しまむらのワイシャツ安くて使える!ビジネス&フォーマルの人気アイテム紹介!

しまむらのワイシャツ安くて使える!ビジネス&フォーマルの人気アイテム紹介!

プチプラアイテムで人気のしまむらはワイシャツの種類も豊富です。ビジネスシーンではあなたのコーディネートのレパートリーが多い方が株を上げる時もあるはず。ワイシャツは毎日洗濯するものなので、しまむらでの大人買いも賢い方法です。

記事の目次

  1. 1.しまむらのワイシャツが使いやすくておすすめ!
  2. 2.しまむらのワイシャツの魅力
  3. 3.しまむらのおすすめレディースワイシャツ
  4. 4.しまむらのおすすめメンズワイシャツ
  5. 5.しまむらのワイシャツは子供用も充実!
  6. 6.しまむらのワイシャツでビジネス&フォーマルに備えよう!

しまむらのワイシャツが使いやすくておすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

カジュアルウェアを探してしまむらへ行く方も多いかと思いますが、フォーマルにも活用できるワイシャツが数多くあります。さらに、しまむらのワイシャツの値段は1900円ほど。毎日着るワイシャツを一週間分そろえても一万円くらいです。

しまむらのワイシャツの値段は、これからビジネスでワイシャツが必要になる人や就活生にも嬉しい価格帯です。

種類も豊富なので、いろいろなシャツをそろえておくと白シャツばかり着ていると思われる事もありません。

毎日着ているワイシャツはネクタイ以上に見られているもの。マンネリのシャツにならないように気を付けてコーディネートしましょう。

しまむらのワイシャツの魅力

しまむらのワイシャツは値段もお手頃で種類も数多くあるので、メンズのビジネスコーディネートの幅が広がります。ジャケットは同じでもワイシャツのカラーが変わると雰囲気もガラッと変わります。

毎日着るメンズのワイシャツだからこそ、毎日同じカラーにならないように気を付けましょう。その日の気分で手軽に変えられるワイシャツでマンネリ気分も一新できるかもしれません。

シーンに応じたワイシャツを選ぶことで、あなたの印象も変わります。白シャツで合わせる無難なコーディネートからの脱却に、しまむらのワイシャツが一役買ってくれます。

値段の安さ

Photo bypadrinan

メンズのワイシャツは毎日洗濯するものなので数が必要です。数少ない高級ワイシャツを着回しするよりも、値段のお手頃なワイシャツを何枚も揃えておく方がずっと経済的。

一枚1万円するワイシャツを毎日着続けるよりも、バリエーションに富んだワイシャツでビジネススーツを着こなしている方がずっと素敵に見えるものです。

しまむらのワイシャツの品質は、紳士服店などのワイシャツと比べても大差はありません。なにより値段が安く、コスパも最強なのでこれからの季節は大変助かるアイテムです。

さらに、フォーマルで使う白シャツもしまむらで準備できてしまいます。プチプラでも品質はしっかりしているので、数回しか着ないフォーマルの白シャツをしまむらで購入する人もたくさんいます。

種類豊富

Photo by halfrain

しまむらのワイシャツは種類が豊富なので、定番の白シャツに加えてストライプ柄やカラーワイシャツも用意できます。

値段を気にせずに好きな柄のワイシャツを選べるのはプチプラのしまむらならでは。いつもは選ばなかったカラーワイシャツにチャレンジするもの良いかもしれません。

Photo byGoumbik

メンズのワイシャツはジャケットのカラーと合わせてコーディネートすると失敗がありません。ネイビーのジャケットを着るのであればブルーのワイシャツを合わせたりと、同系色のワイシャツカラーを選びましょう。

普段は選ばなかったチェック柄のワイシャツも、しまむらの値段であれば手を通してみても良いかも?と思えてしまいます。いつものスーツをちょっとお洒落に着こなせるかもしれません。

しまむらのおすすめレディースワイシャツ

Photo byFotografieLink

しまむらのレディースブラウスはお値段も2000円前後のプチプラアイテム。メンズのワイシャツと同様にコスパの良いレディースブラウスをそろえる事ができます。

レディースワイシャツはキッチリとしたビジネスシーンのために一枚は持っていたいアイテムです。定番の白シャツをそろえつつコーディネートのバリエーションを増やすために、しまむらでの大人買いも賢い買い物です。

レディースワイシャツを買う時は、試着して体に合ったものを買いましょう。しまむらはサイズも豊富なので、シルエットや襟の形を気にしながら合わせてみましょう。お気に入りのワイシャツが見つかるはずです。

就活に最適なビジネスブラウス

Photo byFree-Photos

就活に使うレディースワイシャツはいろいろな種類を用意しつつ、洗濯してもスーツに合うワイシャツが着れるくらいの枚数を用意しておくと安心です。

就活ではスーツを変えなくても、ワイシャツのカラーを変えるだけであなたの印象が変わります。とくにフレッシュマンの就活ではスーツを何着も持っているのは少数派です。

ワイシャツのカラーや襟の形が違うだけで顔周りの雰囲気が変わるので、いろいろな種類を用意しておくと、気分にあわせた着こなしができます。しまむらのプチプラワイシャツを活用して就活中も楽しくコーディネートしましょう。

