iPadカバー・ケースのおすすめ15選!人気タイプやサイズなど選び方も紹介

iPadカバー・ケースのおすすめ15選!人気タイプやサイズなど選び方も紹介

こちらでは、おすすめのiPadのケースやカバーを紹介しています。どのようなiPadのケースやカバーがあるのか気になる。自分に合ったおすすめのiPadケースが欲しい。このように考えている人はこちらの記事を確認していきましょう。

記事の目次

  1. 1.人気のiPadカバー・ケース15選をチェックしよう
  2. 2.iPadカバー・ケース選びの失敗を防ぐ方法
  3. 3.iPadカバー・ケースのおすすめ選び方
  4. 4.おすすめiPadカバー・ケース5選【フラットタイプ】
  5. 5.おすすめiPadカバー・ケース5選【手帳タイプ】
  6. 6.おすすめiPadカバー・ケース5選【スリーブタイプ】
  7. 7.iPadを快適に利用するためのおすすめグッズ
  8. 8.iPadカバー・ケースと併用おすすめの充電器
  9. 9.iPadカバー・ケースと併用おすすめの周辺機器
  10. 10.iPadはカバー・ケースを選べばもっと快適に!

人気のiPadカバー・ケース15選をチェックしよう

Photo byPIX1861

人気のiPadカバーを紹介するこちらの欄ではタイプやサイズそしてデザインや機能性など、おすすめするiPadカバーを紹介します。iPadカバーがどのような物が人気を集めているのか気になる、失敗しない選び方を知りたいと考えている人はご覧ください。

iPadカバー・ケース選びの失敗を防ぐ方法

Photo byedar

iPadカバーやケースを買うとサイズが合わなかった自分が持っているiPadよりもカバーやケースのほうが小さかったなど、カバーの選び方に苦戦してしまうこともしばしばあるのです。

このようなことを防ぐにはきちんとiPadカバーやケースの選び方について知っておく必要があるのです。知らないとあとで大変なことになるのです。下記ではiPadカバーやケース選びを失敗しないように解説をします。

カバーやケースの選び方を詳しく知って、iPadケースをスムーズに手に入れたい。購入の際は失敗をしたくないと考えている人はご覧ください。

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめするiPadカバーやケースの選び方を知ることで、失敗することなくカバーやケースを入手することができるでしょう。iPadカバーやケースを購入しようと考えている、買い替えを検討している人は確認をしていきましょう。

iPadのモデルに合わせて選ぶ

基本として覚えていただきたいのが、iPadのモデルに合わせて選ぶことです。この作業を怠ってしまうと、あなたのiPadよりもカバーやケースが小さかったなどのサイズが合わないリスクが非常に高くなります。

間違ったサイズであるiPadケースやカバーを選んでしまうと返品手続きの手間が発生してしまいます。最悪の場合返品の作業ができないかもしれません。

このようなリスクを減らすためにもきちんとサイズを確認してからiPadケースやカバーを選んでいきましょう。そうすることで、無駄な手間や出費を防げるのです。

iPadケースやカバーの正しい選び方をしっかりと知ることで後悔がない買い物ができるのであります。後悔をしたくない。正しいiPadケース選びをしたいと考えている人はきちんとケースやカバーの選び方を確認していきましょう。

サイズが同じでも互換性がない場合も

サイズが同じだとケースやカバーを併用できるのかと言われますと、必ずしもそうとは限りません。なぜならサイズが同じだとしてもiPadの機種によって形が少し異なってくるからです。

自分が持っているiPadの機種を説明書や端末の設定画面などで確認をしてからiPadにおけるカバーやケースを購入するように心がけましょう。そうすることで、サイズやカバーが合わなかったなどのリスクを下げることができます。

このことからiPadのケースやカバーを選ぶためにはサイズに騙されず、きちんと自分が使用しているiPadの機種に対応しているカバーやケースを購入しましょう。

そうすることで、あなたにあったiPadのケースやカバーを購入することができ、快適にiPadを使用することができるでしょう。快適に使用するには、自分の使用しているiPadの機種をしっかりと確認をしていくことが大切です。

iPadのモデルの確認方法

iPadのカバーやケース選びに欠かせないのが、機種すなわちモデルの確認となります。一般的なiPadには、本体の裏側に番号のような物が書いてあります。これがiPadの型番やサイズを示しているのです。

