ハンディクリーナーおすすめランキングTOP17!吸引力や便利さも解説!

ハンディクリーナーおすすめランキングTOP17!吸引力や便利さも解説!

片手で簡単に掃除できるのがハンディクリーナーで、コードありとコード無しのハンディクリーナーがあります。ハンディクリーナーを選ぶ時にはどんな選び方がおすすめなのでしょうか。おすすめのハンディクリーナーの選び方とおすすめできるハンディクリーナーを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ハンディクリーナーは狭い空間に最適!
  2. 2.ハンディクリーナーの選び方とは?
  3. 3.便利なハンディクリーナーランキングTOP8【コード有り】
  4. 4.便利なハンディクリーナーランキングTOP9【コード無し】
  5. 5.ハンディクリーナーの人気メーカー
  6. 6.コード有りハンディクリーナーのメリットとデメリット
  7. 7.コード無しハンディクリーナーのメリットとデメリット
  8. 8.ハンディクリーナーはコード有りの方が吸引力が強い!

ハンディクリーナーは狭い空間に最適!

Photo by GEEK KAZU

部屋の床や畳などのホコリやゴミを掃除してくれる便利な掃除用具として掃除機があります。掃除機には吸引力の強いサイクロン式があります。

また手軽にゴミを捨てることができる紙パック式、ホコリやゴミを吸引するモーター部分を転がしながら掃除するキャニスター型もあります。

さらにスリムなタイプのスティック型の掃除機もあります。スティック型には軽量で狭い場所でも簡単に掃除をすることができる人気のハンディクリーナータイプもあります。ハンディクリーナータイプには車用や布団のダニ・ノミの除去に使うものもあります。

ハンディクリーナーは便利

Photo by GEEK KAZU

そんなさまざまな種類がある掃除機の中から今回は、軽量で狭い場所でも簡単に掃除ができる便利さで人気のハンディクリーナーにスポットをあてて、ハンディクリーナーのおすすめの選び方を説明していきます。

また便利さが人気のおすすめのハンディクリーナーをコード無しとコードありに分けてランキング方式で紹介していきます。さらにハンディクリーナータイプを提供している人気メーカーについて説明をします。

ハンディクリーナーの選び方とは?

便利さが人気のハンディクリーナーはどのような選び方をすればよいのでしょうか。またどんな選び方がおすすめなのでしょうか。便利さが人気のハンディクリーナーの選び方について説明をしていきます。

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方にはゴミを処理する集塵方法での選び方があります。便利さが人気のハンディクリーナーの選び方ではダスト容量も大事になります。

コードあり無しで選ぶ

Photo by Tony Webster

さらにハンディクリーナーに電源コードがついているタイプと電源コードがついていないタイプの選び方があります。またハンディクリーナーの重量やハンディクリーナーのサイズの選び方があります。

さらにハンディクリーナーの静音性を考えた選び方もあります。またコードなしタイプの連続稼働時間を考えた選び方も大事になります。

集塵方法

便利さが人気のハンディクリーナーの集塵方法について説明をしていきます。便利さが人気のハンディクリーナーのホコリやゴミを集める集塵の方法にはサイクロン方式の集塵方法があります。

また紙パック方式の集塵方法があります。次項からサイクロン方式と紙パック方式のそれらの集塵方法について説明をしていきます。

サイクロン式

便利さが人気のハンディクリーナーの集塵方法にはサイクロン式があります。サイクロン式のハンディクリーナーとは吸引したホコリやゴミを空気を回転させて遠心力を利用してダストボックスに集めるタイプになります。

こんな特徴が

Photo byjohnhain

サイクロン式のハンディクリーナーはホコリやゴミを効率的に集めることができるので吸引力が変化しづらい特徴があります。またホコリやゴミと空気が分離されるため紙パック式のハンディクリーナーよりも綺麗な空気が排気されます。

手間とコストが削減

Photo byPettycon

ホコリやゴミ用のパックを購入する手間と購入にかかるコストを削減することができます。ホコリやゴミを吸収している様子を見ることができるので掃除をしていることの達成感が得られやすいといったメリットもあります。

一方で、ダストボックスからホコリやゴミを捨てる際にはホコリやゴミが舞ってしまう可能性がありますので捨てる時には注意が必要です。さらにダストボックスに直接ホコリやゴミが集められるためダストボックスの手入れをする必要があります。

