布団収納に役立つIKEAのSKUBB(スクッブ)を調査&紹介!
使わない布団を収納しておきたいけれど、ちょうどいいサイズ感の布団収納がないとは感じていませんか?そんな時におすすめなのがIKEAのSKUBB(スクッブ)となっているのですが、まさしく理想的な布団収納と言えます。
サイズ展開も幅広いので、布団収納だけでなく、様々なものを収納しておくのに便利なのがIKEAのSKUBB(スクッブ)なのです。そこでこの記事ではIKEAのSKUBB(スクッブ)のサイズや使い方の例を徹底的にご紹介します。
IKEAのSKUBB(スクッブ)収納ケースの魅力
インスタなどのSNSで爆発的な人気を誇っているIKEAのSKUBB(スクッブ)ですが、どのような魅力があるかご存知でしょうか?ずばり軽さや自由な置き方、折りたたみ式、シンプルデザインといった特徴が人気の理由です。
実際に大きめサイズのIKEAのSKUBB(スクッブ)を使ってとしても、すっきりとしたデザインなのでそこまで幅を取っているという気持ちにはなりません。次の項目からは実査にIKEAのSKUBB(スクッブ)の特徴を紹介してきます。
女性でも片手で持ち上げられる軽さ
布団収納をする時はクローゼットの上の方の空きスペースなどに入れる人もいるかもしれませんが、従来の布団収納だと重すぎる場合があります。そんな時に役立つのが軽くて使いやすいIKEAのSKUBB(スクッブ)なのです。
もちろんどのサイズも使いやすくて軽いのですが、しっかりと自分の用途別に購入しておくと便利かもしれません。IKEAのSKUBB(スクッブ)はどれも軽いので、女性でも安心して収納できます。
縦置きも横置きもできる
もしかしたらクローゼットの空き具合によっては縦に収納したい人もいるかもしれませんが、IKEAのSKUBB(スクッブ)であれば縦置きすることもできます。いうまでもなく、横置きはできるのでどのようなスペースにも入れられるのです。
IKEAのSKUBB(スクッブ)自体すっきりとしたデザインで作られているので、そこまで幅を取らないのが嬉しいポイントとなっています。誰にでも使える人気のある商品なので、気になる人はぜひIKEAのSKUBB(スクッブ)を使ってみてください。
使わない時は折りたためる
IKEAのSKUBB(スクッブ)は元々折りたたまれて販売されているのですが、実際に家で使う時も折りたたんで収納できます。もしも布団などを収納する必要がなくなった時はIKEAのSKUBB(スクッブ)をしっかりと仕舞っておけるのです。
もちろんIKEAのSKUBB(スクッブ)をクローゼットの中に入れておくこともでき、まさしく使いやすい布団収納と言えます。いくつか別のサイズを取り揃えておけば、とても便利かもしれません。
シンプルデザインでクローゼットがすっきり
実はIKEAのSKUBB(スクッブ)にはホワイトとブラックのカラーがあるのですが、柄もなくシンプルデザインとなっています。逆にそのシンプルさがとても好きという人は多く、まさしく万人受けするおしゃれさなのです。
もちろんサイズ感もぴったりなので、クローゼットを圧迫することなく布団収納することができます。次の項目からはIKEAのSKUBB(スクッブ)の収納ケースの種類について説明していきます。
IKEAのSKUBB(スクッブ)収納ケースの種類
IKEAのSKUBB(スクッブ)にはどのようなタイプの種類も販売されているのですが、オーソドックスなボックスタイプはS、M、Lから選ぶことができます。それぞれサイズがなかなかに違うので、同じ布団でも入らないものもあります。
Sサイズは44x55x19cm、Mサイズは69x55x19cm、Lサイズは93x55x19cmというサイズの違いとなっています。せっかくなら自分にピッタリなサイズ感のものを選んでいきましょう。
種類別のサイズ・値段
IKEAのSKUBB(スクッブ)には3種類のサイズがあると説明しましたが、一番小さいサイズのSサイズが999円となっています。Mサイズは1299円、そしてLサイズが1499円という値段設定がされています。
