サイクリングに人気の自転車を厳選!初心者におすすめのメーカーや選び方も!

サイクリングに人気の自転車を厳選!初心者におすすめのメーカーや選び方も!

これからサイクリングを始めようという初心者のために、サイクリング用自転車の選び方のポイントを解説します。合わせて、おすすめの人気自転車の種類とメーカーも紹介します。これで自分にピッタリ合ったサイクリング用自転車が見つかり、存分に楽しめるようになるでしょう。

記事の目次

  1. 1.サイクリングにおすすめの自転車はどれ?
  2. 2.サイクリングにおすすめの自転車の種類
  3. 3.サイクリング初心者向け自転車の選び方
  4. 4.サイクリングにおすすめの自転車メーカー
  5. 5.サイクリングにおすすめの人気自転車【ロードバイク】
  6. 6.サイクリングにおすすめの人気自転車【クロスバイク】
  7. 7.サイクリングにおすすめのクロスバイク一覧比較表
  8. 8.サイクリングにおすすめの人気自転車【電動アシスト自転車】
  9. 9.サイクリングにおすすめの電動アシスト自転車一覧比較表
  10. 10.サイクリングにピッタリの自転車を探そう!

サイクリングにおすすめの自転車はどれ?

フリー写真素材ぱくたそ

自転車屋さんやサイクルショップに行くと、いろいろな自転車が売りに出されています。どれも格好良く、優れた自転車でしょうが、サイクリングをするとなると、それにふさわしい種類があります。そこで、今回はサイクリング用自転車のおすすめを紹介します。

サイクリングに最適の自転車アプリおすすめ11選!初心者向けのナビあり!のイメージ
サイクリングに最適の自転車アプリおすすめ11選!初心者向けのナビあり!
サイクリングに最適の自転車アプリがあることを知っていますか。サイクリングで使えるアプリでは、走行距離。時間、消費したカロリーなどが記録に残せるおすすめなアプリがあります。自転車アプリの選び方を説明するとともに、おすすめできる自転車アプリをご紹介していきます。
サイクリングの服装はどうする?季節別おすすめファッションと注意点を紹介!のイメージ
サイクリングの服装はどうする?季節別おすすめファッションと注意点を紹介!
サイクリングの服装に悩んでいませんか?今回は、サイクリングにおすすめの服装を季節別におすすめファッションや注意点についてご紹介していきます。サイクリング初心者の方は、必見のないようになっているので最後までじっくりと読んでください。

サイクリングにおすすめの自転車の種類

Photo byOpenClipart-Vectors

サイクリング用自転車と言っても、どのような種類があるのか初心者には分からないでしょう。そこで、まずはサイクリング用自転車の種類にはどのようなものがあるのかから解説しましょう。意外にいろいろな種類の自転車をサイクリングに利用できます。

ロードバイク

フリー写真素材ぱくたそ

ロードバイクは、軽くて、スピードが出やすい自転車の種類です。その外観の特徴は、細いタイヤ、高いサドル、下に曲がったドロップハンドルなどです。見た目も格好良く、ロードバイクに乗っている人は、颯爽と進んでいきます。

ロードバイクは初心者には敷居が高いかもしれません。値段も高めだし、扱いにも慣れが必要です。しかし、いったんサイクリングに利用してみると、軽快な走りが気に入って、やめられなくなるでしょう。

クロスバイク

Photo by Dakiny

ロードバイクはちょっと大変というのなら、クロスバイクがおすすめです。クロスバイクは、ロードバイクを乗りやすくしたタイプの自転車になります。クロスバイクと呼ばれるゆえんですが、ロードバイクとマウンテンバイクをクロスしたことによります。

マウンテンバイクについては後程説明しますが、クロスバイクはロードバイクのハンドルを平らにした種類とマウンテンバイクのタイヤを細くした種類があります。それぞれ独自のメリットがありますが、前者はスピードが出やすく、後者は安定したライドができます。

電動アシスト自転車

Photo by yto

電動アシスト自転車は、名称が示す通り電動力でペダリングをアシストしてくれる自転車です。そのため、自分の力を目いっぱい使う必要がなく、坂道も登りやすいし、重い荷物があってもすいすい進みます。

サイクリングに電動アシスト自転車を使用すると、進み具合がいいので、疲れが半分で済みます。その電動アシスト自転車には、シティサイクル、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクタイプといろいろな種類があり、好みに応じた選び方ができます。

