GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!

GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!

常に流行のお洒落をお手頃に提供してくれるGU。私たちのワードローブに欠かせないブランドになっているGUは、オフのカジュアルコーデだけでなくお仕事オフィスカジュアルにもかなり使えるアイテムがあります。今回は使えるGUでオフィスカジュアルのコーデをご紹介致します。

記事の目次

  1. 1.GUのオフィスカジュアルコーデ【ジャケット】
  2. 2.GUのオフィスカジュアルコーデ【パンツ】
  3. 3.GUのオフィスカジュアルコーデ【スカート】
  4. 4.GUのオフィスカジュアルコーデ【靴】
  5. 5.オフィスカジュアルコーデはGUで揃えよう!

GUのオフィスカジュアルコーデ【ジャケット】

Photo by iyoupapa

そもそもオフィスカジュアルとは、就活で使うようなスーツまでかっちりとし過ぎず尚且つ、仕事に適した服装のことを言います。ハッキリとした線引きがありませんが、取引先の方に不快感、不信感を与えない適度なキチッとした服装がオフィスカジュアルの原則です。

オフィスカジュアルの色合いとしてはベーシックなものが好ましいです。会議や打ち合わせ等できちっとしたい場合にはジャケットを羽織るとしっかりした印象を受けます。GUのオフィスカジュアルは就活生もぜひチェックしてください。

就活におすすめの柔らかなベージュ

スーツほどかっちりし過ぎない、GUノーカラーのベージュジャケットは、柔らかな雰囲気でどのような場面でも羽織りやすいオフィスカジュアルのコーデに使えるジャケットです。ブラックでもホワイトでもインナーを選ばず使えるので着回しも抜群です。

就活生でも、ファッション系や外資系の企業の場合、面接でオフィスカジュアルを指定されることがあります。ラフすぎず出来る就活生に見えるベージュのジャケットはいかがでしょうか。

定番黒ジャケット

1つは持っていたいベーシックな黒ジャケットです。インナーをニットやカットソーで合わせればカジュアルダウンで着こなすことが出来ます。逆にシャツやブラウスで合わせればたちまちジャケットがスーツの代わりとしても活用出来るのでGUで見つけたら必ず買いのオフィスカジュアルです。

GUのオフィスカジュアルコーデ【パンツ】

オフィスカジュアルは、露出度は控えめである必要があるため、動きやすさを考えるとパンツでコーデすることが多くなりそうです。GUでは、オフィスカジュアルで使えるパンツも多く取りそろえています。

オフィスカジュアルで使えるパンツのポイントはシワのない形の綺麗なものがおすすめです。パンプスなどの靴に合わせた時に裾が長くならずにきちっと収まるレングスだと人から見てもキチッと見えます。

キレイめテーパードパンツ

テーパードパンツは、カジュアルコーデでも流行っていますが、オフィスカジュアルでも綺麗な形なので大いに活躍します。ウエストにもタックが入っており、裾もシュッとしまっているのでキチッとしたイメージでオフィスカジュアルとして着用出来ます。

GUでは、テーパードパンツ型の様々な色や柄が発売されています。就活で使うスーツの替えとしても、オフィスカジュアルとしても活用間違いなしです。トップスを無地にすればチェック柄などもオフィスカジュアルのコーデとして合わせてもお洒落です。

パキッと鮮やか色パンツでオフィスカジュアル

仕事着と言うと、グレーやブラック等の落ち着いた色味が多くなりがちです。しかし、パキッとした優しい鮮やかなパンツと合わせるのはいかがでしょうか。嫌味のない優しい色であれば明るく見えてオフィスカジュアルで着用できます。

トップスは、顔周りに移る色合いなので無難なを選びかち。その代わりにパンツは綺麗色を合わせてみてはいかがでしょうか。GUのパンツなら惜しみなくオフィスカジュアルにチャレンジ出来ます。

オフショル×パンツ

オフィスカジュアルでは、過度な肌の露出は厳禁です。ただし、鎖骨やVネック等首を綺麗に見せてくれる程度のオフショルであれば取り入れ次第でGUのものが使えます。色も黒を選べはいやらしさもなくカチッと見せることが出来ます。

オフショルが女性らしさを引き立たせるので、あえて合わせるのはパンツが良さそう。できる女風のオフィスカジュアルコーデがGUで揃ってしまいます。

ワイドパンツできれいめに

ここ最近は、お洒落に敏感な人はワイドパンツのオフィスカジュアルでコーデを楽しむ人が増えて来ています。足元にボリュームが出るのでトップスはタイトめにすれば仕事着として使えます。元々ワイドパンツは足を綺麗に見せる形なので綺麗なイメージを与えます。

足元の靴もヒールにも合わせやすく脚も長く見えてオフィスカジュアルとしては完璧なアイテムです。GUでは、ワイドパンツやブーツカットのような様々な形のバンツが選べます。

リボンハイウエストワイドパンツ

カジュアルでも大活躍のリボン付きワイドパンツは、シンプルなGUのトップスとも相性がよく使えるアイテムです。ハイウエストでトップスをインする形なので、リボン部分がウエストマークする相乗効果でスタイル良くオフィスカジュアルのコーデが組めます。

