ユニクロのハイブリッドダウンは優秀!着心地など口コミ・評価まとめ!

ユニクロのハイブリッドダウンは優秀!着心地など口コミ・評価まとめ!

今季にユニクロが発売した「ハイブリッドダウン」ってご存知ですか?今回は「次世代アウター」としてファッション業界から注目されているユニクロの「ハイブリッドダウン」の特徴や口コミ、ハイブリッドダウンの種類などご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのハイブリッドダウンの特徴
  2. 2.ユニクロのハイブリッドダウンの口コミ・評価
  3. 3.ユニクロのハイブリッドダウンの種類
  4. 4.ユニクロのハイブリッドダウンのコーデのコツ
  5. 5.ユニクロのハイブリッドダウンは着心地がよくて使いやすい

ユニクロのハイブリッドダウンの特徴

Photo byNissor

ファッション業界からもそのクオリティの高さや、使い勝手の良さに注目が集まっているユニクロで発売中の「ハイブリッドダウン」。今年発売されているダウンジャケットの中でも、「最も良作」とまで言われています。

ではユニクロのハイブリッドダウンは具体的にどこが注目されているのか、まずはハイブリッドダウンの特徴をまとめてみました。

ダウンと中綿により水に強くて暖かい

ではまずユニクロのハイブリッドダウンは、どこが「ハイブリッド」になっているのかご説明していきましょう。ユニクロの伝えたい「ハイブリッド」とは、「化学繊維とダウンを部分ごとに切り替えしてある」ところです。

体の中心部を暖かくするダウンと、吸湿発熱の中綿をパーツごとに効果的に組み合わせてることにより高保湿性と発熱の早さを実現しています。

ダウンの改良品質を高めていきたいファッション業界にとってあまりいいイメージではなかった中綿を、ユニクロはあえてダウンと上手に融合し寒い冬にも対応できて水にも強く完成度の高いダウンを完成させたのです。

ボリューム感がなく着こなしやすいタイプもある

防寒性に優れているのでモコモコとしたボリューム感があるのは当たり前と思われがちのダウンですが、最近ではボリュームをあまり感じさせない、普通のブルゾンとして着こなせるダウンが流行ってきています。

まさにユニクロのハイブリッドダウンはボリューム感が全くないので、見た感じはブルゾンのように見え、色んな着こなしに合わせやすくなっています。

例えばカジュアルやフォーマル、どんなシーンにも着こなせるのがこのハイブリッドダウンの魅力でもあります。ボリューム感はなくても、ダウンがちゃんと中に入っているので防寒性はしっかり備わっている、まさに理想的なダウンなのです。

マットな質感で使いやすく着心地が良い

光沢感のないナイロン地のような布地で出来ているユニクロのハイブリッドダウンは、マットでおしゃれな質感になっています。さらっとしているので羽織りやすく、軽く動きやすいので着心地が抜群です。

大きめの前立てが仕立ててありスナップやファスナーなどがきちんと隠れるので、カジュアルな印象でありながらフォーマルシーンや会社に着ていく通勤コートとしても活用できます。

さらにトップとサイドから収納できるウエストポケット4つも付いているので、スマホや定期入れなどさっと取り出したい荷物を入れておくこともできます。

着る人を選ばないサイズ感

着丈が程よいサイズ感があるユニクロのハイブリッドダウンを羽織ると、中に合わせる服に悩まず着こなすことができます。例えば厚手のニットや大きめのパーカーを着ても圧迫感や着膨れすることなく合わせやすくなっています。

丈が長めの構造になっていて、後ろから見るとお尻が隠れるぐらいの長さがあるので、インナーに長めの服を着ていてもしっかり隠れて出てくる心配がありません。

袖まわりは少しボリューム感がありますが、裾にかけてシャープになっているので気にするほどの圧迫感はなくスマートな印象になっています。

ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!のイメージ
ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!
ユニクロのダウンの洗濯方法をご存知でしょうか。ユニクロのダウンの洗濯方法について詳しくレクチャーしていきます。ユニクロのダウンの手洗いのコツやお手入れの仕方もご紹介していきましょう。ユニクロのダウンの保管する前に必ずチェックしてみて下さい。

ユニクロのハイブリッドダウンの口コミ・評価

Photo byGromovataya

次はユニクロのハイブリッドダウンの口コミや評価をご紹介しましょう。ファッション業界からはクオリティが高く「次世代のダウン」と注目されているユニクロのハイブリッドダウンですが、世間の評価はどうでしょうか。

軽くて着心地がよく着こなしがしやすいと評判のユニクロのハイブリッドダウンの良い面・悪い面を比較して、購入するのかどうか検討してみるのもいいでしょう。

良い口コミ・評価

それではユニクロのハイブリッドダウンの良い口コミ・評価をまとめてみましたので1つずつご紹介していきましょう。実際にユニクロのハイブリッドダウンを愛用している人の口コミ・評価になります。

良い口コミ①インナーが薄着であっても全然寒くない

インナーに着ているアイテムが薄手のトレーナーやシャツなどであっても、かなりの温かみがあるので全く寒さを感じません。都市で着るなら全然問題なく一冬を過ごせるぐらい、着心地がよく暖かいです。

良い口コミ②重ね着がしやすい

ユニクロのハイブリッドダウンは、身幅や袖の周辺にかなりのゆとりを持った製法になっているので重ね着ファッションスタイルが好きな人も躊躇なく着こなしを楽しむことができます。