メンテナンスが苦手なら

Photo bymohamed_hassan

便利さが人気のハンディクリーナーのサイクロン式は、吸引力が強くて便利ではありますが、こまめな手入れが必要になります。

そのためメンテナンスをしないでハンディクリーナーを利用したい人にはおすすめできません。吸引力よりもメンテナンスを気にする人には紙パック式のハンディクリーナーがおすすめです。

紙パック式

便利さが人気のハンディクリーナーの集塵方法には紙パック式があります。ハンディクリーナーの紙パック式は紙で作られている使い捨てパックにホコリやゴミが集まるタイプのハンディクリーナーです。

ホコリやゴミが専用紙パックに集まり、その紙パックごと捨てることができます。しかし、紙パックには容量があって紙パックの容量が増えると吸引力が落ちるといったデメリットもあります。

手間とコストがかかる

Photo by yto

また紙パック式のハンディクリーナーは、紙パックを購入する手間とコストがかかることになります。紙パックの容量が増えると吸引力に影響するために紙パックの予備を買っておく必要もあります。

また紙パック式のハンディクリーナーは紙パックがなければハンディクリーナーを使うことができないといったデメリットもあります。

またサイクロン式のハンディクリーナーのようにホコリやゴミと空気が分離されないため排出される空気に臭いや空気中に細かいホコリが混じることがあります。

ダスト容量

Photo byPeggy_Marco

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方ではダスト容量が大事になります。ハンディクリーナーはコンパクトな設計になっているのでダスト容量が多くありません。

自分がどんな場所を掃除するのかを考えたハンディクリーナーを使う用途に応じたダスト容量の選び方をする必要があります。大きな部屋ならダスト容量が多いタイプのハンディクリーナーを選ぶことが大事になります。

一人暮らしで狭い部屋の掃除用としてハンディクリーナーを使うのであればダスト容量を気にする必要はありません。

コードの有無

フリー写真素材ぱくたそ

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方には電源コードがあるタイプと電源コードがないタイプがあります。電源コードありハンディクリーナーは掃除する時間を気にすることなくハンディクリーナーを使うことができます。

一方で電源コードがないタイプのハンディクリーナーは充電式のため掃除する時間が限られます。ハンディクリーナーのメリットには軽量でどんな場所でも簡単に掃除することができることです。

そのハンディクリーナーのメリットを考えるならば電源コードなしのハンディクリーナーを選ぶことをおすすめします。電源コードが無ければ階段や棚なども掃除がしやすくなります。

重量やサイズ

Photo bystevepb

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方では重量やサイズが大事になります。ハンディクリーナーの本来の目的は片手で掃除することです。そのためにはハンディクリーナーの重さとサイズの選び方は大事なポイントになります。

ハンディクリーナーの重さと本体のサイズにはいくつかの種類があります。片手で簡単にハンディクリーナーを使いたいのならコンパクトサイズのできるだけ軽量タイプを選ぶようにしましょう。

静音性

Photo byjosemiguels

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方では静音性が大事になります。片手で簡単に掃除ができるハンディクリーナーを選んでも掃除を稼働している時の音がうるさかったらハンディクリーナーを使う時間帯や使う場所に気をつける必要があります。

そんなことにならないためにも稼働している時の音が静かなタイプのハンディクリーナーを選ぶようにしましょう。

連続稼働時間

Photo byManuchi

電源コードなしのハンディクリーナーを選んだ時には連続稼働時間を確認することが大事になります。電源コードなしのハンディクリーナーを選ぶことは掃除をする時間が限られることになります。

電源コードなしのハンディクリーナーはバッテリーで稼働する仕組みになっています。どんな場所で主に掃除をするために使うのかを考えた上でバッテリーの容量を確認して選ぶようにしましょう。

狭い部屋の掃除でも安心して掃除をするには最低でも20分程度の稼働ができるタイプの電源コードなしのハンディクリーナーを選ぶことをおすすめします。

付属のアタッチメント

便利さが人気のハンディクリーナーの選び方では付属のアタッチメントの確認も大事になります。さまざまなアタッチメントがあることでどんな形状の場所でも綺麗に掃除をすることができるようになります。

