コーデュロイジャケットの着こなしコーデ!おすすめの色やサイズもチェック!

コーデュロイジャケットの着こなしコーデ!おすすめの色やサイズもチェック!

コーデュロイのジャケットを持っているという人は意外に少ないでしょう。ですがコーデュロイのジャケットはあればとてもおしゃれで暖かいので、秋冬におすすめです。コーデュロイのジャケットの着こなしコーデやおすすめの色やサイズについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コーデュロイジャケットの魅力
  2. 2.コーデュロイジャケットの着こなしポイント
  3. 3.色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ピンク】
  4. 4.色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ベージュ】
  5. 5.色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ネイビー】
  6. 6.色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ブラウン】
  7. 7.コーデュロイジャケットは秋冬におすすめのアイテム!

コーデュロイジャケットの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

コーデュロイのジャケットを持っている人や、普段着ているという人は意外に少ないでしょう。コーデュロイのジャケットを持っていない理由として、コーデが難しそうだという意見が結構多いと言えます。

ですが、コーデュロイのジャケットの着こなしやコーデはそう難しいものではなく、持っていればとてもおしゃれなコーデや着こなしができます。

大人らしさが出せる心強いアイテム

Photo byStockSnap

コーデュロイのジャケットの着こなしが難しそうだからコーデュロイのジャケットを持っていないという人は多いですが、コーデュロイのジャケットは大人らしさが出せる心強いファッションアイテムです。

確かに素材の厚さのせいで着こなしやコーデが難しそうではありますが、色の合わせ方や合わせるアイテム次第では簡単にコーデできます。

コーデュロイのジャケットを上手に着こなして、大人らしい魅力があふれるコーデに挑戦してみましょう。

コーデュロイシャツのおすすめは?人気のブランドやサイズ感をチェック!のイメージ
コーデュロイシャツのおすすめは?人気のブランドやサイズ感をチェック!
コーデュロイシャツは秋冬のカジュアルファッションで、欠かせないアイテムです。コーデュロイシャツはインナーとしてもアウターとしても利用することができます。手軽に楽しめるコーデュロイシャツをより素敵にコーデできる人気ブランドや着回しのご紹介です。

コーデュロイジャケットの着こなしポイント

Photo byPexels

それではまず、コーデュロイのジャケットの着こなしポイントからご紹介します。コーデュロイのジャケットを着こなすには、ちょっとしたポイントがあります。それはコーデュロイの素材の厚さなどのせいです。

コーデュロイ生地は厚みがあるため、サイズの選び方などによってはダサく見えたりすることがあります。

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントとはどのような点なのか、コーデュロイのジャケットの着こなしポイントについてご紹介しましょう。

オーバーサイズを選択

Photo byFree-Photos

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントの一つ目は、オーバーサイズを選ぶことです。コーデュロイのジャケットは少し厚みがあるため、オーバーサイズを着た方がゆったりと着られますが、それだけではありません。

オーバーサイズを着た方が見た目にもこなれた感じがしますし、何よりオーバーサイズを着れば体型のカバーもできます。

コーデュロイのジャケットを選ぶ場合には、基本的にオーバーサイズを選ぶと考えておいても良いでしょう。

ショート丈は肩を落とす

Photo byFree-Photos

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントの二つ目は、ショート丈は肩を落とすということです。コーデュロイのショート丈のジャケットは、片方の肩を落として中に着ているトップスを見せましょう。

オフショルダーの服を着ているような感じで肩を落とすとおしゃれ感が増します。この着方の場合もやはりオーバーサイズがおすすめです。

ミディアム丈はメリハリをつける

Photo byPexels

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントの三つ目は、ミディアム丈はメリハリをつけることです。ミディアム丈のコーデュロイのジャケットもオーバーサイズがおすすめですが、メリハリが大切です。

シャツジャケットタイプのコーデュロイのジャケットを着る場合、オーバーサイズだとずん胴に見えてしまいますので、ベルトでウエストマークするのがおすすめです。

ロング丈で大人らしく

フリー写真素材ぱくたそ

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントの四つ目は、ロング丈で大人らしく着こなすことです。コーデュロイのジャケットでもとても丈の長いものもありますが、ロング丈はとても大人っぽくなります。

濃い色の細身のパンツなどを合わせるととても大人っぽいコーデになりますので、ロング丈のコーデュロイのジャケットには細身のパンツを合わせましょう。

こちらもやはりおすすめはオーバーサイズです。ロング丈のコーデュロイのジャケットもオーバーサイズでゆったり着こなしましょう。

寒い冬はボア付き

Photo byStockSnap

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントの五つ目は、寒い冬はボア付きがおすすめということです。コーデュロイのジャケットには裏ボア仕様のものもありますので、寒い冬にはボア付きがおすすめです。

