ユニクロで30代女性におすすめのコーデをお届け!プチプラに見えない方法も!

ユニクロで30代女性におすすめのコーデをお届け!プチプラに見えない方法も!

ユニクロといえば上質な商品がお得な価格でゲットできるお店。そんなユニクロの商品は、30代女性におすすめです。小物を効かせたり高級アイテムとのミックスコーデでプチプラに見えません。今回の記事では高見えする30代におすすめのユニクロコーデをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ユニクロコーデは30代にもおすすめ
  2. 2.30代ユニクロコーデをプチプラに見せないコツ
  3. 3.30代レディースのカジュアルユニクロコーデ
  4. 4.30代レディースのきれいめユニクロコーデ
  5. 5.30代ママのおしゃれなユニクロコーデ
  6. 6.30代レディースのマストバイユニクロアイテム
  7. 7.ユニクロアイテムで30代もおしゃれを楽しもう

ユニクロコーデは30代にもおすすめ

Photo by Dick Thomas Johnson

30代の女性は仕事に家事・子育てにとフル回転の方も多いはず。通勤・ママ会などのためにお洋服もたくさん必要となります。もちろん高級ブランドの洋服も素敵ですが、30代女性が普段に使うのならユニクロコーデも大変おすすめになります。

ユニクロのレディース商品は、カジュアルも綺麗目もどんなコーデにも着回せるのが特徴ですが、ユニクロはコスパも良いのでなにかとお金のかかる30代の大きな味方となってくれます。

またユニクロはコスパが良いのにも関わらず上質な商品が多いので、30代の方におすすめとなっているのです。高いお洋服も着てきた大人30代が、ユニクロを上手にコーデして通勤やママ会に活用しています。皆さんもユニクロのレディース商品でおしゃれを楽しんでください。

30代ユニクロコーデをプチプラに見せないコツ

Photo by cliffchen1973

そんなおしゃれ上級者さんは、ユニクロのレディースコーデをプチプラに見せないコツを知っているのです。こちらではそんなコツの中から「小物を活用する」「シンプルコーデにする」「高級アイテムと組み合わせる」についてご説明していきます。

また、ユニクロのレディース商品を使ったカジュアルコーデ・きれいめコーデ・ママ向けコーデの他、必ず買うべきユニクロレディース商品もご紹介していくので、プチプラに見せない30代おしゃれコーデの参考にしてみてください。

小物を活用する

Photo bynastya_gepp

ユニクロのレディース商品のコーデは小物を効かせると、断然オシャレ感が増してきます。例えばユニクロの黒トップスにデニムを合わせただけのコーデでも、パキッとした色や逆に優しい色合いのマフラーを合わせるだけで途端に高見えするコーデに早変わりします。

また、全体がぼやけてしまいがちなワントーンコーデでも、帽子やサングラスなどを加えるとポイントとなってコーデが締まった感じになりママ友からも褒められること間違いなし。

そしてネックレス・ブレスレッドのアクセサリー類や、時計などの小物を合わせることでもコーデを格上げしてくれます。このようにユニクロのコーデは小物を効かせることで、おしゃれな高見えコーデになるので30代の大人女性にもおすすめなのです。

シンプルコーデにする

Photo byscottwebb

大胆な柄物や個性的なコーデは人の記憶に残りがちなので、あまり着回しも効かないものです。ユニクロにはベーシックなアイテムが多く揃っているので、ブラックやネイビーなどのモノトーンや白やベージュなどのベーシックカラーを使ってシンプルなコーデを心掛けましょう。

シンプルアイテムをコーデした時に高見えするか安っぽく見えてしまうかは品質にかかってきますが、ユニクロは肌当たりの良さ・縫製の美しさ・耐久性や上品な風合いに拘り高品質な商品を作り続けているのでユニクロのレディース商品のシンプルコーデでもプチプラに見えないのです

そんなユニクロのシンプルコーデに先程ご説明した小物を効かせたり、これからご紹介する高級アイテムを投入することで同僚やママ友からも一目置かれるおしゃれコーデに早変わりします。

高級アイテムと組み合わせる

Photo by Norisa1

学生さんなど若い人であればプチプラ商品のみのコーデでもおしゃれですが、30代ともなれば高級アイテムを組み合わせるという上級テクを使ってみるのも良いかもしれません。

