一重美人の条件や魅力とは?モテる顔の特徴やおすすめのメイク術を紹介!

一重美人の条件や魅力とは?モテる顔の特徴やおすすめのメイク術を紹介!

一重美人が好きと言う男性もいれば、二重の方が好きという人など様々です。一重か二重かは気にしないという男性もいます。一重をコンプレックスに思う女性も多いですが逆に魅力的に見られる事もあります。今回は、一重美人の条件やモテる顔の特徴などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.一重美人の条件
  2. 2.一重美人の魅力
  3. 3.一重美人のモテる顔の特徴
  4. 4.一重美人のメリット
  5. 5.一重美人としてモテるおすすめのメイク術
  6. 6.一重美人の芸能人
  7. 7.二重ブームは終わった?今は一重美人がモテる!
  8. 8.一重美人はスッキリした顔で化粧映えする!

一重美人の条件

Photo byTeroVesalainen

自分も可愛い女性になりたいと思っている人の方がほとんどです。一重が嫌で二重になる努力をしている人もいます。一重だからモテない、二重だからモテるということはありません。一重の人にも魅力的な部分は沢山あるため、男性にモテる部分もあります。ここでは、一重美人の条件についてご紹介していきます。

①自分にあうメイク方法を知る

Photo bykinkate

女性であればメイクをする人も多いですが、自分にあったメイクをしていない人も中にはいます。周りを見てみると一重美人の人が多いですが、一重まぶたをコンプレックスに思っている女性も少なくありません。

周りからみると一重美人は魅力的と思いますが、本人はコンプレックスに感じてる場合もあります。一重美人になる条件として、まずは自分にあったメイク方法を知りましょう。自分にあうメイク方法が分からないと一重美人の条件から外れてしまいます。自分をどうしたら魅力的に見せれるかという条件でメイク方法を探していきましょう。

Photo byGromovataya

一重まぶたの人は一重美人と言われることもありますが、一重まぶたがコンプレックスとなり、二重まぶたの人に魅力を感じてしまいます。だからといって、メイクで二重にしてしまうのはとても勿体ないことです。自分の魅力をメイクによって引き出すことができるので、自分に合ったメイクを毎日研究して一重美人になれるように努力しましょう。

②内からにじみ出る自信

Photo bylavnatalia

二重の人はカワイイという印象が強いですが、一重美人はクールさを持ち合わせています。見た目からは出来る女性やクールビューティいったイメージがありますが、それ以上に内側からにじみ出る自信は見た目の印象に負けないくらいのものです。

一重美人の条件は内からにじみ出る自信ということもあげられます。一重美人の人は、一重まぶたにコンプレックスを感じている人も多いですが、コンプレックスにも負けないくらいの自信を持ち合わせているので、周りから見ると魅力的な女性に見える事が多いです。

③表情豊か

Photo byPexels

一重美人は切れ長の目元でクールな印象を持っていますが、クールだけでなく知的や色気、ミステリアスな表情など様々な印象を与えてくれます。

そのため、クールな印象の一重美人でも笑った顔はとてもかわいらしく、普段とのギャップが男性からモテる要因でもあります。

男性だけにモテるのではなく、女性からも魅力的な女性と思われる事が多いです。一重美人の条件には表情豊かという特徴がありますが、表情だけでなく自分にあったメイクという条件がプラスされることでより一重美人に近づくことができます。

かわいい一重女性の特徴とは?条件やメイクのコツなどを詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一重まぶたにコンプレックスを抱くのはもう時代遅れ、一重まぶたの女性の特徴やメリット、一重まぶたが生かされる条件やメイクのコツなどを紹介し、一重まぶたの女性のかわいい魅力に迫っていきます。また、かわいい一重まぶたの女性芸能人についてもみていきます。

一重美人の魅力

Photo byBessi

一重美人と言われる人もいますが、一重がコンプレックスになっている人も多いです。コンプレックスを隠すためにメイクをしている人もいますが、メイクの仕方を間違えると余計に一重美人からは遠くなってしまいます。一重でも魅力的な部分は多くあります。ここでは、一重美人の魅力についてご紹介していきます。

①笑顔と真顔のギャップがかわいい

Photo bynastya_gepp

一重美人は、普段はクールな印象を持っているのが特徴ですが、笑うととても魅力的でギャップが可愛らしいという声が多く上がっています。

普段黙っている時はクールですが、誰かとお話をしたり笑った時に時々見せる笑顔は男性にモテるだけではなく、女性からも好印象を受けます。

一重美人は、クールな印象を持っているので、無表情から見せる笑顔がとても引き立ち、男性からモテる条件でもあります。一重美人になれる条件は、自分にあったメイクを見つけるということなので、条件を満たしていないとコンプレックスが抜けないままになってしまうので、メイクや表情を工夫するようにしましょう。

