効果もあります。どのような成分でピーリングをするのかをしっかり把握した選び方をしましょう。

使用方法

Photo by alinesilvahold

おすすめピーリングジェルの選び方で重要な要素の3つ目は、使用方法によるものです。おすすめのピーリングジェルには、乾燥した顔にのせる使い方をするものが多いです。しかし中にはお風呂で使うことができるインバス仕様のピーリングジェルがあります。

忙しい日々を送っている女性にとっては、お風呂で洗顔や身体を洗ったついでの使い方ができるのでおすすめです。お風呂から上がってからゆっくりピーリングする使い方をするのか、お風呂で完結させる使い方をするのか、使い方によっておすすめのピーリングジェルは違ってきます。

おすすめピーリングジェルランキングTOP14【角質除去】

Photo bysilviarita

ここからは、人気でおすすめのピーリングジェルを、ランキング形式で見ていきましょう。おすすめのピーリングジェルは、しっかりと角質除去ができるタイプのものです。

しっかり角質除去することができる、人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを紹介します。肌がざらついていたり、毛穴の汚れなどが気になる場合は、このランキングを参考にした選び方をしていきましょう。

14位:ビューティプロ ハーブクリアジェル ホワイト&クリア/セフィーヌ

ビューティプロ ハーブクリアジェル ホワイト&クリア/セフィーヌ

参考価格: 1,760円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,760円

「ビューティプロ ハーブクリアジェル ホワイト&クリア」は、毎日使うことができるお肌に優しい人気でおすすめのピーリングジェルです。古い角質と新しい角質の間に潤いのヴェールをかけて、不要な角質だけを取り除きます。

お肌に負担をかけたくない人に特におすすめのピーリングジェルです。ピーリング後の化粧水や美容液の浸透もアップします。顔だけでなくひじやひざに対する使い方ができます。

内容量120ml
香りゼラニウムの香り

13位:茶ピーリングジェル/アズマ商事

茶ピーリングジェル/アズマ商事

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

「茶ピーリングジェル」は消しゴムで汚れを取るように、古い角質や毛穴の汚れをぽろぽろと取り除くことができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

ピーリングをすると同時に、肌に潤いを与え、キメも整えてくれます。お茶成分を加えた美容成分が肌を整えます。お肌をリフレッシュさせ、整え、健康に保ちたい時に特におすすめです。

内容量200g
香りお茶の香り

12位:花雪肌 角質クリアジェル/TTC

花雪肌 角質クリアジェル

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

「花雪肌 角質クリアジェル」は古い角質を除去しながら、ダメージをケアしてくれるお肌に優しい人気でおすすめのピーリングジェルです。5種類の植物性天然ひきしめ成分が配合されており、翌日の化粧ののり具合で美肌を実感できます。

使い方としえは、週に2回から3回の頻度に抑えましょう。洗顔後の肌にのせ、やさしく20秒マッサージしてから洗い流すといった簡単な使い方です。

内容量200ml
香り無香料

11位:Dead Sea Renewal Face Polisher/SABON

Dead Sea Renewal Face Polisher

参考価格: 5,372円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,372円

SABONの「Dead Sea Renewal Face Polisher」は有名セレブや芸能人が愛用している人気でおすすめのピーリングジェルです。SABONはニューヨークやヨーロッパで人気のイスラエル生まれのブランドです。

毛穴の汚れをケアしながら、死海沿岸植物から抽出したエキスで、お肌に潤いを与えます。珪藻土やパミスストーンが毛穴の汚れを落とす、輝く美肌が実現できるジェル状のフェイススクラブです。

内容量150ml
香りかすかな花の香り

10位:コラーゲンピーリングジェル/セニルラボラトリーズ

コラーゲンピーリングジェル

参考価格: 2,574円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,574円

セニルラボラトリーズの「コラーゲンピーリングジェル」は、保湿成分として海洋性コラーゲンを配合した人気でおすすめのピーリングジェルです。

消しゴムでゴシゴシとこするような使い方をすると、古い角質がポロポロと取れてきます。ヒアルロン酸の他、シャクヤク、ゲンノショウコなどの天然植物皮膚保護成分が配合されて、むき卵のようなつるつるの美肌に導きます。

内容量272g
香り刺激感のない香り

9位:トップシークレット バイオアクションエクスフォリエーター/イヴサンローラン

「トップシークレット バイオアクションエクスフォリエーター」は、ワンランク上の明るく透明感あふれる肌に導く、人気でおすすめのピーリングジェルです。

スクラブを使用することなく、不要な角質を取り除きます。肌への優しさにこだわったテクスチャ―です。優しく、しかし効果的に古い角質を洗い流すことで、透明感ある美肌を作り上げていきます。

