太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!

太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!

太陽線という手相がありますが、あまり馴染みがなく意味を知らないという人も多い様です。太陽線の他にも手相には様々な線があり、意味も異なります。今回は、太陽線は手相でどんな意味があるのか、枝分かれや複数ある場合の意味などについてもご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.太陽線とは
  2. 2.手相で大切な「三奇紋」
  3. 3.太陽線で手相占い【線の濃さ】
  4. 4.太陽線で手相占い【線の長さ】
  5. 5.太陽線で手相占い【線の本数】
  6. 6.太陽線で手相占い【線の状態】
  7. 7.太陽線の効果を高める心がけ
  8. 8.太陽線がない人でも運気を高める方法
  9. 9.太陽線は右手と左手で意味が違う?
  10. 10.太陽線の種類で普段の過ごし方を変えていこう!

太陽線とは

Photo byTeroVesalainen

手相には複数の線があり、それぞれ意味があります。運気をアップする意味を持つ線もあれば、運気が悪い意味を持つ線もあります。中には長さが人と違う線を持つ人も少なくありません。太陽線でも1つではなく複数持っている人もいるようです。ここでは、太陽線とは何かご紹介していきます。

薬指の下に現れる線

Photo byOpenClipart-Vectors

太陽線は手相を見た時に、薬指の下に現れる線のことをいいます。薬指の下には膨らみがあり、これを太陽丘と呼んでいます。太陽丘に刻まれている線が太陽線といい、成功や人気を表す手相になっています。手相占いをしている人もいますが、太陽線が手相に現れるのは珍しいと言われています。

成功や人気を意味する手相

Photo byFree-Photos

手相に太陽線がある人は、成功や人気という意味を持っています。商売をしている人は、自分が人気商売に向いているかなどを手相で判断することができます。

芸能人は人気商売でもあるため、手相で成功や人気を意味する線は出ているか占いをしてもらっている人も多い様です。人気商売を代表する芸能人は、手相に太陽線がある人の方が多いと言われています。

Photo byFotografieLink

手相を見たときに太陽線がでている人は珍しいと言われていますが、今テレビで活躍している元AKBの指原莉乃さんは太陽線が濃い手相をしているそうです。テレビでは見ないことが珍しいと言ってもよいほどの指原莉乃さんは、手相でも人気や成功ということを表していることになります。

手相で大切な「三奇紋」

Photo byskalekar1992

手相を見ると複数の線が並んでいますが、それぞれ名前があり意味も違います。長い線や濃い線などによっても同じ選でも意味が変わってくる事もあります。太陽線には人気や成功という意味があることが分かりました。ここでは、手相で大切な三奇紋とは何かご紹介していきます。

運命線・太陽線・財運線

Photo byOpenClipart-Vectors

手相には、三奇紋という線があります。三奇紋というのは、名前の通り三本に線が枝分かれています。三奇紋には、運命線と太陽線、財運線があります。

運命線は仕事、太陽線は人気、財運線はお金を表す手相の専門用語ですが、太陽線は運命線と密接な関係があると言われています。三奇紋は線が枝分かれしていますが、運命線を軸とすると、そこから太陽線と財運線が伸びているという形になります。

運命線がしっかりと伸びているからこそ、人気や成功を表す太陽線が出て、お金を表す財運線が育つということになります。運命線から順番に枝分かれしているということになるので、運命線という軸がしっかりとしていなければいけません。

Photo by strowberrycake

しかし、稀に運命線は出ていないのに太陽線だけがでているという人もいます。複数の線がなく、太陽線だけが出ている場合には、人気商売につく才能があるということを示しています。小さいころから、太陽線だけが出ている場合には芸能人などの人気商売に向いているということです。