②ナチュラルメイクが魅力的

Photo byAdinaVoicu

誰でもコンプレックスを隠そうとメイクを濃くしてしまう人が多いです。しかし、一重美人が魅力的に見せるためには、ナチュラルメイクが条件となります。

一重美人は切れ長の目元でクールな印象を持っているため、メイクを濃くする派手めなメイクは浮いてしまいます。そのため、男性にモテるメイクや魅力的に見せたい場合はナチュラルメイクが条件となります。

一重まぶたの人はまつげが下向きになっていることが多く、つけまつげをしてボリュームをアップさせる人も多いです。一重美人になる条件としてはナチュラルなまつげの方が魅力的に見られる場合が多いので、無理して濃くせずナチュラルメイクがおすすめです。

③和服・浴衣が似合う

Photo bysakkanan11

一重美人の人は、二重の人よりも和服や浴衣が似合うと言われています。お祭りや花火大会など浴衣を着る機会も多く、浴衣美人なら男性にモテることも多いです。和服や浴衣が好きで、着る機会を作っている人も多いですが、洋服を着ている人よりも注目を浴びやすいので、魅力的と思ってもらえることも多くなります。

④化粧映えして飽きない

Photo byxusenru

一重美人になるにはナチュラルメイクがおすすめですが、思い切ってメイクで変身するというのもおすすめです。一重美人の人は、化粧映えしやすいのでまた別の魅力的な自分へと変身することができます。今はメイクでいろんな自分を作る事ができます。

一重がコンプレックスであれば、二重にすることもできます。一重の人がメイクで二重にするだけで、本当に自分なのか分からないくらいパッチリ二重にすることができます。好きな男性が二重の人が好きという事であれば、メイクで二重にすればモテる可能性もあります。

⑤クールな表情が良い

Photo byFree-Photos

男性にモテる女性はカワイイ人ばかりではありません。クール系を好きな男性も多いので、素の自分を見せるのも良いでしょう。

自分は一重をコンプレックスと思っている人も多いですが、男性の中には一重だからとか二重だからと気にしている人はいません。笑った顔や中身で判断している人の方が多いです。無理して二重になろうとしなくても十分モテるので自分に自信を持ちましょう。一重美人に近づくためにも自分にあったメイク方法を見つけることをおすすめします。

一重美人のモテる顔の特徴

Photo byAnemone123

一重の人は二重の人を可愛いと思い憧れを持っている人がほとんどです。一重をコンプレックスに感じている人も多く、メイクで隠そうとしている人もほとんどです。メイクで隠そうとすると逆に自分の個性をなくしてしまい、おかしくなってしまう可能性もあります。ここでは、一重美人のモテる顔の特徴についてご紹介していきます。

①瞼が腫れぼったくなくスッキリ

Photo bycocoparisienne

一重の人は目の大きさや皮膚の厚さなどによって印象が変わります。一重美人と言われる人は、瞼が腫れぼったくなくスッキリとしているのが特徴です。一重美人はクールな印象があるので、腫れぼったい人は一重美人からはほど遠くなってしまいます。一重だけでなく顔全体のパーツ全てを合わせて、暑苦しくないクールなイメージを持っているのが特徴です。

②切れ長の目

Photo byStockSnap

二重まぶたの人は目が大きく可愛らしい印象があるのが特徴です。そのため、一重の人は二重まぶたに憧れてメイクで作っている人も多いです。

しかし、一重を無理して二重にしてしまうのは、自分の良い部分をなくしてしまうので勿体ないです。一重美人と言われている人は、切れ長の目をしている特徴があります。二重まぶたは、可愛いといった印象があるように、一重美人は横に長い切れ長の目をしているので、可愛いというよりはクールな色気のある女性といった印象を与える事ができます。

二重のように目が大きい女性は美人といった特徴がありますが、一重美人のように目の形が違ったとしても魅力的な女性は多いです。そのため、二重の人だけが可愛いや美人という訳ではありません。

③黒目が大きい

Photo byJuanlufer4

二重の人は目が大きく黒目も大きいといった特徴があります。黒目が大きい人は、可愛いといった印象があるため、男性にもモテる傾向にあります。しかし、二重の人だけが黒目が大きいという訳ではありません。

一重の人でも、一重美人と言われている人は、黒目が大きいという特徴があります。一重の人は、二重の人に比べると目つきが悪く怖いといった印象を与えてしまうこともあります。しかし、一重の人にもクールで美人な人も中にはいます。

一重美人の人は黒目が大きいという特徴があり、二重の人と同じ様に可愛いといった印象をあたえることもできます。一重の人でも黒目が大きい人ほどかわいらしさがアップし、男性にモテる可能性も高まります。