30代といえば大人な印象もありますが、まだまだ十分若々しい年代です。子供っぽくならず背伸びをし過ぎないようにと30代女性のファッションはなかなか難しいもの。そんな30代女性にはユニクロのレディース商品と高級アイテムを組み合わせるミックスコーデがおすすめです。

ユニクロのデニムにハイブランドのトップスを合わせたり、洋服は全てユニクロのコーデでも高級ブランドのバッグを持つだけで全体の雰囲気が格段に上がります。30代女性こそおしゃれの幅がぐっと広がるミックスコーデを活用して、カジュアルもきれいめも楽しんでみてください。

30代レディースのカジュアルユニクロコーデ

Photo byauntmasako

カジュアルコーデは簡単にコーデが完成して、なおかつおしゃれに見えることから幅広い年齢層で人気のコーデです。しかし、どんなカジュアルコーデも可愛く決まった10代20代と違って、30代は落ち着いた服を選ぶようになってくるのでカジュアルコーデもなかなか難しくなってきます。

通勤でもママ会でもおしゃれなカジュアルコーデをしてみたいとき、30代にふさわしいレディース商品がユニクロならたくさん用意されています。

こちらではユニクロのレディースカジュアル商品からパンツ・スカート・ワンピースとアイテム別におしゃれなコーデをご紹介していきますので、通勤やママ会に活用してみてください。

アースカラーのニットにユニクロパンツ

Photo bymelkhagelslag

アースカラーといえば少し暗い印象・どこか地味に見えると敬遠する30代の方も多いかもしれません。しかしアースカラーのニュアンスニットは合わせるボトムスを絞ればおしゃれになるので、ユニクロのパンツを合わせて素敵な30代ファッションを完成させることが可能です。

ワイドパンツはゆったりと着こなせるユニクロの人気レディースアイテムですが、アースカラーのコンパクトなニットにワイドパンツを合わせるとスタイルアップが叶います。

こげ茶・カーキ・ベージュなどのベーシックなニュアンスカラーのニットに、ユニクロのストレッチパンツなどを合わせると力の抜けたおしゃれなカジュアルコーデ。もちろんデニムを合わせても二重丸。アースカラーにユニクロパンツの組み合わせは30代にバッチリ合うコーデとなります。

オフィスにもおすすめチェック柄パンツ

Photo byAnnaliseArt

ビジネススーツにも使われているチェック柄は、オフィスでも浮かない30代女性向けシックな柄となります。そんなチェック柄のパンツはユニクロで数多く用意されており、通勤にも活用できるカジュアルきちんとコーデを作ることができます。

ユニクロのアンクルパンツはチェックが細かいので、シンプルなトップスと合わせればオフィスコーデとしてもぴったり。足首も見える抜け感のある30代おしゃれスタイルとなります。大人っぽい色目のチェックパンツに黒のトップスをインするのも30代に馴染むコーデです。

ユニクロダウンパーカーは安見えしない!

ユニクロのダウンパーカーは高機能中綿とダウンを使い分けているので、真冬の防寒対策に役立つうえ安見えしないと30代女性に人気の商品です。写真のようにグレーのハイネックワンピースに黒のユニクロダウンパーカーを合わせれば高見えおしゃれコーデとなります。

広めのホワイトパンツとボーダートップスの爽やかなマリンルックにダウンパーカーを羽織れば、大人っぽいレディースカジュアルコーデとなります。また明るめ色のユニクロダウンパーカーを冬にコーデするのも、顔色が映えるので30代女性の強い味方となります。

ユニクロプリーツスカートは使い勝手抜群

数年前から流行しているプリーツスカートは、ユニクロにも多くの種類が用意せれています。ユニクロのツイストプリーツロングスカートは、ストンと落ちる感じが大人シルエットなうえ細く見えるので普通のプリーツスカートに飽きてしまった30代女性にもおすすめ。

コンパクトなGジャンにピンクやグリーンなどの淡いプリーツスカートを合わせるのも、大人可愛い雰囲気になるので30代女性にもおすすめなコーデ。ワンピースとプリーツスカートを合わせ、裾からプリーツスカートをチラ見せするのもおしゃれなカジュアルコーデとなります。