太陽線で手相占い【線の濃さ】

Photo byAnemone123

手相占いは意外と当たるとして人気を集めています。太陽線以外にも手相には複数の線があり、長いものもあれば、濃い線、枝分かれしている線などもあります。手相にある線はそれぞれ意味が異なり、運気がアップすると言われる線も沢山あるようです。ここでは、太陽線で手相占いした時の線の濃さについてご紹介していきます。

太陽線が濃い

Photo byOpenClipart-Vectors

手相を見ると枝分かれしていたり、長かったり、複数あったりと様々な線があります。太陽線にも濃かったり、薄かったりする人も居ます。それぞれ意味がありますが、太陽線が濃くくっきりとしている場合には、直接お金が入ってくるという訳ではありません。仕事運がアップするということを暗示しています。結果金運がアップする可能性もあります。

太陽線が薄い

Photo bystokpic

太陽線は人気や成功を意味する手相ですが、太陽線が薄い場合には、成功を掴んだとしても不安定な状態を暗示しています。必ずしも成功したからといって、その後がうまく行くとは限りません。太陽線が薄い人は、成功しても先行きが不透明で、何か心配を抱えている可能性があります。心配を抱えれば抱えるほど太陽線は薄くなると言われています。

太陽線で手相占い【線の長さ】

Photo byFree-Photos

手相で人生を占ってもらっている人もいますが、手相占いの意味は当たる事の方が多い様です。手相にある線は長さが違うものもあれば、濃さや枝分かれしているものまであり、それぞれ意味が変わってきます。ここでは、太陽線の長さで分かる手相占いについてご紹介していきます。

太陽線が長い

Photo by muratama

太陽線は、人気や成功を意味する線ですが、ない人の方が多いと言われています。太陽線がくっきりと出ている人も居れば、今にも消えそうなほど薄いという人もいます。その他にも太陽線が長い人もいれば短い人もおり、それぞれ意味が変わってきます。

太陽線は薬指の下にありますが、長い人ほど幸運度が高いという意味があります。太陽線は長い人ばかりではありません。1cmほどしかない人もいます。人によって、幸運度は異なりますが、長ければ長いほど幸運度はアップし、太陽線が長い人は金銭面や人間関係で悩むことはないと言われています。

太陽線が短い

Photo byPublicDomainPictures

太陽線は成功や人気を意味しています。太陽線が長い人も居れば、短い人もいます。太陽線の下には感情線が伸びています。太陽線が長い人は、感情線まで届き、それ以上に長い人もいます。

逆に太陽線が短い人は、感情線に届いていないという人もいます。太陽線の基準は感情線ですが、感情線に届いていなければ短いと言えます。

もし、感情線より少しでも出ていれば長いといってもよいでしょう。太陽線には、成功や人気という意味を持っていましたが、短い場合には自分が持っている才能を活かしきれないという人がほとんどです。そのため、成果もでずに悩んでいる人が多い様です。

知能線まで伸びている場合

Photo byYamadeen

手相には複数の線があります。太陽線は薬指の下から真っすぐ下に伸びるものもあれば、親指の方に曲がって伸びる線もあります。親指と人差し指の間からは知能線が伸びています。

もし、太陽線が知能線まで伸びているのであれば、優れた知能を持っている人ということになります。優れた知能を持っているという事は、頭の回転も速いという事を表しています。優れた頭脳を持っているので、その頭脳を使って成功を自分でつかみに行くことができるようです。

生命線・運命線まで伸びている場合

Photo by27707

三奇紋とも言われ、生命線と運命線、太陽線は枝分かれてしています。運命線が軸となっていますが、太陽線が長いと生命線や運命線まで真っすぐ伸びている場合もあります。

太陽線が運命線や生命線まで伸びている場合には、他の人の力を借りることなく、自分の力と能力だけで成功をつかみ取るということを意味しています。

Photo byTakmeomeo

生命線の真ん中あたりが40代と言われているので、太陽線が生命線の上で交差しているのであれば40代以前、下ならば40代以降に成功することを意味しています。三奇紋は枝分かれしていますが、太陽線が長いのか、どこで交わっているのかによっても意味が違うという事が分かります。

