しまむらのカーディガンがプチプラで可愛い♡おすすめコーデも紹介!

しまむらのカーディガンがプチプラで可愛い♡おすすめコーデも紹介!

プチプラファッションでお馴染みのしまむらですが、カーディガンも可愛くておすすめなんです。しまむらのカーディガンだと、安っぽく見えないか心配ですか。そんなあなたに、しまむらのカーディガンに秘められた実力をご紹介します。プチプラでも、おしゃれで可愛くなれます。

記事の目次

  1. 1.しまむらのカーディガンが可愛い!
  2. 2.しまむらのカーディガンはプチプラで大人気!
  3. 3.しまむらカーディガンおすすめコーデ①
  4. 4.しまむらカーディガンおすすめコーデ②
  5. 5.しまむらカーディガンおすすめコーデ③
  6. 6.しまむらカーディガンおすすめコーデ④
  7. 7.しまむらのカーディガンでもっとおしゃれになれる!

しまむらのカーディガンが可愛い!

Photo byStockSnap

プチプラファッションに定評のあるしまむらを、よく利用する人もいるのではないでしょうか。しまむらでは、春から初夏にかけてや、肌寒くなってくる秋口に着たいカーディガンも数多く取り扱っています。種類がたくさんあるからこそ、どんな着こなしをすればいいのか迷ってしまうことでしょう。

今回は、そんなお悩みを持つあなたにぴったり、しまむらプチプラカーディガンのおすすめコーデをずばっとご紹介しましょう。

Photo by tamakisono

しまむらなんて、安っぽくてダサくない?そんな風に思っている人こそ、しまむらに行けばきっと見る目が変わってしまうでしょう。最近のしまむらのプチプラファッションは、かなりのレベルを誇っていると話題です。人気のカーディガンも、プチプラでゲット出来るのです。

しまむらのカーディガンはプチプラで大人気!

Photo byStockSnap

しまむらでカーディガンを選ぶ大きなメリットは、何といってもプチプラなことにあります。たとえば、ロングカーディガンでも990円というから驚きです。プチプラながら値段以上のおしゃれさを感じられることもあり、人気が高いのも頷けます。

カーディガンもワンパターンな物ばかりではなく、トレンドに合った物を取り揃えています。プチプラかつ可愛くておしゃれ、それがしまむらのカーディガンが愛され、おすすめである理由なのです。

子供用から大人用まで幅広くおしゃれ!

Photo bytimkraaijvanger

しまむらに足を運んだことのある人は分かるように、しまむらは、幅広い年齢層におすすめのファッションアイテムを取り扱っています。子供の服から大人の服まで、プチプラでおしゃれなのが売りなのです。家族のファッションを考えた時に、しまむらひとつでコーデ出来るのも嬉しいポイントでしょう。

それは、カーディガンにも同じことが言えます。しまむらでは、子供用のカーディガンも大人用のカーディガンも、おしゃれでプチプラな物をまとめて選ぶことが出来るのです。

しまむらカーディガンおすすめコーデ①

しまむらのカーディガンがどうしておすすめなのかが分かったところで、次に気になってくるのがコーデです。しまむらでは数種類のカーディガンを取り扱っていますが、何をどのように使うのが、おしゃれなコーデになるのでしょう。

可愛いしまむらのカーディガンを試してみたい人に向け、カーディガンごとにおすすめするコーデをご紹介しましょう。コーデ情報を参考に、しまむらのカーディガンでおしゃれを楽しんでみませんか。

ケーブルカーディガン

ケーブルカーディガンで特徴的なのは、何といっても編んだ縄のようなケーブル模様です。ケーブルニットのカーディガンは、しまむらはもちろんのこと、他のファッションブランドも注目するおすすめのアイテムです。しまむらでは、1000円台でこのケーブルカーディガンをゲット出来るんです。

カーディガンとスカートのセットアップでも3000円程度で楽しむことが出来るので、ケーブルカーディガンが気になるなら、しまむらに足を運んでみるといいでしょう。

羽織っているだけでおしゃれに可愛くコーデ

しまむらでも人気のケーブルカーディガンに、難しいコーデは必要ありません。カーディガンそのものに存在感があるので、いつものコーデにさっと羽織るだけでもおしゃれに決まります。しまむらのケーブルカーディガンには種類があり、お気に入りの1枚を探すのも楽しいでしょう。

合わせやすい色合いが揃えられているので、他のファッションアイテムの邪魔をしないコーデを作ることも可能です。キャミソールと重ねても、今っぽくおしゃれに見えるのでおすすめです。

ケーブルカーディガンはまだまだ使える!