もちろんどれもコスパよく手に入れることができるのお値段ですが、複数購入するときは気を付けた方がいいかもしれません。しっかりとどのようなものを収納したいかによって、サイズを選んでいきましょう。
IKEAのSKUBB(スクッブ)収納ケースのサイズ別の収納例
上記で軽くIKEAのSKUBB(スクッブ)には3種類のサイズがあると説明しましたが、やはりおすすめの収納アイテムは変わってきます。大きめ布団を収納しようとしているのに、Sサイズを買ってしまったら入らないということになります。
次の項目からは実際にSサイズやMサイズ、Lサイズの収納例を取り上げていきます。もしもIKEAのSKUBB(スクッブ)を使おうとしているのであれば、しっかりと参考にしてみてください。
Sサイズの収納例
まず紹介していきたいIKEAのSKUBB(スクッブ)のSサイズの例は薄手の掛布団1枚とタオルが数枚といったものになります。やはりSサイズというだけあって、そこまで大容量の収納はできないわけです。
もしかしたら、少しだけ邪魔なタオルを収納したい人もいるかもしれませんが、そんな人におすすめのサイズということです。余裕があれば、薄手の掛布団も入れてみてください。
Mサイズの収納例
IKEAのSKUBB(スクッブ)MサイズはやはりSサイズよりも一回り大きくなるわけですが、Sサイズよりもしっかりとした収納ができます。例を挙げるならば、ぴったりと厚手の布団が収納できるサイズです。
もしかしたら布団によってはぎりぎりになってしまうので、こちらは洋服を入れておくのにちょうどいいサイズかもしれません。自分の布団のサイズによって、IKEAのSKUBB(スクッブ)のサイズも変えていきましょう。
Lサイズの収納例
IKEAのSKUBB(スクッブ)の中でも一番大きいLサイズが、一般的な布団収納に向いています。例を挙げるならば、ずばり厚手の布団は収納できるけれど、敷布団は収納できないといったサイズ感です。
基本的にはダブルの掛け布団や、厚手の掛け布団を入れておくのに便利なのがIKEAのSKUBB(スクッブ)のLサイズとなります。次の項目からはIKEAのSKUBB(スクッブ)の布団以外の収納例をご紹介します。
IKEAのSKUBB(スクッブ)収納ケースの布団以外の収納例
IKEAのSKUBB(スクッブ)は布団収納に向いていることで人気ですが、中には別のものを入れておく人もいます。ずばりこの項目ではIKEAのSKUBB(スクッブ)の布団以外の収納例を取り上げていきます。
簡潔に言えば、洋服やおもちゃといったものを入れておくのに、IKEAのSKUBB(スクッブ)はちょうどいいサイズ感なのです。邪魔な洋服やおもちゃを収納して、クローゼットの中に仕舞っておきましょう。
洋服を収納
だんだんとたまっていく洋服をどのようにして収納したらいいか悩んではいませんか?そんな時は思い切ってIKEAのSKUBB(スクッブ)を使って、たくさんの洋服を収納するのがおすすめとなっています。
IKEAのSKUBB(スクッブ)は本当に様々なラインナップ展開がされているので、まさしく洋服向けSKUBB(スクッブ)だってあるのです。クローゼット収納向けアイテムもあるので用途別に洋服を収納してみてください。
おもちゃを収納
もしかしたらお子さんが大のおもちゃ好きで、収納に困っている人もいるかもしれません。IKEAのSKUBB(スクッブ)は洋服を収納するのにもピッタリなのですが、もちろんお子さんのおもちゃをしまっておけます。
無駄なデザインがないので、お子さんの手の届く範囲に合っても安全なのが嬉しいポイントです。もちろんクローゼットの中にIKEAのSKUBB(スクッブ)を仕舞っておけるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
まだある便利なIKEAのSKUBB(スクッブ)シリーズを紹介!
