「ルールズ」で恋愛から結婚に繋げるテクを学ぼう!内容や実践方法とは?

「ルールズ」で恋愛から結婚に繋げるテクを学ぼう!内容や実践方法とは?

恋愛でうまくいかず、結婚までたどり着けない、そう悩んでいる女性は多いはず。いつも同じパターンで失敗する、解決方法が知りたい!そう悩んでいるなら、話題の恋愛本、ルールズの内容を把握し実践してみませんか?ここではそんなルールズを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ルールズ本とは?
  2. 2.ルールズの効果
  3. 3.ルールズの基本内容と実践方法
  4. 4.ルールズが効かない男性もいる理由とは?
  5. 5.ルールズ実践の注意点
  6. 6.ルールズで恋愛を実践してみよう!

ルールズ本とは?

Photo byDariuszSankowski

ルールズという本の名前は聞いたことがあるけれど、実際に本を読んでみたことがない、内容はちゃんと把握していない、恋愛本だと聞くけれど本当に効果があるのか、疑問に感じている方もいるでしょう。

簡単に言うと、ルールズには35の法則というものがあります。その法則は恋愛から結婚までにいたる大切なルールが書かれた悩める女性の恋愛バイブル本です。

いつも結婚までたどり着けず振られてしまったり、今度こそ結婚を前提とした恋愛がしたいと悩む女性には嬉しい味方となってくれるでしょう。

ここではそんなルールズの恋愛本に疑問を持つ方のために、わかりやすく内容や効果的な方法を紹介していきたいと思います。

傷つかずに結婚相手を探す本

Photo byTheVirtualDenise

うまくいかない恋愛ばかりが続くとネガティブになってしまい、もう恋愛で傷つきたくないと恋することをストップさせてしまう女性もいるのではないでしょうか。しかしルールズをうまく活用することで幸せになれたらとてもいいと思いませんか?

ルールズの基本ルールは男性に合わせる自分ではなく、自分に興味を示してくれ、諦めずに思いを貫いてくれる男性とゴールインすること。自分の魅力をわかってくれない男性とは無駄な時間を割かない、それがこのルールズの醍醐味です。

いつも自分から男性に尽くしすぎた恋愛を繰り返して結局振られてしまう、そんな恋愛で傷ついた女性でも、本当に自分のことを好きになってくれる男性を見極めることが出来たらとても嬉しいこと。

最後まで諦めずに来てくれる男性ならば決定権は女性次第。いつも男性に尽くしてしまう、ルールズはそんな女性におすすめなハウツー本です。

ルールズの効果

そうは言ってもそんな効果的に恋愛から結婚に繋げることが出来るのか、ルールズに対して疑問を感じていたり不安を感じているかたも多いと思います。

人の数だけ感じ方もさまざまですし、その人に合った効果的なやり方もあるでしょう。また時代も変わればその常識も変わっていきます。

しかしこのルールズ、全米でベストセラーになったうえに20か国以上もの言語に翻訳された人気のある恋愛本。多くの女性に需要があり、さまざまな国の女性から支持を受けてきたのなら実践してみる価値ありです。

男性に対して物足りなさを与える

Photo byStockSnap

このルールズを行ううえでとても大切なのは、先ほどの説明にも書いたように、最後まで諦めずに思いを貫いてくれる男性とのゴールインが基本ルール。

女性からのお誘いは無しで、男性にがっつかないというスタンスを貫くことが効果を感じるためには大切です。

一部の法則である「女性から連絡はしない」、「デートなどは女性から切り上げる」など男性としてはもう少し話したいと思わせる恋愛バイブル本なのです。

ルールズの基本内容と実践方法

Photo bypicjumbo_com

ルールズのことが少しわかったところですが、結局どう実践していったらいいの?と疑問に感じている思う方もいると思います。しっかり頭に抑え込まずにいきなり実践してしまっては本末転倒。

実際のルールズに書かれている基本内容をちゃんと理解し、効果的な方法を行うことで結婚まで進める素敵な恋愛も出来るはず。ここでは、ルールズの基本内容と実践方法を紹介します。

週末デートの誘いは水曜日締切

最初のルールズの実践方法が、こちら。土曜日デートするなら水曜日までのお誘いであれば承諾しても大丈夫というルールです。

つまり木曜日や金曜日ならなおさらのこと、土曜日当日でのデートのお誘いには承諾しないようにということです。

Photo bygeralt

デートのお誘いでうきうきしてしまう女性は多いかもしれません。大好きな彼からデートの約束をしてくれるならそれが突然の誘いだとしてもついつい行きたくなってしまうものでしょう。

