結婚記念日のおすすめケーキ19選!メッセージ入りや取り寄せできる人気商品も!

結婚記念日のおすすめケーキ19選!メッセージ入りや取り寄せできる人気商品も!

結婚記念日にかかせないお祝いといえば豪華なケーキです。今回は結婚記念日におすすめのケーキをたっぷりとご紹介します。結婚記念日のメッセージプレートを付けられるケーキや、お取り寄せして楽しめる豪華なケーキ等、おすすめのケーキをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.結婚記念日にケーキはいかが?
  2. 2.結婚記念日とケーキ
  3. 3.結婚記念日におすすめの豪華なケーキ10選
  4. 4.結婚記念日におすすめ取り寄せ可能ケーキ6選
  5. 5.結婚記念日におすすめメッセージ・プレート付きケーキ3選
  6. 6.結婚記念日を特別なケーキでお祝いしよう

結婚記念日にケーキはいかが?

Photo byPexels

夫婦の絆を再確認する為に大切なイベントが結婚記念日です。1年に1度の結婚記念日には、夫婦でお祝いをしましょう。

結婚記念日には、プレゼントを贈りあったり、旅行に出かけたりといろいろなお祝い方法がありますが、忙しい夫婦におすすめのお祝いが結婚記念日のケーキです。結婚記念日には夫婦で美味しいケーキを食べるのがおすすめです。

結婚記念日とケーキ

フリー写真素材ぱくたそ

結婚記念日を自宅で祝いたい夫婦におすすめなのが、豪華なケーキです。結婚記念日をより特別な日にする為に、いつもとは違う豪華なケーキでお祝いしましょう。

結婚記念日におすすめのケーキは、高級ブランドのケーキやメッセージプレートを付けることが出来るケーキです。

普段は言えない感謝の気持ちをメッセージプレートにかいて感謝を伝えましょう。結婚記念日に豪華なケーキがあれば、夫婦の仲が更に深まること間違いなしです。

お祝い事にぴったり

フリー写真素材ぱくたそ

ケーキといえばお祝いにかかせないスイーツです。誕生日や結婚記念日にはケーキがかかせません。最近ではいろいろなお店から、お祝いにピッタリのケーキが発売されています。

たっぷりのフルーツがトッピングされたケーキや、普段はなかなか食べることが出来ないお取り寄せケーキなど、お祝いの日だからこそ豪華なケーキを楽しみましょう。メッセージプレート付のケーキであれば、お祝いのメッセージや感謝の言葉を伝えることが出来ます。

予算は5000円前後

Photo byPexels

結婚記念日のケーキは、普段より豪華なケーキがおすすめです。その為、結婚記念日のケーキは5000円前後のものが多いです。結婚記念日のお祝いをする時は、ケーキと一緒にプレゼントも用意すると良いです。

5000円前後のケーキは見ためもとても豪華なので、テンションが上がること間違いなしです。ケーキと一緒に結婚記念日のお祝いの写真撮影をしましょう。ショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキなど自分達の好きなケーキでお祝いしましょう。

結婚記念日の数え方まとめ!周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方もチェック!のイメージ
結婚記念日の数え方まとめ!周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方もチェック!
結婚記念日は、夫婦にとって特別な日です。今回は、結婚記念日の数え方及び、覚えておきたい周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方をまとめました。結婚記念日の数え方・意味を把握し、旦那様・奥様が喜ぶようなプレゼントをしてみませんか。
結婚記念日1年目「紙婚式」は何する?おすすめの過ごし方とプレゼントはコレ!のイメージ
結婚記念日1年目「紙婚式」は何する?おすすめの過ごし方とプレゼントはコレ!
結婚して1年目に迎える結婚記念日のことを「紙婚式」といった呼び方をすること知っていますか。結婚して1年目に迎える結婚記念日のことをなぜ、「紙婚式」と呼ぶのでしょうか。また、「紙婚式」ではどんなプレゼントがおすすめなのかといった「紙婚式」についてご説明します。