ベイカーパンツにユニクロトップスを合わせる

Photo byIntuitivmedia

ベイカーパンツとは元々パン職人のワークパンツだったもので、フロントやバックに外ポケットがついたタイプのパンツです。少しロールアップすると抜け感のある着こなしもできます。

カジュアルなアイテムだからこそ一歩間違えると子供っぽい印象になりますが、そんなベイカーパンツもユニクロのレディーストップスを合わせれば、肩に力の入らないおしゃれなコーデとなって30代女性にもぴったりなスタイルが実現します。

ユニクロボーダートップスとデニムでカジュアルに

Photo byNietjuh

ボーダートップスにデニムという黄金カジュアルコーデは、ともすると特徴のないおうちコーデのようになってしまいますが、ユニクロのボーダートップスにデニムを合わせれば、どこか垢ぬけた感じのおしゃれカジュアルコーデになります。

たとえばユニクロのボーダーTシャツは、程よい生地の厚み感があり体型を拾わずストレッチも効いていて動きやすいと人気のレディース商品です。ボーダーの間隔、カラーも豊富に揃っているので自分に合ったボーダーTシャツが選べます。

ボリュームパーカーにはリブタイトスカート

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのボリュームパーカーは程よいボリュームと張りがあり、カジュアルなアイテムながら高見えするレディース商品です。

ボリューミーなデザインを生かしボトムスにリブタイトスカートを合わせればアイラインが実現して、30代女性にもぴったりなこなれカジュアルコーデとなります。トップスに濃い茶色、スカートをオフホワイトにしても良いですし、上をグレーなど淡い色にして黒スカートで締めるのも◎。

クルーネックワンピースを着こなそう

ユニクロのクルーネックワンピースはカジュアルレディース商品ですが、写真のように帽子やバッグの小物をポイントに加えればおしゃれな印象のコーデに早変わりします。

またユニクロのTシャツ素材のクルーネックワンピをサラリと一枚で着て、スニーカーを合わせても力の抜けたカジュアルコーデになるので30代女性におすすめのスタイルとなります。

30代レディースのきれいめユニクロコーデ

Photo by motoshi ohmori

最近インスタで「ユニクロきれいめ部」というハッシュタグが盛り上がっているのをご存知でしょうか。ユニクロのレディース商品できれいめなコーデが出来るということで話題になっています。

こちらでは、ユニクロの多くのきれいめアイテムからワンピース・リネンブレンドブラウス・シャツとチノパン・レディースコートと合うパンツ・レーススカートを使ったコーデをご紹介していきます。

ロングシャツワンピースできれいに決まる

ユニクロのロングシャツワンピースは1枚でサラリと着ても決まりますし、前を開けて羽織りにしてみてもサマになります。

写真のようにロングシャツワンピースにレギンスを合わせるのも素敵なコーデです。バッグやサングラス・スニーカーなどの小物も効いて、30代女性にぴったりなスタイルとなっています。

リネンブレンドブラウスは高見えアイテム

清涼感のあるリネン素材にレーヨンの柔らかさをミックスしたユニクロのリネンブレンドのブラウスは、吸水・吸湿性に優れているだけでなくツヤのある素材感が高見えすると人気です。

写真のようにシックなグリーンのブラウスに、黒の細身ボトムスを合わせることで抜け感のある30代きれいめコーデが完成しています。アクセサリーやサンダルも高見えするポイントです。

リネンブレンドブラウスは、パンツはもちろんスカートと合わせてもおしゃれに決まるので、ママ会で活躍すること間違いなしのユニクロレディース商品です。大人っぽく決まるリネンブレンドブラウスは30代女性に特におすすめなアイテムです。

シャツとチノパンで大人っぽく

Photo bynastya_gepp

チノパンといえばひと昔前はカジュアル一辺倒のアイテムでしたが、30代の大人コーデに活躍するような形も美しいチノパンがユニクロには用意されています。

白シャツにチノパンを合わせてパンプスを履いただけでも、こなれたきれいめコーデになりますし、ユニクロのハイウエストチノワイドパンツであればスタイルアップも叶います。シャツをインしてきちんと感を出せば、オフィス仕様として通勤にも着回せます。

ユニクロワンピにベルトで一工夫

Photo bysardenacarlo

ユニクロには元々ベルトが付いたワンピースも数多くありますが、ベルトが付いていないタイプのワンピースも手持ちのベルトを合わせてみると人とは違う個性的なスタイルが完成します。

