へそ出しコーデをおしゃれに着こなそう!男性ウケする大人なファッションも!

へそ出しコーデをおしゃれに着こなそう!男性ウケする大人なファッションも!

韓国の女性アイドルのファッションは、ワンレンロングにカジュアルなトップスの丈の短いへそ出しコーデが流行っています。彼女たちのへそ出しコーデはヘルシーでとってもおしゃれ。今回は、季節感や流行を取り入れたへそ出しコーデについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.へそ出しコーデ【季節別】
  2. 2.へそ出しコーデ【男性ウケ狙い】
  3. 3.へそ出しコーデ【ぽっちゃり向け】
  4. 4.へそ出しコーデの注意点
  5. 5.へそ出しコーデはセクシーでおしゃれ!

へそ出しコーデ【季節別】

Photo byFree-Photos

へそ出しコーデのイメージは夏のビーチの海のイメージ。ビキニの上には小さい白いTシャツ合わせてカジュアルスタイルの日焼けしたギャルを思い出しますが、最新のファッションは普段でも取り入れられるおしゃれな大人のスタイルが流行っています。

季節を問わずへそ出しコーデができる洋服が出てきていて、春夏秋冬の季節ごとに合わせた可愛いへそ出しコーデの紹介をします。取り入れられそうなへそ出しコーデが見つかったら、是非挑戦してみて下さい。

春のへそ出しコーデ

Photo byJillWellington

春は少し冬の乾燥した季節を抜けて、温かい風を感じるようになる季節です。そんな時に最適なへそ出しコーデは、ワンポイントが入ったぴちっとしたTシャツかキャミの丈が短いものに、カジュアル目の大きなシャツをアウターにしてみましょう。

最近では、ダボっとしたメンズラインの大き目なシャツが流行っています。Tシャツやキャミだけでは肌寒い季節ですので、その上にダボっとした大き目なシャツを着ると、大人の雰囲気が出るのと同時に緩急がついてシンプルだけどおしゃれという大人へそ出しコーデの完成です。

夏のへそ出しコーデ

Photo byFree-Photos

夏は春と雰囲気が変わって一気に蒸し暑くなる季節になり、へそ出しの本領が発揮できる時期。BBQや海など集団でのイベントが増える季節なので、活発的な薄着のファッションを楽しめます。アウトドアスタイルやビーチスタイルに、肌みせを意識したカジュアルなへそ出しコーデが出来ます。

気温も上昇するのと同時に洋服も薄着になるので、男の人の目線も気になる時期です。恥もかき捨て、夏はセクシーな大人のへそ出しも全然許される時期ですので、めいっぱい夏しかできないへそ出しコーデを楽しんでみましょう。

しかし、あえて三角ビキニにスケスケのTシャツではありきたりなスタイルですので、ブラジル風の柄のバンドゥビキニにさらっとしたシャツやユルいトップスを合わせてみるのも魅力的。チラ見え効果と体系も隠せるので一石二鳥の大人なスタイルでおすすめです。

秋のへそ出しコーデ

Photo byradu_floryn22

ちょっと乾燥も気になって肌寒くなる季節、もうへそ出しなんて夏の思い出と一緒に忘れてしまっているのではないでしょうか。秋こそへそ出しコーデの幅が広がる季節。

ブラウン系やブドウ色などの深みのあるウォーム系の秋色を取り入れつつ、夏に来た白キャミに大き目の革ジャンやカチッとしたジャケットを合わせるへそ出しもシックで秋っぽさがでます。秋は辛口なアウターを合わせてかっこよさを意識した秋の鉄板コーデとへそ出しを合わせるのがおすすめ。

冬のへそ出しコーデ

Photo by3803658

冬にへそ出しコーデなんて寒すぎて考えられないと思ってるあなた。ちょっとだけへそが出そうな丈の長袖のシンプルなトップスにニットのカーディガンはいかがでしょう。

完全なへそ出しコーデではお腹が冷えてしまうので、ボトムスはハイウエストの冬ぽいニットやアーガイルのボトムスを合わせれば、寒さを感じさせないコーデの完成です。冬のコーディロイやボア、ニット素材の物もおすすめです。

パリピのファッションまとめ!メンズに人気のブランドやモテるコーデは? | Kuraneo
クラブで夜な夜な騒ぐのが大好きなパリピ。メンズ・パリピ・ファッションファッションのアイコンと言えば、Exileや3代目J Soul Brothersが有名です。今回は、メンズ・レディースのパリピファッション人気ブランドもご紹介。モテるコーデもお見逃しなく!

