コストコで人気のキッチンペーパーを紹介!
コストコには食料品から日用品まで、さまざまな高品質な商品が低価格で販売されています。コストコといえば、大きいピザや、巨大スイーツ、ディナーロールなど、コスパのいい食料品が思いつく方が多いかもしれません。
しかしコストコでは食料品以外にコスパの良い日用品もたくさん販売されています。そんなコストコの日用品コーナーで大人気のカークランドのキッチンペーパーをご存じでしょうか。コストコに行くと大きなカートに、今回ご紹介するキッチンペーパーを入れているお客さんを沢山見かけます。
今回は、コストコの日用品コーナーで大人気でおすすめの、カークランドのキッチンペーパーの人気の理由や使い心地などをご紹介させていただきます。
コストコのキッチンペーパーが人気の理由
コストコの日用品コーナーといえばカークランドのキッチンペーパーが有名ですが、コストコ以外でも、ドラッグストアやコンビニなど、最近は何処ででも購入することができます。わざわざコストコでキッチンペーパーを購入する理由は何でしょうか。
一般的なキッチンペーパーとコストコのキッチンペーパーにはどういった差があるのでしょうか。コストコのキッチンペーパーが人気の理由をご紹介させていただきます。
厚手で丈夫
コストコのキッチンペーパーは一般的なキッチンペーパーと比べて、圧倒的に厚手で丈夫です。厚手ですが柔らかい素材で優れた吸収力が特徴です。
一般的なキッチンペーパーは一度濡れると破れやすいので、一度使ったら捨てるのが普通ですが、コストコのキッチンペーパーは厚手で丈夫ですので、水に濡れても破れにくく、水洗いして数回繰り返して使うことができます。
コストコのキッチンペーパーは丈夫で破れにくいので、揚げものの油を吸いとったり、豆腐の水切り以外にも、さまざまな用途で使うことができるのでおすすめです。一度使うと、もうコストコのキッチンペーパー以外は使えないという方も多いようです。
個包装で衛生的
一般的なキッチンペーパーは4個セットや2個セットなどで売られてることが多く、1個ずつ個包装にはなっていない商品が多いですが、コストコのキッチンペーパーは12ロールで1セットで販売されており、1ロールずつ個包装されています。
1ロールずつ個包装になっているため、保管する時もバラバラで収納することもできますし、個包装はお友達などとシェアもしやすいというメリットもあります。
キッチンペーパーは、食べ物に使うことも多いですので、個包装にされているのは衛生的ですので、コストコのキッチンペーパーの人気の理由の一つではないでしょうか。
使い捨てで楽
食卓テーブルを拭くときに、布巾などを使い、その都度洗ったり漂泊されてる方は多いのではないでしょうか。
毎日使う布巾をその都度洗ったり漂泊するのは面倒ですが、コストコのキッチンペーパーを使えば、使い終わったら捨てるだけですので、衛生的で毎日の手間が省けます。
コストコのキッチンパーパーは厚手で水に濡れても破れにくいので、布巾のかわりに使われてる方も多いようです。
コストコのキッチンペーパーの詳細
コストコのカークランドのキッチンペーパーについて色々ご紹介してきましたが、次は気になる容量や、価格についてご紹介させていただきます。今回ご紹介しているキッチンペーパーもコストコらしい大容量で、かなりコスパの良いおすすめ商品ですので、気になる方はぜひご参考にしてください。
カークランドシグネチャー ペーパータオル
コストコのキッチンペーパーはコストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーから販売されているアメリカンサイズの巨大なペーパータオルです。
高品質な商品を低価格で販売するカークランドシグネチャーは、本国アメリカでも支持されている人気のプライベートブランドで、デリカ商品から日用品、衣料品など様々なカークランドシグネチャー商品をコストコで購入することができます。
容量・値段
コストコのキッチンペーパーが一般的なキッチンペーパーと比べると丈夫で破れにくく魅力的ということを、お伝えさせていただきましたが、そのキッチンペーパーの気になる容量と値段をご紹介させていただきます。
コストコのキッチンペーパーの容量は、160シートが12ロール1セットで2688円で販売されています。1ロールあたりにすると約200円ほどになります。一般的なキッチンペーパーに比べると、少し高いと感じるかもしれませんが、1セット購入すれば約半年から1年ほど持つという方が多いようです。
コストコのキッチンペーパーって本当にコスパが良いの?