設定画面などで確認をすることができますが、そうしていると型番やサイズを上手に示すことがiPadの操作に慣れていない人は探すのが困難となりますので裏面を確認していきましょう。

自分の機種をインターネット上にて調べたら、機種名やサイズが出てきます。この名目にあったiPadケースやカバーを選んでいくとよいです。

モデル番号と機種名

iPadの裏面にありますリンゴマークをめくりますと、番号が出てきます。iPadからiPad11などさまざまな機種番号がありますので、自分の番号を目安に機種を探していきましょう。

また、番号を見る、iPadの設定画面からサイズを確認するといった方法以外にも、説明書を見てみるという方法があります。上記2つでは自分に合った機種を探すのが困難になってしまう。

このように、考えている方は説明書を目安にして自分のiPadのサイズや機種を確認していきましょう。サイズを確認したらいよいよカバーやケースを選んでいきます。

iPadカバー・ケースのおすすめ選び方

自分のiPadのサイズに合ったケースやカバーを選ぶのはもちろんのことですが、最近ではさまざまなタイプのiPadケースやカバーが販売されます。種類がありすぎてどれが良いのか戸惑ってしまうほどです。

ご安心ください。こちらではiPadケースのタイプを紹介します。あなたに合ったiPadケースのタイプがきっと見つかることでしょう。自分の機種にあったiPadケースやカバーを探している人は必見です。

気になるケースやカバーをスムーズに見つけたい。何か良いものはないか気になると考えている人は下記の欄をしっかりと確認をしていきましょう。

タイプや機能で選ぶ

iPadケースやカバーの選び方としては、タイプや機能で選ぶことです。手帳型のカバーやケース、シンプルなデザインのカバー、衝撃に強いカバーやケースなどさまざまなタイプのiPadカバーが発売されています。

自分のiPadの使用シーンに合わせてカバーやケースを選んでいきましょう。人気を集めているものなどを基準としておすすめするiPadカバーを紹介します。気になる人は確認をしていきましょう。

iPadカバーやケースを探している、おすすめするiPadカバーのタイプが気になる。果たしてどのようなiPadケースが人気を集めているのか気になると考えている人は下の欄を確認していくのです。

iPadカバー・ケースおすすめのタイプ

シンプルケースや手帳型のケースさらには、スリーブケースが主に人気を集めています。無難なデザインが好きという人は、シンプルケース、iPadの画面を衝撃から守りたいと考えている人には、手帳型のケースをおすすめします。

それぞれに違うタイプのiPadにおけるケースやタイプとなりますので、しっかりと確認をしていきましょう。そうするけとでiPadのサイズはもちろんのことあなたのライフスタイルに合ったiPhoneケースが手に入るのです。

シンプルケース

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルケースのメリットとしましては、手帳型のようにカバー部分を開く必要がないので、起動する際の手間が省けるというメリットがあります。しかしカバー部分がない分、画面を保護できないというデメリットも存在するのです。

このようなリスクを回避するのであれば手帳型のスマホをおすすめします。しかし手帳型のスマホはシンプルケースと比べると相場が高いです。したがってあまりiPadを持ち運びしない方にはシンプルケースをおすすめします。

手帳型ケース

手帳型ケースの最大のメリットといえるのが、カバー部分がついていますので、画面を保護することが可能です。多少の範囲であれば、iPadを落としても画面割れを防ぐことができるでしょう。

しかし、起動の際にカバーを裏面にしなければいけないなど多少の手間が生じてしまいます。iPadを持ち運びする機会が多いと考えている方には手帳型タイプであるiPadケースをおすすめします。

なぜなら、手帳型タイプであれば、カバンにiPadを入れていても保護をすることが可能だからです。きちんと保護をしたいと考えている人は手帳型ケースのものを選びましょう。

スリーブケース

スリーブケースのメリットとしては、iPad が裸のままでもケースやカバーとして使用できるという点です。しかもiPadを全面的に保護できるタイプなので、耐久性も安心なのであります。

