都合のいい女を卒業していい女へ!男に使われる人の特徴・やめる方法は?

都合のいい女を卒業していい女へ!男に使われる人の特徴・やめる方法は?

男性にとって都合のいい女という存在がありますが、あまり得をすることはないようです。そんな都合のいい女の特徴を解説します。また、都合のいい女が男性の本名になるのか、都合のいい女を卒業していい女になるにはどうすればいいのか、やめる方法、診断方法なども紹介します。

記事の目次

  1. 1.都合のいい女は自分が損をする!
  2. 2.都合のいい女とはどんな人?
  3. 3.男性に使われる都合のいい女の特徴
  4. 4.都合のいい女は本命になる?
  5. 5.都合のいい女をやめる方法とは?
  6. 6.都合のいい女を卒業することでのメリット
  7. 7.都合のいい女診断!
  8. 8.都合のいい女を卒業して自分に時間を使おう!

都合のいい女は自分が損をする!

Photo byPexels

都合のいい女と聞いて、どんなタイプの女性を思い浮かべるでしょうか。言うことをよく聞く女性、用事を手伝ってくれる女性、頼めば何でもやってくれる女性といろいろなイメージがあるでしょうが、都合のいい女であると自分が損をすることが多いようです。

都合のいい女とはどんな人?

Photo byRondellMelling

都合のいい女とは、そもそもどんな女性のことを言うのでしょうか。まず定義を明確にしてから、その特徴と場合によったらやめる方法、卒業していい女になる方法を考えてみます。定義というと難しそうにも聞こえますが、意味自体は簡単です。

男性の都合に100%合わせる女性

Photo byPeggy_Marco

都合のいい女とは、男性にとって都合がいいということで、その男性の都合に100%合わせる女性のことを言います。よく例として挙がるのが、突然呼び出しても会いに来てくれる、夜中でも時間をやりくりして来てくれるような女性です。

しかし、ただ男性の都合に合わせる女性すべてが都合のいい女というわけではありません。お互いの間に恋愛感情があれば、都合がいいというよりも好き同士だから夜中に会いたいということになるでしょう。

では、都合のいい女となるのはどういう時かというと、いろいろな用を言いつけられても、本命の恋人とはならず正式なポジションを与えられていない場合です。したがって、男性から見れば、単に使いやすい女性ということになります。

男性に使われる都合のいい女の特徴

Photo bykaranja

男性が思い通りに使う都合のいい女の特徴を考えてみましょう。都合のいい女には本命の恋人とは違う特徴がいくつもあります。その特徴にもし自分が当てはまるようなら、男性から都合のいい女と見られている可能性もありますから要注意です。

スタイルが良い

Photo byfuturials

外見的な特徴になりますが、スタイルがいい女性や美しい女性は男性の本命の恋人になるのではと思う人も多いでしょう。しかし、意外に都合のいい女で終わるケースがあります。男性が本命の恋人に求めるのは、スタイルや外見的な美しさよりも内面の良さという場合も多いからです。

そのため、スタイルがいい女性や美しい女性は、単なる遊び相手、適当に使って男性自身の男らしさを誇示するためのものという場合も少なくなりません。そのような対象になった女性は本命の恋人にはなれず、がっかりすることも多いでしょう。

すぐに謝る

フリー写真素材ぱくたそ

男性にとって都合のいい女として扱える女性の特徴は、自分よりも弱そうな人です。自分よりも強い性格の女性は、思うように使うというよりも男性自身が使われてしまう場合があります。逆に性格の弱そうな女性は男性のカモにされてしまうことがあります。

その女性の弱い性格の特徴が表れているタイプに、すぐ謝るという人がいます。それほど悪いことをしたわけでもないのに女性が謝ってしまうのです。時には男性のほうに非があるにもかかわらず、女性が謝罪するというケースがあります。

このような特徴がある女性は、男性から見ると、何でも言いなりになる使いやすいタイプと思われてしまいます。その結果、都合のいい女となってしまうのです。謝るという行為が大事な場面もありますが、時と場合をよく考えたうえでそうしたほうがいいでしょう。

怒らない

少々迷惑を掛けられても怒らないという女性がいます。穏やかな性格の特徴をしているということなのでしょうが、このような女性は男性から好かれることが多いことは確かです。温厚な女性には男性も心が惹かれます。

しかし、怒らない女性のすべてが気に入られるかというと、そうでないケースもあります。男性が悪いこと、いけないことをしても全く咎めず、見て見ぬふりという女性では、ばかにされる場合があります。

