インナーイヤー型のイヤホンおすすめ21選!選び方のポイントも紹介!

インナーイヤー型のイヤホンおすすめ21選!選び方のポイントも紹介!

耳に負担の少ない、インナーイヤー型のイヤホンを使ったことはありますか?耳に引っ掛けるタイプのイヤホンとなっていて、疲労感や違和感を感じにくいタイプのイヤホンとして人気があります。そこでこの記事では、おすすめのインナーイヤー型のイヤホンをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのインナーイヤー型のイヤホンを紹介
  2. 2.インナーイヤー型のイヤホンの特徴
  3. 3.インナーイヤー型のイヤホンの選び方
  4. 4.高音質なおすすめのインナーイヤー型のイヤホン7選
  5. 5.高音質なおすすめのインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表
  6. 6.ノイズキャンセリング機能が優秀なおすすめのインナーイヤー型のイヤホン3選
  7. 7.無線で持ち運びやすいインナーイヤー型のイヤホン6選
  8. 8.無線で持ち運びやすいインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表
  9. 9.コスパが良く安いおすすめのインナーイヤー型のイヤホン5選
  10. 10.コスパが良く安いおすすめのインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表
  11. 11.インナーイヤー型イヤホンは簡単につけれて高音質が楽しめる

口コミ人気が高いおすすめのインナーイヤー型のイヤホンを紹介

フリー写真素材ぱくたそ

耳に負担のかかりにくいと口コミで話題になっている、インナーイヤー型のイヤホンを探していませんか?シンプルに耳に引っ掛けるタイプのイヤホンとなっていて、耳とイヤホンの密着感はありません。

もちろんインナーイヤー型のイヤホンには、いくつものメリットがあるので、しっかりと特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、おすすめのインナーイヤー型のイヤホンをご紹介します。

インナーイヤー型のイヤホンの特徴

Photo by GEEK KAZU

どのようなイヤホンに関しても、インナーイヤー型のイヤホンか、カナル型のイヤホンに分かれています。一般的にインナーイヤー型のイヤホンが耳に引っ掛けるタイプになっていて、カナル型は耳穴に挿しこんで使うタイプとなります。

カナル型のイヤホンは、使っていくうちに耳への負担が多くなるため、疲れや違和感を感じやすいとされています。もちろんインナーイヤー型のイヤホンだとしても、いくつかのデメリットがあるので、しっかりと把握しておきましょう。

インナーイヤー型のイヤホンのメリット

フリー写真素材ぱくたそ

カナル型のイヤホンを使っていると、音楽に没入しすぎて、外部の音が聞こえないこともあります。一方でインナーイヤー型のイヤホンは、外部の音が聞こえることから、思わぬ犯罪や事故を防止できます。

上記でも軽く触れましたが、インナーイヤー型のイヤホンは耳に引っ掛けるだけなので、疲労感や違和感を感じにくいのを最大のメリットとしています。カナル型のイヤホンで耳に疲れを感じている人は、インナーイヤー型のイヤホンを使ってみましょう。

インナーイヤー型のイヤホンのデメリット

Photo byvireshstudio

インナーイヤー型のイヤホンは本当に使いやすいものの、低音域が出づらいことや、音漏れをしやすいことをデメリットとしています。もちろん近年では高品質なインナーイヤー型のイヤホンも出ていますが、カナル型と比べると物足りないと感じる人もいます。

基本的にカナル型のイヤホンが主流になってきているため、自分好みのインナーイヤー型のイヤホンを見つけづらいこともデメリットの一つです。いざイヤホンを選ぶときは、しっかりとメリットやデメリットを把握しましょう。

イヤホンの種類と特徴をまとめてチェック!選び方のコツや人気モデルも紹介!のイメージ
イヤホンの種類と特徴をまとめてチェック!選び方のコツや人気モデルも紹介!
イヤホンは音楽やスポーツだけでなく、落語やニュース、英語の勉強などスマホとセットで持っていると便利なアイテムですが、様々な種類が展開されていて選ぶのはひと苦労。今回は、そんな沢山の種類が展開されているイヤホンの選び方のコツや人気モデルなどを一挙ご紹介します。