しかし、デメリットとして上げられるのは起動している際はカバーやケースとしてiPadを保護できない点です。したがって、外出の際に使用できるiPadケースやカバーではありません。

普段は家で使うが、もしものときが心配であると考えている人は、iPadケースやカバーとして、スリーブケースを使用してみるとよいでしょう。

iPadカバー・ケースのおすすめ機能

続いては、iPadのカバーやケースにおけるおすすめの機能について紹介をします。この機能を知ってこくことで、iPadカバーやケースを選ぶ際の基準となりますので参考にしていきましょう。

そうすることであなたにあったiPadカバーやケースを見つけることができるのです。サイズやタイプの他にも機能性にも注目することがiPadカバーやケースを選ぶ基準となるでしょう。

どのような機種が人気を集めているのか気になる。おすすめの機能を知りたい。iPadにカバーやケースそして機能性もつけて快適に使用したいと考えている人は下の欄を確認していきます。

耐衝撃

自分はよく、スマホなどの端末を落としてしまうことが多い、ついうっかりと道端で転んでしまったときが心配である。このように考えている人におすすめしたいのが耐衝撃タイプであるiPadケースやカバーです。

落下を繰り返すのはもういやだ。機種変更にうんざりしている方におすすめしたい、方法となります。耐衝撃タイプのものをケースやカバーの選び方における基準にすることであなたのiPadを破損から救うことができます。

持ち運びをする機会が多い、バックからiPadを取り出すのが仕事上、必要不可欠であると考えている人は、耐衝撃を目安としてケースとカバーを選んでいきます。

多収納

タッチペンなど、iPadの付属品を使う機会が多い人は、多収納タイプであるiPadケースを選んでいくとよいでしょう。iPadの付属品は身近に収納スペースがないと、どこかにいきやすくそしてなくなってしまいます。

そのようなリスクをなくしてくれるのが、多収納タイプであるiPadケースなのです。このタイプだと、タッチペンなどのiPad付属品の収納スペースがあります。

またカバーやケースによっては、カード類も綺麗に収納ができるのです。色々カバーやケースに収納したいと考えている人は多収納タイプのiPadケースをおすすめします。

おすすめiPadカバー・ケース5選【フラットタイプ】

続いては人気を集めているおすすめiPadカバーを紹介します。どのようなカバーが人気を集めているのか見てみたい。人気を集めているものを参考に自分が持っているiPadのカバーを選びたいと考えている人はご覧ください。

あなたのサイズやiPadのタイプにあったカバーがきっと出てくることでしょう。おすすめするカバーを基準にしてiPadに使うカバーを決めていきましょう。新規や機種変更などで、iPadカバーの購入を検討している人は必見となります。

①クリアケース「剛柔」

iPad本体の色味を生かせるとして人気を集めているクリアケースは、iPadの裏面をカバーしている形となります。着飾らないデザインとなっているので、シンプル好きにはたまらないデザインとなっているのです。

無難でシンプルなデザインがいい、カバーで隠されることなく本体の色を生かしたiPadケースが欲しいと考えている人におすすめするタイプとなります。

また、このようなシンプルケースはデコパーツなどを使えば簡単にアレンジができるiPadカバーであると人気を集めています。

②SpigenケースTough Armor

こちらは、衝撃吸収性と耐久性の二段構造になっている丈夫なタイプであるiPadカバーとなります。普段持ち運びをする機会が多い、もしものときが心配であると考えている人はこちらのタイプをおすすめします。

衝撃からiPadをカバーにて護ることで、ガラスが割れてしまうといった悲惨なリスクを減らせます。そこへ、外部からのダメージに耐えれる耐久機能があります。2つの機能があなたのiPadを守ってくれるのです。

末永くiPadを利用したい方、耐久性などにつよいカバーが欲しいと考えている人はこのタイプのものをカバーの選び方の参考にしていきましょう。

③クリアケース 「CLEAR SOFT」

柔軟性があるクリアケースであるのがこちらのタイプです。取り外しができるので、iPadのメンテナンスはもちろんのこと、他のカバーとの使い分けが簡単にできますので、1つのカバーではなく他のタイプのカバーと併用したいと考えている人におすすめです。