厚めの素材であるコーデュロイに裏ボアがつくととてもふわふわとした感じになり、見た目もとても暖かそうです。

ボア付きの場合は見た目だけでなく中ももこもこしますので、オーバーサイズのものを選ぶことをおすすめします。

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ピンク】

フリー写真素材ぱくたそ

コーデュロイのジャケットの着こなしポイントについてご紹介しましたので、次は色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介します。まずはピンクの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデです。

ピンクというと10代の女の子が好みそうな色なので大人の女性の中には着たがらない人もいますが、大人がピンクを着てもまったくおかしくはありません。

大人可愛い着こなし

フリー写真素材ぱくたそ

大人の女性がピンクのコーデュロイのジャケットを着ると、大人可愛い着こなしができますので、大人の女性こそピンクのコーデュロイのジャケットを是非着ましょう。大人の女性がピンクを着ると可愛いだけではありません。

10代の女の子がピンクを着るとひたすら可愛いですが、大人の女性がピンクを着ると大人っぽい女性らしさに可愛さがプラスされます。

むしろ大人の女性こそピンクを着るべきです。それでは色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ、ピンクについてご紹介しましょう。

ピンクコーデュロイジャケット×リブパンツ

フリー写真素材ぱくたそ

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのピンクの一つ目は、ピンクのコーデュロイのジャケットとリブパンツのコーデです。この場合のピンクは、可愛いピンクではなくちょっと落ち着いたピンクがおすすめです。

大人可愛いピンクのコーデュロイのジャケットに、淡いベージュなどのリブ素材のパンツを合わせましょう。

コーデュロイジャケットの丈はミディアムぐらいがおすすめです。フィット感のあるリブパンツと合わせれば、スレンダーな印象になっておしゃれです。

ピンクコーデュロイジャケット×デニムスカート

Photo byPublicDomainPictures

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのピンクの二つ目は、ピンクのコーデュロイのジャケットとデニムスカートのコーデです。この場合のコーデュロイのジャケットは、短め丈がおすすめです。

デニムのスカートは濃い目の色のロング丈で、スリットが入っているタイプがおすすめです。短め丈のピンクのコーデュロイのジャケットを、肩を落として着るのがポイントです。

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ベージュ】

Photo byAlexas_Fotos

ピンクの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介しましたので、次は無難な色で誰にでも取り入れやすいベージュの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介します。

ベージュは温かみのある色で結構コーデに取り入れている人も多い色ですので、コーデュロイのジャケットを着る場合も取り入れやすいと言えます。

秋冬のスタイリングを手助け!

Photo byPrinteboek

ベージュは温かみのある色なので、秋冬のスタイリングを手助けしてくれる色です。コーデュロイという生地自体がとても温かみのある生地ですので、ベージュという色とコーデュロイはとても相性が良いと言えます。

温かみのある素材であるコーデュロイに温かみのあるベージュをプラスすると、いかにも暖かそうですので、秋冬のコーデにおすすめの取り合わせです。

ベージュコーデュロイジャケット×白スキニー

フリー写真素材ぱくたそ

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのベージュの一つ目は、ベージュのコーデュロイジャケットと白スキニーパンツのコーデです。この場合のコーデュロイジャケットは、ミディアム丈がおすすめです。

ミディアム丈のコーデュロイジャケットに、白いスキニーパンツを合わせるとシックにまとまりますが、何かポイントが欲しい場合にはシューズに強い色を取り入れると良いでしょう。

黒いスニーカーなどで足元を引き締めれば、柔らかな印象のベージュと白の組み合わせにハリが出ます。

ベージュコーデュロイジャケット×ベージュスカート

フリー写真素材ぱくたそ

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデの二つ目は、ベージュのコーデュロイジャケットとベージュのスカートのコーデです。このコーデではボア付きの短め丈のコーデュロイジャケットがおすすめです。

トップスは白いセーターで、スカートはベージュのロング丈のものを合わせ、コーデュロイジャケットは肩を落としましょう。

見るからに暖かそうですので、冬の寒い日にぴったりのコーデで、ボアとセーターの白がポイントになります。

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ネイビー】

Photo byPexels

誰にでも取り入れやすい色であるベージュの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介しましたので、次はネイビーの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介します。

ネイビーは制服などでも取り入れられていますので、日本ではなじみのある色ですが、社会人になるとスーツ以外ではあまり取り入れられていないイメージのある色でもあります。

シンプルスタイルによく馴染む!