ハンディクリーナーのアタッチメントにはミニモーターヘッド・隙間ノズル・ハードブラシなどがあります。またブラシが付いたノズル、柔らかい毛先のブラシ、伸ばした使うことができる延長ホースなどのアタッチメントも付属品としてあります。

ミニモーターヘッドではカーペットなどの付いている取りづらいホコリを掃除することができます。溝のホコリやゴミの掃除に便利な隙間ノズルは付属品として必要です。

便利なハンディクリーナーランキングTOP8【コード有り】

Photo byTheDigitalArtist

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のあるおすすめのハンディクリーナーをランキング方式で紹介していきます。人気のあるおすすめのランキングに入っているハンディクリーナーにはアイリスオーヤマ・IC-HN40があります。

また人気のあるおすすめのランキングに入っているハンディクリーナーにはHITACHI・こまめちゃん・HOTOR・WZW-007・Moosoo・スティッククリーナー2Way・ツインバード・HC-EB41Wなどがあります。

おすすめ8位:アイリスオーヤマ・IC-HN40

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング8位は「アイリスオーヤマ・IC-HN40」です。4.5mのコード付きのハンディクリーナーです。本体以外に隙間ノズル・延長ホース・小型ブラシが付いています。

重さ1.3Kgほどと軽量で片手で簡単に操作することができるおすすめのハンディクリーナーです。ハンディクリーナーですが、延長ホースを付けることでスティッククリーナーとして使うことができます。立て保管する時に安定するようにストッパーが付いています。

コンパクトサイズながらパワフルな吸引力を発揮します。コードが長いため高い場所などさまざまな場所の掃除をするのに便利なおすすめできるハンディクリーナーです。

おすすめ7位:HITACHI・こまめちゃん

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング7位は「HITACHI・こまめちゃん」です。5mのコード付きのハンディクリーナーです。付属品として延長用ホースが2本と隙間ノズルと抗菌3層パックフィルターが付いています。

稼働音が73dBと少し高めですが吸引力は抜群のハンディクリーナーです。ゴミ捨てサインが付いているのでメンテナンスも楽に行うことができます。

購入した人の満足ランキングで吸引力・パワー・使いやすさ・デザイン・手入れのしやすさで高い評価を得ているおすすめのハンディクリーナーです。

おすすめ6位:HOTOR・WZW-007

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング6位は「HOTOR・WZW-007」です。強力な吸引力を持っている乾湿両用タイプのハンディクリーナーです。延長ホースを使えば日頃掃除をしない場所の掃除をすることが可能になります。

また隙間ノズルを使えば部屋の隅に溜まっているゴミや階段のステップの縁に付いているホコリやゴミを取り除くことができます。ダストボックスタイプのためゴミの処理も楽に行うことができます。

おすすめ5位:Moosoo・スティッククリーナー2Way

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング5位は「Moosoo・スティッククリーナー2Way」です。ハイパワーの吸引力でどんなゴミもしっかり取り除くことができます。

5mのコードが付いているので広い部屋の隅々まで綺麗に掃除をすることができるおすすめのハンディクリーナーです。3重サイクロンシステムのためホコリやゴミと空気を分離してくれるので周りの空気を気にすることなく使用することができます。

おすすめ4位:ツインバード・HC-EB41W

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング4位は「ツインバード・HC-EB41W」です。軽量でコンパクトサイズにより片手で簡単に掃除をすることができるおすすめのハンディクリーナーです。サイクロン式のため紙パックを用意する必要がありません。

AC電源コードを使用するためコードレスには見られない驚異の吸引力を発揮します。ソファーの奥に付いているホコリやゴミも綺麗に掃除をしてくれます。部屋の掃除から布団のダニ・ノミなどの除去にも活躍するハンディクリーナーです。

おすすめ3位:パナソニック・MC-D25CP-WA

Photo by GEEK KAZU

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング3位は「パナソニック・MC-D25CP-WA」です。軽量・コンパクトタイプながら145Wの強力な吸引力を発揮するハンディクリーナーです。