しかし3日以内のデートのお誘いにすぐにOKと返事をするのは暇人だとアピールしているようなもの。

3日以上前のお誘いであればデートに行けるといういつでも忙しい大人の女性を相手に感じさせることが必要なルールズの実践方法です。

彼に来てもらう

Photo byFree-Photos

続いては、デートをする際は彼に来てもらうという法則。尽くしてしまう女性に多いのが、車のない彼であろうと迎えに行ってしまうという行動。

移動手段があるにも関わらず彼の家の近くまで女性に来てもらったり迎えをお願いしてくる男性もいるでしょう。

しかしこの相手に合わせてしまったり尽くしてしまったりしている行動もルールズでは論外。デートをするなら彼に迎えに来てもらうことが大切です。

また例え中間時点でもルールズではNGです。たとえ相手に車などの移動手段がなくても、会いたい女性がいるのなら電車やタクシーなどの交通機関を利用してでも会いに行くことは出来ます。

ルールがでは「彼に来てもらう」ことが大前提。男性に変な気は遣わず、来ないならデートしないという強い気持ちが必要になってくるルールです。

出会い~結婚を2年で決着

Photo by Bill Ward's Brickpile

女性にとって年齢を重ねれば重ねていくほど今の男性と別れることになれば次の相手が見つかるかわからず気持ちも焦ってくるでしょう。

また早く子供が欲しいと感じてくるでしょうし、そうではなくても結婚するということは多くの女性が叶えたいひとつの夢でもあるのではないでしょうか。

しかし女性側としては早く結婚したいという気持ちがあるのにも関わらず、男性側がなかなか結婚を決断できずにずるずるとお付き合いを続けていた結果、お別れしてしまったというケースもあると思いますし、無駄な時間を過ごしてしまったという後悔を感じてしまうこともあるはず。

そんなことを避けるためにも、ルールズでは恋愛をスタートさせてから2年という期限を設け、恋愛から結婚に効果的に繋げていくための方法も紹介しているのです。そうすることで時間を有効活用しながら男性との結婚を叶えることが出来るでしょう。

デートは自分からお開き

Photo byinnokurnia

大好きな彼となら毎日長時間でも会いたいと思うのが乙女心。しかしここではそれはおすすめしていません。なぜならルールズでは男性に物足りなさを感じさせることが基本だからです。

男性ともっと一緒にいたいとデート時間を長引かせたり次のデート先に誘ったりする女性は多いのではないでしょうか。

しかしそうしてしまうと男性の物足りなさを生み出すのはさることながら相手に執着している感情が伝わってしまいます。

そうすることで安心してしまうのが男性。ここで大切なのは女性が常に余裕を持ち、自分の生活や時間を大切にしていたり楽しんでいることです。

自立していることをアピールし、もっと一緒にいたいとずるずる一緒にいるのではなく自分からデートを切り上げることが鉄則です。

連絡の返信は時間をおく

Photo by Jhaymesisviphotography

女性なら大好きな彼と連絡を頻繁に取り合っていたいと感じるはず。少しでも彼からの返信が遅いとメールで催促をしたり、何度も電話をかけてしまったりしている女性も多いのではないでしょうか。

男性からの返信が遅いと心配でいてもたってもいられず仕事ややるべきことに集中できない女性も多いでしょう。彼からの連絡がうれしくすぐに既読にさせてしまうのは彼に待っていましたとアピールしているようなもの。

ひまな女性だと思われてしまったり、男性に執着している女性だと思われてしまう原因にもなり得るでしょう。そうしてしまうことでいつでも連絡がつける女性だと思われてしまったりすることも。

しかしルールズでは彼への返信を遅めにし、余裕のある女性であることが大切だという法則があります。そうすることで彼がより連絡をしたくなる女性であることが出来るのではないでしょうか。

魅力的な女性を目指す

Photo bykinkate

やはり男性というのはきれいで魅力的な女性をついつい見てしまうもの。肌がきれいな女性や髪の毛もしっかりケアされている女性、いつでも清潔感のある女性も素敵に見えるでしょう。

また内面からにじませる素敵な女性は同性から見ても魅力的に映るものです。隣にいる女性が素敵で魅力のある女性なら、多くの男性にとっても自慢になるでしょう。

外見的にも内面的にも余裕を感じさせる女性には誰もが目を引いてしまうもの。いままで自分に自信がなく男性とお付き合いがうまくいかなかった女性なら、ぜひ自分磨きをして素敵な恋愛をてほしいものです。魅力的な女性を目指すために、ルールズを参考にすることも出来るでしょう。

ルールズが効かない男性もいる理由とは?