コストコのキッチンペーパーはコスパが良くて大人気商品ですが、本当にコスパが良い商品といえるのでしょうか。口コミなどでは大容量でコスパが良いと評判ですが、具体的な大きさやコストの面が気になる方のために、詳しくご紹介させていただきます。
コストコと一般的なキッチンペーパーのコストを比較
コストコのキッチンペーパーは、1ロール約200円で一枚あたり約1.3円ほどです。一般的なキッチンペーパーは、1ロール約70円ほどで1枚約0.7円から1円になります。
これだけでみると、コストコのキッチンペーパーの方が高く、コスパが良い商品とはいえませんが、コストコのキッチンペーパーは、一般的なキッチンペーパーに比べると圧倒的にサイズが大きいです。
一般的なキッチンペーパーは多くて1ロール100枚ほどの商品が多いですが、コストコのキッチンペーパーは1ロール160枚とかなり大容量ですので、1ロールの持ちが全然違います。ですので、コストコのキッチンペーパーはコスパの良い商品ではないでしょうか。
コストコのキッチンペーパーはサイズが大きい
コストコのキッチンペーパーのサイズは一般的なキッチンペーパーに比べると圧倒的に大きいのが魅力です。
コストコのキッチンペーパーのシート寸法は、27センチ×17センチです。一般的なキッチンペーパーの寸法は22センチ×23センチほどの物が多いです。比べると横幅はコストコのキッチンペーパーは短いですが、縦の大きさは5センチ以上も大きいのがわかります。
1ロール160枚で寸法が27センチ×17センチのコストコのキッチンペーパーは、一般的なキッチンペーパーと比べるとかなりサイズが大きい商品ではないでしょうか。
コストコのキッチンペーパーの使い方
コストコのキッチンペーパーが大きく丈夫で、コスパのいいおすすめの商品ということをご紹介させていただきましたが、油や水分を吸う以外にもコストコのキッチンペーパーは様々な使い道があります。
実際に購入されている方も、キッチン以外の場所でも色々な使い方でコストコのキッチンペーパーを活用されている方が多いようです。
布巾代わりに
まずコストコとのキッチンペーパーの定番の使い方としてご紹介させていただくのは、布巾代わりに使う使い方です。
食卓テーブルなどを布巾で拭いてその都度漂白や洗濯されてる方は、コストコのキッチンペーパーを布巾代わりに使ってみてください。使いおわったらゴミ箱に捨てるだけですので、衛生的で漂白や洗濯の手間が省けます。
コストコのキッチンペーパーは厚みがあり、水に強いのでふき取り途中で破れることはありませんし、水洗いして何度か繰り返し使うこともできます。
キッチンの拭き掃除に
コストコのキッチンペーパーはキッチンまわりの拭き掃除にも適しています。火を使うガスコンロやIHは、油汚れや水はねですぐ汚れてしまいます。
コンロまわりを、布巾などで掃除をすると、布巾がすぐに真っ黒になりその布巾を処分するか、漂白するかになりますが、そういった油汚れもコストコのキッチンペーパーで簡単に掃除することができるのでおすすめです。
コストコのキッチンペーパーは、ゴシゴシ使っても破れにくいですし、汚れたら捨ててしまえば、衛生的で、気になる時にぱぱっとお掃除ができます。
ネイルを落とす時も使える
コストコのキッチンペーパーはネイルを落とす時にも使えます。一般的にはコットンで落としてる方が多いかもしれませんが、爪の大きさにカットしたキッチンペーパに除光液を染み込ませて、ネイルの上に置いておくだけです。
少し時間が経ってから軽く拭き取れば、ネイルが綺麗に落とせます。コットンのように毛羽立ちがないので使いやすいという方もおられるようですので、ぜひ試してみてください。