黒コンビネゾン

1枚できちっと決まる黒のコンビネゾンは1枚持っていたいGUアイテムです。素材もツルツルとしたものなので、オフィスカジュアルに合う高見え素材です。お仕事でも使えるし、そのままアクセサリーをプラスすれば遊びに行くことも出来る使い回しが効くGUアイテムです。

GUのオフィスカジュアルコーデ【スカート】

オフィスカジュアルで使えるスカートは、丈の長さと形を気をつけましょう。露出度を控えるために膝丈より長く、形もフレアが激しくならないものを選ぶといいでしょう。GUでは、タイトめな綺麗な形のオフィスカジュアルで使えるスカートが手に入ります。

定番オフィスコーデ

定番オフィスカジュアルとして使えるのが黒のタイト膝丈スカートです。控えめのスリットが入っているので動きやすく、尚且ついやらしくない形が好感を持たれます。シャツやブラウスでも合わせやすく、カーディガンやジャケットと合わせても使えるので着回し十分なGUのスカートです。

ナローミディスカートはチェック柄

今期流行りのナロースカートはタイトスカートよりもほっそりとした長めのスカートを言います。無地ではなく、敢えてGUのチェック柄をオフィスカジュアルに。取り入れることで、就活のような初々しい感じにはならず出来るいい女風に見えます。ほっそりとした形なのでパンプスとも相性抜群です。

大人らしい黒ブラウス×フレアスカート

年上の上司から好印象に見える組み合わせが、黒っぽいブラウスにさり気ないフレアなスカートのオフィスカジュアルです。GUなら組み合わせ自由に購入出来ます。年上の上司が多い場に行く時は、間違いないブラウス×フレアスカートがオフィスカジュアルの鉄板です。

ニットタイトスカート

一件カジュアルになりすぎるニット素材のスカートですが、GUのニットスカートならナロータイプで高みえの編み込みデザインが取入れられてます。動きやすく尚且つ温かいニットスカートはイマイチ推しのGUオフィスカジュアルのコーデになります。

GUのオフィスカジュアルコーデ【靴】

なんと、GUにはオフィスカジュアルで使える靴まで揃っています。話題になった疲れないパンプスからお洒落なマニッシュ靴、サンダルまで揃っています。GUならいくつかコーデによって、オフィスカジュアルの靴を買い揃えるのが嬉しいです。

マシュマロポインテッドパンプス

まるでマシュマロのようなインソールが、立ち仕事や歩く仕事の人には嬉しい仕様です。履き心地もよく、疲れにくいのにしっかりとしたポインテッドトゥにヒールがあるのでキチンとした印象を与えてくれます。

GUのパンプスは、カラー展開も素晴らしいので就活で使う黒いものから、ポイントになるカラーまで揃えることが出来ます。オフィスカジュアルには使える1足になるのでぜひ、1度履いて良さを体験してみてください。

きっちりマニッシュシューズ

ヒールが苦手な人にもオフィスカジュアルに使える靴がGUにあります。テーパードパンツと合わせやすい、マニッシュ靴はお洒落なオフィスカジュアルに取り入れたい靴です。学生靴の代表のマニッシュ靴とはもう言わせません。

オープントゥミュール

一見、カジュアルすぎるように見えるオープントゥミュールですが落ち着いた色を取り入れればオフィスカジュアルに取り入れられるアイテムです。素材がスエード調で高みえなのもポイントです。ヒール部分もチャンキーヒールで安定しているので歩きやすいサンダルです。

アンクルストラップサンダル

夏のオフィスカジュアルに大活躍しそうなGUのアンクルストラップサンダルです。足首を固定してくれるので安定して歩きやすくオフィスのかっちり感が出ます。デザインも足首が華奢に見えて、パンツにもスカートにもコーデが組みやすそうです。

ローヒールバレーシューズ

疲れにくく、就活生にも使えるローヒールのバレエシューズは1足持っていたいアイテムです。足元の可愛さがオフィスカジュアルのポイントになります。GUは、カラー展開も多く、艶ありからツヤなしまで様々なオフィスカジュアルのコーデに合わせられます。

オフィスカジュアルな靴の選び方!会社にふさわしいおしゃれなものは?のイメージ
オフィスカジュアルな靴の選び方!会社にふさわしいおしゃれなものは?
オフィスカジュアルに合わせる靴といっても基準が曖昧でよくわからなかったり、いざという時に何を選んでいいか迷ってしまった経験はないでしょうか。今回はそんなオフィスカジュアルにふさわしい靴を、デザインなどを解説しながら紹介していきます。

オフィスカジュアルコーデはGUで揃えよう!

Photo bymaura24

いかがでしょうか?オフィスカジュアルは、スーツと違って個性が出せるファッションです。オフィスカジュアルは、仕事で使うのである程度の数も必要でGUで揃えられるなら大変嬉しいです。普段のお洒落にも活躍中のGUアイテムであなたらしいオフィスカジュアルのコーデ楽しみましょう。

カザマky
ライター

カザマky

姉妹のワーママです。美容系の仕事を経営しています。美容のことから生活、育児のことまでオールジャンル興味があります!

関連するまとめ

人気の記事