インナーイヤー型のイヤホンの選び方

Photo byJessBaileyDesign

耳に負担にかかりにくい、インナーイヤー型のイヤホンを探しているけれど、どういった選び方をしたらいいか悩んでいませんか?シンプルにランキングだけを参考にするだけでなく、自分に合う商品を選ぶことが大切です。

そこでこの項目から、インナーイヤー型のイヤホンのおすすめの選び方について解説していきます。しっかりとインナーイヤー型のイヤホンの特徴を把握して、自分好みのイヤホンを見つけてみてください。

接続の種類で選ぶ

Photo by Damian Gadal

どのようなイヤホンにおいても、接続の方法を確かめておくことで、使用目的に合ったイヤホンを手に入れることができます。簡潔に言えば、インナーイヤー型イヤホンには有線タイプや無線タイプがあり、それぞれ違った特徴を持っています。

有線タイプの特徴

まず有線タイプのイヤホンは、コードでつながっているため、音切れや音飛びしにくいことを特徴としています。さらに耳から抜け落ちてしまったとしても、ワイヤレスのイヤホンのように紛失してしまうことは稀です。

基本的にインナーイヤー型の有線イヤホンの多くは、音質もよく、迫力のある音楽を楽しめます。自宅や通勤時などに音楽を聴きたい人は、ぜひ有線タイプのインナーイヤー型のイヤホンをチェックしてみてください。

無線タイプの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ワイヤレスのインナーイヤー型のイヤホンは、デバイスと直接つながっていないことから、どのようなシーンでも使えるのが嬉しいポイントです。紛失する危険性のあるワイヤレスイヤホンですが、スポーツシーンなどでも使うこともできます。

ここまで有線タイプやワイヤレスタイプのインナーイヤー型のイヤホンについて解説してきましたが、使用シーンによって使い分けることをおすすめします。

音質で選ぶ

Photo by6689062

音楽をイヤホンで聞きたい人の多くは、高音質で聞きたいと思っているため、音質で選ぶのもおすすめの選び方の一つです。インナーイヤー型のイヤホンの中でも、大口径ドライバーが搭載されているタイプは、高音質で音楽を聴けると評判を呼んでいます。

接続の種類で選ぶといった選び方で解説したように、音質を気にする人は、有線タイプのイヤホンを買うことをおすすめします。たとえコスパのいい有線タイプのイヤホンだとしても、音切れや音飛びしにくいことから人気があります。

マイク・リモコンの有無で選ぶ

ここ最近需要の高まっているオンライン会議などで、インナーイヤー型のイヤホンを使いたい人は、マイクやリモコンの有無もチェックしておきましょう。元々マイクやリモコンが付いていない種類もあるので、いざ買うときに確かめておくことも大切です。

リモコンやマイクを目立たせないように、内蔵しているイヤホンもあることから、おしゃれな商品が欲しい人にもおすすめできます。

フックの有無で選ぶ

Photo by agnes360

ランニングやジョギングをしていると、振動でイヤホンが取れてしまうことに悩んでいませんか?そこでおすすめになってくるイヤホンの選び方が、フックの有無で選ぶといった選び方になります。

インナーイヤー型のイヤホンフックに使われている素材は、滑りにくい素材なども使われており、耳から外れにくい工夫が施されています。しっかりとした付け心地のイヤホンを求めている人は、できるだけフック付きのイヤホンをチェックしましょう。

ノイズキャンセリング機能で選ぶ

とにかく没入感のある音楽体験をしたい人は、ノイズキャンセリング機能で選ぶといった方法がおすすめです。周りの音を遮断してくれるようなノイズキャンセリング機能は、近年音楽好きの間で人気が高まっています。

