くすみピンクのネイル特集!かわいいデザインや人気のネイルポリッシュを紹介!

くすみピンクのネイル特集!かわいいデザインや人気のネイルポリッシュを紹介!

乙女なムードと大人っぽくを両立できる、優秀なカラーのくすみピンク。オールシーズン適応カラーなので、1本は持っておくと重宝します。今回は、くすみピンクのかわいいデザインの紹介や、セルフネイルで使える人気のくすみピンクのネイルポリッシュをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のくすみピンクのネイルを紹介!
  2. 2.くすみピンクとはどんな色?
  3. 3.くすみピンクのネイルの特徴
  4. 4.くすみピンクのおしゃれ・かわいいデザイン
  5. 5.くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ【プチプラ】
  6. 6.くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ一覧比較表【プチプラ】
  7. 7.くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ【デパコス】
  8. 8.くすみピンクのネイルで指先をかわいい&上品に!

人気のくすみピンクのネイルを紹介!

Photo byJillWellington

今回は、オールシーズン人気のカラーである、くすみピンクのネイルを紹介します。くすみピンクは儚げで乙女な雰囲気を出せる、オンオフ両方使える万能なカラーです。

くすみピンクのカラーの説明と、ネイルデザインの特徴やおしゃれでかわいいデザインの紹介とプチプラとデパコスに分けて、おすすめのネイルポリッシュの紹介をします。くすみピンクのカラーネイルの参考にしてみてください。

くすみピンクとはどんな色?

大人女子に人気のピンクカラーというと、優しくて肌になじむカラーであるくすみピンクが人気です。あまり主張が少ないカラーのため、爪と指の境目を目立たなくさせてくれるので、指が長く見えるといった効果もあるカラーです。

灰色や青みがかったピンク

くすみピンクとは、目で見た時にくすみがかったような淡いピンクのことをいいます。くすみピンクという名称の他にも、ダスティピンクとも呼ばれます。ピンクに灰色や青みを入れたカラーで、とても肌なじみがいいとされているカラーです。

ネイルカラーだけではなく、どんな色とも合わせやすく、使いやすい万能色でヘアカラーやファッションにも、くすみピンクカラーはよく登場するカラーです。

くすみピンクのネイルの特徴

くすみピンクは、みんながこぞってインスタなどのSNSでアップされる人気のネイルです。まだ、くすみピンクネイルに挑戦したことがない人にも、わかりやすいようにくすみピンクネイルの特徴を、みんなのネイル投稿からまとめて紹介します。

短い爪でも上品に

くすみピンクカラーを取り入れたネイルは、短いネイルでも違和感なく上品な印象をつくることができます。仕事の都合上で長いネイルにはできない方でも、爪を綺麗に見せる魅力のカラーです。

シルバーラメやパールなどの上品なパーツを取り入れると、より女性らしい華やかな印象を与えることができます。

パーツ無しでも映える

くすみピンクカラーと先端にシルバーカラーを入れた、シンプルで大人かわいいネイルです。こうして、フレンチカラーぽっく細いシルバーのラインを爪に合わせていれるだけでも、シンプルな中にも存在感のある大人のおしゃれネイルが完成します。

肌の色と馴染み手が綺麗に見える

くすみピンクの最大の特徴ともいえるのは、肌の色と馴染むカラーのため手が綺麗に見えるところです。また、爪の色の状態がよくない場合でも、綺麗なくすみピンクカラーで覆ってしまうことによって、手の肌トーンも各段に上げてくれます。

爪をながくしても、短くしてもくすみピンクを使うと手が綺麗に見え、魅力的な女性になれること間違いなしです。

オフィスでも◎

肌なじみがいいカラーということは、オフィスでも大活躍するカラーです。仕事をしている女性の方にも、オフィスネイルとしてくすみピンクは不動の人気のカラーです。

また、オフィスカジュアルなどのシンプルなコーディネートにも、合わせやすいカラーです。シーズンを問わずさまざまな、くすみピンクのネイルデザインで、楽しむことができます。

くすみピンクのおしゃれ・かわいいデザイン

Photo bypixel2013

ここからは、くすみピンクのおしゃれで、かわいいネイルのデザインを紹介します。馴染みが良いカラーなので、シンプルなデザインでも定番のデザインでも、合わせることができますので、ネイルデザインの参考にしてみてください。

グラデーション

くすみピンクのグラデーションネイルは、ナチュラル感を残しつつ、シンプルで可愛いデザインが魅力的です。先端にカラーをいれたグラデーションは、爪が伸びても伸びたところの境目が目立ちません。ネイルを頻繁にメンテナンスできないという時間がない方でも、おすすめしたいネイルデザインです。

2色を塗り分け

くすみピンクをいれた異なる2色のネイルです。同じくすんだ深みのあるカラーとくすみピンクが絶妙にマッチして、女性らしいおしゃれな手元を演出しています。

2色のカラーを使うだけで、簡単におしゃれで大人の綺麗なネイルをつくれますので、すぐにセルフネイルで真似してみたいネイルです。

ジェルやラメを取り入れて

ラメやパーツを取り入れた、くすみピンクのジェルネイルです。クリアで肌になじみの良いラメやパーツで、透明感があって大人っぽく仕上げたかわいいネイルです。

ほどよく華やかな印象で、オフィスでもプライベートでもオンオフ区切らずに万能なくすみピンクのジェルネイルは、インスタなどのSNSでもデザインが豊富です。

次回のジェルネイルのデザインに、くすみピンクカラーを取り入れたネイルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

シルバーラインをつけて

爪の先端のアーチに沿ってシルバーのネイルカラーのアクセントをいれることによって、シンプルなかわいさが引き立、つくすみピンクのシルバーラインをつけたネイルデザインです。

