しまむらのブラウスはプチプラで高見え♡大人可愛い最強アイテムは?

しまむらのブラウスはプチプラで高見え♡大人可愛い最強アイテムは?

幅広い世代のファッションを支えるファッションブランドしまむら。今しまむらでは大人女子におすすめなおしゃれで可愛いブラウスがプチプラで手に入れることができます。しまむら人気の可愛いブラウスを合わせたおすすめのプチプラコーデを紹介します。

記事の目次

  1. 1.しまむらのブラウスがおしゃれで可愛い!
  2. 2.しまむらのおすすめのカラーブラウス
  3. 3.しまむらの人気の白ブラウスコーデ5選
  4. 4.しまむらのおしゃれな黒ブラウスコーデ5選
  5. 5.しまむらのブラウスはプチプラで使いやすい!

しまむらのブラウスがおしゃれで可愛い!

Photo by tamakisono

「しまむら」と聞くと主婦に人気のあるファッションブランドと思い浮かべる人もいますが、しまむらは最近主婦だけでなく若い大人女子にも人気のブラントとなっています。その秘訣は有名なファッションブランドにも劣らない可愛いブラウス。しまむらコーデでおしゃれを楽しんでみては。

しまむらのおすすめのカラーブラウス

ファッションの中でいろんなアイテムと合わせやすいのがカラーブラウス。しまむらにもこの季節に大活躍できるカラーブラウスを数多く取り揃えています。今回はその中でも大人女子に人気なブラウスを詳しくご紹介しますので、参考にしてみてください。

ライトグリーンブラウス

若葉のような淡い色が特徴のライトグリーンのカラーブラウス。そのまま着用するよりもインナーの上に羽織るようにするとおしゃれに決まります。ベージュのロングスカートを合わせるとより涼しげな印象に。

大人の落ち着いた雰囲気を出したいなら、ライトグリーンのブラウスを使ったしまむらファッションをすると、上品なおしゃれを楽しむことができます。

くすみピンクブラウス

女子に人気なピンクも少しくすみのあるピンクを選ぶのがポイント。ブラウス単体で見ると地味な感じですが、インナーやボトムと合わせることによって女子力アップを狙えるコーデが出来ちゃいます。

少しくすみのあるピンクの方が奇抜になりにくくナチュナルに着こなせるのも魅力の一つ。画像のように袖がバルーンになっているものなど、ちょっと違うブラウスもしまむらに売っているので探してはいかがでしょうか。

しまむらの人気の白ブラウスコーデ5選

Photo bypolocanon7d

ブラウスの定番と言えば白いブラウス。どんなシチュエーションでも合わせることができる白いブラウスは、一枚持っておくだけでファッションの幅が広がります。大人女子に人気の花柄やドット柄などもしまむらでは揃っているので、お気に入り一着を見つけてみては?

コーデ①花柄ハイネックブラウス×ニットカーディガン

いつの時代でも人気の花柄。しまむらで販売されているこちらの花柄ブラウスは大人女子でも合わせやすい小柄の花柄で、甘すぎない自然に馴染むファッションにすることが出来ます。更に薄手のニットカーディガンを合わせれば少し肌寒くなっても安心。

ボトムには、春らしいパステルカラーのデニムパンツや、チュールスカートを合わせるのがおすすめです。同じ花柄ブラウスでもデニムパンツはカジュアルな装いに、チュールスカートはガーリーな装いと雰囲気を変えることができます。

足元はエナメル素材のフラットシューズをプラスして、都会的にしてみましょう。足元にスパイスを加えることでふんわりとした服装を引き締めることができ、オフィスカジュアルにも活用することができるしまむらプチプラコーデの完成です。

コーデ②フリルブラウス×ニットワンピース

襟がフリルになっている可愛いしまむらのブラウスは、シンプルなニットワンピースを合わせるのがおすすめ。ブラウス自体は襟部分しか見えなくなってしまいますが、フリルがアクセントになりニットワンピースにおしゃれをプラスしてくれます。

もしアウターを合わせるのであればトレンチコートがGood。スタイリッシュな高見えコーデの完成です。大人女子のおしゃれなしまむら白ブラウスコーデを楽しみたい方に。

コーデ③ボアコート×ドット柄フリルブラウス

花柄と同じくらい人気なのがドット柄。ドット柄ブラウスは爽やかな雰囲気に仕上がります。更に袖や襟に施されたフリルが可愛さをアップ。こんな可愛いブラウスもしまむらで買えちゃうのはかなりお得です!

爽やかなドット柄ブラウスは、ボアコートを合わせてあげると冬にも大活躍できる優れもの。ボアコートのカラーは今シーズン人気のブラウンをチョイスするのがおすすめです。

コーデ④フリルブラウス×ブラウンスウェット

部屋着のようなブラウンスウェットも、キュートなフリルブラウスを合わせることでおしゃれ着に大変身。スウェットはオーバーサイズにすることで、しまむらのフリルブラウスが顔まわりをフェミニンに仕上げることが出来ます。

ボトムスもワイドパンツを合わせて、ゆるっと気崩しても良いですが、黒のスキニーパンツで下半身を引き締めて、上下のバランスを取ったコーディネートにしてもOK。フレンチテイストなしまむらファッションコーデの完成です。

コーデ⑤ハイネックレースブラウス×トレンチコート

しまむらのハイネックレースブラウスに、デニムを合わせるとカジュアルの中にもきっちり感をおさえたコーデにすることができます。淡い色のトレンチコートを羽織れば、春先にもマッチする万能しまむらコーデに。