そのような特徴を持った女性の場合、男性がこいつは使いやすいなと思い、都合のいい女だと見るようになっていきます。怒りっぽい女性というのも困りものですが、あまりに怒らない女性というのも損をします。

恋愛体質

Photo byNietjuh

恋愛体質という女性のタイプがあります。このような特徴のある女性は、恋愛がすべてとばかりにのめりこみます。それが吉と出ることもありますが、あまりに夢中になると、冷静でいられなくなり、男性の言いなりになってしまう場合があります。

大した男性でなくても徹底的にほれ込んでしまうと、相手が自分をどう使っているかに気付かなくなります。そのため、都合のいい女になっていることもわからず、その男性に尽くすようになります。

恋は盲目とも言いますが、ある程度恋愛というものを冷静な目でとらえられる人なら、自分が単なる都合のいい女なのか、本命の恋人なのかつかめるでしょう。ところが、恋愛体質という特徴の女性はその判断がうまくできないのです。

秘密を守る

フリー写真素材ぱくたそ

男性の中には自分勝手な人がいて、本命の恋人がいるのに別の女性と付き合ったり、複数の女性と同時に恋愛関係にあったりということがあります。そのような男性にとって都合のいい女とは、秘密をしっかり守ってくれるような特徴がある女性です。

口が軽いタイプの女性だと、本命の恋人や別の恋人に余計なことを言ってしまう場合があります。男性としてはそれが最も怖いことであり、秘密を守ってくれる女性のほうが都合がいいわけです。秘密を守るという性格はいい特徴ではありますが、裏目に出るケースもあるようです。

相手に合わせられる

Photo bygeralt

都合のいい女とは、男性に何でも合わせてしまう女性です。予定でも約束でも自分の都合は差し置き、すべて男性の都合に合わせます。決してわがままは言わず、男性から見るとこのような女性がかわいらしく思われる場合もあるでしょう。

しかし、いつもいつもそうなるとは限らず、何でも自分の思い通りになる使いやすい女と見られることも多くなります。そのために、男性にとっては非常に都合のいい女になるわけで、このような特徴のある女性ならいい加減に付き合っても大丈夫だと思われるかもしれません。

何でも反対してばかりいるというのではいけませんが、すべてがすべて男性に合わせるという女性もよくありません。それでは次第に都合のいい女と見られるようになり、本命恋人の座が危うくなるかもしれません。

なんでも男性に合わせる女性は自己主張もしません。もちろん言いたいことや伝えたいことはあるでしょうが、すべて自分の心の内に秘めています。そのため、こいつは何でも俺の言いなりさと思われてしまい、都合のいい女に成り下がってしまうのです。

Photo bykabaldesch0

人間は時にははっきり自己主張することも大事です。嫌なことは嫌、嫌いなことは嫌いと男性に明確に使えられる女性のほうがお互いの関係もよい方向に向かいます。男性から嫌われるのではと心配する気持ちはわかりますが、自分の言いたいことを言えないような関係では困ります。

人を疑わない

Photo bydimitrisvetsikas1969

男性が女性を都合のいい女として扱うケースは、相手をだまそうとしている時です。つまり、本命の彼女のように見せながら、実は別の女性のほうを大切に考えていると言った場合です。

その点、男性にとって都合のいい女になっている人は、人を疑うことをあまりしないタイプの人が多いです。このような特徴がある女性こそ、男性からうまく利用され、単なる遊び相手にしか思われないことになってしまいます。

疑り深いという特徴も褒められたものではありませんが、まったく人を疑わないというのもいいことではありません。特に恋愛においては男性の行動にも目を光らせ、不審の素振りがある時にははっきり指摘できるようでないと、都合のいい女にされてしまいます。

一人では生きていかれない

Photo bydarksouls1

女性の中には一人では生きていかれないというタイプの人がいます。そのような特徴がある女性は、どうしても男性に依存しがちになります。自分が本命の恋人の地位にあるかどうかにもわからずに男性と付き合ってしまうのです。

このような女性は、自分が男性にとって都合のいい女でもいいからとにかく一緒にいたいという気持ちになる場合があります。最終的には捨てられてしまうケースもありますが、その性格的特徴の弱さから自分のポジションを見る余裕がないのです。

すぐにお金を出す

Photo by Imahinasyon Photography

男性にとって、最も都合のいい女はすぐにお金を出す人です。デートでも支払いをすべて女性がするばかりでなく、男性が困ったことがあると言えばそのお金を用立ててくれるような女性はとても男性にとってありがたい存在です。

それだけお金を出せば、男性の心が繋ぎ止められるかというと、そううまく行かない場合も多いです。このような特徴のある女性は、都合がいい時には使われますが、都合が悪くなるとポイっと捨てられてしまうこともよくあります。

都合のいい女は本命になる?

