無印良品のサンダルを紹介!キッズ向けやベランダ用など使い方いろいろ!

無印良品のサンダルを紹介!キッズ向けやベランダ用など使い方いろいろ!

無印良品のサンダルを紹介します。キッズ向けやベランダ用、おしゃれなコーデ用など用途によって無印良品のサンダルを使い分けることができます。シンプルなものからファッション性の高いサンダルまで様々な無印良品のサンダルを分析しおすすめのものを紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品のキッズ向けサンダル
  2. 2.無印良品のベランダ用サンダル
  3. 3.無印良品の外出向けおしゃれサンダル
  4. 4.無印良品の室内向けサンダル
  5. 5.無印良品のトイレ向けけサンダル
  6. 6.無印良品のサンダルはどれもシンプルで使いやすい

無印良品のキッズ向けサンダル

Photo byserinfgar

無印良品はシンプルで老若男女問わず使え、お値段もお手頃価格なアイテムがたくさんあります。今回は無印良品のサンダルを商品の説明から口コミまで細かく見ていきます。まずは無印良品のキッズ向けサンダルの特徴を紹介します。

メッシュ編みサンダル・ストラップ付の特徴

無印良品のキッズ向けサンダル「メッシュ編みサンダル・ストラップ付」はシンプルですが、とても可愛いデザインです。メッシュなので通気性も良く軽く柔らかい素材でキッズの足に負担なく履かせることができます。

ストラップが付いているので歩いている途中で脱げることがなくて足へのフィット感も抜群です。更にサンダルにはマジックテープでサイズを調整できるので足の甲が高めのキッズでも足に痛みが出ずに履くことができホールド感が良いサンダルです。

色はネイビーとグレーとレッドで男女共に履けるサンダルです。サイズは14㎝から19㎝まであるので幅広い年齢のキッズの足に対応しています。子どもは一度、履きなれた靴は足が楽でサイズ違いを欲しがる傾向にあるのでサイズの幅があるサンダルは重宝します。

メッシュ編みサンダル・ストラップ付の口コミ

Photo bystux

無印良品の「メッシュ編みサンダル・ストラップ付」の口コミを紹介します。「サンダルの左右を間違えないようにひよこの絵が書いていて、サンダルの可愛さが増して良いです。」という口コミがありました。

左右を正しくサンダルを置くとひよこが向かい合うデザインになっています。子どもに説明するときもひよこが向かい合うように履いてと言えるので便利です。また「サンダルが店舗に無くサイズが分からなかったです。」という口コミもありました。

靴は試着しないとサイズが分からず悩みます。そんなときは無印良品のキッズシリーズの靴や他のサンダルを試着してサイズを確認してみて下さい。大体同じメーカーの靴は同じサイズ感です。他のキッズの靴のサイズを参考にしてみて下さい。

メッシュ編みサンダル・ストラップ付のコーデ例

Photo byesudroff

無印良品のキッズ向けサンダル、「メッシュ編みサンダル・ストラップ付」のおすすめコーデを紹介します。シンプルなデザインなのでどんな服でも基本的に合いますが、無印良品のTシャツとショートパンツがシンプルでまとまりのあるコーデになります。

特に無印良品のTシャツで「メッシュ編みサンダル・ストラップ付」に合うのは、「しましま半袖Tシャツ」です。Tシャツは3色展開ですがグレーのTシャツで無地のパンツを濃いめのネイビー、サンダルはグレーを合わせるとおしゃれなキッズコーデが完成です。

因みに「しましま半袖Tシャツ」はオーガニックコットンで肌触りが良く子どもにも安心して着せられます。Tシャツをネイビーにするなら、グレーの無地のパンツにネイビーのサンダルでも可愛く綺麗めコーデになります。

無印良品のベランダ用サンダル

Photo byFree-Photos

次におすすめする無印良品サンダルは「ラバースポンジフラットサンダル」です。ツッカケタイプなのでベランダ用にピッタリです。白色で軽くおしゃれなのでベランダに置いていてもおしゃれに見えます。そんな「ラバースポンジフラットサンダル」を紹介します。

ラバースポンジ ふらっとサンダル (990円)の特徴

990円の「ラバースポンジフラットサンダル」は厚めのソールなのでクッションがしっかりしていて足が痛くなりにくい作りになっています。サイズはXS(22.5から23㎝)、S(23.5から24㎝)、M(24.5㎝から25㎝)、L(25.5㎝から26㎝)、X(26.5から27㎝)の5種類です。

白色で清潔感があり、作りもしっかりしていて履きやすいです。靴のストラップが付いていないので着脱がしやすく、ベランダでの洗濯物の出し入れなどにピッタリです。

素材もEVA樹脂なので多少濡れても問題なく使い続けることができ、ベランダなど外に置きっぱなしにもできます。ただベランダの直射日光には当たらない場所に置いてください。値段も990円とお手頃価格でベランダ用のサンダルとして買い替えも躊躇なくできます。