金星丘まで伸びている場合

Photo byMyriams-Fotos

手相には複数の線があるため、太陽線と他の線によって意味も変わってきます。太陽線には、人気や成功という意味がありますが、複数の線との関りで意味も異なってきます。親指の付け根の辺りには、金星丘という膨らんだ部分があります。

金星丘は家族や恋人などの愛情を意味すると言われています。愛情を意味する金星丘に太陽線が伸びている場合には、家族などの身内に助けられて成功を掴むということを表しています。金星丘まで太陽線が伸びていれば、身内に恵まれているという意味もあります。

月丘まで伸びている場合

Photo byskeeze

月丘が、小指と手首の間にある膨らみのことをいいます。太陽線は真っすぐ下に伸びるものもあれば、親指に向かって伸びる線、小指の下に斜めに伸びる線など様々です。

太陽線が、月丘に向かって伸びている場合には、ミュージシャンやデザイナーに向いていることを暗示しています。デザイナーやミュージシャンの手相を見ると、月丘に向かって太陽線が伸びている人がほとんどのようです。月丘に向かって太陽線が伸びている手相の人は、直感力や芸術的な才能があることを示しています。

太陽線で手相占い【線の本数】

Photo by strowberrycake

手相にある線は、人それぞれ違います。長い人も居れば、枝分かれしている人、この人にはある線なのに自分にはないという人もいます。手相を見ると自分の運気などが分かります。太陽線にも様々な種類があり、意味も変わってきます。ここでは、太陽線の本数で手相占についてご紹介していきます。

太陽線が1本

手相にある線は、それそれ1本ずつと思っている人も多い様ですが、1本とは限りません、複数太陽線がある人もいるようです。

太陽線がない人の方がほとんどですが、ある人は1本が普通のようです。太陽線がくっきりと長い人は幸運度がアップすると言われています。太陽線が薄い人は、成功を掴んでもその後の先行きが不透明なので、あまりよくはありませんが、濃く長い人ほど良い手相と言われています。

太陽線が2本

太陽線は、人気や成功を意味しています。濃く長ければそれだけ幸運度がアップすると言われています。普通の人の手相には、太陽線が1本ですが、太陽線が2本ある人もいます。

太陽線は濃く長い人ほど幸運度がアップすると言われています。そのため、太陽線が2本ある場合は幸せが2倍ということになります。太陽線が1本の人も成功することが出来ますが、2本ある人の方が多趣味で多方面の才能を持っている人が多い様です。

太陽線が複数

Photo byPublicDomainPictures

太陽線は通常1本しかありませんが、2本以上持っている人も中にはいます。手相占いをしたときに太陽線が複数あるとびっくりされるそうです。太陽線が複数ある人は、1つの仕事だけでなく複数の仕事で成功するという意味があるようです。

複数の仕事と言ってもなかなか時間が取れずに、掛け持ちするのは難しい事です。そのため、本業とは別に副業という形で自宅で空いた時間に仕事をするなどという方法もあります。

時間があるのであれば、副業ではなく、メインとなる仕事を複数掛け持ちするという方法もあります。太陽線が複数あるからと必ず成功するとは限りませんが、仕事で成功している人の中には、太陽線が複数ある人がほとんどのようです。

太陽線で手相占い【線の状態】

Photo byijmaki

太陽線が長い人もいれば短い人もいます。太陽線は人気や成功を意味する線ですが、濃いか薄いかなどによっても意味が変わってきます。太陽線は芸能人など活躍している人たちに多く見られる線と言われています。ここでは、太陽線の状態で手相占いをしたらどんな意味があるのかご紹介してきます。