マウンテンバイク

Photo byjklugiewicz

山道や砂利道を進みやすくなっている自転車がマウンテンバイクです。そのため、タイヤが太くごつごつしています。また、衝撃を吸収するサスペンションが装備され、フレームが丈夫になっているので、悪路でも走行がしやすく、耐久力もいいです。

マウンテンバイクを舗装道路のサイクリングに使うのは非効率です。ただ、荒野や山岳地帯でのサイクリングには最適な種類となります。初心者の場合、そのような場所でサイクリングすることは少ないでしょうから、無理に選ぶ必要はありません。

シティサイクル

いわゆるママチャリと呼ばれるシティサイクルですが、買い物やお出かけに利用している人も多いでしょう。このシティサイクルでサイクリングする人もいます。日頃乗り慣れている自転車の種類だけに、サイクリングもしやすいでしょう。

シティサイクルには、変速機(チェンジギヤ)が付いているものと付いていないものがありますが、サイクリングではギヤ調節ができるものの方が乗りやすいので、おすすめです。

タンデム自転車

Photo byOpenClipart-Vectors

タンデム自転車のタンデムとは、縦に並んでということです。つまりタンデム自転車は、並んだ複数人が乗れる自転車ということになります。タンデム自転車の最も多い種類は二人乗り用です。

タンデム自転車にカップルやファミリーが乗ってサイクリングする気分はとても爽快でしょう。ただ、残念ながらタンデム自転車が解禁されていない地区があるので、そのような地区の公道ではサイクリングできません。

クロスバイクとロードバイクの違いを分かりやすく解説!特徴や性能など!のイメージ
クロスバイクとロードバイクの違いを分かりやすく解説!特徴や性能など!
クロスバイクとロードバイク、通勤に便利なのはどちら?そもそもクロスバイクとロードバイクはどう違うの?など、ちょっとわかりにくいクロスバイクとロードバイクの違いについてわかりやすくご紹介します。クロスバイクとロードバイクの特徴や性能やフレームなど要チェックです。

サイクリング初心者向け自転車の選び方

Photo bygeralt

サイクリング初心者向けのおすすめの自転車の選び方のポイントを解説します。サイクリング用の自転車の種類は前のコーナーの説明でお分かりになったでしょうが、どのようなタイプをどのように選んだらいいのかについては、このコーナーで紹介します。

種類で選ぶ

Photo by torisan3500

サイクリング用の自転車の種類はいろいろありますが、そのうちどれを選ぶかがまずは選び方のポイントです。ただ、どのような選び方をするのも自由ですが、あえてどれがおすすめかと尋ねられれば、クロスバイクが一押しです。

クロスバイクが一押しなのにはいくつかの理由があります。まずクロスバイクはロードバイクよりも乗りやすいです。ロードバイクを乗りこなすためにはコツが要りますが、クロスバイクはシティサイクルに乗れれば、初心者でも簡単に利用できます。

次に、クロスバイクは値段が手ごろです。ロードバイクに比べても安く、それでいて性能がいいです。サイクリング初心者はあまり高額な自転車には手が出しにくいでしょうから、ちょうどいい選び方になります。

人気メーカーから選ぶ

Photo byzhivko

自転車を作っているメーカーはたくさんあります。そのメーカーを選び方の基準にできます。具体的なサイクリング用自転車の人気おすすめメーカーについては後程紹介しますが、メーカーによっても特徴が違い、自分に合いやすいものと合いにくいものがあります。

運動量に合わせて選ぶ

Photo bySkitterphoto

サイクリングと言っても、どのくらいの距離をどのくらいのスピードで自転車に乗るかによって運動量が変わってきます。その運動量に適した自転車を選び方の目安にできます。初心者でそれほど運動量が多くない場合は、シティサイクルでも十分にサイクリングを楽しめます。

しかし、運動量が多くなると、シティサイクルでは少し大変です。この場合は、クロスバイクやロードバイクのような軽快な自転車がおすすめです。スピードも出やすく、快適な乗り心地を味わえます。

運動量という点では、電動アシスト自転車も少ないです。ペダリングをアシストしてくれるので、脚が疲れにくいです。ただ、サイクリングを存分に楽しみたい場合は、自分で実際に自転車をこぐ方がいいかもしれません。