彼氏にいいように使われる都合のいい女はもうこりごりという女性もいるでしょう。では、都合のいい女を卒業して本命になることはできるのでしょうか。本命になる可能性があるという男性の意見とないという意見があるので、両方を見てみましょう。

本命になる可能性もある派の男性の意見

Photo by duvsbefilmoc

まずは、都合のいい女が本命になる可能性があるという男性の意見から紹介しましょう。このような意見なら女性としても大歓迎でしょうが、実際にそう考えている男性もいます。その主な理由を含めて見てみましょう。

一緒にいて楽しければ可能性がある

フリー写真素材ぱくたそ

都合のいい女が本命になる可能性があるという意見を述べた男性の中には、「一緒にいて楽しければそうなる可能性がある」と答えています。最初は都合のいい女程度の扱いだったのが、楽しく過ごしているうちに本当に好きになるということでしょう。

恋人というのは、お互いがお互いを楽しませることで気分も盛り上がっていきます。楽しい女性が一緒だと、始めのうちはそれほど好きだという感情がなくても、徐々に一緒にいたいと思うようになます。そうなれば、都合のいい女をやめることができて、本命になれるかもしれません。

魅力があるから何度か会う

Photo byFree-Photos

いくら都合のいい女でも、まったく惹かれるところがない女性とは男性は付き合わないものです。都合のいい女と言っていても、どこかに魅力があればこそ会っているという男性もいました。その魅力が時間とともに強くなっていき、本命となることもあるようです。

そこで、女性としては本命かどうか確かめるために男性に「どうして私なの」と聞いてみることもできます。「私に魅力があるの」ということですが、聞き方によっては変な感じもするので、機会を見て上手に質問してみましょう。

嫌いか好きかでいったら好き

Photo byIO-Images

都合のいい女をあえて好きか嫌いで分類すると、好きなほうに入るという男性もいました。単に都合がいい女として見ていても、心のどこかではその女性を好いている部分があるということなのでしょう。これなら本命になる可能性はあります。

いくら都合のいい女であっても、もう会えなくなると寂しいと感じる場合もあるようです。男性をそのような気持ちにさせる女性は、すでに都合のいい女を卒業して、立派な本命になっていると言えなくもありません。

本命になる事はない派の男性の意見

Photo by foilman

次に、都合のいい女が本命になることはないという男性の意見を取り上げましょう。女性としてはつらい意見になるでしょうが、どうして男性がそう思うのか知っておくことで、都合のいい女にならない条件がわかるかもしれません。

体しか見てない

Photo bynastya_gepp

「女性の体しか見ていないから、本命などにはなりえない」という厳しい意見もありました。そのような男性は女性と性的関係を結ぶことだけが目的で付き合っているから、ほかのことは眼中にはないということなのでしょう。

しかし、女性としては体を許している以上、本命なるのが当然という思いもあります。その男女間でのギャップが後で問題になってくることもるでしょうが、ある意味男性のわがままな意見とも言えます。

本命にはすぐに手を出さない

Photo byClker-Free-Vector-Images

本命と都合のいい女で扱いを分けている男性もいます。その言うところは「本命にはすぐに手を出したりはしない」ということです。本命の彼女とは結婚するまで肉体関係を結ばないということで、都合のいい女はセックス用ということなのでしょう。

これでは都合のいい女はいつまで経っても本命になることができません。女性としては腹立たし限りでしょうが、これも男性の自己本位な意見です。

都合が悪ければ興味がない

Photo byOpenClipart-Vectors

「都合のいい女は都合がいいからこそ付き合っているのであって、都合が悪くなれば要らない」という冷めた意見もあります。自分の都合通りに女性を動かせることに満足し、それがかなわなくなるとポイ捨てということでしょう。

このような男性にとっての都合のいい女は、卒業して本命になるのはとても無理です。もし自分がそのような立場だと感じたなら、思い切って縁を切ってみたほうがいい場合もあります。未練を残すと、かえって苦労することがあります。

都合のいい女をやめる方法とは?

