サングラスホルダーおすすめBEST11!車やバイクで使える人気商品を紹介!

サングラスホルダーおすすめBEST11!車やバイクで使える人気商品を紹介!

サングラスを失くさないためにもサングラスホルダーを車やバイクに設置しましょう。人気でおすすめのサングラスホルダーのランキングを紹介します。おしゃれでおすすめのサングラスホルダーのランキングの他、車やバイクで使う人気商品を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.車やバイクに使えるサングラスホルダーをチェック!
  2. 2.サングラスホルダーの選び方
  3. 3.サングラスホルダーの人気おすすめランキングTOP11
  4. 4.サングラスホルダーの人気おすすめ一覧比較表
  5. 5.サングラスホルダー以外のおすすめカー用品【スマホホルダー・充電器】
  6. 6.サングラスホルダー以外のおすすめカー用品【収納】
  7. 7.お気に入りのサングラスはサングラスホルダーにおしゃれに収納しよう!

車やバイクに使えるサングラスホルダーをチェック!

Photo bydanielsampaioneto

車やバイクを運転している時に、「眩しい」と感じることは多いでしょう。眩しい日差しを避けるために、サングラスは欠かせません。車やバイクに乗っている時にサングラスをしていると、おしゃれなサングラスホルダーが欲しくなります。

自分の車やバイクにサングラスホルダーがあると、すぐに片づけることができます。また、サングラスホルダーがあると、サングラスを失くす心配が軽減されます。サングラスを外したらサングラスホルダーに入れておくという癖を付けておきましょう。

Photo byMonoar_CGI_Artis

サングラスホルダーを車やバイクのどこに設置するかは、サングラスホルダーの種類によって変わってきます。そこでサングラスホルダーの人気おすすめランキングを紹介します。ランキングを参考にして、おしゃれな収納ができるサングラスホルダーを見つけましょう。

サングラスホルダーのランキングの他、車やバイクで使うと便利な人気商品も紹介していきます。おしゃれなサングラスホルダーと共に使用して、楽しいカーライフ、バイクライフを送っていきましょう。

サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!のイメージ
サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!
かけるだけで様になるサングラス。ファションとしてもとても人気があります。そんなサングラスの種類や特徴を詳しくご紹介します。サングラスのレンズの形や名前、カラーレンズの種類など。この記事を読んで最高のサングラスを見つけましょう。

サングラスホルダーの選び方

Photo byAnnaliseArt

サングラスホルダーのランキングを見ていく前に、サングラスホルダーはどういった選び方をしていけばいいのかについて考えていきましょう。サングラスホルダーにはさまざまな種類があります。

その中から、あなたのカーライフやバイクライフに合った選択の仕方をしなければなりません。たとえば、バイクの場合はサングラスホルダーが剥き出しになるので、しっかりとホールドしてくれるものがおすすめです。

車やバイクにおしゃれに収納できるサングラスホルダーにはどういった種類があるのかを、まず知っていきましょう。形がおしゃれなものはもちろんですが、使い勝手がいいものを選ぶことをおすすめします。

固定方式で選ぶ

Photo byPexels

サングラスホルダーの選び方の1つ目は、固定方式で選ぶというものです。車やバイクにどうやって固定するかということです。クリップでしっかり留める固定方法もあります。これはとっても手軽な固定方法と言えるでしょう。

その他に、ケース型という固定方法があります。さらには、トレー型という固定方法もあります。それぞれにメリットもあり、デメリットもあります。どういった特徴があるのかも合わせて見ていきましょう。

クリップ型

Photo by nesoughtuuutr

サングラスホルダーを固定式で選ぶ場合の1つ目は、クリップ型です。これは車やバイクに固定する方法で、最も一般的なものとして広まっているタイプです。サングラスを挟むだけで、しっかりホールドしてくれます。何より着脱が簡単で、固定力が抜群です。

バイクなどの剥き出しの場所でも、車の狭い場所でもコンパクトに使うことができておすすめです。また、見た目もすっきりして見えます。よくある固定方法で、車のサンバイザーやバイクのフロントミラー、ダッシュボードに設置します。

このデメリットとして、サングラスが太陽光を浴びてしまうので、紫外線や熱などで劣化しやすいということがあります。サングラスは高価なものも多く、大切にしているものの場合は、クリップ式は注意が必要です。

ケース型

Photo byFree-Photos

サングラスホルダーを固定式で選ぶ場合の2つ目は、ケース型です。これは大切にしているサングラスを保管しておくのにおすすめなサングラスホルダーです。車のサンバイザーにクリップやマジックテープで固定する方式です。サングラスがケースにすっぽり入ります。