サイクロン式のため紙パックの購入するコストがかかりません。デザイン性・手入れのしやすさ・静音性・パワーなどで高い評価を得ています。

おすすめ2位:アイリスオーヤマ・PIC-S2-S

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング2位は「アイリスオーヤマ・PIC-S2-S」です。細くて軽くて操作性が抜群のハンディクリーナーです。ヘッドがさまざまな方向に動くのでどんな形状の場所の掃除も楽にできます。

スティッククリーナーとして使えたりハンディクリーナーとして使えたりする便利なアイテムです。ハンディクリーナーとして本棚の隅々まで綺麗に掃除をすることができます。階段のステップの溝のホコリやゴミも残すことなく掃除をすることができます。

おすすめ1位:ツインバード・HC-E251GY

コード有りの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング1位は「ツインバード・HC-E251GY」です。1.9Kgで軽量でコンパクトサイズながら180Wの強力なパワーにより小さなホコリや大きなゴミをグングンと吸込む吸引力を発揮します。

吸引力が強いのでカーペットの掃除におすすめです。また付属品のソフトブラシを使えばソファーの掃除にも使えます。ダストボックスごと外すことができるのでいつでも清潔に使うことが可能になります。

便利なハンディクリーナーランキングTOP9【コード無し】

Photo bymohamed_hassan

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のあるおすすめのハンディクリーナーをランキング方式で紹介していきます。人気のあるおすすめのランキングに入っているハンディクリーナーにはフカイ工業・FC-830・ブラックアンドデッカー・WD7201Gなどがランキグに入っています。

また人気のあるおすすめのランキングに入っているハンディクリーナーにはダイソン・HH08MHCB2・EIALA・コードレスクリーナー・ブラックアンドデッカー・PD1420LBなどのメーカーの製品が入っています。

おすすめ9位:フカイ工業・FC-830

Photo byxiangying_xu

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング9位は「フカイ工業・FC-830」です。720gの超軽量タイプの充電式のハンディクリーナーです。コード無しのためどこでも気軽に掃除をすることができます。

またサイズもコンパクトのため保管場所を考える必要がありません。乾湿両用のタイプのため水分を含んだゴミも気にすことなく吸引することができます。

紙パックを使用しないダストボックスタイプなので紙パックの購入する手間とコストを抑えることができます。付属品として隙間ノズル・吸水ノズル・ブラシ付きノズルが付いているのでさまざまな場所の掃除をすることができます。

おすすめ8位:ブラックアンドデッカー・WD7201G

Photo byPublicDomainPictures

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング8位は「ブラックアンドデッカー・WD7201G」です。紙パックを必要しないコードレスのハンディクリーナーです。軽量で持ちやすいデザインと操作性が抜群のハンディクリーナーです。

電源のオンオフが手元で簡単にできます。ダストボックスタイプなのでゴミの処理も楽に行うことができます。充電器に置くだけで充電をすることができます。液体吸引用ラバーパッド・先細ノズル・ブラシノズル・スポンジフィルターなど付属品も充実しています。

おすすめ7位:ダイソン・HH08MHCB2

Photo byLillyCantabile

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング7位は「ダイソン・HH08MHCB2」です。ダイソンが開発した独自のデジタルモーターV6により驚異的な吸引力を発揮します。

遠心力を生み出す独自のサイクロン式により空気を汚すことなく掃除をすることができます。ミニモーターヘッドやミニソフトブラシによりソファーに入り込んだ小さなホコリやゴミもしっかりと取り除くことができます。

おすすめ6位:EIALA・コードレスクリーナー

Photo by TheBetterDay

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング6位は「EIALA・コードレスクリーナー」です。サイクロン吸引方式のパワーフルなモーターを搭載しているので強力な吸引力を発揮する充電式のコードレスハンディクリーナーです。

フレキシブルな延長ホースにより高い場所の掃除も楽にできます。また、すき間ノズル・液体用ノズルにより狭い場所にあるホコリやゴミもしっかりと取り除くことができます。

おすすめ5位:ブラックアンドデッカー・PD1420LB

Photo by JSF539

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング5位は「ブラックアンドデッカー・PD1420LB」です。伸びるノズル一体型のハンディークリーナーなので操作性が抜群です。

しかも、先細ノズルとブラシ付きノズルの付属品によりどんな狭い場所のホコリやゴミもしっかりと取り除くことができます。

おすすめ4位:Shark・EVOPOWER W2

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング4位は「Shark・EVOPOWER W2」です。充電式コードレスハンディクリーナーです。内蔵リチウムイオンバッテリーにより時間気にすことなく掃除をすることができます。