Photo bysasint

男性にとって都合のいい女であることにはいいことはあまりありません。そこで、どう都合のいい女をやめるのか、その方法が重要になってきます。やめるにしても彼しから嫌われたくないと思っている人もいるでしょうが、どうすればいいでしょうか。

自分の意見をはっきり言う

Photo bywww_slon_pics

都合のいい女をやめる、つまり卒業する方法は、自分の意見をはっきり言うことです。都合のいい女であった時は何でも彼氏の言いなりになって言うことを聞いていたでしょうが、それでは男性側の思うが儘に使われるだけです。

そこで、自分の意見を思い切って言ってみるのです。そうすれば彼氏もびっくりして、もう都合よく彼女を使わないようにするかもしれません。そこで、上手にやめることができるでしょうが、もしそれで嫌われたら、その程度の付き合いだったとして諦めるほうがいいでしょう。

誘いをあえてドタキャン

フリー写真素材ぱくたそ

都合のいい女に対して、男性はいつでも呼べば来てくれると思っています、夜でも忙しい時でも電話で誘えば、それに乗るものだと思い込んでいます。それをあえてドタキャンしてみるのです。それだけでも、都合のいい女を卒業してやめることができるかもしれません。

ドタキャンという点がポイントで、急にキャンセルをされた男性は、もう自分の思い通りに彼女が動いてくれないと思うようになるでしょう。そうなれば都合のいい女と見ることはなくなり、やめるのも卒業するのも希望通りとなるでしょう。

他の男性とデートをしてみる

Photo bynaobim

もし自分が彼氏にとっての都合のいい女になっていると思うのなら、他の男性とデートしてみてはいかがでしょうか。と言っても深入りしてはいけませんが、これで少し自分を振り返る余裕が出てきます。

彼氏にとって都合のいい女でしかなければ、他の男性とのデートで今後どのようにやめるのか卒業するのかを冷静に考える時が作れます。どうしても彼氏との間でやめることも卒業することもできなければ、新しい彼氏との付き合いを発展させていくという手もあります。

連絡が来てもすぐに返信しない!

Photo byGDJ

彼氏から連絡があると、すぐに返答や返信をしてしまうという女性は多いです。その気持ちはよくわかりますが、それだと何でも都合よく応答する女だと見られてしまいます。そこで、都合のいい女を卒業、やめるためにも返答や返信を待ってみるのです。

少し間を開けるだけでも、彼氏はもう彼女のことを都合のいい女と見ることをやめる可能性があります。なんでも自分の都合通りに使えると思っていたのが、そうはならず少し考え直すことでしょう。そうなれが、都合のいい女をやめるのも卒業するのもやりやすくなります。

関係を焦らない

フリー写真素材ぱくたそ

これは都合のいい女をやめる、卒業する方法ではなく、そうならないための準備ですが、関係を焦らないようにしましょう。恋愛というものは友人関係から始まって徐々に温めていくが一番いいと言われています。

それがすぐに肉体関係ということになれば、男性にとっての都合のいい女にされてしまう場合もあります。男性にとっての性と女性にとっての性は違うものなので、男性の特徴をよく考えたうえでお付き合いしていけば、都合のいい女になるのを避けられます。

言いなりをやめる

都合のいい女は彼氏の言いなりになっていることでしょう。なんでも言いつけられたことは守り、頼まれた用事はこなすという生活パターンになっている人も少なくないはずです。しかし、そのままでは都合のいい女をやめるのも卒業するのも難しいです。

そこで、これは勇気の要ることですが、彼氏の言いなりをやめてみるのです。あえて反抗してみてもいいでしょう。そういうことが少しであれば、もう彼氏も彼女のことを都合のいい女とは見なさなくなるでしょう。

打ち込めるものを持つ

Photo by 華納婚紗精品概念館(台中/桃園)

彼氏にとって都合のいい女になっているということは、その彼女自身彼氏に夢中になっていて、ほかのことに目を向ける余裕がない状態だとも言えます。そこで、おすすめのやめる方法、卒業する方法として一生懸命打ち込めることを探すことです。

趣味でも仕事でも勉強でもいいので、一生懸命打ち込めることがあれば、恋は盲目という状態から卒業できます。それによって自分の立場を冷静に考えられるようになり、彼氏との関係を見なおす機会になるかもしれません。

ブロックする

Photo by quinn.anya

彼氏と別れてもいいという決断ができているのなら、都合のいい女をやめるのも卒業するのも簡単です。彼氏からのメールやLINEをブロックしてしまえばいいのです。そうなれば都合のいい女でなくなるばかりか、関係も絶たれます。