長目丈のワンピースを自分に合う長さにブラウジングしてみたり、シンプルなワンピースにスカーフをベルト代わりに使ってポイントにするのも素敵です。ベルトも細め・太目、カラーも豊富にあるのでユニクロのワンピースに一工夫加え、自分だけのスタイルを作ってみてください。

ジャージーワンピースなら一枚で主役に

ジャージー素材といえば伸縮性と柔軟性があり動きやすいのが一番の特徴ですが、着心地もなめらかなので人気の素材です。そんなジャージー素材のワンピースはユニクロには数多く揃っています。そして、光沢もありゆるっとしたこなれ感が30代のきれいめコーデにぴったりなのです。

写真のように少し濃いめのグレーのジャージーワンピースにカーディガンを肩がけするのも、大人っぽくて素敵ですし一枚でサラッと着こなせる点も大きな魅力です。

ユニクロパンツがレディースコートに合う!

ユニクロのパンツはレディースコートと相性抜群なのをご存知でしょうか。誰でも1枚は持っているトレンチコートも、ユニクロのデニムやアンクルパンツとぴったりマッチしますし、写真のようにワイドパンツとウールのコートを合わせるのも大人っぽくて素敵です。

様々なタイプのレディースコートと合うユニクロのパンツは30代女性の強い味方なので、寒い季節もコートにユニクロのパンツをコーデしてみてください。

ユニクロレーススカートを活用しよう

レーススカートといえばレディな雰囲気を醸し出せるので、30代女性きれいめコーデにバッチリ合うアイテムです。ユニクロにも活用しやすいカラーのレーススカートが勢ぞろいしています。

写真のように白のトップスにレンガ色のレーススカートにベージュのトレンチを羽織れば、大人っぽい上品なきれいめコーデが完成します。ジャケットと合わせてオフィスに着ていっても良いですし、トップスも光沢のあるブラウスを合わせれば高級レストランにも似合うスタイルになります。

リブニットワンピースできれいめコーデ

リブニットというと少しカジュアルな印象があるかもしれませんが、ユニクロのリブニットワンピースなら30代女性が着ても浮かないきれいめコーデが出来るのです。

写真のようにキャメル色のリブニットワンピースに黒のタイツ・ショートブーツとバッグを合わせれば、通勤にもママ会にも着ていけるおしゃれなきれいめコーデとなります。ベージュのトレンチとワンピースの茶系グラデーションも綺麗です。

30代ママのおしゃれなユニクロコーデ

Photo byAnnaliseArt

子供が生まれる前はおしゃれも頑張っていたのに、ママになったとたん余りの忙しさに自分のことは後回しになってしまった方も多いのではないでしょうか。着る物もつい楽な服ばかりを選びがちですが、通勤やママ会などシーンによってはきちんと感を出したい時もあります。

そんな30代ママにおすすめなのが、楽でいながらカジュアルもきれいめもおしゃれに見えるユニクロのレディースコーデ。お子さんが自慢できるママファッションを実現させましょう。

こちらではお子さんがいてもおしゃれに手を抜いていない30代ママ向けスタイルを、カーゴパンツ・ストライプシャツ・白パンツ・カーディガン・レースフレアスカート・ワンプ&パーカーを取り上げて見ていきます。

カーゴパンツで辛口に

Photo by127071

カーゴパンツとは元々貨物船で荷役作業をする人達が着用するワークパンツでした。道具を持ち運びするのに便利なポケットが両足に付いているのが特徴で、耐久性に優れた素材が使われています。

そんなカーゴパンツはその誕生のなりたちからも、色形ともメンズライクなパンツとなっているので、30代ママが辛口なおしゃれコーデをしたい時にぴったりなアイテムとなるのです。

黒や白のシンプルなトップスにカーキのカーゴパンツを合わせれば、ママ会でも注目される男前な辛口コーデの完成です。大き目なバングルやシルバーのアクセサリーなど小物でポイントをつけるのもおすすめです。