8位:そのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェル/シンエイ

そのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェル

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

「そのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェル」は、古くなった余分な角質をポロポロと落としてくれる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

保湿成分である7種類のフルーツエキスが配合されており、お肌に潤いを与えます。使い方としては洗顔後に肌の水分を落としてから、ジェルを手に取り、優しくマッサージします。洗い流した後に化粧水や美容液でお肌を整えます。

内容量200ml
香り無香料

7位:酵素ポロポロクレンジング/ルナチュラ

酵素ポロポロクレンジング

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

「酵素ポロポロクレンジング」は、メイク落としとピーリングが同時にできる、人気でおすすめのピーリングジェルです。メイクの黒ずみもしっかり落とすことができます。

酵素で洗うので、洗い上がりに突っ張る心配もありません。敏感肌についてよく考えられたノンオイル、ノンアルコールの無添加処方です。濡れた手で使うこともできるのでおすすめです。

内容量150g
香り柑橘系の香り

6位:ナチュレーヌ アクアピール/福樹

ナチュレーヌ アクアピール/福樹

参考価格: 5,170円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,170円

「ナチュレーヌ アクアピール」は、毛穴の汚れだけを固めて落とす、新感覚のピーリングを実感できる人気でおすすめのピーリングジェルです。

高保湿の美容液によって、肌に潤いを与えたまま毛穴の角栓をしっかり落とすことができます。濡れた顔の状態で使うことができるので便利です。しっとりした洗い上がりで、つっぱらないところもおすすめです。

内容量300ml
香り無香料

5位:フェイスクリア ジェル/ハウスオブローゼ

フェイスクリア ジェル/ハウスオブローゼ

参考価格: 2,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,200円

ハウスオブローゼの「フェイスクリア ジェル」は、毛穴の汚れや古い角質をポロポロと絡めとることができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

使い心地がマイルドで、5つの植物エキスと温泉水を配合した、お肌に優しい仕様です。お肌をきゅっと引き締めて、ピーリング後に化粧水や美容液が馴染みやすい点もおすすめです。浴室でも使うことができます。

内容量145ml
香り無香料

4位:ハニーマイルド ピーリングジェル/スタイルクリエイト

ハニーマイルド ピーリングジェル

参考価格: 1,390円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,390円

「ハニーマイルド ピーリングジェル」は素肌を磨くように、ツルツルのむき卵肌になれる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

お肌に負担をかけず角質をしっかり取ることができます。ジェルを付けて軽くマッサージするだけで、古い角質がポロポロ落ちます。顔だけでなく、デコルテやひじ、かかと、背中と全身に贅沢に使うことができるおすすめのピーリングジェルです。

内容量500ml
香りオレンジラベンダーの香り

3位:アクアピーリングジェル/オルビス

アクアピーリングジェル/オルビス

参考価格: 1,971円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,971円

「アクアピーリングジェル」は、ざらつきやくすみの原因をポロポロと落とすことができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

化粧のりが悪かったり、くすみを感じたりした時は、ピーリングをすることで一気にケアすることができます。毎日の洗顔で落とせない角質を、肌に負担をかけることなく取り除いてくれます。ピーリングは初めてといった人に特におすすめです。

内容量120g
香り無香料

2位:ロゼットゴマージュ/ロゼット

ロゼットゴマージュ

参考価格: 327円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天327円

「ロゼットゴマージュ」は、茶葉エキスで必要な潤いを守りながら、肌をすっきりケアできる人気でおすすめのピーリングジェルです。フルーツ酸の働きにより、洗顔では取り切れない古い角質をしっかり取り除きます。

洗い上がりは、潤いがあってクリアで透明感のある肌になります。フェイスケアだけでなく、手の甲、ひじ、ひざ、かかと、デコルテといったボディケアにもおすすめです。

内容量120g
香りほのかなフローラルフルーティの香り

1位:DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー/明色化粧品

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー/明色化粧品

参考価格: 1,028円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,028円

「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー」は、ポロポロピーリングで瞬時にツルスベ肌に導いてくれる人気でおすすめのピーリングジェルです。

7種類のフルーツ成分で肌を優しくピーリングすることができます。毛穴の黒ずみやざらつきをオフして、肌のトーンをアップします。ピーリングの後に使う化粧水の浸透力をアップしてくれます。