フォーマル用におすすめフリルブラウス

カジュアルコーデにも使えるしまむらのフリルブラウス。値段もお手頃で一枚あるとビジネスカジュアルのシーンでも活用することができます。

フリルブラウスは、スーツのインナーに着てもオシャレに着こなせるアイテム。女性らしい柔らかさを印象づけつつジャケットを着る事できちんと感も出せるのでおすすめです。

ビジネスシーンによってジャケットのインナーを変えると雰囲気の違うコーディネートが完成します。白のフリルブラウスとレディーススーツを合わせると、よりきちんと感が出るのでフォーマルな席では白ブラウスを選ぶのが正解です。

白ブラウスはきちんと感は出るものの普段に活用しにくいのも事実です。しまむらのレディースブラウスはストライプやドット柄など種類も豊富なので、TPOに合わせて選びましょう。

しまむらのブラウスはプチプラで高見え♡大人可愛い最強アイテムは?のイメージ
しまむらのブラウスはプチプラで高見え♡大人可愛い最強アイテムは?
幅広い世代のファッションを支えるファッションブランドしまむら。今しまむらでは大人女子におすすめなおしゃれで可愛いブラウスがプチプラで手に入れることができます。しまむら人気の可愛いブラウスを合わせたおすすめのプチプラコーデを紹介します。

しまむらのおすすめメンズワイシャツ

Photo byt_watanabe

メンズワイシャツは毎日着るので数が必要です。洗濯の頻度にもよりますが、平日の5日間ワイシャツを着るのであれば、最低でも3枚は用意しておきたいところ。

「アイロンがけが大好き」という人や「アイロンをかけてくれる人がいる」という場合でなければ、形状安定のワイシャツを選びましょう。

洗濯は毎日の事なので、お手入れもクリーニング店へお願いすよりも自宅の洗濯機でガンガン洗えてアイロン不要のワイシャツの方が重宝します。

ワイシャツのアイロンがけは時間がかかるもの。ワイシャツはあなたのライフスタイルにあわせて用意しましょう。

就活用に形態安定ワイシャツ

Photo byAltnet

就活の時はアイロンのかかったピシッとしたワイシャツで先方と挨拶したいものです。でも忙しい就活の時にはアイロンがけの時間が取れないことも。

しまむらの形状安定ワイシャツは形を整えて干すだけで、ほとんどのシワは取れています。忙しい時にワイシャツを着るのであれば形状安定を選びましょう。

形状安定ワイシャツはアイロンがけも楽なので、大事な面接の時には気合を入れる意味でアイロンがけしてみるのも良いかもしれません。

フォーマル用にぴったりなワイシャツ

Photo byFotografieLink

結婚式に参列する時などフォーマルな席ではワイシャツは必須です。男性で毎日ワイシャツを着ない人は、手持ちのワイシャツのサイズが合わなくなっているかもしれません。そんな時にもお財布に優しいしまむらの出番です。

普段着ないワイシャツであればコスパ良く済ませましょう。ちなみに、しまむらではネクタイもお手頃価格で売っています。

フォーマルイベントは何かとお金がかかるもの、しまむらで用意すれば、メンズワイシャツと一緒にネクタイを合わせて購入しても大きな出費にはなりません。

しまむらのワイシャツは子供用も充実!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

しまむらは子供用のフォーマル服も充実しています。卒園式や入学式の時期には子供用のフォーマル服のセットが4000円から5000円程で買うことができます。

ママのフォーマルスーツと合わせて、子供用のフォーマルセットもしまむらで準備してしまいましょう。

入学式の時期は子供の学用品などでいろいろな出費がかさみます。親子共におしゃれでお手頃価格のスーツを用意したいのが親の本音ではないでしょうか。

男の子ならワイシャツとスーツ、ネクタイを別々にそろえることも出来るので、しまむらでかっこいい男の子に仕上げるのもママの腕の見せ所です。

女の子のワンピースも種類があるので、ジャケットやボレロ、リボンを合わせたりしてママのコーディネートとリンクするのも楽しいかもしれません。

フォーマルセットが使いやすい

しまむらのフォーマルセットは男の子用であれば、ジャケット・シャツ・パンツ・ネクタイの4点セットになっている物も多くあります。4点そろってもプチプラなので、コーディネートに迷う時はセットで用意してしまいましょう。

女の子用もフォーマルセットはジャケット・ブラウス・スカートとセットになっている物もあります。しまむらでは値段を気にせずに子供と好みのコーディネート探しができます。

しまむらのワイシャツでビジネス&フォーマルに備えよう!

Photo by tamakisono

しまむらのワイシャツはコスパ抜群で、品質も紳士服店のワイシャツと変わりません。いつも同じワイシャツを着ていてマンネリ気味であれば、季節の変わり目にワイシャツを一新してもいいかもしれません。

ビジネス用はもちろん、フォーマル用のワイシャツもしまむらで購入できるので出費をおさえつつ賢い買い物をしましょう。

ワイシャツを選ぶ時は、首回りと裄丈をきちんと把握してから買いましょう。お手頃価格なので数多く手に取ってしまいがちですが、メンズワイシャツはサイズ感もきれいな着こなしのポイントです。

Yukako_F
ライター

Yukako_F

ひとりの時はインドア派、子供と一緒の時はアウトドア派。 家では、ハンドメイドの小物を作成して自己満足。 週末は、虫好きの子供とキャンプやハイキングでリフレッシュしています。

関連するまとめ

人気の記事