④一重メイクの仕方が上手

Photo by fukapon

一重まぶたの人は多く、その中で一重美人と言われる人もいます。一重美人と言われる人もいますが、やはり二重の人に比べると重たい印象になってしまう部分もあります。

しかし、重たい印象になってしまう部分をメイクで隠すことが上手という特徴があります。一重の人は二重の人に憧れている人も多いため、いくら一重美人と言われてもコンプレックスとなっている部分をメイクで隠そうとしています。

どうしたら、自分の魅力を引き出すことができるのかと常に考えています。メイクの仕方によって、一重でもいろんな印象のある自分を作る事ができるので、メイクの仕方を研究してみる事をおすすめします。

⑤自分に自信をもつ

Photo byivanovgood

一重美人の特徴として、自分に自信を持っている人が多いです。一重まぶたの人は二重まぶたの人に憧れを持っている人が多いです。一重美人はクールな印象を持ち、中にはまぶたが腫れぼったく見えてしまう人もいます。

しかし、二重の人は目が大きく可愛い印象を与えることができます。一重の人はコンプレックスを隠そうとメイクで二重に近づけようとしている人も少なくありません。一重美人の人はメイクでコンプレックスを隠そうとする人もいますが、中には自分に自信を持っている人も多い為、無理にコンプレックスを隠そうとしない人もいます。

Photo bymelancholiaphotography

自分に自信を持っている人は、自分が一重であることを受け止めて、どうしたら自分は美人になれるのかと考えています。メイク以外に美しくなる努力をしているため、一重でもとても魅了的に見えます。一重だからといってコンプレックスに感じるのではなく、どうしたら美しくなれるのかを考えることをおすすめします。

一重美人のメリット

Photo byTeroVesalainen

一重の人は多く、二重の人に憧れる人の方がほとんどですが、二重よりは一重の方が魅力的に見える事が多いです。一重の人は、メイクによって二重にしている人も多く、コンプレックスを隠そうとしています。一重美人になるためにみんな努力しています。ここでは、一重美人のメリットについてご紹介していきます。

①笑った時に無くなる目がかわいい

Photo byStockSnap

一重の人は、切れ長の目をしていてクールな印象があります。切れ長の目というと目が細いということであるため、笑うと目がなくなるという特徴があります。

二重の人は目が大きくて可愛いと思われることが多いですが、一重美人の人は笑った時に目が無くなることが多いので、男性からすると可愛いと思う事があります。

一重美人はクールで色気のある女性といったイメージがありますが、笑うと一気に幼い印象になるため、普段とのギャップで可愛いと思われる事があります。いつも真顔でいるよりは、男性の前では笑っていた方がモテる事も多いでしょう。

②知的な印象を与える

Photo byStockSnap

二重の人は目が大きく可愛いという印象を持たれる事が多いですが、知的でクールという印象からはほど遠くなってしまいます。しかし、一重の人は知的でクールな印象を与える事ができます。

二重の人は可愛らしいだけでなく幼い印象になります。二重の人がクールに見せようと思っても難しいです。一重の人は二重の人に憧れを持ち、コンプレックスを隠そうとするという特徴があります。

コンプレックスを持っていたとしても一重の人にしかない知的な印象を相手に与える事ができます。男性からは、可愛らしい二重の人がモテると思っている人も多いですが、知的でクールな一重の人もモテる傾向にあります。知的でクールな印象は、大人っぽい雰囲気を持っている女性なので、職場でもプライベートでもメリットとなる場合が多いです。

③シワが寄りにくく若く見られる

Photo byPexels

二重の人は一重の人に比べるとあぶたの皮膚が薄いため、年を重ねていくうちにシワが目立ってしまいます。一重まぶたの人と同じような肌をしていたとしても、二重まぶたのほうが早くシワがよりやすくなります。一重まぶたの人は二重まぶたの人に憧れを持つことが多いですが、一重の方が若く見られるというメリットがあります。

④メイクの幅が広い

Photo by821764

一重の人は化粧をしていなくても美しく見られることもありますが、メイクをしたときにいろんな雰囲気を作りだすことができます。

例えば、一重を二重にして可愛い系やセクシー系、清楚系など今日の気分に合わせてメイクを楽しむことができます。メイクを自由自在に変えれるので、好きな男性の前では可愛い系のメイクをするなど使い分けるのもおすすめです。

ナチュラルメイクが魅力的

Photo bysidenknatalja

一重美人のメリットは、すっぴんでも美しいということです。すっぴんが嫌という人は、ナチュラルメイクにすることをおすすめします。

すっぴんでも一重美人の人は無理してメイクをしてしまうと魅力的な部分を決してしまう可能性があります。

男性は二重の人が好きだからと勝手に思い込んでいる人も多いですが、男性の中には一重美人の方が良いという人もいます。男性の前で厚化粧しても嬉しいと思う人は少ないです。自分の前でもナチュラルに素を出してくれる女性の方がモテるので、無理してメイクをしないようにしましょう。