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンは、Appleの「AirPods」のように高い機能性のものから、コスパのいいイヤホンまで販売されています。いざノイズキャンセリング機能で選ぶといった選び方をするときは、イヤホンの値段も把握しておきましょう。

その他機能性で選ぶ

Photo by TheBetterDay

ここまでインナーイヤー型のイヤホンについて解説してきましたが、その他の機能性で選ぶといった方法も人気です。特に汗をかきやすい人や、雨の中でランニングをするような方からは、防水機能付きのイヤホンが使いやすいとされています。

もちろん音楽を長い間楽しみたい人にとっては、バッテリー持続時間が長いイヤホンといった選び方もおすすめです。いざイヤホンを買うときは、その他の機能性にも着目してみてください。

コスパで選ぶ

Photo by free pictures of money

イヤホンの機能性から選ぶといった方法もおすすめですが、予算に余裕のない方は、思わぬ値段に驚くこともあるそうです。基本的に機能が搭載されていればされるほど、インナーイヤー型のイヤホンの値段は上がっていきます。

コスパのいいインナーイヤー型のイヤホンの中には、1000円台で買える商品もあり、コスパのいい商品を求めている人から人気を誇っています。ここまでイヤホンの選び方について解説してきましたが、ぜひ自分好みのイヤホンを手に入れてみてください。

高音質なおすすめのインナーイヤー型のイヤホン7選

フリー写真素材ぱくたそ

この項目から、Appleの「AirPods」をはじめとする高音質なおすすめのインナーイヤー型のイヤホンをご紹介します。いざインナーイヤー型のイヤホンを買うときは、しっかりと選び方を参考にしながら、目的に合っているようなイヤホンを手に入れてみてください。

Apple AirPods with Wireless Charging Case MRXJ2J/A

Apple イヤホン・ヘッドホン AirPods with Wireless Charging Case 第2世代 MRXJ2J/A

参考価格: 37,730円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天37,730円

まず紹介していきたいおすすめのインナーイヤー型イヤホンは、Appleから出ている、「AirPods with Wireless Charging Case MRXJ2J/A」です。ワイヤレス充電対応ケースを付属していることによって、簡単に充電することができます。

とても便利な自動耳検出機能の付いている種類のイヤホンなので、装着するだけで音楽が流れるのも特徴となります。とにかく高性能なワイヤレスイヤホンを求めている人に、「AirPods with Wireless Charging Case MRXJ2J/A」はぴったりです。

カラーホワイト
再生時間4.5時間
機能性マイク

JBL Bluetoothイヤホン TUNE205BT

JBL TUNE205BT Bluetoothイヤホン マイクリモコン付き/オープンタイプ ブラック JBLT205BTBLK

参考価格: 4,490円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,490円

こちらのJBLの「Bluetoothイヤホン TUNE205BT」は、カラーバリエーションが豊富なイヤホンの一種です。イヤホンの選び方においては、デザインも大切になってくるので、カラーなどもチェックしておきましょう。

本当にシンプルでおしゃれなインナーイヤー型のイヤホンですが、ケーブル同士の絡まりにくい、フラットケーブルを採用しています。コスパのいいインナーイヤー型のイヤホンを探している人は、ぜひ「Bluetoothイヤホン TUNE205BT」をチェックしてみてください。

カラーブラック、グリーン、シャンパンゴールド、シルバー、ブルー、ローズゴールド
再生時間6時間
機能性リモコン、マイク

Willful Bluetooth イヤホン

次に紹介していきたいおすすめのイヤホンは、Willfulが販売している、「Bluetooth イヤホン」となります。他のインナーイヤー型のイヤホンと違って、左右を独立させて使えることから、事故やトラブルを防ぐことができます。

音楽に没入しすぎるのを避けたい人は、左右分離型のイヤホンを選ぶといった方法で、音楽を楽しみつつ外部の音を聞けます。さらにマイク機能もついているので、移動中に通話を行いたい人におすすめです。

SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレス イヤホン 高音質 Qualcomm® aptX™ & AAC コーデック対応 インナーイヤー型 Type C充電 TWS Plus