値段で選ぶ

Photo byTBIT

サイクリング用自転車の選び方でも、値段は重要ポイントです。初心者はできれば安い値段のものの方がいいと思っているでしょうが、高いものには値段相応の価値があります。そんな中で、一番値段が安いものはシティサイクルで、1万円台で購入できます。

したがって、値段の安さを選び方の基準にするのなら、シティサイクルということになります。しかし、サイクリング用にふさわしいクロスバイクやロードバイクとなると、値段は上がります。

クロスバイクの場合は、5万円程度のものがあり、シティサイクルよりも値段がかなり高いですが、それだけの値段の意味はあります。一方、ロードバイクはさらに値段が高く、10万円以上する場合も多いです。それでも本格的サイクリングを楽しみたいのなら、損はしません。

サイズで選ぶ

Photo by is_kyoto_jp

どのようなタイプのサイクリング用自転車を購入するにせよ、サイズの選び方は基本的なポイントです。サイズが自分に合わない自転車を選んだのでは、サイクリングだけでなく、日常用としても利用しにくくなります。したがって、購入時には試し乗りをして、サイズを確認しましょう。

ギヤの数で選ぶ

Photo byHans

シティサイクルにも変速機(チェンジギヤ)が付いている場合がありますが、その数は少ないです。一方、クロスバイクやロードバイクのようなスポーツバイクにはギヤがたくさん付いています。このギヤの数を選び方のポイントにできます。

初心者が街中でサイクリングをするという場合は、ギヤの数にこだわる必要はあまりないかもしれませんが、山道や峠を登り降りする場合は、ギヤの数は大きな意味を持ってきます。ギヤの数が多い方が、調節がしやすくなり、坂道の走行もしやすくなります。

ロードバイクのサイズはどう選ぶ?選び方の基本や調整方法を分かりやすく解説!のイメージ
ロードバイクのサイズはどう選ぶ?選び方の基本や調整方法を分かりやすく解説!
ロードバイクを選ぶ時のポイントは、メーカーや見た目以上に「サイズ」が大切。洋服を選ぶときと同じように身体のサイズにあっていないとかっこよく乗りこなすことができません。そこで、ロードバイクはのサイズの選び方を基本をまとめました。

サイクリングにおすすめの自転車メーカー

Photo by nylon300

サイクリングにおすすめの人気自転車メーカーを紹介しましょう。ここに紹介するメーカーがすべてではありませんが、代表的なメーカーを取り上げたので、いい自転車も探しやすくなっています。それぞれのメーカーの特徴を見てみましょう。

FUJI

FUJIは120年以上の歴史を持つ自転車メーカーで、最初は輸入自転車の販売を手掛けていましたが、1928年頃から自社ブランド自転車の製作を始めました。現在のFUJIはレース用の自転車を多く生産していることで知られ、レーサーの間でも人気が高くなっています。

FUJIのロードバイクは、強剛・丈夫で、軽量です。厳しい環境でも存分に機能を発揮し、とても乗りやすい自転車になっています。なお、FUJIはレース用自転車だけを作っているわけではなく、街乗り用の自転車も多く手掛けています。

BMC

今度はスイスの人気自転車メーカーを紹介しましょう。BMCというメーカーで、正式名称は「Bigelow Mounting Company」と言います。このメーカーの自転車の特徴は、先進的な技術を採用していることです。

BMCの自社敷地内にはラボがあり、新素材の研究や試験に余念がありません。また、コンピューターを使って優れたデザイン開発にも熱心で、自転車素材、乗り心地、デザインなどの点で最高のものを追求しています。

Cannondale

Cannondaleはアメリカの人気自転車メーカーで、品質のいい高級感がある自転車を主に製作しています。そのせいか値段は高めですが、安いものを大量販売という方針は取らず、あくまでも品質重視の姿勢を維持しています。

GIANT

それほどの知名度のある自転車メーカーではありませんが、GIANTは高品質な商品をお手頃価格で製作・販売しています。知名度が低いために、欧米では人気というほどのことはありませんが、品質がいいので、いずれは理解され購入者も増えることでしょう。

Bianchi

Bianchiは、現在最も長い歴史を誇るイタリアの自転車メーカーです。その歴史に基づく伝統と格式を重んじながら、最新の様式や技術も取り入れ、優秀な自転車を多く製作・販売しています。