ラバースポンジ ふらっとサンダル (990円)の口コミ

Photo bystux

990円の「ラバースポンジフラットサンダル」の口コミで一番多かったのは履きやすさです。「足の甲の部分がフィット感があり履き心地が良い。」や「足裏に面する部分が立体的で気持ちいい。」など履き心地の満足度がかなり高めのサンダルです。

口コミの中には「暑さで縮んでしまった。」という意見がちらほらありました。丈夫な素材ですが熱には弱い為、ベランダの直射日光が当たる場所には置かず夏の暑い日などは室内か玄関などサンダル自体が熱くなり過ぎないように注意しましょう。

更に口コミで多かったのは安さです。「値段が990円なので新しく買い替えで2個目を購入しました。」など990円という手軽に変えるお値段でリピーターの方が続出している口コミが多くありました。これだけ、しっかりした素材と作りで990円はお値打ち品です。

ラバースポンジ ふらっとサンダル (990円)のコーデ例

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品の「ラバースポンジフラットサンダル」はベランダ用としても重宝しますが、外に履いていっても十分おしゃれなサンダルです。そこで「ラバースポンジフラットサンダル」のコーデを紹介します。

「ラバースポンジフラットサンダル」は白色なので柄物とも相性が抜群です。花柄のワイドパンツにトップスは白のTシャツでシンプルにきめて、ラバースポンジフラットサンダルを履くと上級者のおしゃれコーデになります。

また花柄に抵抗があるときは、7分丈の黒のワイドパンツに上は麻のTシャツを合わせてラバースポンジフラットサンダルを履くとこなれ感が出ます。このコーデは7分丈がポイントです。足首を見せることで黒のワイドパンツでも足元が重くなり過ぎずサンダルとも相性が良いコーデになります。

無印良品の外出向けおしゃれサンダル

Photo by1643606

ベランダ用などシンプルでカジュアルな無印良品のサンダルを紹介してきましたが次はおしゃれで外出向けの「ラバースポンジサンダル」を紹介します。カラー展開も黒色と白色で様々なコーデに合わせることができます。では「ラバースポンジサンダル」の特徴や口コミなど詳しく紹介します。

ラバースポンジサンダル (1490円)の特徴

無印良品の「ラバースポンジサンダル」は厚めのソールでクッション性が高く履き心地の良いサンダルです。そして「ラバースポンジサンダル」の一番の特徴は波型のソールです。シンプルなデザインの中に遊び心がありおしゃれなサンダルです。

アッパーはベルト2本というシンプルなデザインです。サイズは「ラバースポンジフラットサンダル」と同じく、XS、S、M、L、XLの5種類です。素材も同じでEVA樹脂で出来ています。「ラバースポンジサンダル」は軽いので長時間歩いても足に負担がなく履けます。

値段は1490円と外出用としてのサンダルではかなり、お安くなっています。見た目もおしゃれでこの値段ではお値打ち品です。黒色と白色の2色展開で、黒色だとよごれが目立たず長く履くことが可能です。

ラバースポンジサンダル (1490円)の口コミ

Photo byijmaki

無印良品の「ラバースポンジサンダル」の口コミは「汚れたら水で丸洗いできるので汚れることを気にせずに犬の散歩に行ける。」など洗えて重宝するサンダルという意見が多かったです。ストラップが生地だったり、金属の部品が付いていると、型崩れが心配になったりなど丸洗いを避けがちです。

しかし、素材が全てEVA樹脂なので何も心配することなく洗えます。更に「飛行機の機内用に使っています。」という口コミもありました。長いフライトで靴だと窮屈ですが「ラバースポンジサンダル」なら快適に長い時間を過ごせます。

「玄関スリッパとして使ってます。ご近所など近場に履いていけて便利です。」という口コミもありました。「ラバースポンジサンダル」は玄関に置いておてもおしゃれで、ご近所に履いていけるおしゃれさもあって便利なサンダルです。

ラバースポンジサンダル (1490円)のコーデ例

Photo by iyoupapa

「ラバースポンジサンダル」を使ったコーデを紹介します。まずは浴衣と合わせるコーデです。花火大会に行くときなど長時間歩くのに向いている「ラバースポンジサンダル」は浴衣とも相性抜群です。特にモダン柄の着物なら足元にあかぬけ感が出ておしゃれです。

また普段履きにジーンズと合わせるのも素敵です。柄物でレース生地のオフショルのトップスとストレッチの効いたピッタリ目のジーンズに黒のラバースポンジサンダルを履くことでトップスの甘さを抑えてくれて、まとまりのあるコーデになります。

更にワンピースのような可愛いアイテムにシンプルな白色のラバースポンジサンダルを合わせることで子どもっぽく見えず大人の雰囲気漂うコーデになります。シンプルなデザインで色も白色と黒色なので何色にも合わせやすく、スカートでもパンツでもおしゃれに履きこなすことができます。

無印良品の室内向けサンダル

Photo by3938030

これまでは外で履くタイプの無印良品のサンダルを紹介してきましたが、次は室内用の無印良品のサンダルを紹介します。素材も違いがあり履きやすく他にはない無印良品らしいサンダルがいくつかあります。そこで次は室内向けの「インド綿ルームサンダル」を紹介します。