桜の季節が過ぎると、徐々に暖かい日も増えてきます。カーディガンの出番はもうないのではと思う人もいることでしょう。カーディガンによっては、今の季節に着るには重いスタイルの物もあります。

ケーブルカーディガンの場合、まだまだ着られるタイプのカーディガンです。厚着はしないけどちょっと肌寒い日には、特に活躍してくれるファッションアイテムと言えるでしょう。

ファッション上級者の中には、パーカーと合わせてみたりする人もいます。さらには、ライダーズジャケットの上に羽織る強者もいるようです。それでもスタイルを上手くまとめてくれるのは、ケーブルカーディガンが優秀だからでしょう。

ファッションビギナーには試しにくいコーデとも言えますが、カジュアルにもちょっとキレイめにも使えるのが、ケーブルカーディガンのメリットでもあります。少し暖かくなってもまだまだ着られるケーブルカーディガンを、ぜひファッションの中に取り入れてみてください。

春におすすめのカーディガン特集!おしゃれな着こなし方やトレンドコーデも!のイメージ
春におすすめのカーディガン特集!おしゃれな着こなし方やトレンドコーデも!
冬の寒さも終わりに近づき暖かい日が増えてきた春の季節には、カーディガンを取り入れた大人かわいいコーデに仕上げてみるのはいかがですか?定番のカラーからトレンドカラーまで、春にぴったりなおすすめカーディガンコーデをご紹介していきますのでご覧ください。

しまむらカーディガンおすすめコーデ②

ケーブルカーディガンの他にも、しまむらが取り扱うカーディガンには、可愛いと人気のカーディガンも多くあります。次にご紹介するのは、動きが楽しく可愛いフリンジカーディガンです。しまむらのフリンジカーディガンにも、様々なバリエーションがあります。

しまむらのカーディガンは、フリンジ付きでもプチプラです。コーデを含めてご紹介しますので、自分に合ったタイプのカーディガンがあるかチェックしてみるといいでしょう。

フリンジカーディガン

一口にフリンジカーディガンと言っても、様々なタイプの物があります。カーディガン全体にフリンジが張り巡らされたタイプや、裾にだけフリンジがあるシンプルな物もあります。色も、明るめの物から抑えた物まで、幅広く取り扱われています。

カラーとタイプは様々ありますが、そこはしまむら、その多くが2000円以内でゲット出来るのです。可愛いだけでなくプチプラなので、人気になるのもよく分かるのではないでしょうか。

用途多彩な可愛いアイテムで人気!

しまむらで買えるフリンジカーディガンが1枚あるだけで、驚くほどに色々な場面で使うことが出来ます。学生にも優しいプチプラなので、用途に合わせて数枚持ってもいいでしょう。学生向けファッションはもちろんのこと、大人可愛いファッションの演出も可能になります。

カジュアルなジーンズファッションにアクセントを加えてくれる他、ボリュームのあるフリンジが付いたカーディガンなら、アウターとして着ることも出来るでしょう。ベージュのカーディガンは着回しの代表色ですし、ピンクのフリンジカーディガンも人気の高いアイテムです。

ピンクのフリンジカーディガンは、大人可愛いスタイルを作るのにも最適です。ガーリーなワンピースやキャミソールと合わせると、フェミニンな可愛い雰囲気を形作ってくれます。

紫外線が気になる季節にも便利なコーデ

Photo bygeralt

カーディガンと聞くと、肌寒い時に羽織るイメージが強いのは否めません。しかし、紫外線対策としても有効なのをご存じだったでしょうか。しまむらで購入出来るフリンジカーディガンの中には、ポケット部分のみにフリンジが付いたタイプもあります。

日焼け対策にカーディガンを羽織りたいけど、人気とはいえ、フリンジだらけのカーディガンには悩むという人には、おすすめのカーディガンと言えるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

紫外線や日焼け防止のためだけでなく、冷房で冷え過ぎるのを防ぐために、カーディガンを着る人もいます。ここでも、しまむらのフリンジカーディガンが役立つはずです。先ほど触れたポケットのみフリンジのカーディガンなら、暑い夏場に着ても、重い印象になりません。

シンプルなカーディガンもいいけれど、遊び心がほしい時には、ポケットなど、ワンポイントにのみフリンジが付いたカーディガンを選ぶといいでしょう。

しまむらカーディガンおすすめコーデ③

体型を隠したい女性にぜひ試してほしいのが、しまむらでも人気のロングカーディガンです。ロングカーディガンは、その丈の長さによって、ほっそりとしたラインを作ってくれるおすすめのファッションアイテムです。しまむらでは、他のカーディガンと同様、プチプラで購入出来ます。

パンツにもスカートにも合うロングカーディガンは、大人の女性にもおすすめのアイテムです。子育て中のママも、ぜひしまむらに足を運んでみましょう。

リブロングカーディガン

膝あたりまでの長さがあるしまむらのリブロングカーディガンは、リブ(伸縮性を持った縦の筋のことです)があるおかげで縦ラインが強調されて見えるのが特徴です。縦の線が目に付くことで、全体的にほっそりと見せる効果が生まれます。

ちょっと体型が気になる場合には、しまむらのリブロングカーディガンをさっと羽織って出掛けるといいでしょう。カーディガンの色を変えるだけで、多彩なおしゃれを楽しむことも出来ます。

たとえば、黒のリブロングカーディガンなら、すっきりとした印象のキレイめスタイルを作ることが出来ます。メリットの多い黒ですが、合わせる色によっては、印象が重くなることも考えられます。