この場合どういった点がメリットであるかというと、直射日光を避けることができるということです。サングラス全体が、すっぽりとケースに入るので、紫外線が当たらず、サングラスが劣化するのを防いでくれます。

ブランドものの高価なサングラスを収納したい場合や、どんなサングラスでも大事にしたいと考えている場合におすすめです。デメリットとしてはサイズが大きいので目立ってしまうということです。車内のインテリアに大きく影響してしまうので、デザインにはこだわりましょう。

トレー型

Photo by Miles Continental

サングラスホルダーを固定式で選ぶ場合の3つ目は、トレー型です。トレー型のサングラスホルダーには、サングラスだけでなく、ペン、カード、ガムなどちょっとしたものを収納しておけます。

また、サングラスをはずしたら、固定するために指を動かす必要もなく、ただポンとトレーの中に置くだけなのでおすすめです。手軽なサングラスホルダーが欲しい人におすすめのタイプです。

デメリットとしては、固定する場所が限られてしまいます。また、なんでも入れられるのでかえって雑然としてしまう傾向もあります。整理整頓がきちんとできる人にはおすすめです。

劣化に強い素材

Photo by Do8y

サングラスホルダーの選び方の2つ目は、劣化に強い素材を選ぶというものです。車やバイクを駐車場などに置いておく場合は、太陽の熱や高温にさらされるケースが多いです。そのため、劣化しにくい素材のサングラスホルダーを選ぶことが大事になってきます。

丈夫な素材というのは、ポリプロピレンやABS樹脂といったもので、比較的耐久性があり、劣化しにくく長く使うことができると言えるでしょう。

耐熱性が低いプラスチックの場合、紫外線を浴び続けることで劣化し、ある日ポキッと折れてしまいます。布は熱には強いですが、色褪せが激しい傾向にあります。固定部分が金属製の場合、触って火傷をする危険性もあります。

サングラスホルダーの人気おすすめランキングTOP11

Photo byPexels

サングラスホルダーの選び方がわかったたところで、人気でおすすめのおしゃれなサングラスホルダーのランキングを11位から見ていきましょう。

ランキングの中のサングラスホルダーは、どういったところが人気でおすすめなのかを紹介します。おしゃれさや劣化しにくい素材かどうかも合わせて示していきます。

11位:セイワ・ツインサングラスホルダー

セイワ・ツインサングラスホルダー

参考価格: 673円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天673円

人気おすすめランキング11位の「セイワ・ツインサングラスホルダー」は、サングラスを手軽に収納できるカーボン調のおしゃれなデザインのサングラスホルダーです。この製品の特長は、サングラスを2つ同時に収納することができる点です。

スプリング機能でワンタッチでサングラスを取り付けたり、取り外したりできます。また、ホールド部分は180度回転します。縦でも横でも好みの位置にホールドすることができるサングラスホルダーです。チケットクリップがついているところもおすすめポイントです。

サイズ4.5cmx2.6cmx9.9cm
重さ49.9g
材質素材:クリップ部分:PC/ベース部分:PC/ホールド部分:ABS

10位:カーメイト・サングラスボトル レザー調

カーメイト・サングラスボトル レザー調

参考価格: 2,618円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,618円

人気おすすめランキング10位の「カーメイト・サングラスボトル レザー調」はカップ式の便利でおしゃれなサングラスホルダーです。このサングラスホルダーはリモコンや充電器などの小物の整理にも便利です。

ドリンクホルダーにさっと置くだけで、簡単に使用することができます。注意すべき点としては、エアバックが作動する場所に取り付けないことです。

また、あまり強度が強い素材ではないので、熱で変形したり、変質したりするものは入れないようにしましょう。また、サングラスを入れたまま放置してしまうと、高温で変形してしまう場合があります。

サイズ14.5cmx8cmx8cm
重さ49.9g
材質合皮

9位:ナポレックス・Fizz-993

ナポレックス・Fizz-993

参考価格: 1,784円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,784円

人気おすすめランキング9位の「ナポレックス・Fizz-993」です。この製品の特長は、クッション部分が抗菌性能があり、優れた抗菌機能と防カビ効果があるという点です。

ブリッジ固定式のサングラスホルダーで、サングラスのズレや垂れさがりを発生させることがありません。このサングラスホルダーはテンプルとブリッジの2か所をしっかりホールドしてくれます。

そのためズレることなく、サングラスに優しい設計になっています。またデザインもおしゃれでスポーティで、フレームが細いサングラスもしっかりホールドしてくれるサングラスホルダーです。