このようなことを考えている人にこちらのタイプのカバーをおすすめします。1個のカバーでは併用できないと考えている人はこのカバーを使っていきましょう。柔軟性があるのでスムーズにカバーの交換ができます。

このようなことから、このカバーは併用をスムーズにおこなうことができ、またカバーの選び方に迷うことはありません。きちんとしたサイズを選べば、iPadケースは併用をしてもよいのです。クリアケースも捨て難い、手帳型タイプも欲しいと考えている人におすすめする方法となります。

④SUPCASE

イラストなどをiPadを使って書いたりするので、使いやすいiPadカバーを探している。機能性を基準とした選び方をしていきたい。そんな人におすすめしたいのがこちらのiPadカバーとなります。

カバーの後ろ側はiPadを立てれるようになっているので、イラストの制作作業がしやすいのです。もちろん動画も大変みやすくなっているのです。このような機能を重視した選び方をすることであなたの生活にあったiPadカバーを選べるのです。

⑤GesMa

こちらのモデルは第七世代のiPadかつサイズは、102インチのものが対象となります。間違えたサイズを購入してしまうと混乱をしてしまいますので注意をしましょう。きちんとサイズを確認してから購入をするように心がけます。

以上のサイズを選び方の基準として、iPadカバーを購入するとよいでしょう。シンプルでコンパクトなカバーが欲しい人におすすめします。

おすすめiPadカバー・ケース5選【手帳タイプ】

続いては、画面割れを防げるアイテムとして人気を集めている手帳型ケースについて紹介をします。iPadを持ち運びする機会が多い、傷を防ぎたいと考えている人に人気がある手帳型ケースを確認しましょう。

頑丈性を選び方の基準にしたい人は手帳型ケースにてiPadを長持ちさせます。そうすることで、機種変更などの余分な出費を防げるのです。気になる人は自分に合ったiPadケースを見つけていきましょう。

⑥Lively House

耐熱性や機能性も選び方の基準として考えているという方におすすめしたいのがこちらのiPadカバーとなります。シンプルな黒のカバーデザインが人気を集めているのです。このカバーには耐熱機能がついています。

仕事などで作業をしているとどうしてもカバーごと暑くなりがちです。放置しておくと火傷のリスクが高くなります。しかしこのスマホカバーはそのようなリスクを封印してくれるので、安心であることがいえるでしょう。

⑦ZUGU CASE

タッチペンを上手く収納したい、自分のiPadにおける選び方として考えているのがスタンド機能がついているものである。このような人におすすめしたいのがこちらのカバーとなります。

タッチペンをなくす人ならびに機能性を選び方の基準として考えている人から人気を集めているこちらのiPadカバー、無地のグレーといったシンプルなデザインですが、機能性ならびに収納性が非常に高いアイテムとなるのです。

⑧Ztotop

自分なりのiPadケースの正しい選び方として、オートスリープ機能がついていると嬉しい、もう1つ選び方の参考にしたいのが多角度でiPadを立たせられるカバーが欲しい。このように考えている人から人気を集めているのがこちらのケースです。

ついうっかりとiPadの電源を落とし忘れたという場合でもカバーがあれば自動スリープ機能にて、iPadにおけるバッテリー消費を抑えてくれると人気があります。

⑨PRIME STAND

こちらは、iPadPro2018かつ12,9インチが対象のシェルケースとなります。柄はシンプルな黒色となるので、機能性もそれほど選び方の基準にしていないむしろ余分な部分を消したものが良いと考えている人におすすめするiPadのカバーとなります。

シンプルなデザインで使いやすいiPadカバーを求めている人から人気を集めているのです。無地でシンプルなiPadケースが欲しいと考えている人はこのタイプをおすすめします。

⑩ESR

iPadケースの選び方はズバリ、かっこいいものである。このように考えている人におすすめしたいiPadカバーはこちらです。レザーで作られているので、シックなデザインが好きな人から人気を集めているスマホカバーとなります。