結婚記念日におすすめの豪華なケーキ10選

Photo byla-fontaine

結婚記念日のケーキは豪華なものがおすすめです。いろいろな人気の洋菓子店から、結婚記念日にもおすすめの豪華なケーキが発売されています。

高級洋菓子店の豪華なケーキは、特別な食材やフレッシュなフルーツを使用したものばかりで、その味だけでなく見ためも楽しむことが出来ます。

たっぷりの木苺を使用したケーキや、高級なチョコレートを使用したケーキなど、結婚記念日はワンランク上の豪華なケーキで贅沢しましょう。

洋菓子店カサミンゴー シュス木苺レアチーズケーキ

「洋菓子店カサミンゴー シュス木苺レアチーズケーキ」は、真っ赤な木苺がたっぷりのった美しいケーキです。ケーキには、北海道産の最高級のカッテージチーズと生クリームを使用しており、木苺ととてもよく合います。

500円の記念日プレートがセットになっているケーキなので、結婚記念日のメッセージをプレートに記載することが出来ます。結婚記念日のメッセージは、10文字程度で記載することが出来ます。

最高級洋菓子ヴァルトベーレ 木苺チョコレートケーキ

「最高級洋菓子ヴァルトベーレ 木苺チョコレートケーキ」は、フランスの高級ブランドである「ヴァローナ社」のチョコレートを使用したチョコレート好き夫婦におすすめのケーキです。100グラム660円もの価値がある高級チョコレートを、ふわふわのムースに仕上げた豪華なケーキです。

スポンジには弾力があるココアスポンジを使用しており、やわらかなムース、木苺、スポンジがベストマッチしています。500円のメッセージプレート付きで結婚記念日にもおすすめです。

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ

「神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ」は、クリスマスや結婚記念日におすすめのたっぷりのチョコレートを使用したケーキです。ケーキにはカカオの風味が豊かな最高級のチョコレートを使用しており、生地にもたっぷりチョコレートがはいっています。

低温でじっくりと焼き上げたチョコレートの生地に、新鮮なクリームと濃厚生チョコレートをサンドしています。表面はグラサージュショコラでコーティングした、まさにチョコレート尽くしのケーキになります。

フェイバリットリボン フェイバリットリボン

「フェイバリットリボン フェイバリットリボン」は、ピンク色のリボンにくるまれたとてもキュートなケーキです。豪華なリボンが結婚記念日にぴったりで、メッセージプレートやろうそくを立てることも出来ます。

いちごがたっぷりトッピングされているケーキは、中にもいちごがたっぷりサンドされています。食べるのがもったいなくなるくらいフォトジェニックなケーキは、奥さんも喜ぶこと間違いなしです。

パティスリーキハ プロフィットロール

Photo byRitaE

「パティスリーキハ プロフィットロール」は、小さなシュークリームを積み上げて完成する珍しいケーキになります。小さなシュークリームが山盛りになっているので、大人数でも楽しくシェアすることが出来ます。

お子様がいる家庭の結婚記念日のお祝いにも大人気です。タルト生地、シュークリーム、生クリームで構成されているシュークリームのケーキは、とても食べ応えがあります。

フルーツ・ダルジャン ザ・フルーツ・ダルジャン

「フルーツ・ダルジャン ザ・フルーツ・ダルジャン」は、たっぷりのフルーツを使用したフルーツ好き夫婦の結婚記念日のお祝いにふさわしいケーキです。さまざまな果実を使用した彩り豊かなケーキは、定番のケーキの他にパウンドケーキバージョンもあります。

高級ブランデーに漬け込んだ果実がたっぷりトッピングされており、大人の味わいを楽しむことが出来ます。トッピングのみならず、生地にもたくさんの果実が入っています。

アンリ・シャルパンティエ ザ・ショートケーキ

「アンリ・シャルパンティエ ザ・ショートケーキ」は、定番のショートケーキの美味しさを楽しむことが出来るケーキです。シンプルなショートケーキが好きという夫婦の結婚記念日には、こちらがおすすめです。

たっぷりとクリームを使用しており、クリームは濃厚な味でありながらもくちどけが良くさっぱりいただくことが出来ます。ろうそくの火をイメージしたいちごがトッピングされている、定番のケーキです。