ここまで布団収納や洋服収納に向いているオーソドックスなIKEAのSKUBB(スクッブ)を取り上げてきました。実はIKEAのSKUBB(スクッブ)には様々なラインナップが存在するので、幅広いものを収納できるのです。
IKEAのSKUBB(スクッブ)のボックスやボックス仕切り付き、ボックス6点セット、収納6コンパートメント、収納9段、シューズボックス、ランドリーバッグ、洋服カバーを紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
ボックス
IKEAのSKUBB(スクッブ)にはシンプルな箱タイプのボックスも販売されています。本当にすっきりとしたデザインなので、洋服をはじめとするどのようなアイテムを入れておくのにもピッタリです。
3個セットで2000円を下回る価格設定となっているので、コスパよく収納をしたい人におすすめします。もちろんIKEAのSKUBB(スクッブ)ならではのシンプルデザインなので、クローゼットの外に出しておいてもおしゃれなのです。
ボックス仕切り付き
IKEAのSKUBB(スクッブ)には上記で触れたような純粋なボックスもあるのですが、便利な仕切り付きボックスだってあります。まさしく洋服を種類別に入れておきたい人などにおすすめのアイテムです。
仕切りのスペースによっては小さめの部分もあるので、靴下などを入れておくのに便利かもしれません。まさしくどのようなものも入れておけるので、万能タイプのIKEAのSKUBB(スクッブ)が欲しい人はぜひ使ってみてください。
ボックス6点セット
IKEAのSKUBB(スクッブ)はもともとコスパのいい商品なのですが、ボックス6点セットはまさしく象徴的な商品かもしれません。6点ものボックスがついているのに、なんとお値段は999円となっているのです。
どのようなものを収納できるようなIKEAのSKUBB(スクッブ)をコスパよく手に入れたい人はぜひIKEAのSKUBB(スクッブ)のボックス6点セットを手に入れてみてください。もちろんクローゼットの中に収納できるサイズのボックスも含まれています。
収納 6コンパートメント
IKEAのSKUBB(スクッブ)には縦型の商品もいくつかあるのですが、有名なものとして収納6コンパートメントがあります。まるで収納棚のようなIKEAのSKUBB(スクッブ)となっていて、箱やシューズを入れておくのに重宝されています。
もちろんクローゼットの中に入れて、洋服収納にもピッタリとなっています。どのような使い方もできるIKEAのSKUBB(スクッブ)の収納6コンパートメントは1299円となっているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。
収納 9段
もしかしたら収納が6段だけでは物足りないという人に向けて、IKEAのSKUBB(スクッブ)の収納9段だって販売されています。本当に縦長のIKEAのSKUBB(スクッブ)なのですが、どのようなものだって収納できます。
こちらのIKEAのSKUBB(スクッブ)の収納9段はお値段799円となっています。主に洋服などを種類別に入れておくのが便利なのですが、もしかしたらお気に入りのアイテムなどをきれいに収納するのにも向いているかもしれません。
シューズボックス
次に紹介していきたいIKEAのSKUBB(スクッブ)のシリーズはシューズボックスとなります。これまでIKEAのSKUBB(スクッブ)のボックスと違って、中に入っている来るが見える仕様なのが嬉しいポイントです。
ホワイトとブラックのカラーから選べるので、自分の玄関に合うようなものを選んでみるといいかもしれません。もちろんちょうどいいサイズ感のIKEAのSKUBB(スクッブ)となっているので、シューズ以外の収納にも使えます。
ランドリーバッグ スタンド付き
もしかしたら洗濯物を入れておけるボックスが欲しいと感じる人もいるかもしれませんが、IKEAのSKUBB(スクッブ)からはランドリーバッグも出ています。スタンドがついているので、倒れることなく自立してくれます。
こちらのランドリーバッグもホワイトとブラックのカラーから選べるので、自分の好みによってカラーを選んでみてください。もちろんボックスタイプとなっているので、ランドリーバッグ以外の用途にも使えます。
洋服カバー3枚セット
IKEAのSKUBB(スクッブ)には様々なボックスタイプの商品が販売されているわけですが、純粋な洋服カバーも出ているのです。3枚セットで1299円となっているので、コスパよく洋服を収納したい人におすすめとなります。
他のIKEAのSKUBB(スクッブ)シリーズと調和するシンプルデザインなので、一緒にクローゼットの中に入れておくといいかもしれません。IKEAのSKUBB(スクッブ)は本当に種類が多いので、自分の用途別に買ってみてください。
IKEAのSKUBB(スクッブ)をクローゼット収納に活用しよう!
この記事ではこの記事ではIKEAのSKUBB(スクッブ)のサイズや使い方の例を紹介してきました。オードソックスなはIKEAのSKUBB(スクッブ)はS、M、Lサイズが用意されています。
合わせてはIKEAのSKUBB(スクッブ)の別シリーズも取り上げてきました。本当にどのようなものも収納できるので、自分の用途によって好きなIKEAのSKUBB(スクッブ)を選んでみてください。