インド綿ルームサンダルの特徴

無印良品の「インド綿ルームサンダル」はその名の通りインドで生産されています。インドの職人がサンダルを一つ一つ手作りしていて、組み紐を縫い合わせて作られた手の込んだサンダルです。綿が97%使われていて、肌に優しいサンダルです。

更に綿ならではで洗濯ネットに入れると洗濯機で丸洗いが可能です。部屋用でも料理をしたりすると、どうしても汚れてしまいますが丸洗いできるなら気にせず部屋の中で履けます。値段は690円と手が込んだ作りなのにお手頃価格になています。

デザインは鼻緒が付いている草履タイプで室内用のサンダルとしては他にはないデザインです。サイズはS、M、L、XLの4種類で22㎝から28㎝まで対応しています。綿なので水気を吸ってくれてお風呂上りや夏場などは裸足で履いても気持ちいい作りのサンダルになっています。

インド綿ルームサンダルの口コミ

Photo bymcmurryjulie

無印良品の「インド綿ルームサンダル」の口コミを紹介します。「さらさらで気持ち良い。」や「お風呂上りに使用しています。」など綿素材の気持ち良さに対する満足度の高さが分かる口コミが多かったです。

更に「丸洗い出来て清潔に使える。」という口コミもありました。そして草履タイプなので夏場の裸足で履く季節しか使えないかと思いきや「履き心地が良いので1年中履いています。冬場は5本指ソックスを履いて使っています。」という口コミもありました。1年中快適に履けるのも綿の良さです。

「最初は堅いですが段々と足に馴染んできます。」という口コミもありました。綿素材なので履けば履くほど柔らかく自分の足に馴染んでくるのも嬉しいです。もしサンダルの堅さが気になるなら一度洗濯してから履くと綿素材の水通しができ、触り心地が柔らかくなります。

セリアのスリッパおすすめまとめ!可愛いデザインや収納ラックも紹介!のイメージ
セリアのスリッパおすすめまとめ!可愛いデザインや収納ラックも紹介!
毎日使うスリッパをどこで買うか考えることもあるでしょうが、100均のセリアにもいい商品があります。子供用もあるし、冬や夏用などの季節ごとのスリッパもあります。そのセリアのおすすめスリッパを紹介します。また、併せてスリッパ用収納ラックも取り上げます。

無印良品のトイレ向けけサンダル

Photo bykreatikar

続いてはトイレで使うのにおすすめの無印良品のスリッパ、「フラットサンダル」を紹介します。普通のトイレスリッパと言えばラバーの部分が生地でソールがウレタンやポリエステルなどで洗えないものが多いですが、無印良品のスリッパは違います。

フラットサンダルの特徴

無印良品の「フラットサンダル」はトイレ用にピッタリです。厚めのソールでクッション性があり足にフィットします。履き心地が良いのは勿論、サイズもXS、S、M、L、XLと5種類あります。

トイレ用なので家族全員が履けるサイズを選ぶのをおすすめします。トイレスリッパなので少し大きめでも履けるので大きいサイズの人に合わせてLかXLが良いでしょう。色はオフホワイトでシンプルなデザインなのでどんな色のトイレマットとも合わせることができます。

トイレスリッパとして無印良品の「フラットサンダル」が一番おすすめするポイントは洗えることです。EVA樹脂で出来ているため、お風呂場などでシャワーをかけてゴシゴシ洗うことが可能です。トイレスリッパが洗えるのは衛生的に良く気持ちよくトイレが使えます。

インド綿ルームサンダルの口コミ

Photo byijmaki

無印良品の「フラットサンダル」の口コミを紹介します。「トイレスリッパとして利用しています。子どもがトイレをするときにスリッパへの飛び散りが気になっていたのですが、丸洗いできるので、とても助かっています。」という口コミがありました。

トイレマットは洗濯できたり床は拭けたりと掃除ができますが今までのトイレスリッパは洗えないものが多かったので、「フラットサンダル」が重宝すると感じる方が多いようです。また、「オフホワイトなので汚れが目立ちにくく有り難いです。」という口コミもあります。

オフホワイトは真っ白より汚れが目立ちにくく、更にどんな色やどんなインテリアにも合わせらえて一石二鳥です。特にトイレは清潔感が必要なのでオフホワイトのスリッパはトイレスリッパとしてピッタリと感じられる方が多いです。

Photo by akikoyanagawa

また、「フラットサンダルは990円なのでトイレで使っても買い替えやすい。」という口コミもありました。990円という安さなので何度か洗って汚れが落ちなければ、990円なら買い替えられる値段で有り難いです。

無印良品のサンダルはどれもシンプルで使いやすい

Photo byPublicDomainPictures

無印良品のサンダルを紹介しましたが、どれもシンプルで使いやすいものばかりです。その上、洗いやすい素材など取り扱いも楽なサンダルがたくさんあります。是非、無印良品のサンダルを購入しておしゃれな生活を楽しんで下さい。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事