ユニクロ・メンズカーディガンはおしゃれで人気!おすすめコーデをレクチャー!

ユニクロ・メンズカーディガンはおしゃれで人気!おすすめコーデをレクチャー!

ユニクロのメンズカーディガンがおしゃれで人気なのはご存知でしょうか?おすすめのユニクロのメンズカーディガンを使ったコーディネートをレクチャーしていきます。女性にも人気があるアイテム。是非、おしゃれに着回してみてください。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのメンズカーディガンがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのメンズカーディガンの選び方
  3. 3.ユニクロのおすすめのメンズカーディガン
  4. 4.ユニクロのメンズカーディガンのおしゃれコーデ
  5. 5.ユニクロのメンズカーディガンのお手入れ方法とは?
  6. 6.ユニクロのメンズカーディガンでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのメンズカーディガンがおすすめ!

Photo by shinya

ユニクロのメンズカーディガンは、おしゃれでとても好評です。ユニクロのメンズカーディガンはコストも押さえてありますが、品物もよく、シンプルなデザインで着回しの幅も効くので、1着持っておくとおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、シンプルですが素材やカラーで様々な選び方ができます。1着持っておき、カットソーやシャツなどと組み合わせると男前度もぐっと上がることでしょう。

また、メンズカーディガンですが、女性が着ても可愛いのでおすすめです。
そんなユニクロのメンズカーディガンをご紹介していきます。

ユニクロのメンズカーディガンの選び方

ユニクロのメンズカーディガンの選び方をご紹介していきます。選び方に幅をもたせることによりおしゃれで素敵にかっこよく着こなすことができます。是非、確認していきましょう。

ユニクロのメンズカーディガンも選び方や着こなしによって、他の人と差をつけることができます。日常やライフスタイルをおしゃれでファッショナブルに、でも動きやすく快適に過ごせるように洋服を選んでみませんか?

無地のもの

まずは、ユニクロで買うものは「無地」のものを選ぶようにしてください。というのもやはりコーディネートは、無地でシンプルが何にでも合わせやすいから、持っていて重宝するからです。

柄物なども販売されていますが、柄があると他の服とコーディネートをする際に難易度があがってしまいます。もちろん柄があるものを選んではいけないわけではないですが、使いやすさや着回しを考えると、シンプルで無地のものが1番なんです。

カラー

次にユニクロのメンズカーディガンのカラーについてです。カラーもシンプルで着回しがきくもを選び方にしたほうがいいかも知れません。

例えば、ネイビー、グレー、ベージュ、白、黒などです。毎日のコーデイネートを際にも、定番カラーの方が楽ですし、シンプルでも着回したり、着こなしができればおしゃれに見えます。

もし定番カラーはたくさん持っていて物足りないようであれば、色モノを選ぶような選び方に挑戦することも必要かもしれません。ただし、赤や黄色などの明るめのカラーはお金をかけないと、安っぽく見える場合があります。その点は、気をつけて慎重な選び方をするようにしましょう。

ユニクロのおすすめのメンズカーディガン

では次にユニクロのおすすめのメンズカーディガンをご紹介していきます。実際に毎年店頭に並ぶような定番のアイテムから、シンプルな中にもトレンドを取り入れたアイテムまでご紹介していきます。

それぞれの洗濯の仕方なども記載しているので、ユニクロのメンズカーディガンの洗濯の際の参考にしながら、おしゃれやコーデを楽しんでください。何を重視するかで選び方も変わってきますので、意識してみてください。

プレミアムラム

ユニクロカーディガンのプレミアムラムは、より繊細で柔らかなラムウールに進化しており、羽織としてオンオフに着回して使うことができます。上質な極細の19.5マイクロラムウールを100%使用しています。

厚手の生地で、しっかりした肌触りで温かいと好評です。洗濯方法は、手洗いと表記があります。長く着たいのであれば手洗いか、もしくは、おしゃれ着洗いでネットに入れて、洗うことをおすすめします。暖かさが伝わるカーディガンなので、冬は手放せなく、使えるアイテムです。

オンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。選び方で大きなサイズがなかなか品揃えがなく困るという方は、ユニクロのカーディガンをネットで購入するのも1つの手です。

エクストラファインメリノ

ユニクロカーディガンのエクストラファインメリノをご紹介していきます。極細繊維の上質ウールを使っており、インナーにも羽織にも使うことができます。ウールの中でも特に上質な19.5マイクロの極細メリウールを100%つかっています。ウールニットよりも毛玉になりにくいです。

お手入れ簡単なウォッシャブル使用で、洗濯機にネットにいれて洗濯してください。その後、ニットが水分を含み、縮んでしまうことを防ぐため、平干しにするようにしてください。またこちらのユニクロカーディガンは、サイズも豊富に揃っています。

こちらのユニクロカーディガンもオンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。幅広くおしゃれやコーデを楽しめます。また洗濯が楽なのも嬉しいポイントです。

フリース

最後にご紹介するのは、ユニクロのカーディガンの中でも温かなフリースタイプのカーディガンです。もこもこ感が男女とても人気のシープ調のボアフリースです。リラックスできるシルエットは少し袖にボリュームをもたせてあり、トレンド感もプラスされているものが多いです。

ファスナーがボアフリースに挟まれないような工夫もされており、着心地も抜群です。素材は、両面ともポリエステル素材です。洗濯機では、ネットを使用して洗濯するようにしてください。フリースタイプのものは、色落ちに気をつけるようにしてください。

注意点としては、家庭洗濯時の乾燥機の使用は避け、風通しの良い所で十分乾燥させた後、保管するとよいでしょう。こちらのユニクロカーディガンもオンラインストアでは、XS・XXL・3XL・4XLと4種類のサイズも準備してあります。

ユニクロのヒートテック毛布が大人気で売り切れ続出!肌触りなど口コミまとめ!のイメージ
ユニクロのヒートテック毛布が大人気で売り切れ続出!肌触りなど口コミまとめ!
ユニクロオンラインストアで売り切れが続出している大人気のヒートテック毛布。ユニクロの有名なヒートテック素材を使用していることで、軽くて温かい毛布を実現しています。この毛布の虜になる人が続出。肌触りも抜群ですぐに温まるというこの毛布について調べてみました。

ユニクロのメンズカーディガンのおしゃれコーデ

では、ユニクロのメンズカーディガンをどのようにおしゃれに取り入れたら、かっこよくきまるでしょうか?カーディガンの合わせ方とアイテムの選び方をご紹介していきます。シンプルで無地なユニクロのアイテムでもシックにおしゃれにかっこよくコーデできます。

また、ユニクロのメンズカーディガンを、おしゃれに着こなす女子も増えています。メンズカーディガン以外にも男女共に身につけることができるユニクロのアイテムを、毎日のコーデに取り入れてファッションのレパートリーを増やしみるのもおすすめです。

モードで柔らかな印象

モードで柔らかな印象のオールブラックスタイルがおしゃれなユニクロのコーデ。トップスのもこもこしたシープ素材とパンツも上質なベロアっぽい素材なので、モード感がでています。オールブラックでも素材を上質なものを合わせることで、モード感のあるコーデも楽しむことができます。

ブラックとベージュの2色でのスタイリングがおしゃれで、スニーカーで外すことで、存在感アップ。モードのときは色を使いすぎないことと、素材を意識するといいかも知れません。ユニクロメンズのカーディガンも上手く着こなせています。こちらはユニクロとブランドのコラボ商品です。

上品カジュアル

上品なカジュアルスタイルがとってもおしゃれなコーデ。花柄のAラインロングワンピースにあえて大きめのカーディガンを羽織ることで、女性らしさもより一層引き立ちます。実は、ユニクロのメンズアイテムは、女性にも大人気のアイテムです。

あえてゆるっと女性らしいアイテムに合わせることで、トレンド感も出ますし、ブラウンとグリーンの合わせ方がアンティーク感があり上品にも仕上げられています。ユニクロのメンズカーディガンのシンプルさを上手く柄物と組み合わせています。