参考価格: 7,490円

出典: 楽天
楽天7,490円

コスパのいいインナーイヤー型のイヤホンを求めている人に、SOUNDPEATSの「TrueAir ワイヤレスイヤホン」をおすすめします。高音質で機能性に優れているのにも関わらず、5000円前後で手に入るイヤホンとされています。

他のインナーイヤー型のイヤホンを比べて、ワンランク上の快適な付け心地を持っていて、耳が疲れにくいことを特徴としています。コスパ重視の人は、ぜひ「TrueAir ワイヤレスイヤホン」をチェックしてみてください。

カラーブラック、ホワイト、ブルー
再生時間5時間
機能性マイク、リモコン

ゼンハイザー MX365

Sennheiser MX365 Blue インイヤー式

参考価格: 5,427円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,427円

次に紹介していきたいおすすめのインナーイヤー型イヤホンは、ゼンハイザーから出ている、有線タイプの「MX365」となります。L字型のプラグを採用していることによって、耐久力を上げているのが特徴です。

基本的にストレートの有線タイプのイヤホンは、使っていくうちに負担がかかり、いつの間にか断線することもあります。マイクやリモコン機能は付いていないのですが、壊れにくい有線イヤホンを求めている人におすすめです。

カラーホワイト、レッド、ブルー
再生時間
機能性

MORE ピストン シングルドライバ ー イヤーバンド イヤホン

1MORE ピストン シングルドライバ ー イヤーバンド イヤホン 重低音 高音質 ステレオ インイヤー型イヤホン 有線 リモコン・マ

参考価格: 6,238円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,238円

ここまで様々な種類の高音質イヤホンについて解説していきましたが、次にMOREの「ピストン シングルドライバ ー イヤーバンド イヤホン」をご紹介します。シックなブラックとゴールドの相性が良く、おしゃれなイヤホンを求めている人にもおすすめです。

コスパのいいインナーイヤー型のイヤホンですが、大口径13.6mmドライバーを採用していることで、高音質イヤホンに仕上がっています。おしゃれで高音質なイヤホンを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

カラーブラック×ゴールド
再生時間6.5時間
機能性マイク、リモコン

audio-technica TH-CM2000Ti

audio-technica オーディオテクニカ ATH-CM2000Ti 高音質 インナーイヤー型 イヤホン イヤフォン

参考価格: 52,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天52,780円

最後に紹介していきたい高音質なイヤホンは、audio-technicaの「TH-CM2000Ti」です。4万円台の高級イヤホンの一種ですが、15.4mmのHDドライバーを搭載していることで、解像度の高い音質を特徴としています。

カラーブラック
再生時間
機能性
高音質イヤホンのおすすめはコレ!ワイヤレスと有線で人気の商品を厳選!のイメージ
高音質イヤホンのおすすめはコレ!ワイヤレスと有線で人気の商品を厳選!
外出先で音楽などを聴く場合に必要なイヤホンですが、高音質なものが出回っています。その高音質イヤホンの中からコレはというおすすめ商品を紹介しましょう。そのイヤホンにはワイヤレスと有線がありますが、それぞれの人気商品を取り上げます。
かわいいイヤホン17選!女性に人気のおしゃれで高音質な商品などを厳選!のイメージ
かわいいイヤホン17選!女性に人気のおしゃれで高音質な商品などを厳選!
女性に大人気のかわいいイヤホンのおすすめを厳選して17アイテムご紹介します。見た目がかわいいイヤホンでも高音質なモデルも、便利なワイヤレスをチェックしてみましょう。リーズナブルに購入できるイヤホン等、ジャンル別にピックアップしてみますので注目してみましょう。