Photo bywhitesession

世界でも多くの女性から支持されているルールズ。しかしこのルールズがすべての男性に効果的かというとやはりそれはすべての男性に当てはまるわけではありません。

本のすべてを鵜呑みにしてしまうのはとっても危険です。今すぐ意中の彼に実践しようと行動するのではなく、その男性にとって本当に効果があるかどうか、考える必要があるでしょう。

ここではそんなルールズが逆効果になってしまうかもしれない男性の特徴を述べていきたいと思います。

あなたに興味がない

Photo by f_mafra

そもそもあなたに興味をあまり感じていない男性にこれらの方法を実践しても効果がないのは当たりまえ。

もし意中の彼にこれらのルールズの法則を実践しようと意気込んだとしてもその男性があなたに好意を感じていないほどの関係などであれば実践するのは控えたほうがいいかもしれません。

男性から頻繁に連絡を取ってきたり、気があるようなそぶりを見せている彼にならルールズを試してみるのもいいのではないでしょうか。男性の意図を読み解くことも大切です。

あなたが手の届かないところまで離れた

Photo byFree-Photos

恋愛をうまくいかせたいとなかにはルールズを頑張って実践しようと力が入りすぎてしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし男性の中には女性からの連絡の返信があまりにも遅かったり、デートもメールも早々にお開きにされたりすると距離を感じてしまい自分にはふさわしい女性ではなかったと勘違いしてしまうひともいるかもしれません。

なかなか手が届かない高嶺の花の女性だというレッテルを張られ、タイミングを逃してしまう恐れも。

あまり積極的ではない草食系男子やこれらの法則で女性から身を引いてしまった男性にこれらを実践してみてもあまり効果を感じるとはいいがたそうです。相手がどういった性格なのかも把握しておいたほうが良いでしょう。

ルールズ実践の注意点

Photo byqimono

恋愛で傷ついてしまったり、うまくいかないことが多いと自信を無くしてしまうこともあるでしょう。それでもルールズで恋愛から結婚に結び付く幸せで前向きな恋愛をしたいと思うことはとても大切なことです。

しかしひとりひとり性格も違えば感じ方もひとそれぞれです。その人に合った恋愛の仕方もいろいろあります。ルールズを実践してうまくいったからと言ってまた次回もそれがうまくいくかどうかはわかりません。

うまく恋愛を進めていくためにも、上手に賢くルールズを活用することがとても大事です。ここではそんなルールズを実践する上での注意点をチェックしてみました。

100%ルールズをするのはNG

Photo byFree-Photos

ルールズには自分を主体として恋愛をしていくためにはとても参考になる内容といっていいでしょう。しかし100%本の内容通りを実行しようとするのは避けたいところです。

法則をそのまま実践していることで逆にプライドが高い女性と思われてしまったり、自分には興味がないと勘違いされたりしてしまうこともあるでしょう。

相手の男性によって感じ方もそれぞれですし、全部の法則がすべてその男性にうまくいくかというとそれもわからないものです。文字通りに鵜呑みになるのではなく、その時々によって使い分けたり、変えて行ったりすることも必要でしょう。

奢ってもらって当然という考えは捨てる

Photo byRobinHiggins

ルールズの本の実践内容にはデートの際に割り勘にはしないというルールもあります。しかしデートをするたび毎回男性に奢ってもらうことを当たりまえと感じ女性側が一切デート代を支払わなかったり、男性に金銭的依存もしてしまうならそれはとても危険なこと。

好きな男性に尽くしすぎてしまい、デートをするたびに女性が支払ったり金銭的援助をしてしまう女性ならあえて出さないように工夫してみることはとても大切ですが、男性がすべて払うのは当たり前だと思ってしまうのは良い考えではないでしょう。

ルールズで恋愛を実践してみよう!

Photo byPexels

以上ルールズの基本内容と実践方法を紹介しました。今まで恋愛で相手に尽くしすぎて振られてしまう女性だったり、相手を優先にして恋愛をしてきた女性には特に試す価値ありの効果的な内容ばかりが書かれた実践内容でしょう。

恋愛で傷つくことが多くてもやはり女性はいろいろな恋愛を経験してより磨きがかかるもの。年齢的にもそろそろ結婚がしたい、もう恋愛で無駄な時間を使いたくない、効果的な結婚への方法をしりたいのになかなかそれが出来ずに悩んでいる方にはとてもためになる恋愛本でしょう。

恋愛から結婚までうまく進めるために、上手にルールズに書かれている内容を活用していきながら幸せな結婚につなげていきたいものです。

casy
ライター

casy

美容、おしゃれ、占いが大好きなアラサー女子です。気になることがあると調べられずにはいられない為、色んな知識を吸収しています。参考になったと思われるような記事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事