Bianchiの自転車の特徴は、価格帯の広さです。200万円もする自転車があるかと思えば、10万円台のロードバイクも売っています。初心者には少し手が出にくい部分もありますが、経験豊富なサイクリストの間ではいろいろな種類が選べるとあって、とても人気があります。

TREK

レースの世界で有名なのがアメリカの自転車メーカー、トレックです。名の知れた優秀選手がトレックの自転車で上位入賞しているケースが多々あります。それだけ高品質・高性能な自転車が多いということですが、種類も多く、いい自転車を探しやすいメーカーです。

サイクリングにおすすめの人気自転車【ロードバイク】

Photo byWikiImages

ここからは、サイクリングにおすすめの人気自転車の具体的な製品を紹介していきます。まずはロードバイク編からです。ロードバイクは軽快で、スピードも出やすく、サイクリングでも思う存分楽しめますが、どのようなおすすめ自転車があるでしょうか。

INFIZA VOLANT

INFIZAは韓国の自転車メーカーで、高品質な自転車を大量生産しています。そのINFIZAの人気ロードバイクがVOLANTです。フルカーボン製となっていて、サイクリングを本格的に楽しみたい人にも納得のスペックとなっています。

車体は8kg弱という軽量設計で、軽快な走りを実現しています。それでいて、剛性もあり、操作性も抜群です。ギヤは22段変速で、ギヤチェンジもスムーズです。VOLANTは性能の良さから、サイクリングだけではなく、レースでも利用できます。

TREK DOMANE AL3

TREK DOMANE AL3はサイクリング初心者にもおすすめのタイプとなっています。安定感も良く、ハンドル位置も低すぎず、ロードバイクに慣れていない人でも乗りやすい自転車です。

フレーム素材はTREK独自の100シリーズ アルファ アルミニウムとなっていて、軽さと強度のバランスが良くなっています。ペダルを踏んだ時も軽快で、スムーズに進んでくれます。振動吸収性も良く、腕や手がしびれにくく、快適なロングライドを楽しめます。

サカモトテクノ リズムロード

初心者向けのシンプルなロードバイクを購入したいのだが、選び方に迷っているというのなら、サカモトテクノ リズムロードがいいです。まずハンドル、サドル、タイヤ、フレームはすべて同じ色で統一され、シンプルで落ち着いた色合いになっています。

ギヤはロードバイクとしてはシンプルな14段変速で、いろいろな道路に対応できます。ギヤチェンジも指先でできて簡単です。サドルの真ん中には穴が開いていて、お尻の負担が軽減されるように工夫されているので、お尻が疲れません。ボトルホルダーも付いています。

NESTO FALAD

NESTO ネスト 2020年モデル FALAD PRO ファラド プロ ロードバイク

参考価格: 80,190円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天80,190円

ロードバイクというと、10万円以上するものが多いですが、NESTO FALADは7万円未満で購入できる自転車です。価格を選び方のポイントにしている人には、ちょうどいいタイプでしょう。

価格が安いからと言って、性能や品質が劣るわけではありません。溶接の凹凸はなく、コーナリングもしやすく、サブブレーキレバーも搭載し、とても乗りやすいロードバイクです。サドルは細めにできていて、前傾姿勢を取りやすくなっています。

メーカー名NESTO
サイズ430mm、465mm、500mm
重さ9.7~9.8kg
変速14 Speed
初心者向けのロードバイク講座!乗り方の練習方法やモデルの選び方まで!のイメージ
初心者向けのロードバイク講座!乗り方の練習方法やモデルの選び方まで!
ロードバイクは、通勤・通学やツーリングと幅広い用途性があるなどの長距離ツーリングを想定した設計がされているロードバイクです。そんなロードバイクの初心者向けの乗り方の練習方法や初心者向けのロードバイクの選び方などの事をまとめました。初心者用に易しく解説します。

サイクリングにおすすめの人気自転車【クロスバイク】

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

ロードバイクは乗りにくいし、価格も高いと思って、購入を躊躇する人もいるでしょうが、それならクロスバイクを選ぶといいです。ロードバイクよりも乗りやすいし、価格も抑えられています。そんなクロスバイクのサイクリング用におすすめの製品を見てみましょう。

Bianchi C・SPORT 1

ビアンキ Bianchi クロスバイク C.Sport1 Shimano 3 X 8sp Vブレーキモデル 2020年モデル 700×35C アルミフレーム製

参考価格: 61,009円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天61,009円

35cの太めのタイヤを採用しているクロスバイクで、安定性が良く、初心者にも乗りやすくなっています。クロスバイクに乗ったことがないという人でも大丈夫です。ふらつきにくい作りにもなっているので、余計に安心です。