もし彼氏との関係が思わしくなく、いつまでも都合のいい女のポジションから卒業できそうもないと感じたなら、このように思い切ってブロックしてしまったほうがいい場合があります。勇気は要りますが、それが自分のためになる場合もあるのです。

本当に好きになってくれる男性とデートする

男性が自分を本命と見ているのか都合のいい女と見ているのかは素振りである程度察しがつきます。もし都合のいい女扱いをされていると感じたなら、きっぱり関係を断って、本当に自分を好きになってくれる男性とデートしたほうがいい場合も多いです。

男性が本当に自分を好きになっているかどうかも言動から推測ができます。そのような男性と付き合うほうが自分のためにもなるし、幸せにもつながります。早く都合のいい女をやめるようにしたほうが後々のためにいいでしょう。

都合のいい女を卒業することでのメリット

フリー写真素材ぱくたそ

都合のいい女であることにはデメリットも多く、早くやめるほうがいいのですが、実際に卒業した場合にはどんなメリットがあるのか考えてみましょう。メリットはいくつもあり、都合のいい女を卒業した喜びをも身にしみて感じることでしょう。

自分に時間を使える

Photo byJESHOOTS-com

都合のいい女扱いをされていたころは、彼氏との連絡を絶やさないようにし、できるだけ好かれるような努力をいろいろとしていたことでしょう。そのため、時間的に制約が多くなり、自分に使える時間が少なかったはずです。

しかし、都合がいい女を卒業できると、今までが嘘のように時間が自由に使えるようになります。その結果、自分を磨くための時間も取れるようになり。魅力アップの方法もいくつか見つかることでしょう。それがいい循環となって、いい男性に巡り合えるかもしれません。

自分を一番と思う男性と恋愛できる

Photo byOpenClipart-Vectors

都合がいい女であった当時は、本命から見て2番目、3番目に甘んじていたことでしょう。つまり低い身分でもいいと自分をだましていたことになります。しかし、それでは本当の幸福はつかめません。

都合のいい女をやめる、卒業ができるようになると、自分のことが一番だと思ってくれる人との出会いが生じる可能性も高くなります。女性は最も愛されている時が一番幸せなので、都合がいい女を卒業するメリットは大きいです。

無駄な時間を過ごさなくてもよい

Photo byFunkyFocus

都合のいい女として過ごしている時間は無駄以外の何物でもありません。やがて本命になりそうだというのならまだしも、そうでない場合は貴重な時間をつぶしていることになります。

したがって、都合のいい女を卒業できれば、無駄な時間を過ごさなくてもよくなり、時間の有効活用ができるようになります。その時間を使ってもっと大切な人を見つけるのに役立てれば、これ以上のメリットはありません。

心を病まなくていい

Photo bygeralt

都合のいい女として男性と付き合っていると、彼氏の気持ちを惹こうとあれこれ悩むことも多くなります。どうしたら彼氏の気持ちを本気にさせ、自分のほうへ関心を向けさせるか時間も労力も心のエネルギーも取られます。

ところが、都合のいい女をやめると、そのとたんにそれらの必要がなくなります。つまり、心を病まずにすっきりした気分で毎日生活できるようになるのです。そうなれば、毎日が楽しくもなってくるでしょう。

立場が逆転する可能性も

Photo bysasint

都合のいい女でいたころは、気が弱くて自分の意見をはっきり言えなかったかもしれません。彼氏に嫌われたらどうしようという思いが先に立って、自分の気持ちを押し殺していたことでしょう。

しかし、都合がいい女を卒業すると、そんな自分が嘘のように意見表明できるようになります。つまり、これまでの弱い立場から強い立場に逆転して、自信がついてくるのです。それが今後の人間関係や恋愛関係によい影響を及ぼします。

依存から脱却できる

Photo bymohamed_hassan

都合のいい女でいると、相手の男性に依存しがちになります。相手に頼り切り、何でも言うことを聞いて気に入られようとするのですが、これでは自分自身を見失ってしまうことにもなりかねません。

ところが、都合のいい女を卒業すると、この依存状態から脱却でき、自分自身を取り戻します。我に返るとはこのことで、もう一度自分の人生について見直すようになるでしょう。

都合のいい女診断!