ストライプシャツでお出かけしよう

写真のような青と白の爽やかなストライプのシャツにデニムという、シンプルなスタイルもユニクロのレディースコーデだとどこか垢ぬけた印象となります。

ストライプシャツの前をインしてコクーン型を作り、バッグ・アクセサリー・時計を加えることで定番のコーデがこなれ感のある素敵なスタイルになっています。こんなスタイルで30代ママがお子さんと一緒におでかけすれば楽しい一日になること間違いなしです。

白パンツは万能アイテム

ユニクロの白パンツはどんなスタイルにも合いトップスも選ばない万能アイテムなので、30代ママの強い味方です。また、ユニクロでは素材の改良を重ねシワが付きにくい加工も施しているので、お子さんと一緒に動き回っても安心なのです。

春に暖色系のトップスを合わせれば元気な印象となり、夏に寒色系のトップスで涼し気な印象を与えてくれるユニクロ白パンツは春夏に欠かせないアイテムではありますが、暗く重くなりがちな冬コーデのポイントにもなり一年中着回せる万能パンツとなっています。

ユニクロカーディガンが便利

Photo byLauraTara

ユニクロのレディースカーディガンは秋冬の寒さ対策にはもちろん、夏の冷房が効きすぎたお部屋での冷え対策にも便利なアイテムとして人気です。

ノースリーブに羽織って冷房対策のほか二の腕隠しに一役買ってくれたり、肌寒い時に一枚バッグにしのばせておく方も多いはず。コーデのポイントにもなるユニクロのレディースカーディガンは30代女性が一枚持っておきたい便利アイテムなのです。

レースフレアスカートでママ会もOK

Photo byPexels

レースとフレアというレディな雰囲気満載のレースフレアスカートはトップスにGジャンやフーディーなどを合わせカジュアルダウンしても良いですし、トップスも光沢のある素材を合わせて全体を上品にまとめるのも素敵です。

ユニクロのレースフレアスカートを上手にコーデすれば、ママ会でもおしゃれな友達から褒められること間違いなしです。レースフレアスカートは30代女性にもピッタリマッチするアイテム。

クルーネックワンピにパーカーを重ね着

Photo bycocoparisienne

他のアイテムとも合わせやすく一枚で着てもサマになるクルーネックワンピースは、30代女性にも人気の商品です。

そんなクルーネックワンピにパーカーを重ね着するコーデはユルっとしたおしゃれスタイルとなり、お子さんをお迎えに行く時や休日に家族でお出掛けする時にぴったりな装いです。

30代レディースのマストバイユニクロアイテム

Photo by krossbow

ユニクロの商品は低価格・高品質・機能性が全て揃う優秀商品なので、「買うべき」アイテムはたくさんあるのですが、こちらでは更に上をいく30代女性が「買わなければならない」ユニクロのアイテムを厳選してご紹介していきます。

丸首ニット

Photo byStockSnap

ユニクロの首が詰まった丸首ニットは持っていて損はしない30代におすすめな商品です。白やグレーは春らしさも出せワントーンコーデにも役立つアイテム。カシミヤクルーネックセーターは上質感と保温性に優れているうえ、チクチクしないので冬でも白T感覚で使えます。

デニムイージーアンクルパンツ

ウエスト部分がゴムになっていて履きやすいうえ、シルエットも綺麗なアンクルパンツはユニクロでも売り切れ続出となっている人気商品です。腰回りに適度なゆとりがある30代女性におすすめなパンツはホワイト・イエロー・ブルー・ブラックの4色展開です。

シフォンプリーツスカート

Photo byMAKY_OREL

ユニクロのシフォンプリーツスカートはボリュームもありますが、落ち感があって広がりすぎない点が特徴。歩いた時にフワフワと揺れる感じが大人カワイイと、30代女性にも大人気のスカートです。シワも気にならずほっそり見えるこちらの商品は正に買わなければならないスカートです。

ユニクロアイテムで30代もおしゃれを楽しもう

Photo bycalvision

大人らしさの度合いが難しいとされる30代ファッション。子供っぽくならず、かといって大人っぽくし過ぎて老けてしまうのも避けたいとバランスが難しいのです。そんなファッション迷子の30代女性におすすめなのがユニクロのアイテムなのです。

低価格なのに高品質で機能的なユニクロアイテムは30代女性の強い味方で、働く女性や子供がいるママ達にも好評です。感度が高くトレンド感たっぷりなユニクロアイテムで、30代もおしゃれを目いっぱい楽しんでください。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事