フリー写真素材ぱくたそ

大人になると仕事用のスーツ以外ではあまりコーデに取り入れられていないネイビーですが、制服などに取り入れられている色だけあって、シンプルなスタイルに良く馴染む色の一つであると言えます。

また、ネイビーはきちんとした印象を与えてくれる色でもあり、他の色のコーデュロイジャケットよりオフィススタイルなどにも取り入れやすい色です。

ネイビーコーデュロイジャケット×デニムパンツ

Photo byStockSnap

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのネイビーの一つ目は、ネイビーのコーデュロイジャケットとデニムパンツのコーデです。このコーデでのコーデュロイジャケットには、ミディアム丈がおすすめです。

ネイビーのミディアム丈のコーデュロイジャケットにネイビーのボーダーTシャツ、それにデニムパンツを合わせれば完成する、夏の終わりにおすすめのコーデです。

ネイビーコーデュロイジャケット×グレーワンピース

フリー写真素材ぱくたそ

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのネイビーの二つ目は、ネイビーのコーデュロイジャケットとグレーのワンピースのコーデです。このコーデのコーデュロイジャケットには短め丈がおすすめです。

ネイビーの短め丈のコーデュロイジャケットに、グレーのワンピースを合わせたコーデですが、コーデュロイジャケットは前を開けるのがポイントです。

前を開けてグレーのワンピースを細長く見せることにより、細く見える効果がありますので、短い丈のジャケットでも体型カバーができます。

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデ【ブラウン】

Photo byGromovataya

ネイビーの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介しましたので、次は取り入れやすいので人気のある、ブラウンの色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデについてご紹介します。

ブラウンはベージュと同じぐらい取り入れやすい色としてなじみがありますが、それはベージュ同様日本人の肌の色に合う色だからです。

日本人の肌の色はイエローベースの場合が多いですので、ベージュやブラウンなどの色がとても良く合い、映えます。

温かみのある印象!

Photo byFree-Photos

ブラウンはベージュと並んで日本人に似合う色ですが、同時にとても温かみのある印象がある色でもあります。なので寒い時期にブラウンを身につけると、見た目からしてとても暖かそうなイメージになります。

コーデュロイ自体が厚みがあって暖かい素材ですので、コーデュロイとブラウンもやはりとても相性のよい色だと言えます。

ブラウンコーデュロイジャケット×黒スキニー

Photo by halfrain

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのブラウンの一つ目は、ブラウンのコーデュロイジャケットと黒いスキニーパンツのコーデです。このコーデのコーデュロイジャケットにはミディアム丈がおすすめです。

ブラウンのミディアム丈のコーデュロイジャケットに白いTシャツ、それに黒いスキニーパンツを合わせれば、とてもすっきりとしたコーデになります。

コーデュロイジャケットというと重そうで暑そうなイメージがありますが、合わせるアイテムを軽くすると、意外に軽いコーデになりますので試してみましょう。

ブラウンコーデュロイジャケット×デニムパンツ

Photo byFree-Photos

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのブラウンの二つ目は、ブラウンのコーデュロイジャケットとデニムパンツのコーデです。このコーデのコーデュロイジャケットには短め丈がおすすめです。

ブラウンの短め丈のコーデュロイジャケットにTシャツとデニムパンツを合わせると、意外にカジュアルで軽いコーデになります。

ブラウンというと落ち着いた色のイメージがありますが、デニムパンツと合わせることでカジュアル感が出ますので、おすすめのカジュアルコーデです。

ブラウンコーデュロイジャケット×ベージュワンピース

Photo byDanaTentis

色別コーデュロイジャケットのおすすめコーデのブラウンの三つ目は、ブラウンのコーデュロイジャケットとベージュのワンピースのコーデです。このコーデのコーデュロイジャケットにはロング丈がおすすめです。

ベージュのふんわりとしたワンピースの上に、ロング丈のふんわりとしたブラウンのコーデュロイジャケットを合わせましょう。いかにも暖かそうで、秋冬におすすめのコーデです。

ワンピースの下にレギンスや靴下を穿いて、さし色にしてもまたおしゃれ感が増しますので、色々と試してみましょう。

コーデュロイジャケットは秋冬におすすめのアイテム!

Photo byStockSnap

コーデュロイジャケットの着こなしポイントや、色別のコーデュロイジャケットのおすすめコーデについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。ご紹介したように、コーデュロイは厚みがあってとても暖かい生地です。

暖かい生地であるコーデュロイジャケットは秋冬におすすめのアイテムですので、色々な色のコーデュロイジャケットのコーデで、秋冬を暖かくおしゃれに過ごしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事