バッグやパンプスは、黄色やピンクなどの暖色系をチョイスすることで、高見えする大人女子な雰囲気になります。心地良い風が吹く際になびくトレンチコートがなんともおしゃれ。

しまむらの白ブラウス×カラーブラウス重ね着

しまむらの白ブラウスだけじゃなんだか物足りない...そんな人は更にカラーブラウスを重ね着しちゃいましょう。重ね着するカラーブラウスは前開きのブラウスにすることで羽織ったり、巻いたりなどいろんなアレンジが楽しめるのもポイント。

合わせるカラーブラウスは、パステルカラーのものを選ぶことをおすすめします。見た目がふんわりと柔らかくなるので、かっちり感のないフェミニンチックなしまむらコーデの完成です。

しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡のイメージ
しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡
1枚ではもちろん、レイヤードとしても役立つ衣類「ワンピース」。しまむらにはコスパの高いワンピースが季節ごとに販売され、1つのワンピースをおしゃれに着こなすことができます。しまむらにはワンピースに合う可愛いアイテムも販売されています。

しまむらのおしゃれな黒ブラウスコーデ5選

しまむらで売っているのは白いブラウスだけじゃない!クールで大人っぽい印象を表現できる黒いブラウスも、しまむらで手に入れることが出来ます。少しセクシーさを出せるシースルー素材のブラウスや、大人可愛いフリルなどおしゃれなブラウスが揃っているのでこちらも必見です。

コーデ①フリルネックブラウス×カシュクールカーディガン

しまむらの黒フリルネックブラウスは、胸元のシースルー素材が白ブラウスにはないセクシーな表情を見せてくれます。しまむらのフリルネックブラウスは、カシュクールニットカーディガンとの相性がバツグンなので、秋冬でも大人可愛いしまむらファッションを楽しむことが出来ます。

同じしまむらで販売している、くすみピンクのワイドパンツを合わせて甘辛コーデにするのも良し。黒のスキニーパンツですっきりまとめてクールに仕上げるのも良し。黒のフリルネックブラウスはしまむらで手に入れなければ損!

コーデ②ドット柄BL×チノパンツ

しまむらで人気のドット柄ブラウスには、同じくしまむらのワイドチノパンツと合わせてマニッシュ×ガーリーなプチプラコーデを楽しんで。ボリュームのあるワイドパンツは、ハイウエストタイプをチョイスするのがおすすめです。

スタイルアップ効果を狙った、スマートなコーディネートに仕上げましょう。マリンキャップを添えてあげればまるでパリジェンヌ。アクセントを効かせたしまむらファッションコーデになります。

コーデ③花柄刺繍ブラウス×ライダース

少し変わったブラウスを求めている人におすすめなのが花柄刺繍ブラウス。高見えする花柄刺繍のブラウスもしまむらならプチプラで手に入れることが出来るので人気となっています。

アウターにライダースジャケットを羽織れば辛めのハンサムしまむらコーデの完成。プチプラでかっこいいファッションコーデが出来るのはしまむらだからこそ!

普段のガーリーコーデとは外れた大人可愛いしまむらブラウスを、マニッシュにクールダウンさせて、こなれ感たっぷりなおしゃれコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

コーデ④花柄刺繍ブラウス×チェスターコート

しまむらの人気ブラウスである花柄刺繍ブラウスを取り入れたおしゃれコーデを、次はフェミニンにご紹介しましょう。しまむらの花柄刺繍ブラウスは、袖がシースルーになっているものもあるので、アウターは着用せずにビビットカラーのスカートを合わせてメリハリを付けたコーデに。

冬にはデニムを合わせてカジュアルダウンし、女子らしいマスタードカラーのチェスターコートで、暗くなりがちな冬のコーデを彩りましょう。小物には彩度の低いカラーをチョイスすることで、ブラウスやコートのおしゃれなデザインを際立たせることができます。

しまむらには同じ花柄刺繡でも、いろんなパターンのアイテムがあるのも魅力的。清楚感を取り入れたい人は白の花柄刺繡ブラウスもあるので、自分の好きなアイテムを選びましょう。

コーデ⑤チェック柄ブラウス×デニムパンツ

しまむらのチェック柄ブラウスは春夏秋冬一年中楽しめる万能アイテム。ゆったりとしたしまむらブラウスには、スキニーパンツを合わせてすっきりとしたシルエットにまとめるとGood。画像のように変わったシルエットデザインもしまむらで買えるのはかなり魅力的。

春におすすめのカーディガン特集!おしゃれな着こなし方やトレンドコーデも!のイメージ
春におすすめのカーディガン特集!おしゃれな着こなし方やトレンドコーデも!
冬の寒さも終わりに近づき暖かい日が増えてきた春の季節には、カーディガンを取り入れた大人かわいいコーデに仕上げてみるのはいかがですか?定番のカラーからトレンドカラーまで、春にぴったりなおすすめカーディガンコーデをご紹介していきますのでご覧ください。

しまむらのブラウスはプチプラで使いやすい!

Photo byStockSnap

コーデ次第で春夏秋冬どの季節でも着回しでき、しかもプチプラでおしゃれが楽しめちゃうしまむら。今までしまむらに入った事ない人も一度行ってみてはいかがでしょうか。可愛いブラウスがしまむらならプチプラで買えるので、おしゃれの幅が広がります。

えりぃざべと
ライター

えりぃざべと

気が赴くままに綴るライター。乙女座のA型。ファッションやインテリアを中心に楽しい事を幅広く紹介していきます。趣味は洋服作りとテーマパークへ遊びに行くこと。特に自分好みの洋服はじっくり観察して解明するのが好き。読者にとって分かりやすく、共感が持てる記事を目指して頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事