高音質なおすすめのインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Apple イヤホン・ヘッドホン AirPods with Wireless Charging Case 第2世代 MRXJ2J/A JBL TUNE205BT Bluetoothイヤホン マイクリモコン付き/オープンタイプ ブラック JBLT205BTBLKSOUNDPEATS TrueAir ワイヤレス イヤホン 高音質 Qualcomm® aptX™ & AAC コーデック対応 インナーイヤー型 Type C充電 TWS PlusSennheiser MX365 Blue インイヤー式1MORE ピストン シングルドライバ ー イヤーバンド イヤホン 重低音 高音質 ステレオ インイヤー型イヤホン 有線 リモコン・マaudio-technica オーディオテクニカ ATH-CM2000Ti 高音質 インナーイヤー型 イヤホン イヤフォン
価格37,730円4,490円7,490円5,427円6,238円52,780円
カラーホワイトブラック、グリーン、シャンパンゴールド、シルバー、ブルー、ローズゴールドブラック、ホワイト、ブルーホワイト、レッド、ブルーブラック×ゴールドブラック
再生時間4.5時間6時間5時間6.5時間
機能性マイクリモコン、マイクマイク、リモコンマイク、リモコン
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ノイズキャンセリング機能が優秀なおすすめのインナーイヤー型のイヤホン3選

Photo by Khrl Zhfr

とにかく音楽へ没入したい人に向けて、ノイズキャンセリング機能が優れているような、おすすめのインナーイヤー型のイヤホンをご紹介します。ノイズキャンセリング機能で選ぶといった選び方が気になる人は、ぜひノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを手に入れてみてください。

LIBRATONE Q ADAPT LIGHTNING IN-EAR LI0030000AS6006

Libratone ライトニングイヤフォン Q ADAPT ライトニング IN-EAR Stormy Black LI0030000AS6006 [LI0030000AS6006]

参考価格: 21,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,500円

まず紹介していきたいイヤホンは、LIBRATONEから出ている、「Q ADAPT LIGHTNING IN-EAR LI0030000AS6006」です。おしゃれな北欧デザインを採用している種類なので、デザインから選ぶといった選び方をしたい人にもおすすめとなります。

ノイズキャンセリング機能は、4段階から選ぶことができ、外部の状況に合わせて使い分けることもできます。少し高価な種類のイヤホンですが、状況に応じてイヤホンを使い分けたい人から人気を誇っています。

カラーホワイト
再生時間20時間
機能性マイク、リモコン

YIHAI Bluetooth5.1 瞬間接続イヤホン

Yihai S5 【344-ud】

参考価格: 5,662円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,662円

次に紹介していきたいインナーイヤー型イヤホンは、YIHAIの「Bluetooth5.1 瞬間接続イヤホン」です。Bluetooth5.1を採用していることによって、従来のBluetoothよりも優れた転送速度を特徴としていて、安定感のある音楽を楽しむことができます。

元々インナーイヤー型のイヤホンですが、3.4gといった軽量タイプのイヤホンなので、本当に疲れを感じにくいイヤホンとして人気です。さらにIPX7の防水性能もついていることから、汗をかくようなスポーツシーンに適しています。

カラーブラック
再生時間6時間
機能性

GUSGU Bluetooth イヤホン

Photo by TheBetterDay

最後に紹介していきたいノイズキャンセリング機能が優れているイヤホンは、GUSGUから出ている、「Bluetooth イヤホン」となります。2000円未満のイヤホンなのにも関わらず、ノイズキャンセリング機能と、IPX6防水機能が付いているのです。

さらにネックレス型のイヤホンになっていることで、スポーツの時にもずれにくく、どのようなシーンでも活躍します。没入感のある音楽体験をしたい人は、ぜひノイズキャンセリング機能付きの「Bluetooth イヤホン」を手に入れてみてください。

ノイズキャンセリングイヤホンのおすすめ21選!人気メーカーを徹底調査!のイメージ
ノイズキャンセリングイヤホンのおすすめ21選!人気メーカーを徹底調査!
ノイズキャンセリングイヤホンは、クリアな音質で音楽などを楽しむことができるアイテムです。おすすめのノイズキャンセリングイヤホンを何個か紹介していきますので、イヤホンを買い換えたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

