涙袋を作りたい男性必見!誰でも簡単にできる方法をご紹介!

涙袋を作りたい男性必見!誰でも簡単にできる方法をご紹介!

近年若女性の憧れでもある涙袋。しかし女性だけでなく男性でも憧れる人が続出しているのです。そんな涙袋を詳しくご紹介します。涙袋の作り方、トレーニング方法、メイク術など一挙ご紹介。これを読んで涙袋が素敵なイケメン男子を目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.男性の涙袋の作り方を紹介!
  2. 2.男性の涙袋のメリット
  3. 3.男性の涙袋を作る方法
  4. 4.涙袋を作れない男性もいる?
  5. 5.涙袋を作ってイケメンな男性を目指そう!

男性の涙袋の作り方を紹介!

Photo byFree-Photos

SNSでも話題の涙袋。そんな涙袋ってご存じでしょうか?涙袋とは、下瞼のふくらみの事を言います。涙袋がぷっくりある事でたくさんのメリットがあるので、近年若い女性を中心に話題となっているのです。

そして最近では女性だけでなく、美意識の高い男性にも話題となっているのです。そんな涙袋手にを入れたい男性の為に涙袋の作り方をご紹介します。

涙袋と言えば整形が思い浮かぶ人も少なくないでしょう。しかし実は整形をしなくても憧れのぷっくり涙袋を作る事が出来るのです。

ここでは、涙袋を作るトレーニング方法や、メイク術などをご紹介します。男性でも簡単に抵抗なく出来る内容になっていますので、是非参考にして憧れのぷっくり涙袋のある男性を目指しましょう。

男性の涙袋のメリット

Photo bypetahmayer

近年よく耳にする涙袋。そんな涙袋がなぜ話題になっているのでしょうか?実は、ぷっくりした涙袋がある事で様々なメリットがあるのです。イケメンになりたい男性必見の涙袋のメリットをご紹介します。涙袋がよくわからない男性は是非参考にして下さい。

目が大きくなりイケメンに見える

Photo byFree-Photos

涙袋のメリットその①、目が大きくなりイケメンな男性に見える事です。男女関係なく、目が大きい方が顔が良く見えるものです。ぱっちりした目は魅力的で憧れる人も多いでしょう。日本人は特に薄顔が多いので外人のようなはっきりした顔=イケメンと思う人も多いでしょう。

涙袋がぷっくりある事で目元が立体的になり、目が大きく見えるのです。顔全体的に言える事ですが、凹凸や影がある事で顔がはっきり見えるのです。

優しい印象になる

Photo byPexels

涙袋のメリットその②、涙袋があると優しい印象になります。涙袋がぷっくりある事で、男女関係な表情が豊かになります。ニコッっと笑った時の印象は、間違いなく涙袋がぷっくりある方が優しく、親しみやすく見えるのです。

誰でも怖く見られたり、近寄りにくく見られたくはないものです。涙袋があるだけで人の印象はすごく変わるのです。

男性の涙袋を作る方法

Photo byAnestiev

「男性の涙袋のメリット」はいかがでしたでしょうか。男女関係なく涙袋があるだけで、イケメンになり、優しく良い印象になるのです。

続いては、男性の涙袋を作る方法をご紹介します。整形しなくても実は簡単に涙袋は作れてしまうのです。ここでは、男性でも出来る涙袋の作り方やトレーニング方法をご紹介します。

「涙袋だけでそんなに変わるのか?」と半信半疑なあなた!騙されたと思って是非試してみて下さい。そして、涙袋がぷっくりなイケメンを目指しましょう。

眼輪筋のトレーニング

Photo byWikiImages

男性の涙袋の作り方①、眼輪筋のトレーニングをする事です。そもそも眼輪筋とはなんなのでしょうか?眼輪筋とは、目の開閉に使われる筋肉の事で涙を集める役割もあります。

その眼輪筋をトレーニングする事で、男性でもぷっくり涙袋を手に入れる事が出来るのです。おすすめなトレーニング方法は、まず上瞼を指でぐっと上に持ち上げます。その状態で目をつぶろうとして下さい。そうすると下瞼が刺激されているのがわかります。

これを10回を1セットで1日3セット行うと良いでしょう。出来れば朝晩で分けて行うとより良いでしょう。このトレーニングなら男性でも簡単に時間のある時に出来るのでおすすめです。

ウインクでトレーニング

Photo byradu_floryn22

男性の涙袋の作り方その②、ウインクでトレーニングする方法です。ウインクは誰でもご存じでしょう。そのウインクが実は涙袋を作るのに効果的なのです。

確かにウインクをしてみると、下瞼が刺激されているのがよくわかります。こちらもとても簡単な方法ですが、一日に100回程度は行わないと目に見えた効果は難しいでしょう。

100回と聞くと、やる気がなくなってしまう人も多いでしょう。しかし手も使わず簡単に出来るので何かをやりながらでもウインクは出来ます。掃除中やトイレ中でも出来るので是非チャレンジしてみて下さい。

目を細目にするトレーニング

Photo byEngin_Akyurt

男性の涙袋の作り方その③、目を細目にするトレーニング方法です。こちらも手を使わずに簡単に出来ます。目を細目にし、眉毛をぐっと上げる事で下瞼が刺激されているのがわかります。