内容量180ml
香りミックスフルーツの香り、ミックスベリーの香り、無香料タイプ

おすすめピーリングジェル一覧比較表【角質除去】

スクロールできます

商品
商品名ビューティプロ ハーブクリアジェル ホワイト&クリア/セフィーヌ茶ピーリングジェル/アズマ商事花雪肌 角質クリアジェルDead Sea Renewal Face Polisherコラーゲンピーリングジェルそのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェル酵素ポロポロクレンジングナチュレーヌ アクアピール/福樹フェイスクリア ジェル/ハウスオブローゼハニーマイルド ピーリングジェルアクアピーリングジェル/オルビスロゼットゴマージュDETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー/明色化粧品
価格1,760円3,960円3,300円5,372円2,574円1,650円1,320円5,170円2,200円1,390円1,971円327円1,028円
内容量120ml200g200ml150ml272g200ml150g300ml145ml500ml120g120g180ml
香りゼラニウムの香りお茶の香り無香料かすかな花の香り刺激感のない香り無香料柑橘系の香り無香料無香料オレンジラベンダーの香り無香料ほのかなフローラルフルーティの香りミックスフルーツの香り、ミックスベリーの香り、無香料タイプ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめピーリングジェルランキングTOP6【保湿】

Photo byslavoljubovski

ここまで角質除去力の強い、人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを見てきました。ピーリングをすると、どうしても乾燥してしまいがちです。

そこで次に、保湿効果の高い人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを見ていきましょう。乾燥肌の人は、このランキングを参考に、自分の肌にぴったりのピーリングジェルを見つけて、美肌を目指しましょう。

6位:クリスタルピーリングジェル/アローゼ

クリスタルピーリングジェル

参考価格: 1,540円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,540円

「クリスタルピーリングジェル」は低刺激でありながら、驚くほどの透明感を得られる人気でおすすめのピーリングジェルです。敏感肌でも安心して使うことができます。

洗顔だけでは落とすことができない、毛穴の黒ずみや角質をやさしく、しかししっかりと洗い流してくれます。毎日の使用は避けましょう。週に2回から3回の使い方が適当です。

内容量150g
香り無香料

5位:シミウス ピーリングジェル/メビウス製薬

シミウス ピーリングジェル

参考価格: 5,132円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,132円

「シミウス ピーリングジェル」は、毛穴の黒ずみや角質を優しくケアすることができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

EGF・フラーレンなどの美容成分も配合されています。乾燥肌でも1回の使用でぷるんぷるんの肌になることができます。ピーリングをすることで、ジェルが余分な角質や角栓を分解吸着し、化粧水や美容液をぐんぐん浸透させます。

内容量200ml
香り無香料

4位:スキンピーリングジェル/カントリー&ストリーム

スキンピーリングジェル/カントリー&ストリーム

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

「スキンピーリングジェル」は、古くなった余分な角質や皮脂をしっかり落としてくれる、人気でおすすめのピーリングジェルです。透明感あふれる、つるつるツヤツヤな肌に整えてくれます。

うるおい成分として、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、シアバターなどを配合しています。肌の上の不要なものだけに反応するので、必要な潤いはしっかり守ります。

内容量150ml
香りほんのりハチミツの香り

3位:ハーブクリアジェル ピュア/セフィーヌ

ハーブクリアジェル ピュア/セフィーヌ

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

「ハーブクリアジェル ピュア」は毎日使うことができて、お肌に優しい角質ケアができる人気でおすすめのピーリングジェルです。フルーツ酸は不使用で、無香料、無着色と肌に優しい処方です。

保湿効果も高く、毎日の洗顔代わりに使うことができます。気になる肌のごわつきをケアし、潤いを守りながら、つるつるで透明感のあるクリアな肌を目指すことができます。

内容量120ml
香り無香料

2位:ディオール カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク/ディーオール

クリスチャンディオール カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク

参考価格: 8,600円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,600円

「クリスチャンディオール カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク 」は、保湿効果が高く、美肌効果も際立つ人気でおすすめのピーリングジェルです。

明るくなめらかな、夢のような美肌を叶えてくれます。肌を優しく包み込みながら、やさしくピーリングしてくれます。使い終わった後は、肌が一段明るくなります。健康的なツヤに満ちた肌を保つことができます。