無線で持ち運びやすいインナーイヤー型のイヤホン6選

ここまで有線やワイヤレス問わず、人気のあるイヤホンの種類について解説してきましたが、持ち運びしやすい無線タイプのイヤホンを探していませんか?そこでこの項目から、無線で持ち運びやすいインナーイヤー型のイヤホンを6種類ご紹介します。

SONY ステレオイヤーレシーバー STH32

ソニー イヤホン STH32 : オープンイヤー型 防水対応 リモコン・マイク付き ブラック STH32 B

参考価格: 10,351円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,351円

まず紹介していきたいおすすめのイヤホンは、SONYから販売されている、「ステレオイヤーレシーバー STH32」です。IPX7防水機能が付いていることによって、汗や雨などで壊れることはありません。

SONYならではの高音質なイヤホンでもあるので、こもりの少ないイヤホンを探している人におすすめです。「ステレオイヤーレシーバー STH32」は、マイク付きリモコンも搭載されていて、ハンズフリー通話も行えます。

カラーブラック、ホワイト
再生時間5時間
機能性マイク、リモコン

Happy Plugs WIRELESS2 7624

Photo byrupixen

次に紹介していきたい無線タイプのイヤホンは、Happy Plugsから出ている、「WIRELESS2 7624」です。Happy Plugsは人気のあるスウェーデンのブランドとなっていて、数多くのおしゃれな製品を出していることで知られています。

人間工学によって設計されていることから、とにかく疲れにくく、長時間音楽を聴いていたいときにおすすめです。もちろんハンズフリー通話にも対応しているので、出先で電話をすることが多い人は、ぜひ「WIRELESS2 7624」を使ってみてください。

Happy Plugs plugs AIR1

HAPPY PLUGS ハッピー・プラグス AIR1 BLACK MARBLE

参考価格: 11,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,000円

上記で紹介したHappy Plugsからは、とにかくおしゃれなデザインが施されている、「plugs AIR1」も販売されています。わずか3.75gといった重量を特徴としているため、長時間つけていても疲れることはありません。

これまでのインナーイヤー型のイヤホンと違って、ピンクマーブルや、ブラックマーブルといった独特のカラーも用意されています。おしゃれで疲れにくいイヤホンを求めている人に、「plugs AIR1」はおすすめとなります。

カラーブラック、ホワイト、ゴールド、ピンクゴールド、ピンクマーブル、ブラックマーブル、ホワイトマーブル
再生時間14時間
機能性

Marshall MINOR Ⅱ BLUETOOTH ZMH-04092259

Marshall(マーシャル) ブルートゥースイヤホン インナーイヤー型 Minor II Bluetooth Black ZMH-04092259 ブラック [Bluetooth] ZMH04092259

参考価格: 15,270円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,270円

こちらのMarshallというメーカーは、ギター用アンプを販売していることで知られていますが、便利なイヤホンも取り扱っていることをご存じでしたか?特にMarshallのイヤホンの中でも、「MINOR Ⅱ BLUETOOTH ZMH-04092259」は話題を呼んでいます。

低音域から高音域まで、クリアな音質を特徴としているため、どのような音楽ジャンルを好んでいる人からも人気があります。Marshallファンに加えて、ロックファンにもおすすめインナーイヤー型イヤホンとなります。

カラーブラック、ホワイト、ブラウン
再生時間12時間
機能性

radius Wood Earphone HP-WHF11Mx

radius HP-WHF11Mx (Wood Earphone) 高音質 インナーイヤー型 ウッド イヤホン イヤフォン

参考価格: 7,678円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,678円

メイプルウッドを使った、radiusの「Wood Earphone HP-WHF11Mx」は、温かみのあるデザインに仕上がっています。メイプルウッドは、ギターやバイオリンにも使われることがあり、木の素材独自の音の広がりを体験できます。