へそ出しコーデ【男性ウケ狙い】

Photo byPexels

どんな男性でも清楚で清潔な女性を好み思いっきり肌見せを狙ったコーデは、下品に感じてしまうので男性ウケは悪いとの声も聞きます。

では、男性ウケを狙ったへそ出しのコーデとはどのようなコーデが人気があるのでしょうか。よく言われている男性が好きな女性のコーデも含めたへそ出しルックを考えてみましょう。

ロングシャツをプラスすると大人っぽい

Photo byVladBitte

朝の彼氏のパジャマを借りた彼女の状態を意識したコーデです。大き目のシャツに中はスポーティなへそ出しのトップスで可愛すぎないコーデを意識した大人めな格好がおすすめです。

シャツはあえて男っぽいシャツを選んでほしいので、素材は綿かデニム生地のシャツを選んでボーイッシュに着こなします。メンズサイズのシャツをそのまま着てしまうというのがわかりやすくて、大人っぽく男性ウケ抜群です。

ミリタリーはセクシー路線

Photo bySnapwireSnaps

ミニタリーファッションにへそ出しコーデでカジュアルにセクシーな肌見せを取り入れるのもおすすめ。ボーイッシュを意識したコーデにへそ出しは男性ウケ抜群のコーデです。

オーバーサイズのミニタリージャケットにシンプルな無地のへそ出しスエットを着てみたり、白いTシャツを結んでへそ出ししてみたり、自分の肌になじみのいい色を入れると自然です。

カジュアルスタイルに靴やカバンとアクセサリーにミニタリーっぽい小物を取り入れるのも女性らしさが出ておしゃれを楽しめます。

レースブラウスは清楚系

Photo byFree-Photos

透け感のあるレースブラウスにへそ出しコーデを取り入れるのも、クラシック感が増して上品な肌見せをできます。

最近では、少しテイストが違うものを取り入れる外したコーデが流行っていますので、ボトムスにはデニムを合わせるとカジュアルと清楚感を取り入れた欲張りな男子受けのデートコーデの完成です。

韓国でのトレンドコーデもおしゃれ

Photo byFoundry

海外のトレーニングスタイルをハリウッドスターが、普段着に取り入れる姿におしゃれすぎるとジワジワ火が付いたファッションで、2017年頃から日本でもアスレジャースタイルが流行中です。韓国ではアスレジャースタイルを上手に取り入れた韓国アイドルが沢山います。

トレーニングスパッツに短めのへそを出したTシャツを着て、アウターはオーバーサイズのスエットを着たスタイルが韓国の若者たちの代表的スタイル。トレーニングスパッツはナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドで簡単なアスレジャースタイルが完成します。

また、韓国ではダッドスニーカーと言って大きくゴツめのスニーカーをアスレジャースタイルに合わせるコーデが旬なので是非参考にしてみて下さい。

へそ出しコーデ【ぽっちゃり向け】

Photo bysilviarita

へそ出しコーデは、スマートな女性だけができるファッションだと思っていませんか。最近では、韓国のテイストを取り入れたオーバーサイズのファッションが流行っていますので、ぼっちゃりさんでも取り入れやすいへそ出しコーデが完成します。

オーバーサイズのカーディガンなどで、ウエスト回りを隠すスタイルやハイウエストのボトムスと丈が短いTシャツを合わせるなど、ウエスト回りを隠せるぽっちゃりさん向けのファッションが多いです。