内容量70ml
香りカプチュールの香り

1位:ゴマージュ モイスト/ロゼット

ゴマージュ モイスト/ロゼット

参考価格: 2,420円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,420円

「ゴマージュ モイスト」は豆乳発酵エキスが配合されたて、気になるざらつきやくすみをしっかり落としてくれる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

フルーツ酸の働きで、古い角質をポロポロと落としてくれて、もっちりとクリアな肌に導いてくれます。透明感もアップし、次に使う化粧水や美容液の浸透をスムーズにしてくれます。顔だけでなくボディに使うこともできます。

内容量120g
香りほのかな豆乳ミルクの香り

おすすめピーリングジェル一覧比較表【保湿】

スクロールできます

商品
商品名クリスタルピーリングジェルシミウス ピーリングジェルスキンピーリングジェル/カントリー&ストリームハーブクリアジェル ピュア/セフィーヌクリスチャンディオール カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク ゴマージュ モイスト/ロゼット
価格1,540円5,132円1,100円1,980円8,600円2,420円
内容量150g200ml150ml120ml70ml120g
香り無香料無香料ほんのりハチミツの香り無香料カプチュールの香りほのかな豆乳ミルクの香り
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめピーリングジェルランキングTOP5【美白】

Photo byNo-longer-here

ここまで保湿効果が高い人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを紹介してきました。保湿効果も重要ですがピーリングをしたいという時は、肌のくすみが気になっているのではないでしょうか?

ピーリングジェルの中でも、特に美白効果が高い製品があります。次に美白効果のある人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを紹介していきます。肌のくすみに悩んでいる人は参考にしてください。

5位:アパティア プラチナム 薬用美白ピーリングゲル ピーリングジェル /バイワールド

アパティア プラチナム 薬用美白ピーリングゲル ピーリングジェル

参考価格: 5,073円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,073円

「アパティア プラチナム 薬用美白ピーリングゲル ピーリングジェル 」は、毎日の洗顔では落としきれない古い角質や毛穴の汚れを落とす、人気でおすすめのピーリングジェルです。

週に2回から3回、およそ60秒のマッサージで、ポロポロと汚れを落とすことができます。香料、着色料、鉱物油、防腐剤は使っておらず、お肌の弱い人も使うことができます。

内容量300g
香り無香料

4位:ジェルピーリング b/スタイリングライフ・ホールディングス

クレンジングリサーチ ジェルピーリング b

参考価格: 1,847円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,847円

「クレンジングリサーチ ジェルピーリングb 」はAHAと蒟蒻粒を配合した、人気でおすすめのピーリングジェルです。1度のピーリングでつるつるの美肌になることができます。

肌あたりの柔らかいジェルが、古い角質や毛穴の黒ずみ、角栓を吸着して除去してくれます。AHAにプラスして、西洋梨果汁発酵エキスが配合され、角質を優しくケアしてくれます。

内容量145ml
香り爽やかなリンゴの香り

3位:ピーリングジェル/Miimeow

ピーリングジェル Miimeow

参考価格: 2,178円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,178円

「ピーリングジェル Miimeow」は、水ベースでツルスベ肌にしてくれる、人気でおすすめのピーリングジェルです。不要な古くなった角質だけをやさしく取り除いてくれます。

やさしくなでるだけでピーリングできるので、摩擦による肌の負担も減らすことができます。合成香料、合成着色料、パラベンなど26種類の成分フリーで肌に刺激を与えません。

内容量150ml
香りラベンダーの香り

2位:ホワイトピーリングジェル/skinvill

skinvillの「ホワイトピーリングジェル」は美白からニキビ予防に至るまで1本で行うことができる人気でおすすめのピーリングジェルです。薬用なので肌にやさししく、1本で全身に使うことができます。マルチフルーツエキスで古い角質を除去し、肌を引き締めてくれます。

1位:薬用リメンバーリンクスホワイト

「薬用リメンバーリンクスホワイト」は、フルーツエキスと3種類の保湿成分を配合した、お肌に優しく人気でおすすめのピーリングジェルです。シミやくすみに悩む肌の角質を綺麗に取り去り、明るく透明感ある肌に仕上げてくれます。顔だけでなく全身に使うことができます。

おすすめピーリングジェル一覧比較表【美白】

スクロールできます

商品
商品名アパティア プラチナム 薬用美白ピーリングゲル ピーリングジェル クレンジングリサーチ ジェルピーリング b ピーリングジェル Miimeow
価格5,073円1,847円2,178円
内容量300g145ml150ml
香り無香料爽やかなリンゴの香りラベンダーの香り
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめピーリングジェルランキングTOP4【敏感肌】

