レディースのパーカーコーデ特集!大人かわいい色やアウターと合う着こなしあり!

レディースのパーカーコーデ特集!大人かわいい色やアウターと合う着こなしあり!

パーカーコーデといえばスポーティーな着こなしを連想しますが、レディースのパーカーコーデはさまざまな雰囲気が楽しめます。アウターとしてもインにしても活躍します。色や合わせるアイテムを考えて大人のレディースパーカーコーデを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.レディースパーカーで大人コーデしよう
  2. 2.レディースパーカーの着こなしポイント
  3. 3.レディースモノトーンパーカーのコーデ例
  4. 4.レディースカラーパーカーのコーデ例
  5. 5.パーカーの種類別レディースコーデ例
  6. 6.パーカーはレディースコーデの万能アイテム

レディースパーカーで大人コーデしよう

フリー写真素材ぱくたそ

春になってくると、ファッションが楽しい時期になってきます。いろいろなファッションコーデをして、積極的に外に出たくなります。春のアウターの代表として、パーカーがあります。パーカーは気軽に着ることができて、まだ少し肌寒い季節に欠かせません。

カジュアルファッションとして人気のパーカーは、レディースのファッションコーデに欠かせないアイテムとなっています。スポーツ用品メーカーからさまざまなパーカーが発売されています。一見、スポーティーなので、メンズライクなパーカーコーデが多くなりがちです。

Photo byStockSnap

大きなパーカーをだぼっと着て、ジーンズと合わせてメンズ風なパーカーコーデにするのも、女性のファッションとしてはかえって可愛らしくおしゃれです。その他、さまざまなレディースパーカーコーデがあります。どういう着こなしをするかであなたのセンスが問われます。

パーカーを大人のアウターとして着こなしていきましょう。違う色のパーカーを重ね着するレディースパーカーコーデもおすすめです。パーカーコーデで色のインパクトは大きいです。色をモノトーンにまとめると、大人っぽい着こなしを楽しむことができます。

Photo byFree-Photos

パーカーはアウターとしてコーデするばかりではありません。パーカーをインにして、ジャケットなどのアウターと合わせるレディースパーカーコーデもあります。色違いのパーカーを2枚着るパーカーコーデもおしゃれです。このようにレディースパーカーコーデは様々に楽しむことができます。

あなたもレディースパーカーを着こなして、大人の女性らしいコーデをしてみませんか?まだ少し寒い春の時期のアウターとしても、また冬になる前の気持ちのいい秋の季節のアウターとしてもぴったりです。定番のコーデから個性的なコーデまで紹介していきます。

レディースパーカーの着こなしポイント

パーカーといえばスポーティーなコーデのイメージが強いかもしれません。しかし大人の女性はレディースパーカーを上手にお洒落に着こなしています。レディースパーカーをどうしたら上手な着こなしができるでしょうか?レディースパーカーコーデのポイントを見ていきましょう。

色に合わせてコーデを決める

レディースパーカーの着こなしポイントの1つ目は、色に合わせてコーデを決めるというものです。レディースパーカーは色ぞろえが豊富であるという特徴があります。淡い色やモノトーンのレディースパーカーはわき役に、強い色のレディースパーカーは主役にできます。

このようにさまざまなパーカーコーデができます。甘めのボトムスには黒などのシックなカラーを合わせる着こなしもおすすめです。逆にレディースパーカーが甘めの色の場合は、デニムと合わせたり、黒スキニーと合わせたりするレディースパーカーコーデがおすすめです。

インナーとして重ね着する

レディースパーカーの着こなしポイントの2つ目は、インナーとして重ね着するというものです。レディースパーカーの中にはプルオーバーパーカーがあります。ジッパーやボタンのないフード付きのトップスです。このプルオーバーパーカーはトレーナーやセーターのインに着るコーデも楽しめます。

またプルオーバーパーカーに限らず、レディースパーカーは寒くなってきたらカーディガンやコートのインに活躍します。レディースパーカーのインにシャツやタートルネックを重ね着して、その上からアウターを着るコーデもおしゃれです。

ジップアップパーカーはアウターにも〇

レディースパーカーの着こなしポイントの3つ目は、ジップアップパーカーはアウターにぴったりというものです。ジップアップパーカーはフロントやバックにジップのついているパーカーです。ジップを下ろすのが簡単なので、さっと羽織ることができ、脱ぎ着がしやすい特徴があります。

レディースジップアップパーカーは、ジップを開いた状態でアウターとして重ね着するコーデがおすすめです。レディースパーカーとよく合う色のインナーを選んだり、レディースパーカーのインにボディバッグなどを合わせる着こなしもおしゃれです。

トレンドのバックシャンパーカーも押さえておこう

レディースパーカーの着こなしポイントの4つ目は、トレンドのバックシャンパーカーも押さえておくというものです。バックシャンパーカーは、バックフリルやバックリボンなどが付いた、後ろ姿をおしゃれで美しく見せるデザインの、人気のレディースパーカーです。