ピエールエルメパリ イスパパン

フリー写真素材ぱくたそ

「ピエールエルメパリ イスパパン」は、ピエールエルメパリ自慢のマカロンを使用したかわいいケーキです。ピエールエルメパリのマカロンは、ふっくらと盛り上がった美しいビジュアルが特徴で、さくさくとした外側の歯ざわりと優しく甘い中身のハーモニーを楽しむことが出来ます。

そんなマカロンを使用したケーキは、木苺がサンドされているピンクのかわいいビジュアルです。マカロン好き夫婦の結婚金日のお祝いにおすすめです。

高野フルーツパーラ オーダーメイドケーキ

「高野フルーツパーラ オーダーメイドケーキ」は、高級フルーツパーラーのフレッシュな果物を使用したオーダーメイドケーキです。オーダーメイドで注文出来る特別なケーキは、結婚記念日のお祝いを豪華にしてくれます。

いちご、ブルーべりー、メロン、オレンジ、ぶどうなど季節のデザートからお好きなフルーツがチョイスでき、ケーキの形も選ぶことが出来ます。結婚記念日のメッセージを入れられるチョコレートプレートもついています。

ガトープレーズフロマージュ

Photo by TimHoggarth2016

「ガトープレーズフロマージュ」は、コクたっぷりのニュージーランド産のクリームチーズを使ったケーキです。レアチーズケーキをベースにしているので、さっぱりといただくことが出来ます。

ケーキの上には、栃木県のいちご、ブルーベリー、クロセイユがのっており結婚記念日に最適な豪華さです。たっぷりのベリーがのっているので、甘酸っぱい味わいを楽しむことが出来ます。お子様のいる家庭にも人気があります。

結婚記念日におすすめ取り寄せ可能ケーキ6選

Photo byluminaluniblog

普段なかなか食べることが出来ないお取り寄せケーキを、結婚記念日に頼んでみるのもおすすめです。お取り寄せケーキは全国のいろいろなお店から取り寄せする事が出来るので、気になっていたケーキも注文することが出来ます。

結婚記念日はフルーツがたっぷりトッピングされた「キルフェボンのケーキ」や、バルーンのような見たがかわいい「ルタオ」のケーキなど、有名店のケーキをお取り寄せで楽しみましょう。

芦屋スイーツ 天空のチーズケーキ利休

「芦屋スイーツ 天空のチーズケーキ利休」は、チーズケーキのお取り寄せで大人気のケーキ屋さんのケーキです。ケーキには、京都宇治の最高級抹茶をたっぷりと使用しており結婚記念日にふさわしい贅沢さです。

北海道産の生クリームと最高級の抹茶のバランスが最高で、抹茶好きの方にはたまりません。あまり甘いのもが得意ではないという夫婦も、美味しくいただくことが出来ます。

キルフェボン 甘酸っぱいフルーツとサワークリームのタルト

「キルフェボン 甘酸っぱいフルーツとサワークリームのタルト」は、たっぷりのフルーツを使用したタルトケーキです。フルーツタルトで有名なキルフェボンからお取り寄せが出来るこちらのケーキは、いちごやブルーベリーといったたっぷりのベリーがトッピングされています。

見ためも美しいケーキは、サクサクの食感のタルト生地が良いアクセントになっています。ベリーとサワークリームの相性抜群です。

大陸のナンバーケーキ ナンバーケーキ

Photo by Bods

「大陸のナンバーケーキ ナンバーケーキ」は、その名の通り数字の形をした個性的なケーキです。結婚記念日の数字をケーキにすることが出来るので、毎年の結婚記念日にお取り寄せするのも楽しいです。

結婚記念日のみならず、誕生日、成人式、還暦のお祝いにも大人気です。チョコレートのプレートで結婚記念日のメッセージを届けられるオプションもあります。1桁から3桁まで対応しています。

モンサンクレール セラヴィ・アントルメ

Photo bymanfredrichter

「モンサンクレール セラヴィ・アントルメ」は、コンクールで受賞した経験をもつ高級感のあるケーキです。高級感で上品なケーキは結婚記念日にぴったりのお取り寄せケーキです。

サクッとした食感を楽しむことが出来るフィヤンティーヌを使用しており、ショコラブランの優しい甘さとフランボワーズの酸味がたまりません。トッピングのフルーツの飾りつけもとても繊細で豪華です。