またフード周りが広く作られているので、首回りがすっきりして色んな着こなしが楽しめるようになっています。

良い口コミ③お値段以上の高級感がある

縫い目があまり目立たず少なめに加工してあるハイブリッドダウンは、10,000円代のダウンコートなのにお値段以上の高級感があります。カジュアルな服装とコーデする以外にフォーマルファッションにも合うので、色んなシーンで活用できる優れものです。

悪い口コミ・評価

次はユニクロのハイブリッドダウンの悪い口コミ・評価をご紹介しましょう。悪い口コミといっても、「こうしたほうがよかった」「こうであってほしかった」という意見なので参考程度にとどめましょう。

悪い口コミ①生地の光沢感があった方がよかった

マット感を楽しむ素材に加工されているユニクロのハイブリッドダウンですが、少し光沢がある方がいいという意見もあります。少しテリがある方がさらっとしていて着こなしやすいのかもしれません。

悪い口コミ②ウエストに絞りがあった方がよかった

ゆとりがあるのが魅力的なユニクロのハイブリッドダウンですが、ウエストに絞りがあるとシルエットが綺麗に見えたという意見もあります。男性はダボっと着こなせていいかもしれませんが、女性はシルエットが綺麗な方が見栄えがいいので絞りが欲しいと思うかもしれません。

悪い口コミ③汚れやゴミがつきやすい

ハイブリッドダウンの特性上、仕方のないことでしょうが生地の表面に汚れやゴミがつきやすくなっています。1日着用したらブラッシングをしたりゴミを取ったりするなど日頃のお手入れが必要になります。

ユニクロのハイブリッドダウンの種類

Photo byPexels

次はユニクロのハイブリッドダウンのラインナップをご紹介していきましょう。軽くて着心地がよく、しかも暖かいユニクロのハイブリッドダウンは3種類あります。

ユニクロのハイブリッドダウンが気になる人は実際に試着する前に、3種類のハイブリッドダウンの特徴を確認しどれが自分に合うのか見定めてみましょう。

ハイブリットダウンパーカー

パーカーがついているのにさらっと着こなしができるのがユニクロの「ハイブリットダウンパーカー」です。

色んなコーデとも相性がいいベーシックなデザインになっているのでカジュアル・フォーマル・ビジネスなど、どんなシーンでも活用できます。老若男女どの世代であっても、着こなせて使いやすいおすすめのユニクロのダウンパーカーです。

ハイブリットダウンコート

ポケットやファスナーが見えずクリーンな印象なのはユニクロの「ハイブリッドダウンコート」です。着丈がくバランスがとりやすく、パーカー部分が取り外せるので色んなコーデに合わしやすくなっています。

特に会社や取引先などで外回りをする時などのビジネスシーンで大活躍するおすすめのユニクロのダウンコートです。

ハイブリットダウンウルトラウォームコート

パーカー部分にファーがついているユニクロ史上暖かいコートなのが「ハイブリットダウンウルトラウォームコート」です。中綿とダウンの2層構造になっているので、防寒力は最強なのに柔らかく軽くて着こなしやすくなっています。

シンプルなデザインになっているので、コーデもしやすく年齢関係なく着こなしが楽しめるおすすめのダウンコートです。

ユニクロのハイブリッドダウンのコーデのコツ

Photo byPexels

次はユニクロのハイブリッドダウンのコーデのコツを男女別にご紹介していきます。ハイブリッドダウンの着丈や素材感を上手に使ってあなた好みのコーデで着こなしを楽しんでみましょう。

メンズのハイブリッドダウンのコーデのコツ

メンズのユニクロのハイブリッドダウンのコーデのコツは、すっきりとしたシルエットを活用してシックにまとめあげるのがおすすめです。

ブラックのユニクロのハイブリッドダウンと合わせるのであれば、ブラックとホワイトの2色でコーデすると見栄えがよく清潔感がでます。またホワイト以外に差し色で黄色や赤を取り入れるとポイントにもなるので、彼女とデートする時などにおすすめです。

レディースのハイブリッドダウンのコーデのコツ

次はレディースのユニクロのハイブリッドダウンのコーデのコツです。着丈が短めのハイブリッドダウンを着こなす場合は、パーカーをかわいく取り入れて下半身はブラックのスキニーズボンなどですっきりとしておきましょう。

着丈が長めのハイブリッドダウンを着こなす場合は、前のファスナーを開けてロングスカートを履くとシルエットが綺麗に見えるのでおすすめです。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?のイメージ
ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?
プチプラ価格ながら、美脚効果が期待できると人気の高いユニクロのウルトラストレッチジーンズ。どんなファッションにも合わせやすいユニクロのウルトラストレッチジーンズは、今やユニクロの定番商品です。今回はサイズ感や履き心地にも注目し、その評判をご紹介いたします。

ユニクロのハイブリッドダウンは着心地がよくて使いやすい

Photo by3803658

ユニクロのハイブリッドダウンについてご紹介してきました。防寒性に優れていて軽くて着心地も最高、しかも価格も10,000円台とお手頃な値段になっているので使いやすいです。

誰でも着こなしがしやすいベーシックデザインなので、一着持っていると色んなシーンで活用できるのでおすすめのハイブリッドダウンです。

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事