今トレンドになっていて、後ろ姿までおしゃれに気を抜かない大人女性は押さえておきたいアイテムです。フロントに飾りがあるより、さりげなく目を引くアクセントとなります。レディースバックシャンパーカーで、大人の着こなしを目指しましょう。

パーカー×シャツの大人コーデ集!おしゃれな重ね着のコツや着こなしまとめ!のイメージ
パーカー×シャツの大人コーデ集!おしゃれな重ね着のコツや着こなしまとめ!
スカートにデニムにボトムスを選ばないパーカー&シャツは普段のコーデの強い味方です。でも、重ね着を上手くすることでワンランク上のコーデができること御存じですか?シャツとパーカーの重ね着をマスターしてで一抜けした旬のコーデで出かけましょう!

レディースモノトーンパーカーのコーデ例

ここまで、レディースパーカーの着こなしのポイントについて見てきました。パーカーには色々な色がありますが、モノトーンのレディースパーカーは大人の女性にぴったりのアウターです。ここではモノトーンのレディースパーカーのコーデ術について見ていきましょう。

黒パーカー

レディースモノトーンパーカーのコーデ例を見ていきましょう。まずは、モノトーンコーデと言えば、黒です。黒パーカーはスポーティーなコーデだけでなく、大人の女性のおしゃれなコーデにすることができます。ふわふわのスカートと合わせると甘いニュアンスを取り入れることができます。

スカートの色も、白にするとモノトーンコーデができます。また、あえて黒一色でまとめるコーデもおしゃれです。黒のレディースパーカーのコーデ術についてまとめてみました。毎日のコーデの参考にしてみてください。

グレーワイドパンツと集める

レディースモノトーンパーカーの黒パーカーコーデ例の1つ目は、グレーワイドパンツと決めるというものです。最近はガウチョパンツなどワイドなパンツが人気です。黒パーカーにワイドパンツで決めてみましょう。足元はカジュアルなグレーのスニーカーがよく似合います。

オールブラックで揃える

レディースモノトーンパーカーの黒パーカーコーデ例の2つ目は、オールブラックで揃えるというものです。黒一色で揃えると、暗くなってしまいがちですが、黒パーカーをワンピース風に着ることですっきりと脚を出しています。

その結果、黒の面積を抑えることに成功しています。黒のチョーカーもポイントとなっています。レースアップの黒のシューズに、黒のソックスを合わせています。黒ソックスにある白いラインが全体を引き締めています。

白レーススカートでモテコーデにする

レディースモノトーンパーカーの黒パーカーコーデ例の3つ目は、白レーススカートでモテコーデにするというものです。黒パーカーは締まって見えますが、ボトムスに白のチュールレーススカートを合わせるとどうでしょうか?白い色と素材の甘さが加わり、モテコーデになります。

この写真では白のチュールレーススカートの上から白いワンピースを着て、アウターに黒のレディースパーカーを合わせています。ふんわりしたボトムスのシルエットが、とても可愛らしい大人のレディースコーデです。

白パーカー

ここまでレディースモノトーンパーカーのコーデの中でもレディース黒パーカーのコーデ例を見てきました。次にレディース白パーカーのコーデ例を見ていきましょう。レディース白パーカーは、爽やかで清潔感があります。落ち着いた色なので大人のレディースパーカーコーデにぴったりです。

白スカートでホワイトコーデにする

レディースモノトーンパーカーの白パーカーコーデ例の1つ目は、白スカートでホワイトコーデにするというものです。ボトムスに白スカートを持ってきて、全体に白いバランスで揃えると、上品な大人コーデができます。ベージュのスニーカーの紐の白が爽やかに際立ちます。

ワンピースのインナーにする

レディースモノトーンパーカーの白パーカーコーデ例の2つ目は、ワンピースのインナーにするというものです。レディースパーカーは絶対にアウターでなければならないという気まりはありません。清潔な白はワンピースのインにして、襟元からフードを出すのもかわいいコーデになります。

レディースパーカーはボリュームがあるので、アウターに着るワンピースはゆったりしたものがいいでしょう。写真のように白フードとワンピースのセーラーカラーを合わせると、可愛いコーデになります。

デニムと合わせてカジュアルにする

レディースモノトーンパーカーの白パーカーコーデ例の3つ目は、デニムと合わせてカジュアルにするというものです。レディース白パーカーはカジュアルコーデにぴったりです。ボトムスをスキニーデニムにし、アウターもGジャンを合わせます。

メンズライクなコーデですが、斜め掛けの小さめのバッグが女性らしさのポイントです。ピンクのスニーカーで可愛らしさを忘れないようにしましょう。可愛い大人レディースコーデのお手本です。

グレーパーカー

レディースモノトーンパーカーのコーデ例の最後は、グレーのレディースパーカーのコーデ術です。グレーのレディースパーカーはとても一般的な色だということが言えるでしょう。その分、単調なコーデになってしまいがちです。大人のおしゃれ度が上がるコーデを見ていきましょう。