太陽線が枝分かれしている

Photo bypanajiotis

手相にある線は、必ず1本だけとは限りません。人によって複数ある人もいれば、濃い人や薄い人、長い人や短い人などがいます。

その他にも、太陽線が枝分かれしている人もいます。太陽線が枝分かれしている人はあまりいないようですが、これから幸せが訪れるということを暗示しているようです。太陽線はある人もない人もいます。

あるだけで成功や人気という意味があるので、枝分かれしていればもっと幸運度がアップする可能性もあります。枝分かれしていなかったとしても太陽線があるだけで幸運度はアップしていることを暗示しているので安心しましょう。

太陽線が親指側に曲がっている

Photo byPublicDomainPictures

太陽線は枝分かれしていたり、真っすぐ伸びている線だけではありません。親指の方向に曲がっている太陽線を持つ人もいるようです。太陽線が親指の方向に曲がっている場合には、これからお金に恵まれるということを意味しています。

お金に恵まれるといっても、手元に大金が入ってくるとは限りません。宝くじで当たってお金が入ってくるという人もいれば、仕事でお金が増える状態になる人など様々です。

しかし、お金が入ってくるからといって使い方が荒かったり、冷静に行動しないと危険です。大金が入ってくると欲しいものを買ったり、好きなことに使ってしまう人が多い様ですが、それではすぐになくなってしまい、後々後悔することになります。散財してしまうような発想は辞めて、冷静に行動するようにしましょう。

太陽線が小指側に曲がっている

Photo byHans

太陽線が枝分かれしていればこれから幸せが訪れることを意味していますが、小指の方に曲がっている人もいます。太陽線が親指の方に曲がっている場合には、お金が増える仕事が入ったり、急に大金が入ってくることなどを意味していました。

しかし、逆に小指の方に太陽線が曲がっている場合には、自分自身の才能でお金を増やすタイプの人が持っている手相のようです。

自分自身の才能とは、芸能人やアスリート、作家などで活躍する人のことを指し、このような人たちの手相を見ると太陽線が小指に曲がってる人もい多い様です。自分の手相を見て小指に曲がっている場合には、自分の才能を活かした仕事に就く事をおすすめします。

生命線から伸びている

Photo byRitaE

太陽線の中には、生命線から伸びている場合もあります。生命線から伸びている太陽線というとかなり長い線になります。生命線から太陽線が伸びている場合には、意思が強い努力家でもあり、努力を惜しまないことで成功するということを意味しています。

人は、地道に努力することが苦手で早く成功したいと願っている人もいます。努力をせずに成功することはかなり難しいことです。生命線から太陽線が伸びている人は、地道に努力することが苦ではない人がほとんどです。地道に頑張っていることで、その先には幸運が待っていることを意味している手相です。

太陽線が途切れ途切れ

Photo byFree-Photos

太陽線が1本に長い人もいれば、枝分かれしている人など様々なです。中には、太陽線が途切れ途切れの人もいます。太陽線が途切れ途切れの人はあまりよくなく、金運が安定していないことを意味しています。濃く長い人や枝分かれしている人は、幸運度がアップすることを意味していました。

Photo byQuinceMedia

しかし、太陽線が途切れ途切れの人は、仕事が長続きしなかったり、思っても居なかった出費が発生したりと金銭的にトラブルを抱える可能性が高いです。そのため、今はお金があるからと一気に使ってしまえば後々後悔し、生活できないくらいになってしまう可能性があるので気を付けなくてはいけません。

太陽線に島

Photo byEliasSch

手相の線は、人それぞれなので幸運を意味する手相を持っている人もいれば、そうでない人もいます。太陽線は長ければ長いほど幸運度がアップすると言われています。枝分かれしている太陽線や曲がっている太陽線もあり、それぞれ意味が違ってきます。

中には、太陽線に島を持つ人もいます。太陽線に島がある人はあまり良い意味を持ちません。太陽線は、人気や成功を意味する線でしたが、太陽線に島がある場合には、他人から成功の邪魔をされる可能性があります。