ルタオ バルーンドフリュイ

「ルタオ バルーンドフリュイ」は、北海道のルタオから取り寄せて楽しむことが出来る、結婚記念日におすすめのかわいいケーキです。

ケーキには、マンゴー、りんご、いちごといったフルーツのシャーベットがトッピングされており、まるで花束の様に見えます。ケーキの土台は、いちごのコンポートマーブルアイスやクラッカン入りのバニラアイスが層になっています。

LEON 王様のシフォンケーキ

「LEON 王様のシフォンケーキ」は、甘いものが苦手な夫婦の結婚記念日にもおすすめのヘルシーなケーキです。なめらかなくちどけとふわふわの食感を楽しむことが出来るケーキは、生地にバターや油を使用していないのでお子様も安心して楽しむことが出来ます。

濃厚な生クリームとシフォンの生地が相性抜群で、結婚記念日のお祝いや手土産等にも人気が高いケーキです。

結婚記念日に贈る花の種類のおすすめは?選ぶ際の注意点や予算もチェック!のイメージ
結婚記念日に贈る花の種類のおすすめは?選ぶ際の注意点や予算もチェック!
結婚記念日に贈るプレゼントとして人気のある花には、様々な種類がありどんな花をプレゼントしたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、結婚記念日におすすめの花の選び方や種類・注意点まで詳しくご紹介していきます。

結婚記念日におすすめメッセージ・プレート付きケーキ3選

Photo by kimberlykv

結婚記念日にはやっぱりメッセージプレート付のケーキがおすすめです。メッセージプレート付のケーキであれば、普段の感謝の気持ちやお祝いのメッセージを記載することが出来ます。

「結婚何周年」や「いつもありがとう」など、結婚記念日にふさわしいメッセージを記載しましょう。多くのケーキは、何文字以内でお好きなメッセージを記入することが出来るというルールが多いです。

最高級洋菓子シュス 木苺レアチーズケーキ

「最高級洋菓子シュス 木苺レアチーズケーキ」は、6層にもおよぶチーズと木苺の層を楽しむことが出来るケーキです。フランスの契約農家から取り入れているフレッシュな木苺をたっぷり使用しており、最高級のチーズととても良く合います。

最高品質のホワイトチョコレートを使用したプレートで、結婚記念日のメッセージを伝えることが出来ます。ハイクオリティーなメッセージプレートは、食べても美味しいです。

猫なシフォン

「猫なシフォン」は、その名の通りとってもかわいい猫のビジュアルをしたフォトジェニックなケーキです。猫を飼っている方や猫好き夫婦の結婚記念日におすすめのケーキです。

猫をデコレーションしたケーキは、ハートやバラでキュートに仕上げられています。ココアベースのシフォンケーキに、チョコレートの生クリームを使用しています。20文字までの結婚記念日のメッセージを入れることが出来ます。

お手紙ケーキ

Photo by Marufish

「お手紙ケーキ」は、ケーキそのものがお手紙になるとても個性的なケーキです。結婚記念日の感謝やお祝いの気持ちを、しっかりケーキにいれたいという方にはこちらのケーキがおすすめです。

普通のケーキのメッセージプレートよりも、長いメッセージを入れることが出来るのが嬉しいポイントです。いろいろな形を選べたり、似顔絵を記載することも出来ます。

結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!のイメージ
結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!
毎年やってくる結婚記念日。妻に喜ばれるプレゼントを贈りたいけれど、何かいいか分からないという旦那様も多いのではないでしょうか?今回は、結婚記念日に妻に喜ばれるおすすめのプレゼントを33選ご紹介。女性目線で選んだ素敵なアイデアをお伝えします!

結婚記念日を特別なケーキでお祝いしよう

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。結婚記念日におすすめの豪華なケーキはどれも魅力的なものばかりです。今回紹介したのは、有名なケーキブランドの豪華なケーキやメッセージプレートを付けることが出来るお祝いにピッタリのケーキばかりです。

結婚記念日におすすめのケーキが勢ぞろいしているので、是非今年の結婚記念日は特別なケーキでお祝いをしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事