フレームは軽量なアルミ製で、デザインも秀逸です。街乗りにもサイクリングにもふさわしいデザインです。ワイヤー類は内装がされていて、見た目がスッキリしています。変速機やブレーキの機能も優秀で、人気のクロスバイクとなっています。

メーカー名Bianchi
サイズ430mm、470mm、510mm、550mm
重さ
変速24段

GIANT ESCAPE R3

クロスバイク クロスバイク ジャイアント ESCAPE R3 2009 中古

参考価格: 25,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天25,300円

GIANTのクロスバイクの中でも、特に人気が高いのがESCAPE R3です。値段も手ごろで、エントリーバイクとしてお求めやすくなっています。実はESCAPE R3の新作が時々発表されますが、2020年版はタイヤの幅が30cで、フレームの形も変わりました。

そのESCAPE R3のフレームはアルミ製となっていて、価格も抑えられ、とても軽やかです。加速性も良く、乗り心地も抜群です。それから、新型サドルはクッション性が高まっているので、お尻も楽です。

メーカー名GIANT
サイズ430mm、465mm、500mm
重さ10.7kg(465mm)
変速24 Speed

TREK FX 1 Disc

TREK FX 1 Discは、内臓ワイヤリング仕様のアルミフレーム、21段変速、制動力の高いディスクブレーキなどの特徴を持ったクロスバイクです。まず内臓ワイヤリング仕様ですが、変速とブレーキのケーブルがフレーム内に収まり、見た目も美しいです。

次に21段変速になっているので、どのような地形にも対応しやすいです。ディスクブレーキにはとても優れた性能があり、雨の日や泥道でもクロスバイクがしっかりと停止します。フレームも丈夫で、耐久性もとてもいいです。

Cannondale QUICK DISC 5

Cannondale QUICK DISC 5も、ワイヤー類がフレームの中にあるので、見た目も良く、お手入れもしやすくなっています。変速はフロント2段、リアの7段の合計14段ギヤになっていますから、坂道サイクリングもしやすいです。

サドルには穴が開いていて、快適な座り心地で、ロングライドにも最適です。最新のQUICKシリーズには全てディスクブレーキが搭載されています。そのため、天候のいかんを問わず、ブレーキが利きやすいです。

LOUIS GARNEAU MULTIWAY 27.5

ルイガノ マルチウェイ27.5用 フェンダーセット LOUIS GARNEAU MULTIWAY

参考価格: 4,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,180円

LOUIS GARNEAU MULTIWAY 27.5には、内装7段変速機が搭載されていて、自転車の停止中にも変速ができます。また、変速機は汚れにも強く、メンテナンスの回数も少なくて済みます。搭載されているローラーブレーキもメンテナンス回数が少なくても大丈夫です。

ライトはオートライトになっているので、充電の手間が省けます。暗い道のサイクリングも安心です。タイヤは耐パンク仕様となっていて、パンクしにくい作りになっていますから、快適な走行がいつまでも続くでしょう。

メーカー名LOUIS GARNEAU
サイズ400mm、450mm
重さ14.7kg(450mm)
変速7段
初心者向けクロスバイクの基礎知識!失敗しない選び方や人気モデルを紹介!のイメージ
初心者向けクロスバイクの基礎知識!失敗しない選び方や人気モデルを紹介!
一直線のハンドルが特徴で、高速でも安定した走行が出来ると人気のクロスバイク。そんなクロスバイクに乗ってみたいけれど、初心者はどれを選んだら良いのか分からないもの。今回の記事では、初心者向けクロスバイクの基礎知識から、人気モデルまでご紹介していきます。

サイクリングにおすすめのクロスバイク一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ビアンキ Bianchi クロスバイク C.Sport1 Shimano 3 X 8sp Vブレーキモデル 2020年モデル 700×35C アルミフレーム製クロスバイク クロスバイク ジャイアント ESCAPE R3 2009 中古ルイガノ マルチウェイ27.5用 フェンダーセット LOUIS GARNEAU MULTIWAY
価格61,009円25,300円4,180円
メーカー名BianchiGIANTLOUIS GARNEAU
サイズ430mm、470mm、510mm、550mm430mm、465mm、500mm400mm、450mm
重さ10.7kg(465mm)14.7kg(450mm)
変速24段24 Speed7段
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