自分の手相には太陽線があるのに、中々上手くいかないという時には、もう一度自分の手相を確認してみましょう。今まではなかったのに、太陽線に島が出来ている可能性もあります。他人からの妨害だけでなく、成功が見えているのに自分に自信がないために成功を逃してしまっていることも考えられます。

太陽線に十字

Photo byDanaTentis

太陽線が複数あったり、枝分かれしている場合には、幸運度がアップすることを暗示していました。手相の中には、太陽線が十字になっているものもあります。太陽線に十字がある人は、金銭的に大きなトラブルを抱えている可能性もあります。

例えば、他人の借金を肩代わりしていたり、借金の保証人になっていたりと金銭的に大きな損失がある可能性が高いので気を付けなければいけません。太陽線には、良い意味もありますが、運勢が下がっている人もいるので、太陽線に十字が出ている場合には注意して行動しましょう。

太陽線上や近くに星がある

Photo byStockSnap

太陽線の上に星のように複数の線が重なり合っていたり、太陽線の近くに星のような線がある場合には、才能が開花していることを暗示しています。必ず、人には得意不得意があります。

太陽線上や近くに星のように複数の線が重なり合っている場合は自分の得意分野で成功を掴み可能性があるということを意味しています。

例えば、ミュージシャンを目指している人であれば、、今までとは違った曲を作られるようになる可能性もあります。さらに、今まで以上に歌唱力が高くなったり、これまでは地味に活動してきたことが、爆発的に人気を集めることになる可能性もあります。

太陽線が薬指の付け根の上まで伸びている

Photo byandreas160578

太陽線が下ではなく上に伸びているものもあります。薬指の付けのラインを超えて伸びている場合には、金運や成功運、人気運など全ての運が強まっていることを暗示しています。

太陽線があるだけでも人気や成功という意味を持っていますが、薬指の付けのを超えている場合には、これから幸運が次々とやってくることを暗示しています。仕事は順調となり、金運も上がっているので、生活も安定してくるでしょう。

太陽線が薬指の第二関節まで伸びている

Photo byGreyerbaby

太陽線が薬指の付け根を通り越して第二関節まである人もいます。第二関節まで太陽線が伸びている人は滅多にいませんが、基本的には付け根を超えている場合と意味合いは同じです。

金運や成功運、人気運などの運がアップしていることを暗示しています。コツコツと努力していれば、いつか努力が報われて大きな成果を手にすることができる可能性が高いです。

太陽線に三角紋がある

Photo byMireXa

太陽線に三角紋が接している場合もあります。三角紋が太陽線に接している場合には、成功運や人気運を高めていることを意味しています。三角紋は、太陽線だけに接しているだけでなく、単独で出ている場合もあります。

さらに、丘に現れる場合もあり、自分が努力してきたことが報われることを意味しています。現れた場所によって、その運気がアップするということです。太陽線に三角運がある場合には、努力が実を結び、急に才能が開花することを意味しています。

太陽線に四角紋がある

Photo byMichaelGaida

三角紋ではなく、四角紋が太陽線にくっついている場合もあります。短い線で四角を作っているものもあれば、中にはシャープが現れることもあります。四角紋は一発逆転を意味しているため、とても良い手相と言えます。

四角紋や三角紋がある手相は稀ですが、幸運の証とも言われています。手相には良い線だけでなく中には悪い意味をもつ手相もあります。しかし、悪い意味を持つ線を持っていても四角紋があれば大事に至ることはないと言われています。

太陽線に魚紋がある

Photo bycocoparisienne

太陽線に魚紋がある手相はとても変わっています。魚の形をしている線が太陽線にくっついていることもあります。手相占いをしている人でも、あまり見る機会はなく、幸運の証となる特殊紋と言われているようです。