パワフルなモーターを搭載しているのでハンディクリーナーとは思えないほどの吸引力を発揮します。ボタンを押すだけでダストボックスが簡単に外せてしかも、水洗いをすることができるためいつも清潔に使うことができます。

おすすめ3位:パナソニック・MC-B20JP

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング3位は「パナソニック・MC-B20JP」です。軽量でコンパクトサイズのダストボックス式のコードレスハンディクリーナーです。

取り除くことが難しい繊維に絡んだホコリやゴミも強力な吸引力とイオンパワーノズルでしっかりと掃除をすることができます。隙間用ノズル・溝用ノズルを取り付けることで部屋の隅のゴミや部屋の敷居の溝を綺麗に掃除ができます。

おすすめ2位:マキタ・CL105DW

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング2位は「マキタ・CL105DW」です。リチウムイオン電池の内蔵により長時間の稼働を可能した紙パック式のおすすめのハンディクリーナーです。

吸引力は標準の吸引力と強力な吸引力の切替ができます。手元のボタンでゴミの処理も簡単にしかも、ゴミが舞わないようにストッパーが付いています。ノズル・ストレートパイプ・サッシ用ノズルなど付属品も充実しています。

おすすめ1位:ダイソン・HH08DCBC

コード無しの便利なハンディクリーナーで人気のおすすめのランキング1位は「ダイソン・HH08DCBC」です。強い吸引力を発揮するデジタルモーターを搭載したコードレスのハンディクリーナーです。強い吸引力を発揮するも稼働音が静かなのが特徴です。

サイクロン式により空気を汚すことなく使えるコードレスのハンディクリーナーです。コンビネーションノズル、隙間ノズル、ハードブラシ、フトンツールなどの付属品によりどんなホコリやゴミも逃がしません。

ハンディクリーナーの人気メーカー

ハンディクリーナーを提供している人気メーカーにはどこのメーカーがあるのでしょうか。ハンディクリーナーを提供している人気メーカーにはツインバード・マキタ・アイリスオーヤマ・ダイソンといったメーカーがあります。

ツインバード

ハンディクリーナーの人気メーカーには「ツインバード」があります。新潟県に本社を構えて、家庭用電気機器・照明器具などの製造・販売を展開しているメーカーです。ツインバードはカラフルでデザインが豊富な横型のクリーナーや種類が豊富なスティッククリーナーを提供しています。

また個性的なデザインのハンディークリーナーを提供しています。特に車用のハンディークリーナーは吸引力が強くて使いやすいと高い評価を得ています。

マキタ

ハンディクリーナーの人気メーカーには「マキタ」があります。愛知県安城市に本社を構えて、全国に多くの支店や営業所を持っています。

プロの掃除に使われる充電式の集じん機や家庭で使うロボットクリーナー、コードレスハンディクリーナーなどを販売している創業して長い歴史を持っている老舗のメーカーです。

マキタのコードレスハンディクリーナーは軽量で取り扱いやすくて価格が安い吸引力が強いハンディクリーナーを提供しています。老舗メーカーが作るハンディクリーナーは使用者から高い評価を得ています。またマキタは1kgと超軽量タイプのハンディクリーナーも提供しています。

アイリスオーヤマ

ハンディクリーナーの人気メーカーには「アイリスオーヤマ」があります。宮城県仙台市に本社を構えて、家庭用照明・調理器具・生活家電などを製造・販売しているメーカーです。

アイリスオーヤマはダニ・ノミのセンサー付きの布団クリーナー、細くて軽いハンディクリーナーやステッククリーナーを提供しています。軽くてコンパクトで強力な吸引力を発揮するサイクロン式のハンディクリーナーは人気です。

ダイソン

ハンディクリーナーの人気メーカーには「ダイソン」があります。イギリスの本社を構えて、高い技術力でさまざまな掃除機を開発・製造・販売しているメーカーです。

コードありのハンディクリーナーよりも強力な吸引力を発揮するダイソン独自のパワーモーターを搭載したコードレスのハンディクリーナーは人気です。またダイソンは強力な吸引力と稼働音の静かさにこだわりを持ったハンディクリーナーを提供しています。