かっこよくて紳士的なスマホカバーを持っていると人気を集めることができるチャンスがあります。iPadカバーの選び方の基準としてかっこよさを求めている人から人気を集めているデザインとなっています。

おすすめiPadカバー・ケース5選【スリーブタイプ】

続いて紹介するのがスリーブタイプのものとなります。家で使う用のiPadケースとして、欲しい。裏面だけ保護されているクリアケースだと保護性が心配であると考えている人から人気を集めています。

自分のiPadの選び方のコツとしては使用方法やサイズに合わせて選ぶことです。下記ではさまざまなデザインのiPadケースを紹介しますので、気になる人はぜひ確認のほどよろしくお願いします。

⑪Loorのケース

たっぷりと入るiPadケースであるので、収納機能を求めている人、また収納力をiPadケースの選び方の基準にしている人から人気を集めています。iPadケースは大容量なものがよい、他の小物アイテムも詰めたいと考えている人からの人気があるのです。

大容量のiPadケースであるこちらのアイテムは防水機能がついています。ケースごと水に落としても安心ですが、なるべく落とさないようにiPadを使用したいものであります。

⑫Inateckのケース

こちらのiPadケースはイヤホンやカード類さらにはスマホも収納できる万能タイプとなっております。収納力があるケースが欲しいと考えている人にこちらのiPadケースをおすすめするのであります。

このスマホカバーがあれば付属品を収納できるので、iPadを使って音楽を聴く機会がある。スマホと併用して使っているという人に合っているカバーとなるのです。ケースに収納することで、付属品を無くしてしまうトラブルを未然に防げるでしょう。

⑬Valueble Martのケース

超薄型のケース、軽いと注目されているのがこちらのiPadケースとなります。軽量タイプとなりますが、レザー生地となりますので、尖った物に触れても安全といえます。傷を防ぎたいところです。

iPadケースは軽いものが良いと考えている人におすすめしたいアイテムとなります。このスマホケースがあればあなたの大切なiPadを傷から守ることができるでしょう。カラーも7色用意されています。

⑭SINCOL社製素材のケース

こちらは、iPadminiに対応しているスマホケースとなります。iPadminiにピッタリのスマホカバーを探しているがなかなか良いものがみつからない。傷から守れるものはないのだろうかと模索している人におすすめしたいアイテムです。

iPadminiを使用している人から人気を集めているこのケース、色につきましては、8色選べます。安心の国内生産となります。

⑮ATiCのケース

iPadの収納バックとして使用できるこちらのケースは、イヤホンやタッチペンの他にも充電器も入れることが可能です。ケースを買うのであれば付属品をきっちりと入れれるものが欲しいと考えている人におすすめしたい商品となります。

まとめて入れたい、多収納タイプのiPadケースを探している人におすすめしたいこのケース、色はネイビー、グレー、ピンクの3色となります。

iPadを快適に利用するためのおすすめグッズ

こちらでは、iPadを快適に利用したい、傷を付けずに長期的に利用したいと考えている人におすすめしたい付属のアイテムを紹介します。iPadを今まで以上に快適に利用したいと考えている人は確認のほどよろしくお願いします。

快適に利用するiPad の付属品や便利なアイテムを確認していきましょう。そうすることで比較的長くそして快適にiPadを利用することができるのです。

液晶保護フィルム

傷をつかないように努力をしていても不意なタイミングで、傷がついてしまうことがあります。傷がついてしまうと画面が割れてしまうリスクがあるのです。このようなことを避けてくれるのが液晶保護フィルムとなります。

このフィルムがあれば指の爪やタッチペンで発生してしまう傷を未然に防ぐことができるのです。大切なiPadに傷をつけなくないと考えている人液晶保護フィルムをつけましょう。

Apple Pencil

iPadを使ってイラストを描きたいと考えている人におすすめしたいのが、Apple Pencilとなります。市販のペンだと安く手に入りますが、反応速度など、長期的に使うことを考えると純正のApple Pencilが理想的です。

イラストを描く機会が多い人はこのタッチペンを購入してもよいでしょう。そうすることで、イラストが描きやすくなるのです。

Apple Pencilケース

タッチペンをなくしやすい、使おうと考えていたのになくなってしまった。このような人におすすめしたいのがこちらのケースです。このケースがありますとタッチペンを収納することができる他、外部からの刺激からもペンを守れます。