太陽線には、人気や成功などの意味がありますが、太陽線に魚紋がくっついている場合には、大きな幸運が訪れることを暗示しているようです。魚紋があれば、劇的に幸運度がアップし、予期せぬ成功や財産に恵まれ、ずっと望んでいた地位や名誉を手にすることができる可能性もあります。

太陽線がフォーク状やほうき状になっている

Photo bycongerdesign

太陽線には様々な種類があります。それぞれ意味も異なり、長さや濃さ、枝分かれしているものなど様々です。太陽線が枝分かれしている場合に、フォーク状になっているものとほうき状になっているものがあります。そ基本的な意味は同じですが、それぞれ意味が異なる様です。

太陽線がフォーク状

Photo bysusannp4

太陽線が枝分かれしていることもありますが、枝分かれした後の形にも違いがあります。太陽線が枝分かれしてフォーク状になっている場合には、成功運、金運などがアップし、自分が望むものが手に入ることを暗示しています。

太陽線がフォーク状になっている人は、どんどん自分の魅力が増して恋愛面でも良い方向に向く可能性が高まります。恋愛面だけでなく仕事面でも、目標を達成することができ、大事なプロジェクトを成功に導くことができる可能性があります。

仕事面でも良い方向に向かえば、周りの人たちからは高い評価を受ける事ができます。仕事だけでなく、宝くじが当たり大金を手にすることも考えられます。

太陽線がほうき状

Photo by dai-snap!

太陽線がほうき状の場合も基本的には、フォーク状の意味と同じです。しかし、ほうき状の場合は金運、成功運、幸運などが年を重ねるごとにアップしていることを暗示しています。

そのため、ほうき状が現れた時はそこまで幸運度が上がっていなかったとしても、徐々に運気がアップしていき、最終的には自分が望んている幸せを掴んでいるということになります。

仕事面でも運気がアップし、周りに認められて収入がアップする可能性が高くなります。収入がアップすることで、生活も安定し、自分が思い描いていた幸せを手に入れられるでしょう。

太陽線の効果を高める心がけ

Photo byjambulboy

太陽線は人気や成功を意味するため、ある人は幸福度がアップすると言われています。しかし、太陽線の種類によっては良い意味にはならない場合もあります。太陽線は、努力していれば急に現れることもあるようです。ここでは、太陽線の効果を高めるために心がけることについてご紹介していきます。

第一印象を良くする

Photo byThePixelman

人の第一印象は見た目で決まります。そのため、第一印象が暗い人であれば、性格も暗い人というイメージが付いてしまいます。

そのため、仕事面や恋愛面でもマイナスになってしまうこともあります。第一印象を良くするだけでも運気がアップすると言われています。太陽線には、長い線もあれば、濃い線、曲がっている線、枝分かれしている線など様々なです。人気や成功を意味する線のため、第一印象を良くするだけで、自然と人気者になれてくるそうです。

交流関係を広げる

Photo by089photoshootings

人との出会いは幸運度をアップさせるためにもとても重要なことです。今までの友達以外にも、偶然出会った人と交流するだけでも、今まで見えなかった世界が見えてきます。

社交的な人であれば、誰とでもコミュニケーションを取る事ができ、すぐに人気者になれます。しかし、コミュニケーション能力が低い人は、内向的で人と話すことが苦手という人も少なくありません。

Photo by422737

誰とも話さない人は、人気者どころか成功することもできなくなってしまいます。無理に世界を広げようとするとストレスが溜まってしまい逆効果になりますが、無理なく沢山の人と交流することで、今までとは違った世界が見えてきます。

さらに、元々太陽線がある人はこれからも太陽線の効果を発揮していくことができ、今まではとは違った新しい世界が見えてくる可能性もあります。

媚びを売っていく

Photo bypanajiotis

媚びを売る人は嫌われる傾向にあると言われていますが、多少は媚びを売ることも大切なことです。太陽線がなく、見た目も暗い人や内向的な人は人気者には程遠くなってしまいます。