振動板に使われている素材にこだわっていることによって、重低音に特化していて、オーケストラの音楽を楽しむ人にとっておすすめです。普段からクラシックやオーケストラの音楽に親しんでいる人は、ぜひ「Wood Earphone HP-WHF11Mx」を参考にしてみてください。

カラーブラック×ブラウン
再生時間6時間
機能性

Senzer Bluetooth イヤホン

Senzer Q20 完全 ワイヤレス イヤホン Bluetooth

参考価格: 7,999円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,999円

最後に紹介していきたい無線タイプのイヤホンは、Senzerから出ている、「Bluetooth イヤホン」となります。ワイヤレスタイプのインナーイヤー型のイヤホンになっていることから、場所を問わず使うことができます。

ワイヤレスではあるものの、耳にフィットする設計になっているので、なかなか落下することはありません。おしゃれで使いやすいワイヤレスイヤホンを探している人にとって、Senzerの「Bluetooth イヤホン」はおすすめです。

カラーフレアレッド、ブルーミング
再生時間6時間
機能性マイク

無線で持ち運びやすいインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ソニー イヤホン STH32 : オープンイヤー型 防水対応 リモコン・マイク付き ブラック STH32 BHAPPY PLUGS ハッピー・プラグス AIR1 BLACK MARBLE Marshall(マーシャル) ブルートゥースイヤホン インナーイヤー型 Minor II Bluetooth Black ZMH-04092259 ブラック [Bluetooth] ZMH04092259radius HP-WHF11Mx (Wood Earphone) 高音質 インナーイヤー型 ウッド イヤホン イヤフォン Senzer Q20 完全 ワイヤレス イヤホン Bluetooth
価格10,351円11,000円15,270円7,678円7,999円
カラーブラック、ホワイトブラック、ホワイト、ゴールド、ピンクゴールド、ピンクマーブル、ブラックマーブル、ホワイトマーブルブラック、ホワイト、ブラウンブラック×ブラウンフレアレッド、ブルーミング
再生時間5時間14時間12時間6時間6時間
機能性マイク、リモコンマイク
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

コスパが良く安いおすすめのインナーイヤー型のイヤホン5選

ここまで様々な種類のインナーイヤー型のイヤホンについて解説してきましたが、コスパのいいイヤホンを探していませんか?そこでこの項目から、ワイヤレスや有線に関係なく、おすすめのコスパのいいインナーイヤー型のイヤホンをご紹介します。

Gaosa Bluetooth 5.0 金属イヤホン

Photo by georgegillams

まず紹介していきたいおすすめのインナーイヤー型イヤホンは、Gaosaの「Bluetooth 5.0 金属イヤホン」となります。ワイヤレスタイプのイヤホンですが、首にかけるタイプになっていることで、負担もあまりかかりません。

3Dステレオ機能を搭載しているワイヤレスイヤホンなのにも関わらず、2000円台で手に入ることから、コスパのいいイヤホンの種類として人気があります。最大12時間連続使用もできることから、長時間音楽を聴きたい人にもおすすめです。

Sony MDR-E9LP

Sony ソニー イヤホン MDR-E9LP インナーイヤー 開放型 オープン インイヤー ブラック 【メール便 送料無料】

参考価格: 2,290円

出典: 楽天
楽天2,290円

数多くの性能のいいインナーイヤー型イヤホンを出している、Sonyといったメーカーからは、「MDR-E9LP」が販売されています。Sonyならではの高音質な有線イヤホンとなっていて、イヤーパッドも付属しています。

本当に使いやすい有線イヤホンですが、1000円前後で販売されていて、とにかくコスパの良さを求めている人から人気です。初めてインナーイヤー型イヤホンを買う人は、ぜひ「MDR-E9LP」を参考にしてみてください。

カラーブルー、ピンク、ブラック
再生時間
機能性

Apple EarPods with Lightning Connector

Apple(アップル)純正Lightningイヤホン iPad iPhone iPod対応Lightningインナーイヤー型 Apple EarPods with Lightning Connector