タッチペンを収納するケースが欲しいと考えている人にこちらのアイテムをおすすめします。そうすることで、タッチペンをなくしてしまうリスクを防ぐことができるようになるのです。

Bluetoothキーボード

iPadをタブレットとしてだけではなくパソコンのように使いたいと考えている人におすすめするのがキーボードタイプのものです。このアイテムをiPadに設置しますと、パソコンのようにiPadを利用することができるのです。

パソコンとして作業する機会があるマルチにiPadを使っていきたいと考えている人はこのアイテムがおすすめとなります。そうすることで、快適に作業ができることでしょう。

マウス

iPadをパソコンのように使いたいと考えている人におすすめしたいのが、マウスです。もちろん、タッチパネル形式となっていますので、マウスがなくても作業ができますが、あると快適に作業ができます。

事務作業をするときは、マウスがあると大変便利なのです。パソコンで作業をするにはマウスが必要不可欠と考えている人はマウスの購入をしてみましょう。iPadを使って快適に作業ができるようになります。

iPadカバー・ケースと併用おすすめの充電器

続いておすすめしたいのが、iPadカバーやケースと併用して使える充電器となります。取り外しがめんどくさい、充電器もさして、カバーも外すとなるとかなりの作業が必要になってしまうと考えている人におすすめする欄となります。

快適にiPadを充電したい。スムーズにiPadを利用したいと考えている人は下記を確認していきましょう。今までよりも便利にiPadが使えます。

複数ポート搭載の充電器

充電器本体にコードをさすシステムとなっていますので、作業デスクにも持っていきやすくなります。しかも外観もかなりおしゃれなのです。スマートに充電ができることでしょう。

安全な場所においてiPadを充電したいと考えている人におすすめしたい充電器となります。この機種を使うと今までよりも快適に充電ができる可能性が広がります。

カーチャージャー

素早く充電できるかつUSBにも対応していますので、車に置いておきたいアイテムです。出勤やお出かけ前にiPadの充電を忘れてしまった。最悪、外出先で充電がなくなってしまいます。

このようなリスクを回避してくれるアイテムとなるのです。家を出る前に充電するのを忘れてしまう。朝の早起きが苦手だと考えている人に使って欲しいアイテムとなります。

大容量モバイルバッテリー

外出先のバッテリー切れを事前に防ぎたい。このような方におすすめしたいのが大容量モバイルバッテリーです。このバッテリーがあれば、外出先にて充電スペースがない場合でも安心となります。

バッテリー切れを防ぎたい。外出先の不安を少しでも取り除きたいと考えている人に向けたアイテム、それが大容量バッテリーなのです。

iPadカバー・ケースと併用おすすめの周辺機器

Photo byFree-Photos

続きましては、iPadカバーならびにケースと併用ができるおすすめの付属品を紹介します。これら下記の付属品があるとさらにiPadを快適に利用することができますので気になる方は確認をよろしくお願いします。

今回紹介するアイテムはスマートスピーカーとiPadスタンドになります。それではそれぞれの機能を紹介します。

スマートスピーカー

車を運転する際でもiPadを使って音楽を聞きたい。このように考えている人におすすめしたいのが、スマートスピーカーです。コンパクトサイズとなりますので車のちょっとした収納スペースに設置できます。

しかも、音質が良いのであなたの思う存分に音楽を楽しむことができるのです。スマートスピーカーを使って音楽を楽しみたい。車でも音楽を聴きたいと考えている人におすすめです。

iPadスタンド

iPadを立てて収納したい、何か良い方法を探しているがみつからない。このように考えている人におすすめするのが、iPadスタンドとなります。このスタンドがあればiPadを立てて収納することが可能です。

iPadはカバー・ケースを選べばもっと快適に!

Photo by Sean MacEntee

あなたの使用するiPadのサイズに合ったものまたライフスタイルに合ったiPadケースを選ぶことで快適にiPadを使用することができます。iPadを長期的に使いたいと考えている人はカバーやケースでiPadを保護しましょう。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事