媚びを売ることで仕事でも恋愛でも成功し人気者になれる可能性もあります。自分の周りを見渡すと媚びを売るのが上手な人が1人や2人はいるはずです。どうやって媚びを売ったらよいのか分からないという人は、周りの人を参考にしてみましょう。

太陽線がない人でも運気を高める方法

Photo bygeralt

太陽線はない人もいますが、ある人は複数の人や枝分かれしている人、濃い人など様々なです。どんな太陽線を持っているかによって意味も変わってきます。太陽線は、人気や成功を表す意味のため、欲しいという人も少なくありません。ここでは、太陽線がない人でも運気を高める方法についてご紹介していきます。

太陽線を掌に書き足す

Photo byEngin_Akyurt

太陽線は人気や成功を意味しているため、誰もが欲しいと思っている線のようです。しかし、どんなに頑張っても太陽線が現れないという人のほうがほとんどです。そのため、どうしても太陽線が欲しいという人は、ペンで書き足すという方法もあります。

ペンで書き足すという方法は子供騙しのようですが、ペンで書き足すことで太陽線が現れたという人も中にはいるようです。日頃から思いをこめて太陽線を書き足すことで、実際に太陽線が現れる可能性がるのでおすすめです。

太陽線を実際に書き足すのであれば、金色の水性ペンが良いとされています。金色は財を表す色と言われているので、普通の黒のペンで書くよりも効果が期待できます。水性のペンなのですぐに消えてしまいますが、何度も何度も書き足すことでより効果が期待できるそうです。

太陽線は右手と左手で意味が違う?

Photo byTheDigitalArtist

太陽線が右手にあるけど左手にはないという人も少なくありません。そもそも太陽線が手相にあることは珍しく、ない人の方が多い様です。太陽線が右手に出ている場合には表の顔、左手に出ている場合には裏の顔と言われています。そのため、右手の太陽線は現状を表し、左手の太陽線はポテンシャルを表しているようです。

右手だけに太陽線が現れている場合

Photo byAdinaVoicu

太陽線には、人気や成功という意味をもっています。右手にある太陽線は表の顔を表しており、現状の能力を見る事ができます。現状の能力を見る事ができるので、右手だけに太陽線が現れているのであれば、すでに人気運や成功運を持っているということになります。

今の運勢はとても良い方向に向いていることを意味しています。さらに、右手だけに太陽線がでており、左手には出ていないことから元々持っている能力以上に運気がアップしていることを暗示しています。左手にある太陽線はポテンシャルを表しています。

右手にしか太陽線が現れていない場合の意味はとても良いものですが、右手には出ていて左手には出ていないことから土台がまだ備わっていないことも表しています。土台が備わっていないということは、人気運や成功運、財産運がアップしていたとしてもまだ本物ではないということです。その為、安心しないように注意しましょう。

左手にだけ太陽線が現れている場合

Photo byniekverlaan

手相占いをしている人は、左手にだけ太陽線が現れているのを良く見るそうです。左手の太陽線は裏の顔で、ポテンシャルを表しています。

左手だけに太陽線が出ている場合には、人気運や成功運、財産運などの芽はできているけれど、まだ運が開花しないということを表しています。そのため、これから努力していけば、今はまだ準備中の芽が開花する可能性もあります。

将来が楽しみということです。努力することが苦手で、すぐに結果を求めてしまう人は運気の芽は開花しません。運気がアップすることを信じて努力を惜しまない人には、運気がアップする可能性が高くなります。

太陽線の種類で普段の過ごし方を変えていこう!

Photo bynastya_gepp

今回は、太陽線は枝分かれや複数あるパターンではどんな意味を持っているのかご紹介しました。太陽線は人気や成功という意味があります。しかし、太陽線にも種類があるため、自分の持っている太陽線の状態によっても意味が異なります。努力を惜しまなければ成功運や人気運がアップするので、諦めずに地道に進んでいきましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事