パリピのファッションまとめ!メンズに人気のブランドやモテるコーデは?

パリピのファッションまとめ!メンズに人気のブランドやモテるコーデは?

クラブで夜な夜な騒ぐのが大好きなパリピ。メンズ・パリピ・ファッションファッションのアイコンと言えば、Exileや3代目J Soul Brothersが有名です。今回は、メンズ・レディースのパリピファッション人気ブランドもご紹介。モテるコーデもお見逃しなく!

記事の目次

  1. 1.パリピのファッションの人気コーデをご紹介!
  2. 2.パリピのファッションの特徴
  3. 3.パリピのファッションアイテムの特徴
  4. 4.パリピの髪型
  5. 5.パリピに人気のメンズブランド
  6. 6.パリピにおすすめのレディースブランド
  7. 7.パリピにおすすめモテるコーデ【男性】
  8. 8.パリピおすすめモテるコーデ【女性】
  9. 9.ワンピースを使ったファッション
  10. 10.パリピのファッションはクラブが似合う!

パリピのファッションの人気コーデをご紹介!

Photo by davidcrow

夜な夜なクラブをはしごしたり、リムジンやクルーザーを貸し切って騒いだり、何かと集まることやパーティーが大好きなパリピ。

今回は、モテるパリピファッションの秘密を徹底解剖!クラブに着ていきたいパリピファッションの人気ブランドや、メンズ、レディースそれぞれのコーディネートのポイントなども詳しくご紹介致します!

パリピのファッションの特徴

パリピファッションの特徴をご紹介する前に、知っているようで知らない「パリピ」ってどんな人たちなのかをざっくりとご紹介します。パリピという言葉が最初にメディアに登場したのは2014年のこと。

パリピとは英語で「パーティーピープル」(Party People)のことで、パーティーピープルを略して「パリピ」と呼ぶようになりました。文字通りお祭り騒ぎや集まってパーティーをするのが隙な人たちのことを「パリピ」といいます。

パリピブームの火付け役となったのが、ヒップホップ集団「イルマニア」。ネオンカラーのド派手なメンズビキにファッションとサングラスというコーデと、ヒップホップの軽いノリで人気を博しました。

Photo byFree-Photos

パリピブームのきっかけとなったイルマニアのオリジナルソング「レッツ パーティー ピーポー!!!」のミュージックビデオはYoutubeでも100万回以上再生されるほどの人気を得て、パリピという言葉はそれか5年が経った今、すっかり社会に定着しています。

イルマニアの放送コードギリギリな歌詞や攻めるファッションは、パリピファッションのイメージを作り上げましたが、実際に、メンズでそこまで服を着てない人は一般人ではいませんでした。

サングラス、ヒゲ、ビーチファッション系のTシャツやスキニーパンツなど、少しソウルでジャンクな雰囲気の着こなし、コーデがパリピメンズのアイコンといったイメージです。

Photo byFree-Photos

パリピという言葉は、文字通りパーティーピープルを意味する名詞としても使われていますが、「パリピする」「パリピした」のように動詞として使うこともできます。

鍋パーティーやちょっとした飲み会なども「パリピ」と言う人もいるので、SNS上ではパリピは、集まってみんなでワイワイ騒ぐという意味でも使用されているようです。

今回ご紹介していくモテるパリピファッションは、一般的なパリピ(クラブで遊んでいるパーティーピープル)のファッションコーデや人気ブランドを中心にご紹介していきます。

パリピ男性のファッション

Photo by nopodemosmas

パリピの出没スポットは、主にクラブなので、ファッションも当然クラブに行ったときにモテることを意識したコーデが基本です。クラブは、パリピメンズにとっては、女の子をナンパするための戦場ですので、とにかくかっこよく見えることが最重要事項。

パリピファッションは、メンズなら、トップスはジャケットやシャツコーデにキャップ、そして目元はサングラスといった感じで、クールでかっこいいモテる男というイメージの服装が人気です。

パリピファッションのお手本は、メンズは、大人気のシンガーグループEXILEやその弟集団である3代目 J Soul Brothersなどのファッションが挙げられます。ダンスユニットでもあるため、AKIRAやUSAなどはヒップホップ系の緩いファッションコーデがメインでした。

一方、ボーカル担当のHIIROやTAKAHIROは、レザージャケットにメンズスキニーといった、少しハード系のファッションが主流で、クラブにいるメンズのパリピは、ざっくり言うと、この2つのファッションコーデに近い服装の人が多いようです。

パリピの人気ブランドでは、モテるメンズファッションをコンセプトに、男性でもセクシーでかっこよく見えるようなファッションアイテムを次々プロデュースしています。

パリピ女性のファッション

では、逆にメンズにナンパされる側であるクラブのパリピガールたちのファッションはどうでしょうか?海外セレブのパリスヒルトンやニコールリッチーは、元祖パリピガールの代表と言えます。

パリピの女の子たちは、やはりメンズパリピと同じように、ネオンカラーが大好き。バッグや靴など、小物にネオンカラーを差し色で入れると、クラブのブラックライトの下でも目立つので、人気があるようです。

また、メンズにパリピにモテるために、当然ながら露出は多め。クラブにいるパリピの女の子たちに人気のコーデの一つが、現在流行しているオフショルダー(オフショル)のトップスやワンピース。

次へ

関連するまとめ

人気の記事