黒のリブロングカーディガンを選ぶなら、パンツを明るい色にしてみるなど、暗くなり過ぎない工夫も必要です。スポーティースタイルの時にも、黒のカーディガンは大活躍してくれます。

シックなスタイルなら、ブラウンも外せません。どちらかと言えば秋向けのカラーではありますが、ベージュに近いくらいのブラウンを選べば、暖かくなってくる季節でも十分着こなせるはずです。カーディガンの下に着るトップスは、明るい元気なカラーを選ぶとよく映えます。

夏の海を思わせるような爽やかなブルーのロングカーディガンは、夏のスタイルとしても人気です。スカートに合わせてもパンツに合わせても、すっきりとしたラインのおかげで涼しげに見えます。夏に向けて、しまむらで爽やかカラーのリブロングカーディガンを探してみませんか。

細見え効果もアップ!

しまむらでも人気のリブロングカーディガンは、何といっても細見え効果が高いのがポイントでしょう。リブの入ったロングカーディガンを着ることで、ワイドパンツでもすっきりと着こなせて可愛いという特徴もあります。

ゆったりとしたパンツスタイルを好む人は、しまむらでリブロングカーディガンを探してみましょう。今まで気になっていたスタイルも、カーディガンが解決してくれる可能性があります。

ロングカーディガンはバランスが重要!

リブロングカーディガンも含んだロングカーディガンは、今年注目されているトレンドファッションアイテムのひとつです。リラックス感のあるスタイルを演出できるというのもあり、人気が高いのです。

ロングカーディガンは使えるアイテムではありますが、コーデ全体のバランスを見てやることも重要になります。カーディガンによってパンツやスカートの丈を変えると、メリハリあるコーデになります。

たとえば、ロングカーディガンがゆったりとしたシルエットを持っているなら、スキニージーンズなどで締めるとコーデとしては好印象です。スタイルをよく見せることに重点を置くなら、丈が長めのロングカーディガンを選ぶといいでしょう。リブカーディガンだと、なおよしです。

大人っぽい印象で抑えた色味のスカートやワンピースと合わせるなら、トレンドカラーでもあるベージュのロングカーディガンは外せません。暗めのアウターを重ねてしまうと重い印象になるスタイルも、ベージュが軽やかにしてくれます。

春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!のイメージ
春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!
おしゃれで着こなしがしやすいロングカーディガンを春コーデに取り入れたことはありますか?簡単に抜け感のあるコーデができることで、ここ最近人気が高まっています。そこでこの記事では春のロングカーディガンのコーデや着こなし術をご紹介します。

しまむらカーディガンおすすめコーデ④

暖かくなり過ぎる前に着ておきたいのが、しまむらで買えるカーディガンの中でも人気の、ファー付きカーディガンです。ポケット部分にファーがあしらわれているのが最近のトレンドですが、もちろんしまむらでも、そういったカーディガンを見つけることが出来るでしょう。

全体がもこっとしたファーに覆われた、寒がりなあなたにぴったりのカーディガンもあります。まだまだ寒い日もありそうな今日この頃は、しまむらのファー付きカーディガンの出番です。

ファー付きロングカーディガン

ファー付きのロングカーディガンは、アウターとしても優秀なカーディガンです。今の時期、夕方から夜にかけて冷えることも多いです。厚手の上着はいらないけど、何もないと寒いという日には、そんなファーの付いたロングカーディガンが使えます。

ワンポイントや全体にファーがあしらわれていることで見た目が暖かそうなのはもちろん、もこもこっとした風合いは、可愛い物好き女子の心も温めてくれます。

プチプラで学生にもおすすめ!

しまむらで取り扱われているカーディガンは、ファーが付いていても、やっぱりプチプラなのがいいところです。1000円程度でもそれなりのファー付きカーディガンを見つけることが出来るので、学生さんにもおすすめのカーディガンです。

ポケット部分にファーが付いたカーディガンがトレンドですが、全体的にこれでもかとファーの付いたカーディガンもおすすめです。まるでトイプードルの毛並みのようで、実際、プードルファーと呼ばれているタイプです。暖かくなってくる季節には少し重めですが、持っておいて損はないでしょう。

しまむらのカーディガンでもっとおしゃれになれる!

Photo byAlexas_Fotos

一口にカーディガンと言っても、しまむらではバリエーションに富んだカーディガンを購入することが出来ます。加えてプチプラなので、今まで試してこなかったスタイルを楽しむのにも、打ってつけのお店だと言えるでしょう。お近くにしまむらがある場合には、一度足を運んでみてください。

しまむらのプチプラファッションに抵抗のある人も、一度覗いてみると価値観が変わる可能性もあります。しまむらのプチプラカーディガンで、もっとおしゃれを楽しみましょう。

エタミケイ
ライター

エタミケイ

ドイツとドイツ語が大好きな、2人の子持ち母さんライターです。ドイツ留学&居住経験あり。食べることやハンドメイドも好きで、消しゴムハンコ歴は18年!自分の強みや興味関心を活かした記事を、みなさまにお届けできればと思っています。ミニマムな生活に憧れる一方、物に囲まれた生活を送っています。

関連するまとめ

人気の記事