アスパラベーコン男子の特徴13選!恋愛傾向や草食系や肉食系との違いも解説!

アスパラベーコン男子の特徴13選!恋愛傾向や草食系や肉食系との違いも解説!

アスパラベーコン男子についてまとめました。肉食系男子という言葉をよく耳にしますが、草食系男子などの表現で最近登場したのがアスパラベーコン男子です。アスパラベーコン男子の意味、その特徴や性格などの分析から恋愛面での攻略方法についてなど様々な観点でまとめました。

記事の目次

  1. 1.アスパラベーコン男子を知っていますか?
  2. 2.アスパラベーコン男子とは
  3. 3.アスパラベーコン男子と草食系・肉食系との違い
  4. 4.アスパラベーコン男子の特徴13選
  5. 5.アスパラベーコン男子の恋愛傾向
  6. 6.アスパラベーコン男子を攻略しよう!

アスパラベーコン男子を知っていますか?

Photo by june29

アスパラベーコン男子という言葉を聞いたことがありますか。最近登場した言葉なのでわからない方も多いと思います。アスパラベーコンというとアスパラガスをベーコンで巻いた料理のことですが、それと男子が合体したアスパラベーコン男子とはいったい何なのでしょうか。

アスパラベーコン男子とは

Photo by kohlmann.sascha

アスパラベーコン男子という言葉ですが、いわゆる肉食系とか草食系などの何々系というような分類で使われている表現で最近よく耳にすることが多くなってます。

肉食系は本能丸出しでワイルドな特徴のタイプ、草食系はその逆で理性的で控えめな特徴のタイプ、という分類だということは皆さんも耳にします。ではアスパラベーコン男子とはどのようなタイプを言うのでしょうか。

これは、肉食系と草食系が合体したイメージのタイプです。アスパラベーコンはアスパラガスを草食系の象徴にして、ベーコンを肉食系の象徴としています。

そして、アスパラベーコンはアスパラをベーコンで巻いてた料理です。つまり、アスパラベーコン男子は外観は肉食系だけど中身は草食系というタイプのことです。

アスパラベーコン女子もいる

Photo by ryumu

一方、アスパラベーコン女子という言葉もあります。これはアスパラベーコン男子の女子版です。肉食系女子というと恋愛関係などでガンガン攻め込んでくる性格の女子です、一方の草食系女子はモジモジして受け身な性格の女子です。

転じて、アスパラベーコン女子は恋愛で付き合い始めは猛烈にアタックしてくるのですが、付き合い始めると一転しておとなしくなってしまうタイプの女子のことです。

アスパラベーコン男子と草食系・肉食系との違い

Photo byFree-Photos

こちらでは、アスパラベーコン男子を構成するタイプである、草食系男子と肉食系男子のそれぞれについて、仕事のシーンや恋愛シーンなど様々な場面で役に立つように、押さえておきたい彼らの特徴を確認をしてみます。

草食系男子の特徴

Photo byRitaE

草食系男子は性格は控えめで受け身なのが特徴です。多少物足りない部分はあるかもしれませんが、女子に受けがいいやさしいタイプなので競争率は高めになります。

一方で草食系ですので、恋愛の場面では彼からのアプローチはあまり期待できません。女性からのアプローチが必要になることが多いタイプです。

肉食系男子の特徴

Photo bySpykerf1

肉食系男子は積極的でバイタリティーにあふれています。女性としては頼りがいがあるしリードしてくれるので安心感もありやはり人気があるタイプでしょう。

一方で、その裏返しで多少がさつで無神経な部分が気になることもありますが、何事も長所の裏返しは短所ですので、そこはあなたの器量でうまくコントロールをする必要があるタイプです。

肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!のイメージ
肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!
草食系男子ならぬ、「肉食系男子」が最近では増えているようです。肉食系男子と肉食系女子では、魅力や特徴がどのように違うのでしょうか。また、肉食系男子の嫌いなタイプの女性はいるのでしょうか。肉食系男子の好きな女性や恋愛タイプについても詳しく見ていきましょう。

アスパラベーコン男子の特徴13選

Photo byFoundry

アスパラベーコン男子の説明の次はアスパラベーコン男子の特徴を見ていきます。魅力的なアスパラベーコン男子をゲットするため、恋愛場面での攻略に役立つ知識のもとになっているアスパラベーコン男子の特徴をつかんでおきましょう。

①男らしく肉食系な見た目

フリー写真素材ぱくたそ

アスパラベーコン男子の最初の特徴は野性的な外見です。がっちりとした筋肉質な体つきや、髭を伸ばしていたり、兄貴肌な性格や雰囲気を漂わせ男友達とよくつるんでいたり、といったような部分もあります。男らしい服装といった特徴もあり見た目はまさに肉食系男子です。

②優しくて草食系な中身

フリー写真素材ぱくたそ

次はやはりアスパラベーコン男子の草食系の部分がその特徴になります。見た目と違ってギャップ萌えをしてしまいそうな優しい部分に女子は心を動かされてしまいます。こういうことは期待できないんだろうな、と思っていたら思いがけない優しさを示されてときめいてしまいます。

③内面にコンプレックスがある

Photo bygeralt

次へ

関連するまとめ

人気の記事