サイズ6cmx3.5cmx10.5cm
重さ43g
材質素材:PC/TPU

8位:カーメイト・サングラスクリップ カーボン調

カーメイト・サングラスクリップ カーボン調

参考価格: 1,933円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,933円

人気おすすめランキング8位の「カーメイト・サングラスクリップ カーボン調」です。スタイリッシュでおしゃれなデザインのカーボン調のサングラスホルダーです。車のサンバイザーに取り付けるタイプです。

サングラスを傷つけることなく、簡単にホールドできます。サングラスの他にも、駐車券やチケット、領収書といった薄いものが挟めるチケットクリップが付いているサングラスホルダーです。

スポーティで高級感のあるサングラスホルダーで、20mm以下の厚みのサンバイザーに取り付け可能です。サングラスクリップの使用可能サイズは8mm以下になります。

サイズ8.5cmx4.1cmx3 cm
重さ18.1g
材質

7位:イーラリー・サングラス&カードホルダー

Photo byFree-Photos

人気おすすめランキング7位の「イーラリー・サングラス&カードホルダー」はデザイン性に優れ、おしゃれでスタイリッシュな車用のサングラスホルダーです。

ブラック、ブラウン、ベージュ、オレンジの4色からお好みのカラーを選ぶことができます。男女問わず使えるので、プレゼントに最適です。サングラスだけでなく、駐車券や領収書を挟むことができます。

さらにカード入れが4つも付いているので、ガソリンスタンドのカードを収納するのに便利です。また、ペンを入れるホルダーもあるので、いざという時にとても便利です。

6位:uxcell・車用サングラスクリップ

Photo byFree-Photos

人気おすすめランキング6位の「uxcell・車用サングラスクリップ」は、作りがおしゃれで極めてシンプルなので、車のサンバイザーに簡単に取りつけることができるサングラスホルダーです。

さらに、非常にコンパクトなので、車の中で場所を取ることがありません。車の中に1つあると便利に使うことができます。このサングラスホルダーは、サングラスだけでなく、車を運転する上で使う、ちょっとしたものを挟むことができます。

駐車券や領収書といった薄いものを挟むことができます。材質がプラスチックなので、紫外線で劣化がしやすいので、置き場所には注意が必要です。

5位:星光産業・EC-38

星光産業・EC-38

参考価格: 651円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天651円

人気おすすめランキング5位の「星光産業・EC-38」は、車のサンバイザーにワンタッチで装着することができるサングラスホルダーです。

サンバイザーが10mmから20mmの厚みの車に取り付けることができます。サングラス2個を同時にホールドする他、何かと使うのに便利なペンをホールドすることもできます。

このサングラスホルダーは回転させることができるので、サングラスを縦にも横にも装着することができます。おしゃれな特殊な形状のサングラスを装着することはできないので、注意が必要です。

サイズ4cmx9cmx2.5cm
重さ40g
材質

4位:チャムス・グラスホッパー バイザークリップ

チャムス・グラスホッパー バイザークリップ

参考価格: 1,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,480円

人気おすすめランキング4位の「チャムス・グラスホッパー バイザークリップ」は、運転中にサングラスや眼鏡が邪魔にならないようにサンバイザーに取り付けて、サングラスや眼鏡を装着することができるサングラスホルダーです。

サングラスや眼鏡だけでなく、駐車券や高速道路、ガソリンスタンドのレシート、回数券などのチケットといった薄い紙も挟むことができます。

車のサンバイザーだけでなく、ベルトループやバッグのショルダーストラップに取り付けることもできます。ちょっとしたおしゃれなファッションアイテムとしてもおすすめのサングラスホルダーです。

サイズ6.5cmx3cmx1.5cm
重さ
材質

3位:EXEA・EC-123 サングラスホルダー4

Photo byPexels

人気おすすめランキング3位の「EXEA・EC-123 サングラスホルダー4」は、高級感あふれるおしゃれな本革調素材を使ったサングラスホルダーです。

すぐに手が届くサンバイザーに取り付けて使用します。柔らかな素材なので、サングラスのテンプルを傷つける心配がありません。細いテンプルにも対応可能なように、調整用のウレタンが付属しています。

サングラスの着脱は強力ネオジムマグネットによって行われるので、簡単です。また、脱着しやすい向きに取り付けることができます。

2位:屋ヤック・サングラスキーパー2

屋ヤック・サングラスキーパー2

参考価格: 380円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天380円

人気おすすめランキング2位の「屋ヤック・サングラスキーパー2」は、耐久性のある材質である、ABS樹脂やSUSの樹脂素材で作られているおしゃれなサングラスホルダーです。