Photo by wuestenigel

最後に紹介するランキングは、敏感肌用のピーリングジェルの人気でおすすめのランキングです。ピーリングは肌に負担を与えがちです。

敏感肌にはちょっとした刺激も負担になります。敏感肌の人は肌に負担をかけない敏感肌用の人気でおすすめのピーリングジェルのランキングを見て参考にしてみてください。

4位:ルシフェル 薬用ピーリングジェル/シーアール・ラボ

ルシフェル 薬用ピーリングジェル

参考価格: 1,912円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,912円

「ルシフェル 薬用ピーリングジェル」は、1本でニキビ予防と角質ケアをすることができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。

有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールがニキビを予防してくれます。フリー成分で肌に優しい使い心地です。

内容量250g
香り無香料

3位:スキンピールジェル/エトヴォス

スキンピールジェル エトヴォス

参考価格: 2,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,680円

「スキンピールジェル」はエステ級のピーリングができる、人気でおすすめのピーリングジェルです。AHAが8%とエステ並みに高配合されており、古い角質を取り除き、肌をなめらかに整えてくれます。保湿成分と整肌成分が配合され、お肌に優しい処方です。

内容量100g
香りさわやかなレモンとグレープフルーツの香り

2位:ナチュラルアクアジェル Cure/Cure

ナチュラルアクアジェル Cure/Cure

参考価格: 2,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,750円

「ナチュラルアクアジェル Cure」は敏感な肌のためにこだわって作られた、人気でおすすめのピーリングジェルです。

古い角質が原因の肌トラブルを綺麗に除去します。洗顔だけでは取り除けない古い角質を除去することで、肌の生まれ変わりをサポートします。

内容量250g
香り無香料

1位:クリアジェル/WEEED

クリアジェル WEEED

参考価格: 7,425円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,425円

「クリアジェル WEEED」はお肌を傷つけない独自設定によってピーリングできる、人気でおすすめのピーリングジェルです。ジェル成分が表皮に付着しているタンパク質やアミノ酸といった汚れを除去するので、物理的な摩擦に頼ることなく肌に優しい設計になっています。

内容量200ml
香りペア&ピオニー

おすすめピーリングジェル一覧比較表【敏感肌】

スクロールできます

商品
商品名ルシフェル 薬用ピーリングジェルスキンピールジェル エトヴォスナチュラルアクアジェル Cure/Cureクリアジェル WEEED
価格1,912円2,680円2,750円7,425円
内容量250g100g250g200ml
香り無香料さわやかなレモンとグレープフルーツの香り無香料ペア&ピオニー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめピーリングジェルの使い方

Photo bykerdkanno

おすすめのピーリングジェルを紹介してきたところで、ピーリングジェルの使い方について、改めて見直していきましょう。ピーリングジェルは肌に負担をかけるものもあります。肌に合わないピーリングジェルを使うと、肌を傷めてしまうので、正しい使い方をしていきましょう。

洗顔前後の保湿

Photo bysilviarita

おすすめピーリングジェルの使い方で注意するべきことの1つ目は、ピーリングをする前にきちんと洗顔し、ピーリグンぐ後はしっかり保湿をするというものです。

ピーリングで角質を落とすため、しっかり洗顔しましょう。ピーリングは肌を傷めやすいので、きちんと保湿をしていきましょう。基本的なことですが、大事な工程です。

パッチテスト

Photo bysilviarita

敏感な顔の肌に直接のせて、負担が大き過ぎる場合は赤くなったり、ヒリヒリしたりしてしまいます。そうなると次の化粧どころの話ではなくなります。あなたの肌に合わない成分が入っているかもしれません。顔に使う前に、皮膚の薄いところでパッチテストをしておきましょう。

適切な仕様頻度

Photo bystevepb

ピーリングジェルは1度使うと、劇的にツルスベ肌になることができます。この肌を毎日実感したいと、毎日ピーリングするのは非常に危険です。毎日ピーリングをしてもいいと説明書に書いてあるもの以外は、週に2回から3回といった頻度をしっかり守るようにしましょう。

人気のピーリングジェルで美肌になろう!

Photo byPezibear

おすすめのピーリングジェルを使って、むき卵のようにつるつるすべすべの肌を手に入れましょう。ピーリングジェルは肌に負担がかかりやすいので、使用頻度は説明書の指示を守って、使い過ぎないように気をつけていきましょう。古い角質を除去し、滑らかな美肌を保ちましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事