さらにダイソンのハンディクリーナーにはミニ モーターヘッド・コンビネーションノズル・隙間ノズル・フトンツール・ミニソフトブラシ・延長ホース・ハードブラシ・カーチャージャーなどどんな場所でしっかり掃除ができる製品を提供しています。

ダイソンとマキタの比較

Photo bymohamed_hassan

多くの人気機種を提供しているダイソンとマキタのコードレスのハンディクリーナーを価格・重量・サイズ・吸引力・充電時間で比較します。ダイソンの価格は約3万五千円からですが、マキタの場合は約1万五千円から購入することができます。

重量に関してはダイソンの2kgに対してマキタは1kgといった超軽量タイプを提供しています。サイズはマキタのハンディクリーナーの方がコンパクトサイズです。

吸引力に関して

Photo byCapri23auto

ハンディクリーナーの吸引力に関してはダイソンが独自に開発したパワーモーターを搭載しているため圧倒的に強いハンディクリーナーを提供しています。充電時間はダイソンが3時間から5時間に対してマキタは1時間ほどと速い充電時間になっています。

コード有りハンディクリーナーのメリットとデメリット

Photo byPeggy_Marco

コードありハンディクリーナーにはどんなメリットがあるのでしょうか。またコードありハンディクリーナーにはどんなデメリットがあるのでしょうか。コードありハンディクリーナーのメリットとデメリットについて説明をしていきます。

メリット

Photo byPeggy_Marco

コードありハンディクリーナーのメリットには、掃除する時間を気にすることなく使えることです。コードありの場合はいつも電源が供給されているので掃除する時間を気にする必要がありません。

またコードレスのハンディクリーナーよりも吸引力が強いといったメリットがあります。さらにコードありハンディクリーナーはコードレスのハンディクリーナーよりも価格を安く購入することができます。

デメリット

Photo byPeggy_Marco

コードありハンディクリーナーにはどんなデメリットがあるのでしょうか。コードありハンディクリーナーは電源コンセトがない場所では掃除することができません。またコードが邪魔になって操作性が悪いのがデメリットです。

コード無しハンディクリーナーのメリットとデメリット

Photo byPeggy_Marco

コード無しハンディクリーナーにはどんなメリットがあるのでしょうか。またコード無しハンディクリーナーにはどんなデメリットがあるのでしょうか。コード無しハンディクリーナーのメリットとデメリットについて説明をしていきます。

メリット

Photo by duvsbefilmoc

コード無しハンディクリーナーのメリットには掃除のしやすさがあります。コードを気にすることなく掃除をすることができます。またコードがあることで掃除する場所が限らますが、コードレスの場合は室内だろうが野外だろうがどこでも掃除することができます。

またコードありのハンディクリーナーよりも比較的軽量でコンパクトサイズにできます。さらにコードが邪魔にならいため保管するのも楽になります。コードレスのハンディクリーナーの最大のメリットは、力が弱くても片手で簡単に掃除をすることができることです。

デメリット

Photo by duvsbefilmoc

コード無しハンディクリーナーのデメリットにはコードレスの場合が充電式になるため掃除する時間に限りがあります。コードありのハンディクリーナーよりも吸引力が落ちることがあります。充電用のバッテリーの交換が必要になります。

コードレスのハンディクリーナーの最大のデメリットは、充電といった手間と掃除する時間が限定されることです。

ハンディクリーナーはコード有りの方が吸引力が強い!

Photo by GEEK KAZU

ハンディクリーナーのおすすめの選び方を説明してきました。またハンディクリーナーのコードありとコード無しのメリットとデメリットについても説明してきました。さらにコードありハンディクリーナーのおすすめランキングに入っている製品を紹介してきました。

またコード無しハンディクリーナーのおすすめランキングに入っている製品も合わせて紹介してきました。ハンディクリーナーは掃除する場所に応じた選び方が大事になります。

またハンディクリーナーはコードレスよりもコードありのハンディクリーナーの方が吸引力が強いので強力な吸引力にこだわりを持っているならばコードありのハンディクリーナーを選ぶようにしましょう。さらに人気のメーカーも紹介しましたので選ぶ時の参考にしてください。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。