丈夫でしっかりとサングラスをホールドしてくれます。プッシュボタンが大きいので、簡単にクリップを使うことができて便利です。装着は、両面テープで貼りつけることができます。

また、サンバイザーには挟んで取り付けが可能です。駐車券や領収書など、こまごまとした薄い紙を挟むことができる、チケットクリップがついている、おすすめのサングラスホルダーです。

サイズ18.2cmx8.2cmx4cm
重さ31.8g
材質ABS・SUS

1位:Keepjoy・サングラスクリップホルダー

Photo byPexels

人気おすすめランキング1位の「Keepjoy・サングラスクリップホルダー」は、車のサンバイザーにはさみ込む方式で取り付けられるサングラスホルダーです。

取り付けや取り外しが簡単に行うことができます。眼鏡やサングラスを簡単に、2つ固定することができます。また、カードやチケットを挟むこともできます。

ペンを挟むことができる、ペンクリップも付いているので、とても便利です。車の中でちょっとサングラスを置きたいと思った時に、簡単に取りつけることができます。

サングラスホルダーの人気おすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名セイワ・ツインサングラスホルダーカーメイト・サングラスボトル レザー調ナポレックス・Fizz-993カーメイト・サングラスクリップ カーボン調星光産業・EC-38チャムス・グラスホッパー バイザークリップ屋ヤック・サングラスキーパー2
価格673円2,618円1,784円1,933円651円1,480円380円
サイズ4.5cmx2.6cmx9.9cm14.5cmx8cmx8cm6cmx3.5cmx10.5cm8.5cmx4.1cmx3 cm4cmx9cmx2.5cm6.5cmx3cmx1.5cm18.2cmx8.2cmx4cm
重さ49.9g49.9g43g18.1g40g31.8g
材質素材:クリップ部分:PC/ベース部分:PC/ホールド部分:ABS合皮素材:PC/TPUABS・SUS
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品【スマホホルダー・充電器】

フリー写真素材ぱくたそ

車の中で使うのは、サングラスホルダーだけではありません。サングラスホルダーの他に、カー用品として便利に使うものの中に、スマホもあります。

運転中にスマホを使うことはできませんが、車の中にスマホがあると便利です。鞄の中にスマホを入れておくのではなく、目に見える場所に設置することができると、スマホをナビにしたり、メールの着信がわかったりします。

車の中にスマホを置いておくと、当然のことながらバッテリーを消費します。スマホのバッテリーを補う充電器があると、車の中で快適に使うことができるでしょう。

Smartmago・スマホホルダー

Photo by sayo-ts

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品の1つ目は、「Smartmago・スマホホルダー」です。このスマホホルダーは三角構造で安定感抜群です。急なブレーキや凸凹の道路であっても、ホルダーが揺れることなく、スマホの脱落を防止してくれます。

また360度回転するので見やすい位置にセットすることができます。視野を邪魔することがないので、動画もカーナビも見やすいメリットがあります。装着したまま充電も可能でです。可愛いデザインで取り外しも簡単です。

Nanmara・タブレットクリップホルダー

Nanmara・タブレットクリップホルダー

参考価格: 3,562円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,562円

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品の2つ目は、「Nanmara・タブレットクリップホルダー」です。iPadやタブレットを車内で使うと、大きな画面でカーナビとして動かすことができます。

クリップ部分は幅50mmまで挟むことができるので、車内だけでなくベッドサイドや机に装着することもできます。また軽いので、自由に持ち運びができます。

車から降りて、自宅に入る場合は、このクリップホルダーを外して、家の中に持ち込むことができます。対応機種も幅広く、横幅が16cmから18.5cmまで対応しています。

サイズ10.5cmx8cmx18.5cm
重さ222g

Tronsmart・USBシガーソケットチャージャー 急速充電 超小型

フリー写真素材ぱくたそ

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品の3つ目は、「Tronsmart・USBシガーソケットチャージャー 急速充電 超小型」です。シガーソケットから給電することができる、急速充電器です。

機器に応じてポートを選ぶ必要がなく、どの機器でもフルスピードで充電することができます。27gと超小型なので、邪魔にならず、2台の機器を同時に充電することができます。

過充電、過放電、過熱といった危険に対して対策機能が付いているので、パワフルで安全な充電器と言えるでしょう。24カ月の安心保障がついているのも安心です。

Tesla's・3連シガーソケット

Photo byMikesPhotos

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品の4つ目は、「Tesla's・3連シガーソケット」です。シガー3連とUSBが4ポート付いています。iPhone、iPad、Android機など違う設備の機器を同時に急速充電することができます。電圧計もついているので、バッテリーチェックも行えます。