コーデ次第で着やせして見えるへそ出しコーデもありますので、ぽっちゃりさん向けにおすすめのへそ出しファッションを紹介します。

サロペットと組み合わせる

Photo byGreyerbaby

ぽっちゃりさんにおすすめのファッションアイテムは、サロペットに丈が短いへそ出しのキャミソールやランニングのトップスを合わせてみましょう。ウエスト部分をサロペットが隠してくれ、いい感じにぽっちゃり感が抜けてスタイルが良く見えます。

二の腕のぽっちゃりが気になる方は少しダボっとした、へそ出しのTシャツや腕にフリルがあるトップスを合わせると、二の腕のぽっちゃり感を隠せます。

オーバーオールと組み合わせる

Photo byFree-Photos

オーバーオールもぼっちゃりさんには、着やせアイテムです。トップスには、サロペットと同じくキャミソールやTシャツなどを合わせてヘルシーな肌見せをすると、元気に見え色っぽさ全開ではないところが男女とも受けがいいファッション。

へそ出しコーデの注意点

Photo byJESHOOTS-com

韓国アイドルのへそ出しコーデをみて、可愛くて自分も真似してみたいと思う一方で、へそ出しコーデは肌を普段より露出するコーデなので気を付けたい点が3つあります。今回は、へそ出しコーデで気を付けておきたい部分はどんなところでしょうか。

風邪をひきやすいことに注意

Photo byFree-Photos

へそ出しコーデは、ウエスト回りの肌の露出をすることになるのでお腹が冷えるため、普段の服装より風邪をひきやすい傾向にあります。気温が低い場所に長時間いる場合には上着やブランケットを持参する事。体調が悪い場合はへそ出しコーデは避けましょう。

おへその汚れをチェックする

Photo byPDPics

どんなに完璧なへそ出しコーデが完成しても、おへその汚れがある場合は不衛生に見えてしまいイメージが悪くなってしまいます。へそ出しコーデをする場合には、ベビーオイルやボディオイルなどを含ませた綿棒で必ずおへその汚れを除去しておきましょう。

TPOを考える

Photo byFree-Photos

出掛ける場所や会う人によって、へそ出しコーデは向かない場所と場合があります。特に世代が違う年配の方や年上の方が集まる場所などには、へそ出しコーデはしないほうが良いでしょう。

また、判断がつかない場合は一緒に参加する友人や目上の人に服装の相談をしてどのような服装で参加するか事前に確認をしてみましょう。

年配向けは良くない

Photo by5239640

こちらもTPOを考えるのと一緒になりますが、世代の違う年配の方が集まる場所にはへそ出しコーデなどの肌を過度に露出するファッション文化は理解されがたい服装です。年配の方が集まる場所では、中身がどんなに気が利いて良い子でも、初対面では見た目で判断されてしまいがちです。

へそ出しはおしゃれなファッションではなく、下品なファッションと感じられる場合もあります。そういった場所でのへそ出しコーデは自分のイメージを悪くしてしまいますので、年配の方が集まる場所ではきちんとした格好を心掛けましょう。

男性受けが良すぎるときもある

Photo byaliceabc0

へそ出しなどの肌を露出する服装は男性の目を引き付けるのでモテるファッションの代表ですが、反面男性ウケが良すぎることによって勘違いされてしまうという事も。また、自分が好意を持っている男性には、特に肌を過度に露出する服装は下品に見えてしまいますので気を付けましょう。

へそ出しコーデはセクシーでおしゃれ!

Photo bymiodarf

最近のへそ出しコーデは、韓国のアイドルをイメージしたヘルシーなコーデが流行しています。へそ出しコーデの再ブーム先駆けとなったアスレジャースタイルは、ジムやヨガでのトレーニングのシーンでカッコよく決まるファッションでへそ出しコーデを簡単に取り入れられます。

また、ぽっちゃりさんでもオーバースタイルにピチッとしたトップスを合わせるへそ出しの着こなしが一般的なので、体系をうまく隠せるスタイルが出来ますのでおすすめ。

韓国のアイドルファッションを参考にして、自分の手持ちの洋服と相談しながらできる範囲で取り入れてみて下さい。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事