ユニクロ・メンズカーディガンはおしゃれで人気!おすすめコーデをレクチャー!

ユニクロ・メンズカーディガンはおしゃれで人気!おすすめコーデをレクチャー!

ユニクロのメンズカーディガンがおしゃれで人気なのはご存知でしょうか?おすすめのユニクロのメンズカーディガンを使ったコーディネートをレクチャーしていきます。女性にも人気があるアイテム。是非、おしゃれに着回してみてください。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのメンズカーディガンがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのメンズカーディガンの選び方
  3. 3.ユニクロのおすすめのメンズカーディガン
  4. 4.ユニクロのメンズカーディガンのおしゃれコーデ
  5. 5.ユニクロのメンズカーディガンのお手入れ方法とは?
  6. 6.ユニクロのメンズカーディガンでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのメンズカーディガンがおすすめ!

Photo by shinya

ユニクロのメンズカーディガンは、おしゃれでとても好評です。ユニクロのメンズカーディガンはコストも押さえてありますが、品物もよく、シンプルなデザインで着回しの幅も効くので、1着持っておくとおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、シンプルですが素材やカラーで様々な選び方ができます。1着持っておき、カットソーやシャツなどと組み合わせると男前度もぐっと上がることでしょう。

また、メンズカーディガンですが、女性が着ても可愛いのでおすすめです。
そんなユニクロのメンズカーディガンをご紹介していきます。

ユニクロのメンズカーディガンの選び方

ユニクロのメンズカーディガンの選び方をご紹介していきます。選び方に幅をもたせることによりおしゃれで素敵にかっこよく着こなすことができます。是非、確認していきましょう。

ユニクロのメンズカーディガンも選び方や着こなしによって、他の人と差をつけることができます。日常やライフスタイルをおしゃれでファッショナブルに、でも動きやすく快適に過ごせるように洋服を選んでみませんか?

無地のもの

まずは、ユニクロで買うものは「無地」のものを選ぶようにしてください。というのもやはりコーディネートは、無地でシンプルが何にでも合わせやすいから、持っていて重宝するからです。

柄物なども販売されていますが、柄があると他の服とコーディネートをする際に難易度があがってしまいます。もちろん柄があるものを選んではいけないわけではないですが、使いやすさや着回しを考えると、シンプルで無地のものが1番なんです。

カラー

次にユニクロのメンズカーディガンのカラーについてです。カラーもシンプルで着回しがきくもを選び方にしたほうがいいかも知れません。

例えば、ネイビー、グレー、ベージュ、白、黒などです。毎日のコーデイネートを際にも、定番カラーの方が楽ですし、シンプルでも着回したり、着こなしができればおしゃれに見えます。

もし定番カラーはたくさん持っていて物足りないようであれば、色モノを選ぶような選び方に挑戦することも必要かもしれません。ただし、赤や黄色などの明るめのカラーはお金をかけないと、安っぽく見える場合があります。その点は、気をつけて慎重な選び方をするようにしましょう。

ユニクロのおすすめのメンズカーディガン

では次にユニクロのおすすめのメンズカーディガンをご紹介していきます。実際に毎年店頭に並ぶような定番のアイテムから、シンプルな中にもトレンドを取り入れたアイテムまでご紹介していきます。

それぞれの洗濯の仕方なども記載しているので、ユニクロのメンズカーディガンの洗濯の際の参考にしながら、おしゃれやコーデを楽しんでください。何を重視するかで選び方も変わってきますので、意識してみてください。

プレミアムラム

ユニクロカーディガンのプレミアムラムは、より繊細で柔らかなラムウールに進化しており、羽織としてオンオフに着回して使うことができます。上質な極細の19.5マイクロラムウールを100%使用しています。

厚手の生地で、しっかりした肌触りで温かいと好評です。洗濯方法は、手洗いと表記があります。長く着たいのであれば手洗いか、もしくは、おしゃれ着洗いでネットに入れて、洗うことをおすすめします。暖かさが伝わるカーディガンなので、冬は手放せなく、使えるアイテムです。

オンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。選び方で大きなサイズがなかなか品揃えがなく困るという方は、ユニクロのカーディガンをネットで購入するのも1つの手です。

エクストラファインメリノ

ユニクロカーディガンのエクストラファインメリノをご紹介していきます。極細繊維の上質ウールを使っており、インナーにも羽織にも使うことができます。ウールの中でも特に上質な19.5マイクロの極細メリウールを100%つかっています。ウールニットよりも毛玉になりにくいです。

お手入れ簡単なウォッシャブル使用で、洗濯機にネットにいれて洗濯してください。その後、ニットが水分を含み、縮んでしまうことを防ぐため、平干しにするようにしてください。またこちらのユニクロカーディガンは、サイズも豊富に揃っています。

こちらのユニクロカーディガンもオンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。幅広くおしゃれやコーデを楽しめます。また洗濯が楽なのも嬉しいポイントです。

フリース

最後にご紹介するのは、ユニクロのカーディガンの中でも温かなフリースタイプのカーディガンです。もこもこ感が男女とても人気のシープ調のボアフリースです。リラックスできるシルエットは少し袖にボリュームをもたせてあり、トレンド感もプラスされているものが多いです。

ファスナーがボアフリースに挟まれないような工夫もされており、着心地も抜群です。素材は、両面ともポリエステル素材です。洗濯機では、ネットを使用して洗濯するようにしてください。フリースタイプのものは、色落ちに気をつけるようにしてください。

注意点としては、家庭洗濯時の乾燥機の使用は避け、風通しの良い所で十分乾燥させた後、保管するとよいでしょう。こちらのユニクロカーディガンもオンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。

ユニクロのヒートテック毛布が大人気で売り切れ続出!肌触りなど口コミまとめ!のイメージ
ユニクロのヒートテック毛布が大人気で売り切れ続出!肌触りなど口コミまとめ!
ユニクロオンラインストアで売り切れが続出している大人気のヒートテック毛布。ユニクロの有名なヒートテック素材を使用していることで、軽くて温かい毛布を実現しています。この毛布の虜になる人が続出。肌触りも抜群ですぐに温まるというこの毛布について調べてみました。

ユニクロのメンズカーディガンのおしゃれコーデ

では、ユニクロのメンズカーディガンをどのようにおしゃれに取り入れたら、かっこよくきまるでしょうか?カーディガンの合わせ方とアイテムの選び方をご紹介していきます。シンプルで無地なユニクロのアイテムでもシックにおしゃれにかっこよくコーデできます。

また、ユニクロのメンズカーディガンを、おしゃれに着こなす女子も増えています。メンズカーディガン以外にも男女共に身につけることができるユニクロのアイテムを、毎日のコーデに取り入れてファッションのレパートリーを増やしみるのもおすすめです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事