こちらは1日の目安の回数も特になく、出来る時に行えば良いので、男性でも抵抗なく出来るのでおすすめです。自宅でくつろいでいる時でも出来るので是非チャレンジしてみて下さい。

ワセリンを使ったマッサージ

Photo by akikoyanagawa

男性の涙袋の作り方その④、ワセリンを使ってマッサージする方法です。マッサージと聞くと「難しそう」と思ってしまう男性も多いでしょう。

そして、ワセリンを持ってない男性も多いでしょう。しかしワセリンはドラックストアでも簡単に購入出来るので、男性でも手軽に手に入れる事が出来るのです。

そんなワセリンを使ったマッサージ方法がとても簡単なのです。ワセリンを指にとり、その指で下瞼に涙袋を描くかのように滑らせるだけでよいのです。

出来れば目頭から目尻に向かって一方方向に、そして中指を使って滑らせると力が入り過ぎないのでおすすめです。力を入れすぎるとシワの原因にもなってしまうので、気をつけましょう。

ピースでマッサージ

Photo by duvsbefilmoc

男性の涙袋の作り方その⑤、ピースでマッサージする方法です。この方法は両手を使用する事にはなりますがとても簡単です。

まず目は上を向いた状態で、両手共ピースの形にします。そのピースした状態の指で目の両端を抑えます。(両目共)その状態のまま目を細める方法です。これを10回、出来れば5セット行うと良いでしょう。疲れ目にも効果的です。

絆創膏を使って作る

男性の涙袋の作り方その⑥、絆創膏を貼って、涙袋を作る方法です。絆創膏を縦2ミリ、横2センチほどに切り、(サイズはその人の目の大きさなどによっても変わってきます。)涙袋を作りたい部分に貼るだけととても簡単です。

動画は、絆創膏を切って貼ってはいませんがサイズや貼り方を参考にして下さい。あまり絆創膏を目立たせたくなければ小さく切って貼ると良いでしょう。男性でも抵抗がなければ、貼った絆創膏の上にコンシーラーやファンデなどを塗るとより自然になります。

メイクで作る

男性の涙袋の作り方その⑦、メイクで作る方法です。こちらも男性なら抵抗がある人も多いでしょう。一番手軽に自然にトレーニングなどの必要もなく涙袋を作る事が出来るのでおすすめです。

涙袋を作るメイク品は実はたくさん販売されていて、どれも1000円前後で購入出来るものばかりなので男性でも手軽に購入出来るのです。

トレーニングで涙袋を作るもの良いのですが、やはり時間がかかり途中で挫折してしまう人も少なくありません。ですのでメイクに抵抗があまりない男性なら是非メイクで涙袋を作る方法をおすすめします。是非チャレンジしてみて下さい。

自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!のイメージ
自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!
今や美女やイケメンの必須条件になってきた涙袋は、ナチュラルメイクでも簡単に作れるようになりました。涙袋がぷっくりしていると目元に立体感が生まれて印象的な目力になると評判になっています。生まれつき涙袋がない方でも自然な涙袋を簡単メイクで作る方法をご紹介します。

涙袋を作れない男性もいる?

Photo byFree-Photos

「男性の涙袋を作る方法」はいかがでしたでしょうか。男性の涙袋を作る方法はたくさんあります。トレーニングで自然な涙袋を作る方法からメイクや絆創膏でしっかり涙袋を作る方法と様々です。ご自身で出来る所からチャレンジしてみましょう。

そんな男性の涙袋ですが、実はトレーニングなどでは涙袋が作れない男性もいます。輪郭などにもよりますが、眼輪筋があまり発達していない人はトレーニングで涙袋を作るのは難しいと言われています。そのような男性は、メイクで涙袋を描くのが一番良いでしょう。

笑った時に涙袋が出ればOK

Photo by duvsbefilmoc

「自分が涙袋が作れるのか作れないのかよくわからない」なんて男性もいるでしょう。そんな男性におすすめな見分け方は、笑った時に涙袋がぷくっとあるかどうかです。

無表情の時に涙袋がなくても、笑った時に涙袋が少しでもあれば、トレーニングで鍛える事でよりぷっくりとした涙袋を作る事が可能です。鏡をみて笑って涙袋があるかどうか確認してみましょう。

もちろんトレーニングでの涙袋作りは、時間がかかります。最低3週間は続けて様子を見ましょう。個人差はありますが、もっと長期間続けないと効果が出ない人もいます。

涙袋を作ってイケメンな男性を目指そう!

Photo byOlichel

「涙袋を作りたい男性必見!誰でも簡単にできる方法をご紹介!」はいかがでしたでしょうか。女性ほどメイクをしない男性だからこそ、涙袋の存在はより大きいのです。涙袋があるだけで、顔つきがかわり憧れのイケメン男子になれてしまうのです。

自分の顔に自信がない男性は、ご自身の涙袋チェックをしてみましょう。そして涙袋を手に入れるトレーニングやメイク方法を活かしてぷっくり涙袋が素敵な男性になりましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事