巧みなカラーリング

ユニクロメンズのカーディガンに差し色として、赤を入れ込んだコーデです。どうしても冬は、地味な色になりがちで、シンプルなアイテムこそ、巧みな差し色を持ってきて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キャップにもファーが付いているので、シンプルなコーデですが、華やかに見えます。ユニクロメンズのカーディガンは、シンプルなので、このように小物で遊ぶこともできます。スニーカーとジーンズを合わせた動きやすさも重視したメンズライクなコーデです。

ユニクロのパーカーコーデ術まとめ!色やデザインも豊富で着方も自由!のイメージ
ユニクロのパーカーコーデ術まとめ!色やデザインも豊富で着方も自由!
ユニクロは、機能的でおしゃれなアイテムが揃うと人気のブランドです。今回は、ユニクロのパーカーを使ったコーデをまとめました。ユニクロのパーカーは、色もデザインも豊富で着方も自由になっています。ユニクロのパーカーコーデ術を楽しみましょう。

ユニクロのメンズカーディガンのお手入れ方法とは?

ユニクロのメンズカーディガンが選ばれる理由は、コスパのよさやコーデを組む際の合わせやすさもありますが、お手入れが簡単というところも魅力の1つです。長くおしゃれにかっこよく着こなす為には、普段のお手入れや洗濯も念入りに行っていくことが大切です。

せっかくなら、かっこよく着こなせるようなユニクロのアイテムを上手くコーデを組んでおしゃれに着こなしたいですよね。では、実際にユニクロのメンズカーディガンのお手入れをどのようにしたらよいのかを確認していきましょう。

自宅での洗濯のコツ

自宅での洗濯のコツは、素材により異なりますが、基本的にユニクロメンズのカーディガンのアイテムは、ネット洗濯のものが多いです。

また、繊維も洗濯に強いものが多く販売されています。ですから、基本は、手洗いのみと書かれていない限り、おしゃれ着用の洗剤でネットに入れて洗うことをおすすめします。

また、干すときにニットは、置き干しした方が、型崩れなどせずに長く着れるので、置き干しを推奨します。水分が残ってしまうとニットが縮んでしまうので気をつけるようにしてください。しっかりアイロンをかけシワをのばすと、ぱりっとかっこよくコーデも決まります。

毛玉ができた場合

毛玉ができた場合は、早めに毛玉取りで取るようにしてください。毛玉取り用のアイテムは、安価なものから高価なものまでたくさん種類があります。ですが、特にこだわりがないのであれば、100均でも販売されていますので、それで対処するようにしてください。

素材によっては毛玉ができやすいものもあるので、携帯の毛玉取りを持ち歩いておくのも、エチケットの1つとしてありです。シンプルな洋服は、毛玉や洗濯の型崩れなどがでてしまうとすぐ分かってしまうので、普段からのお手入れを気をつけてやってみてください。

ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!のイメージ
ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!
日頃からユニクロの服にお世話になっている方は多いです。実はユニクロには公式ラインがあります。ユニクロのお得な情報はもちろん限定クーポンなどの特典もありお得な内容になっています。そこでこの記事ではユニクロ公式ラインのメリットやお得な使い方をご紹介します。

ユニクロのメンズカーディガンでおしゃれを楽しもう!

Photo by avrene

ユニクロのメンズカーディガンの種類やおしゃれなコーデをご紹介していきました。おしゃれというとコーデや合わせ方に意識がいきがちですが、やはり洋服のお手入れが念入りに行き届いていることも大切です。

周りからおしゃれでかっこよい着こなしに見えるように、コーデや合わせ方洗濯なども選び方を意識していくとよいでしょう。是非、シンプルなアイテムをかっこよく着こなしてみてください。きっと周りから一目置かれることでしょう。

yuxxo
ライター

yuxxo

コーヒーと音楽が好きなフリーライター/沖縄生まれ福岡育ち/ DELIGHT FASHION LINK〜福岡をオシャレに生きる人〜をテーマに執筆・取材を行う。 その後、フリーライターとして、音楽やファッション、ライフスタイルなど幅広い記事を執筆中。 Instagram @bestfiction_uk  Twitter @yuco117

関連するまとめ

人気の記事