サイクリングにおすすめの人気自転車【電動アシスト自転車】

Photo byxeorx

サイクリングはしたいけれど、楽をしながらがいいという人がいるかもしれません。それなら電動アシスト自転車でサイクリングしてみてはいかがでしょうか。漕ぎ出しでは自分の力を使わずに走行できます。そんな電動アシスト自転車の中のサイクリングにおすすめの製品を紹介します。

ブリヂストン アシスタプリマ

【1都3県送料2700円より(注文後修正)】[アシスタプリマ](A6PC18/26インチ)ブリヂストン電動アシスト自転車【送料プランA】 【完全組立】【店頭受取対応商品】

参考価格: 89,120円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天89,120円

ブリヂストン アシスタプリマは女性の間でとても人気が高い電動アシスト自転車です。かわいらしいデザインとカラーがその秘密です。外観だけでなく使い勝手も非常にいいです。まず、幅広のバスケットには荷物がたっぷり入ります。

オートロックスタンドは立てやすく、安定感抜群です。充電は2時間でよく、オートエコモードなら最大38kmもの走行ができます。一発二錠やディンプルキーを採用しているので、自転車が盗まれる可能性は非常に低くなっています。

メーカー名BRIDGESTONE
サイズ全長1865mm、全幅565mm
重さ26.1kg
変速3段

パナソニック ティモ・I

電動自転車 ティモ・I パナソニック 26インチ 2020 elta633

参考価格: 118,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天118,800円

パナソニック ティモ・Iにはエコナビ液晶スイッチ4SLが搭載され、バッテリー残量、残り走行距離、残り走行時間などが一目で分かるようになっています。パワーモード、オートマチックモード、ロングモードなどの切り替えもできるので、状況に応じた使い方ができます。

タイヤの耐久性は非常に高く、耐摩耗性にも優れていますから、長い間快適に走行できます。1つの鍵で後輪リング錠、バッテリーロック、ワイヤー錠の3つが解錠ができ、安全対策も万全です。サイクリング中にも安心して、自転車を駐輪できます。

メーカー名Panasonic
サイズ全長1870mm、全幅580mm
重さ30.4kg
変速3段

ヤマハ PAS Cheer

パスチア 2020年モデル ヤマハ PAS Cheer チア 3段変速付 YAMAHA 電動アシスト自転車 電動自転車 26インチ PA26CH 9.3Ah【パス Cheer ナチュラMの後継機】《アシスト自転車 LEDライト 変則 おしゃれ》【防犯登録無料】

参考価格: 89,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天89,500円

充電時間は2.5時間で、オートエコモードプラスなら54kmもの走行ができ、強モードでも32kmの走行が可能です。フレームはアルミ製で、とても軽量ですから走りも軽快です。液晶5ファンクションメーターは大型画面になっていて、時計も付いて、使いやすいです。

メーカー名YAMAHA
サイズ全長1880mmと1800mm、全幅560mm
重さ24kg、23.5kg
変速3段

サイクリングにおすすめの電動アシスト自転車一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名【1都3県送料2700円より(注文後修正)】[アシスタプリマ](A6PC18/26インチ)ブリヂストン電動アシスト自転車【送料プランA】 【完全組立】【店頭受取対応商品】電動自転車 ティモ・I パナソニック 26インチ 2020 elta633パスチア 2020年モデル ヤマハ PAS Cheer チア 3段変速付 YAMAHA 電動アシスト自転車 電動自転車 26インチ PA26CH 9.3Ah【パス Cheer ナチュラMの後継機】《アシスト自転車 LEDライト 変則 おしゃれ》【防犯登録無料】
価格89,120円118,800円89,500円
メーカー名BRIDGESTONEPanasonicYAMAHA
サイズ全長1865mm、全幅565mm全長1870mm、全幅580mm全長1880mmと1800mm、全幅560mm
重さ26.1kg30.4kg24kg、23.5kg
変速3段3段3段
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

サイクリングにピッタリの自転車を探そう!

Photo byMabelAmber

ここまで、サイクリングにおすすめの自転車の種類、選び方、おすすめメーカー、おすすめ人気製品などを紹介しました。自転車の種類はいろいろありますが、サイクリングにピッタリのものを選んで購入すれば、とても楽しい時間が過ごせるでしょう。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事