一重美人としてモテるおすすめのメイク術

Photo byFree-Photos

一重の人は、二重の人に憧れを持っている人が多いです。一重の人は、男性は二重の方が好きなんだと思い込んでいる人もいます。二重の人にもコンプレックスに感じていることもあります。一重でまぶたが重くコンプレックスに感じていてもメイクなどで印象を変えることもできます。ここでは、一重美人としてモテるおすすめのメイク術についてご紹介します。

①アイシャドウはグラデーション

一重の女性はまぶたが重たい印象になってしまう事が多いです。メイクで一重美人になるためには、アイシャドウは重たい印象にならないものを選ぶ事が大切です。一重の場合は他の部分のメイクというよりは目元のメイクが重要となります。

一重の人はアイシャドウをグラデーションにすることがポイントですが、ハイライトからアイライナーまで中間色にすると立体的な印象になります。メイクは派手にするよりもナチュラル気味にする方が馴染みやすくなるのでおすすめです。

②ブラウンのアイラインを使用

Photo by6335159

アイラインを黒にしている人は多いですが、黒にしてしまうと目元が目立ってしまい、きつい印象を与えてしまいます。元々切れ長の目をしているため、余計に目元を目立たせてしまうのは、近寄りがたい雰囲気になってしまいます。

一重美人になるためには、ブラウン系のアイラインをすることをおすすめします。大人っぽい雰囲気と柔らかい雰囲気を出すことができます。きつい印象より、温かみのある印象を与えてくれるアイライナーの色を選ぶことをおすすめします。

③マスカラとビューラーでまつげをカール

Photo by729714

一重まぶたの人は、元々重たい印象があるため、メイクは柔らかい印象になるようにしなければいけません。一重の人は、メイク道具の選び方やメイクの仕方によって、余計に重たい印象になってしまいます。

マスカラには種類があり、ボリュームタイプのものを使用してしまうと、余計に目元が重たい印象になってしまうので、カールタイプのもので、キレイな上向きのまつ毛にすることをおすすめします。

一重美人の芸能人

Photo byFree-Photos

自分も一重美人になりたいと思っている人は多いです。二重は可愛らしい印象がありますが、一重美人にも魅力的な部分はあります。二重にコンプレックスを感じているからと一重の魅力的な部分を消してはいけません。ここでは、一重美人の芸能人はどんな人が居るのかご紹介していきます。

①吉高由里子

Photo byFree-Photos

吉高由里子さんも一重まぶたですが、可愛らしい印象があります。爽やかさや親しみのある話し方などが特徴の女優です。

一重の人は、まぶたが重い印象がありますが、吉高由里子さんは一重でも目が大きく重たい印象はありません。二重の人は黒目が大きいため可愛い印象を与える事が出来ますが、吉高由里子さんは二重のように黒目が大きいため、クールというよりは可愛らしい印象があります。

②黒木メイサ

Photo byLubosHouska

沖縄出身でファッションモデルとして活躍している黒木メイサさんは、見た通りクールで美しさを持っています。黒木メイサさんの目元は、横に長い一重まぶたなので、きつくきりっとしているのが特徴です。黒目が大きいと可愛らしい印象があるのですが、黒木メイサさんは黒目が大きくてもクールな印象の方が強いです。

③小西真奈美

Photo byfreestocks-photos

小西真奈美さんは舞台を中心に活躍させれおり、クールというよりは可愛らしい印象の方が強い女優です。一重の人は、横長の目元が特徴ですが、小西真奈美さんは縦幅も横幅も小さいのが特徴です。

小動物に例えられることもありますが、それほど可愛らしい目元をしており、可愛いだけでなく大人っぽい雰囲気があります。小西真奈美さんの目全体的に小さい事から、笑ったときに目が無くなるのが特徴です。

二重ブームは終わった?今は一重美人がモテる!

Photo bysallina13

一重の人は二重の人に憧れを持っており、日本には二重の人が多いと思っている人もいます。しかし、二重よりも一重の人の方が7割と二重の人よりも多いです。

一重の人は、メイクで二重にしている人も多く、二重が女性の可愛い武器とも言われていました。しかし、二重ブームは昔の話であって、今は可愛らしい目元よりもクールで爽やかな目元の方が流行ってきています。二重ブームのようにブームという訳ではありませんが、今は無理してメイクで二重を作らなくても一重が流行ってきているということです。

一重美人はスッキリした顔で化粧映えする!

Photo byBru-nO

今回は、一重美人の条件や魅力的な部分、モテる顔になるためのおすすめのメイク術などについてご紹介してきました。一重にも魅力的な部分があるため、濃いメイクをするのではなくナチュラルメイクにすることをおすすめします。一重美人は可愛いという雰囲気よりは、知的でクールな印象があるので、メイクで魅力的な部分を消さないように注意しましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事