ワンカラーネイルに飽きたというシンプルネイル派の方におすすめしたい、気軽に取り入れられるシンプルでおしゃれなデザインです。

小花のネイルシールを貼って

かわいい小花のネイルシールをワンポイントに入れているデザインです。くすみピンクに合う淡いカラーと、小花のネイルシールがアンニュイな印象を出しているため、女の子らしくておしゃれです。

フットネイルのデザインですが、ハンドのデザインでおこなってもかわいいデザインですので、参考にしてみてください。

くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ【プチプラ】

自宅でもセルフネイルでくすみピンクネイルをやってみたいという方に、プチプラコスメで発売されている、人気のくすみピンクカラーのネイルポリッシュの紹介をします。

くすみピンクカラーといっても、各種メーカーによって絶妙に色味がちがいますので、店舗などでテスターを実際に見てお気に入りのカラーを見つけてみましょう。

キャンメイク カラフルネイルズN08

カラフルネイルズN08

参考価格: 396円

出典: 楽天
楽天396円

CANMAKEのカラフルネイルシリーズのネイルポリッシュは、10代から30代までの幅広い年齢層に人気のネイルポリッシュです。プチプラの値段さることながら、ネイルポリッシュ自体のツヤやネイル持ち、塗りやすさは口コミでも評価が高く好評です。

キャンメイク カラフルネイルズN08のミスティモーブのカラーは、爪を綺麗に見せて手元を女の子らしく見せるカラーです。かわいいネイルが作れるのでおすすめです。

ブランド名CANMAKE(キャンメイク)
商品名キャンメイク カラフルネイルズ
カラーミスティモーヴ N08
容量8ml

ちふれ化粧品 ネイルエナメル 243

ネイルエナメル 243

参考価格: 352円

出典: 楽天
楽天352円

プチプラ美容や化粧品で有名なちふれからも、かわいいくすみぴんくのネイルポリッシュがあります。ベージュよりのくすんだ感じのあるピンクなので、かわいい系というよりかは、大人の雰囲気に仕上げてくれるネイルポリッシュです。

ブランド名ちふれ(Chifure)
商品名ネイルエナメル
カラー243 ローズ系
容量-

ネイルホリック RO602

ネイルホリック RO602

参考価格: 330円

出典: 楽天
楽天330円

日本の大手化粧品メーカーであるKOSEから、300円台のプチプラで有名なネイルホリック。ネイルポリッシュラインナップは、全175色と豊富なバリエーションなのも特徴です。

その中でも不動の人気カラーといわれている色が、ローズ系のRO602のカラーです。深みがあるくすみピンクのネイルポリッシュです。落ち着いた大人の雰囲気とかわいい雰囲気が絶妙にマッチして、オンオフ問わず使いやすいカラーです。

ブランド名KOSE
商品名ネイルホリック
カラーRO602
容量5ml
ネイルホリックの人気色ランキングTOP23♡おしゃれで上品なカラーを紹介のイメージ
ネイルホリックの人気色ランキングTOP23♡おしゃれで上品なカラーを紹介
最近人気のネイルグッズにネイルホリックがあります。ネイルホリックとは、「コーセー」が出しているマニキュアのことで、人気色も多く、おしゃれなネイルができると評判です。この記事では、そんなネイルホリックの人気色やおすすめのランキングなどを紹介します。

くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ一覧比較表【プチプラ】

スクロールできます

商品
商品名カラフルネイルズN08ネイルエナメル 243ネイルホリック RO602
価格396円352円330円
ブランド名CANMAKE(キャンメイク)ちふれ(Chifure)KOSE
商品名キャンメイク カラフルネイルズネイルエナメルネイルホリック
カラーミスティモーヴ N08243 ローズ系RO602
容量8ml-5ml
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

くすみピンクのおすすめネイルポリッシュ【デパコス】

Photo byPezibear

プチプラのくすみピンクのネイルポリッシュ紹介に続いて、次はデパコスのくすみピンクのネイルポリッシュの紹介です。

デパコスネイルは自分へのご褒美や女性への大切な人へのプレゼントにも、万能なくすみピンクのカラーのデパコスネイルポリッシュは大変喜ばれるでしょう。

クリスチャンディオール ディオール ヴェルニ 257

クリスチャンディオール ディオール ヴェルニ 257

参考価格: 8,030円

出典: 楽天
楽天8,030円

鮮やかなディオールのネイルカラーの中でも、落ち着いた色味で人気のあるヴェルニ257のは、王道のモテピンクカラーです。

さすが、デパコスネイルといえる安心の品質で、ネイルポリッシュの液はサラサラしていて、塗り心地も抜群です。ジェルネイルのようなグロッシーさがあって、爪をより美しくカラーリングしてくれます。

メーカーDior(ディオール)
商品名ヴェルニ
カラー#257 インコグニート
容量10ml

CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 739

CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 739

参考価格: 4,950円

出典: 楽天
楽天4,950円

ローズ系の紫っぽいくすみピンクが儚げでかわいいカラーです。シャネルのネイルポリッシュは、デパコスネイルポリッシュの中でも人気で、乾きが早く筆が塗りやすいと口コミでは好評です。ロングラスティングタイプなので、塗りたてのツヤが持続します。

メーカーCHANEL(シャネル)
商品名ヴェルニ ロング トゥニュ
カラー739 ミラージュ
容量13ml

くすみピンクのネイルで指先をかわいい&上品に!

Photo byMariangelaCastro

くすみピンクのネイルは、上品にかわいい手元を演出してくれる、おすすめのネイルカラーです。オフィスやデートでもどんなシーンでも活躍できるくすみピンクネイルで指先をかわいく染めてみてはいかがでしょうか。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事