Photo bymcmurryjulie

自分が彼氏にとって都合のいい女かどうかわかる場合もありますが、わからない場合もあります。そこで、都合がいい女かどうかの診断方法をお教えしましょう。その診断項目に従って自分の立場を見極めてください。

診断①デート

フリー写真素材ぱくたそ

デートの仕方一つで、自分が都合のいい女かどうかの診断ができます。つまり、本命の彼女と都合のいい女では対応が違うので、それで診断をするのです。まず、本命の彼女に対しては、普通彼女の予定を優先してくれて、希望の場所に連れて行ってくれます。

一方、都合のいい女に対しては、おしゃれなレストランで一緒にディナーとか楽しく映画を見ようということは一切なく、互いの部屋かホテルで過ごすというのが主となります。つまり、一緒に楽しいひと時を過ごそうという気持ちに欠けているのです。

診断②約束

Photo by fuba_recorder

約束の有無でも本命彼女か都合のいい女かの診断ができます。本命の彼女に対しては、いつ会おうと約束することも多くなり、めったにその約束を破ることもありません。お互いの信頼関係を非常に大切にしているのです。

ところが、都合のいい女相手だと、まさに都合のいい時に合えればいいので、約束自体あまりしないし、約束してもドタキャンする場合があります。自分の都合がよければそれでよく、相手の事情には委細構っていないのです。このような扱いをされたら、都合のいい女と診断できます。

診断③友達や家族への紹介

Photo by mh.xbhd.org

彼氏の友人や家族に紹介されたことがあるかどうかも重要に診断項目です。本命彼女の場合は彼氏も積極的に周囲の人へ紹介し、交流の輪を広げようとします。彼女にもその輪の中に入ってほしいと考えるのです。

一方、都合のいい女を友人や家族に紹介することはありません。都合のいい女はあくまでも便宜的な範囲の付き合いに限られるので、それ以上自分の生活圏内に入ってほしくないと思うのです。このように周囲に紹介されない場合は、都合のいい女との診断を下せる場合が多いです。

診断④イベント

Photo by yto

大事なイベントがある時に彼氏と一緒にデートできているでしょうか。それも大切な診断項目になります。というのも、本命の彼女に対しては、クリスマス、誕生日、記念日などのイベントでは必ず時間を取って一緒に過ごすからです。

それに対して、都合のいい女とは大事なイベント日にデートしません。仕事が忙しい、大事な予定があるなどと言い訳をしては、会う約束をしてくれません。もちろん実際にそういう場合もなきにしもあらずですが、あまり続くようだと信頼できません。

そのよう彼氏なら、自分のことを都合のいい女として見ている可能性は大きいです。都合のいい時だけ会って、大事な時には一切連絡しないということなら、今後の関係も見直す必要が出てくるかもしれません。

診断⑤連絡

Photo byOpenClipart-Vectors

連絡の頻度や応対の丁寧さも都合のいい女かどうかの診断項目です。本命の彼女に対しては、メールでもLINEでも返信が早く、自分からも積極的に連絡を入れようとします。文書も丁寧で、本当にその人を好いていることがわかります。

一方、都合のいい女が相手だと。返信が遅くなるだけでなく、ぞんざいな文章になることも間々あります。また、連絡自体にも制限を加え、時間や日にちについて縛りを設けたりすることがあります。そのような対応をされたら、疑ってかかる必要があります。

優しい性格をした女性だと、彼氏も大変だからむやみやたらと連絡をしてはいけないのではと考えてしまいますが、その実は都合のいい女扱いをしているだけという場合もあります。あまり連絡についてとやかく言われる場合は、診断結果も思わしくないでしょう。

診断⑥お金

Photo bykschneider2991

お金の使い方は最重要診断項目です。これ一つでどのように男性が彼女を見ているかが診断できます。その診断方法は簡単です。本命彼女の場合は、無理をしてでも格好のいいところを見せようとし、出費を惜しみません。

ところが、都合のいい女の場合は、今苦しいから代金を払っておいてとか、次は払うから今回はお願いなどと言ってお金を払おうとしません。それだけでなく、お金を借りようとする場合もあります。そのような態度が見えたら、都合のいい女と診断される可能性が大きくなります。

都合のいい女を卒業して自分に時間を使おう!

Photo byDanaTentis

ここまで、都合のいい女とはどんな人で、どんな特徴があるのか、やめる方法、卒業によるメリット、診断方法などについてお伝えしました。男性にとって都合のいい女であることにはメリットはありません。早く卒業して、自分に時間を使うようにしましょう。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事