参考価格: 2,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,680円

次に紹介していきたいコスパのいいイヤホンは、Appleの「EarPods with Lightning Connector」です。iPhoneに対応しているような、純正のイヤホンなのにもかかわらず、3000円といった値段で販売されています。

さらにLightningケーブルを採用していることで、iPhone7以降の機種であれば、確実に使うことができます。普段からApple製品に慣れ親しんでいる人にとって、「EarPods with Lightning Connector」は使いやすいと言えます。

カラーホワイト
再生時間
機能性

JVCケンウッド ワイヤレスステレオヘッドセット HA-F15BT

JVCケンウッド ワイヤレスステレオヘッドセット ピンク×ブラウン HA-F15BT-PT [HAF15BTPT]【RNH】【NATUM】

参考価格: 3,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,850円

次に紹介していきたいインナーイヤー型イヤホンは、JVCケンウッドから出ている、「ワイヤレスステレオヘッドセット HA-F15BT」となります。様々な種類のカラーが用意されていて、コスパのいいおしゃれなイヤホンを求めている人から人気があります。

左右一体型のイヤホンになっているので、比較的値段が抑えられていて、コスパよく音楽を楽しめます。2000円以下のコスパのいいインナーイヤー型イヤホンですが、重低音に特化しています。

カラーブラック、ホワイト、シルバー、ブルー、レッド
再生時間5時間
機能性リモコン

Sennheiser インイヤー イヤホン MX375

Sennheiser ゼンハイザー インイヤー イヤホン MX375 ダイナミック型 MX 375 [並行輸入品][cb]

参考価格: 4,872円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,872円

ここまで数多くの種類のイヤホンについて解説してきましたが、最後にSennheiserの「インイヤー イヤホン MX375」をご紹介します。Sennheiserならではの高音質なイヤホンとなっていて、プロからも使用されています。

人間工学に基づいたスリム設定を取り入れていることによって、耳にフィットしてくれます。有線タイプのコスパのいいイヤホンを求めている人は、「インイヤー イヤホン MX375」をを手に入れてみてください。

カラーブラック、クリア
再生時間
機能性
セリアのイヤホンは音質が優秀!コスパがいいおすすめ品や機能を紹介!のイメージ
セリアのイヤホンは音質が優秀!コスパがいいおすすめ品や機能を紹介!
イヤホンを購入する場合、どこのお店を利用するでしょうか。家電量販店、スーパー、ネット通販などいろいろな答えがあるでしょうが、100均のセリアにもいい製品がたくさんあります。そのセリアのおすすめのイヤホンやイヤホンマイクを音質や機能などを添えて紹介します。

コスパが良く安いおすすめのインナーイヤー型のイヤホンの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Sony ソニー イヤホン MDR-E9LP インナーイヤー 開放型 オープン インイヤー ブラック 【メール便 送料無料】Apple(アップル)純正Lightningイヤホン iPad iPhone iPod対応Lightningインナーイヤー型 Apple EarPods with Lightning ConnectorJVCケンウッド ワイヤレスステレオヘッドセット ピンク×ブラウン HA-F15BT-PT [HAF15BTPT]【RNH】【NATUM】Sennheiser ゼンハイザー インイヤー イヤホン MX375 ダイナミック型 MX 375 [並行輸入品][cb]
価格2,290円2,680円3,850円4,872円
カラーブルー、ピンク、ブラックホワイトブラック、ホワイト、シルバー、ブルー、レッドブラック、クリア
再生時間5時間
機能性リモコン
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

インナーイヤー型イヤホンは簡単につけれて高音質が楽しめる

Photo by TheBetterDay

この記事では、インナーイヤー型イヤホンの選び方や種類について解説してきました。接続の種類や、機能性を把握しておくことが大切です。

合わせて、おすすめの種類のインナーイヤー型イヤホンを紹介してきました。様々な種類のメーカーから、使いやすいインナーイヤー型イヤホンが販売されています。ぜひインナーイヤー型イヤホンを付けて、高音質な音楽を楽しんでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事