不要なLED照明もなく、シンプルな造りです。長時間の使用に耐え、移動中の急なバッテリー切れといった問題に対応しています。過負荷やヒューズ温度が上がるといったことにも対応してオート終了するので、安全性も抜群です。

LST・200Wカーインバーター

LST・200Wカーインバーター

参考価格: 4,255円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,255円

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品の5つ目は、「LST・200Wカーインバーター」です。車の中に常備しておくと、停電やキャンプ時などAC電源がない環境でも車のバッテリーを使用することができます。

通電後はバッテリー電圧をディスプレイに表示することができます。LEDライトが緑か赤かで、正常に動作するかすぐにわかるようになります。

USB電源4口とAC電源2口あるので、あなたのニーズに応じて使うことができます。テレビゲームや電気カミソリといったAC電源で使う機器も利用できます。

サイズ18.6cmx13.9cmx4.6cm
重さ349g
車載スマホホルダーおすすめ人気15選!マグネット・吸盤などタイプ別で紹介!のイメージ
車載スマホホルダーおすすめ人気15選!マグネット・吸盤などタイプ別で紹介!
車内でスマホを使うのに車載スマホホルダーは必須アイテム。ではどんな物を選ぶと良いのか?車載スマホホルダーの選び方や種類、ポイント、おすすめアイテムはどれなのか。最適な車載スマホホルダーを探しだせる知識と注意点を紹介します。

サングラスホルダー以外のおすすめカー用品【収納】

フリー写真素材ぱくたそ

サングラスホルダーの他で、スマホ系以外に車載しておくと便利なものとして、収納用品があります。DVDを観たり、音楽を聴いたりと車の中ではいろいろなことができるので、ちょっとした収納があるととても便利です。最後にカー用品で収納に便利なものを紹介していきます。

ナポレックス・車用 収納ポケット レザー調

ナポレックス・車用 収納ポケット レザー調

参考価格: 2,150円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,150円

サングラスホルダー以外の収納カー用品の1つ目は、「ナポレックス・車用 収納ポケット レザー調」です。手に届きやすい場所にリモコンやスマホを入れておいたり、タバコを入れておいたりするのに重宝する収納用品です。

シートの隙間にベルトを挿し込んで取り付ける方式です。仕切り板は移動させることも、取り外すこともできます。ブラックのレザー調で高級感があり、おしゃれな作りも魅力です。

サイズ11cmx17cmx8cm
重さ222g

ナポレックス・傘ケース

Photo byPexels

サングラスホルダー以外の収納カー用品の2つ目は、「ナポレックス・傘ケース」です。この傘ケースは抗菌、防臭加工された生地でできています。運転手側にも助手席側にも設置できる使いやすい傘ケースです。

フラップ構造で面ファスナーを採用しているので、素早く開閉ができます。折り畳み傘の収納に便利なフロントポケットも付いています。たまった水を捨てるのも簡単で本体から外さなくても水捨てができます。

傘ケース・車用収納ボックス

Photo byPexels

サングラスホルダー以外の収納カー用品の3つ目は、「傘ケース・車用収納ボックス」です。これを雨の日に車内に置いておくと、車を濡らさないで済みます。

また、オフィスに置いておくにも、小型なので便利です。傘以外にも花束などを入れることもできます。ゴミ箱として使うこともできます。

カーメイト・車用 DVD/CDケース

Photo byStockSnap

サングラスホルダー以外の収納カー用品の4つ目は、「カーメイト・車用 DVD/CDケース」です。このケースはCDケースごと20枚、DVDをケースごと2枚同時に収納することができます。DVDだけの場合はケースごと11枚収納できます。便利なメッシュポケットも付いています。

ナポレックス・シートフック 耐荷重5kg

Photo byMikesPhotos

サングラスホルダー以外の収納カー用品の5つ目は、「ナポレックス・シートフック 耐荷重5kg」です。ヘッドレストステーに引っ掛けるだけで簡単に取りつけることができるシートフックです。フック部分とループ部分に荷物をかけられるので何かと便利です。

お気に入りのサングラスはサングラスホルダーにおしゃれに収納しよう!

Photo bytheharpreetbatish

お気に入りのサングラスをかけて、車やバイクを運転するのは気持ちのいいものです。ちょっと店に立ち寄ったりする時に、簡単に収納することができるサングラスホルダーを使っていきましょう。耐久性だけでなく、おしゃれでデザインのいいものがあるので上手に選びましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事