ダブルアウターでクール決める

レディースモノトーンパーカーのグレーパーカーコーデ例の1つ目は、ダブルアウターでクール決めるというものです。没個性になりがちなグレーパーカーですが、パーカーの上にさらにパーカーを着ると、途端におしゃれなコーデになります。白いキャップを合わせスポーティーに仕上げましょう。

柄スカートと合わせる

レディースモノトーンパーカーのグレーパーカーコーデ例の2つ目は、柄スカートと合わせるというものです。写真のようにチェックのスカートを合わせるのもいいですし、大柄な花柄のスカートを合わせるのもおすすめのコーデです。パーカーの上にネイビーのジャケットを合わせるとおしゃれです。

ワンピース風にする

レディースモノトーンパーカーのグレーパーカーコーデ例の3つ目は、ワンピース風にするというものです。没個性になりがちのグレーパーカーですが、だぼっと大きなグレーパーカーを一枚、ワンピース風に着るのもおしゃれな着方です。黒スキニーパンツと合わせるとお尻が気になりません。

レディースカラーパーカーのコーデ例

ここまで、黒、白、グレーといったモノトーンカラーのレディースパーカーのコーデ術について見てきました。レディースパーカーはモノトーンだけでなく、様々な色があります。色鮮やかなレディースパーカーを上手に着こなして、大人のおしゃれな女性を目指しましょう。

ピンクパーカーで暖色コーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の1つ目は、ピンクパーカーで暖色コーデです。ピンクのプルオーバーパーカーをトップスにし、ボトムスはおしゃれな柄のフレアースカートを合わせます。黒のバッグを斜め掛けし、厚底の黒いスニーカーを合わせるコーデがおしゃれです。

紫パーカーで個性派コーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の2つ目は、紫パーカーで個性派コーデです。紫は目立つ色であり、大人の女性にこそ似合う色です。紫パーカーのインに個性的なデニムのジャンパースカートと黒トップスを合わせます。かかとの細いショートブーツが好相性です。

ネイビーパーカーで上品コーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の3つ目は、ネイビーパーカーで上品コーデです。ネイビーは制服などに使われる清楚な色です。ネイビーパーカーに薄紫のトップスをインし、白いフレアースカートを合わせます。上品で非常に女性らしい清楚なコーデになります。

薄ピンクパーカーで女っぽコーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の4つ目は、薄ピンクパーカーで女っぽコーデです。強いピンクでなく、ほんのり淡いピンク色はかわいい女性を演出してくれます。強い色を合わせないで、ボトムスに白いスカートを持ってきましょう。愛らしいレディースパーカーコーデです。

青パーカーで爽やかコーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の5つ目は、青パーカーの爽やかコーデです。青パーカーはユニセックスな色なので、写真のようにペアルックにしてみるのもおしゃれでしょう。ジーンズやチノパンと合わせ、清潔な雰囲気のスニーカーを合わせると、いっそう爽やかになります。

赤パーカーでメンズライクコーデ

レディースカラーパーカーのコーデ例の6つ目は、赤パーカーでメンズライクコーデです。鏡越しにスマホをかざしている女性は、右の男性のファッションによく似たメンズライクなコーデに仕上がっています。髪をタイトに結び、すっきり見せるのもこのコーデのコツです。

パーカーの種類別レディースコーデ例

ここまで、モノトーンカラーや鮮やかな色のレディースパーカーコーデを見てきました。しかしレディースパーカーは色だけでくくれるものではありません。パーカーの形状の種類によって、コーデ術は変わってきます。次にレディスパーカーの種類別のコーデについて見ていきましょう。

ジップパーカーでアクティブコーデ

パーカーの種類別レディースコーデ例の1つ目は、ジップパーカーのアクティブコーデです。ジーンズの切りっぱなしのミニスカートで足をすっきり出した上に、ベージュのジップパーカーを合わせます。黒いスニーカーと黒いソックスが、いいアクセントになっています。

プルオーバーパーカーで甘めコーデ

パーカーの種類別レディースコーデ例の2つ目は、プルオーバーパーカーの甘めコーデです。ベージュのプルオーバーパーカーをかぶり、ボトムスはフレアタイプのロングスカートを合わせます。プルオーバーパーカーがベージュとおとなしめなので、派手な柄のスカートが似合います。

パッカブルパーカでフェミニンコーデ

パーカーの種類別レディースコーデ例の3つ目は、パッカブルパーカのフェミニンコーデです。パッカブルパーカーはガサガサした印象になりますが、ボトムスに大人っぽく女性らしいフレアースカートを合わせるとおしゃれです。靴はベージュのスニーカーがよく似合います。

パーカーはレディースコーデの万能アイテム

Photo byStockSnap

レディースパーカーは女性にもっと着て欲しいアイテムです。コーデによって、スポーティーにもフェミニンにも着こなすことができる、おしゃれアイテムです。レディースパーカーを上手に着こなして、大人の女性にしかできない、おしゃれなコーデを楽しみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事