IKEAのおすすめ収納アイテムまとめ!人気雑貨でクローゼットもスッキリ!

IKEAのおすすめ収納アイテムまとめ!人気雑貨でクローゼットもスッキリ!

日本だけでなく世界で家具で有名なIKEA。聞いた事ある人も多いでしょう。そんなIKEAのおすすめの収納を詳しくご紹介。おすすめの収納ボックス、クローゼットの収納アイテム、おしゃれな収納雑貨をご紹介します。是非参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.IKEAの収納雑貨がかなりおすすめ!
  2. 2.IKEAの収納アイテムがおすすめの理由
  3. 3.IKEAのおすすめ収納アイテム【クローゼット内】
  4. 4.IKEAのおすすめ収納アイテム【リビング】
  5. 5.IKEAのおすすめ収納アイテム【キッチン】
  6. 6.IKEAのおすすめ収納アイテム【アクセサリー】
  7. 7.IKEAのおすすめ収納アイテム【シェルフ】
  8. 8.IKEAの収納アイテムおすすめ活用法
  9. 9.IKEAの収納アイテムですっきりした部屋をつくろう!

IKEAの収納雑貨がかなりおすすめ!

Photo by rarye

日本だけでなく、世界中で人気があるIKEA。北欧スウェーデン発祥で「より快適な毎日を、より多くの方々に」がコンセプトで、家具にはスウェーデン語の名前がついているので難しい名前が多いのも特徴です。

そして人気のIKEAは今SNSでも大人気でIKEAのおしゃれ収納アイテムを使用したおしゃれなインテリアをSNSに載せてSNS映えさせる人も多いのです。

見た目もおしゃれなIKEAの商品ですが、IKEAは店舗数があまり多くない為、行ってみたいけどなかなか行けない人も多いのです。

そんなIKEAですが実は遠くからでも行った方がいいおすすめアイテムの宝庫なのです。ここではIKEAの魅力とIKEAのおすすめ収納アイテムをご紹介していきます。これを読んで周りから褒められるおしゃれ収納をしましょう。

IKEAの収納アイテムがおすすめの理由

Photo by Tony Austin

行きたくてもなかなか行けないIKEA。それもそのはずIKEAは現在日本に9店舗しかないのです。そんな家の近くにあったら超ラッキーなIKEAですが、IKEAと言えばおしゃれな家具、収納がたくさん販売されています。

それだけでなく、ぬいぐるみやかわいい雑貨など子供から大人まで楽しめる今までにない北欧スタイルのお店なのです。北欧スタイルと言えば最近特に人気のインテリアです。

しかし北欧スタイルのIKEAの魅力はおしゃれな家具や収納だけではありません。ここでは大人気IKEAの人気の理由をご紹介します。

価格の安さ

Photo by Seth W.

子供から大人まで楽しめるIKEAは、おしゃれなだけでなく価格もとてもリーズナブルなのです。IKEAはセルフサービススタイルの販売方法や家具組み立ての有料化などでコストを抑える事で、おしゃれな家具がリーズナブルな価格で提供出来るのです。

ちょっとした雑貨の収納アイテムなら数百円で購入出来るものもあり、びっくりするような価格帯なのです。

そして数年前からオンラインストアもオープンし、オンラインストア以外にも、アマゾンや楽天で購入出来るようにもなり以前よりは身近な存在になってきました。

値段以上の便利さ

Photo bytianya1223

IKEAの魅力は北欧スタイルのおしゃれなデザインとリーズナブルな価格だけではありません。使い手の事を考えた作りになっていて、使い勝手も抜群なのです。

IKEAのビジネス理念は「優れたデザインと機能性を兼ね備えたホームファニッシング製品を幅広く取りそろえ、より多くの方々にご購入いただけるよう、できる限り手ごろな価格でご提供すること」なので、まさにその通りな商品を提供しているのです。

これがIKEAが世界中から愛されている理由で、遠くからでも行くべき理由なのです。今までありそうでなかった新しいタイプのお店なのです。

IKEAのおすすめ収納アイテム【クローゼット内】

Photo by OiMax

IKEAの魅力はご理解いただけたでしょうか。IKEAはデザイン、価格、使い勝手どれをとっても満足のいく商品を販売しているのです。

近くにIKEAがない人はまずオンラインストアやAmazon、楽天でチェックしてみて下さい。きっと実際お店に行ってみたくまるでしょう。それくらい魅力的な商品がたくさんあります。

続いては、IKEAのクローゼットの中のオススメ収納アイテムをご紹介します。IKEAと言えば収納です。

クローゼットの中はよく見られる場所ではないので、ごちゃっとしやすい場所です。そんなごちゃっとしやすいクローゼットの中をIKEAのおすすめ収納アイテムで綺麗に整理整頓しちゃいましょう。

ストゥーク 収納 7コンパートメント

ストゥークは軽量で使わない時はコンパクトにたたむ事が出来ます。ストゥークには形がたくさんあり、写真もような7コンパートメントのものが人気です。

主に洋服や帽子やバッグなどの小物を入れるのに適しています。見た目もシンプルでごちゃっとしやすいクローゼットの中をすっきり見せてくれます。

クローゼットの中の収納としてもおすすめですが、あえて見える場所にかけ、見せる収納をする上級者も。セレクトショップのようなインテリアにもなるのです。雑貨収納としても良いでしょう。価格も1000円しないので驚きです。

スクッブ 収納 9段

スクップもいろんな形があり、写真のスクッブは9段タイプです。こちらも軽量で使わない時はコンパクトにたたむ事が出来ます。

軽めの洋服や、靴下、マフラーなどの小物や雑貨を入れるのに適しています。場所もあまりとらないので、狭いクローゼットのもおすすめです。

マジックテープで留めるタイプなので取り付け、取り外しが簡単な上、こちらも1000円以下で購入出来てしまうのはさすはIKEAです。

スクッブ 収納ケース

こちらもスクッブですが、掛けるタイプではありません。こちらのスクッブは主に布団や洋服を入れるのが適しています。クローゼットの中だけでなく、ベットの下や棚にも置くことができ、積み重ねる事も出来るので使える幅も広がります。

こちらのスクッブも使わない時はたためるので、最近では、プラスチックボックスの代わりに、こちらのスクッブを使用する人も多いのです。サイズも3種類あり、自宅のクローゼットの大きさに合わせて選べます。

コムプレメント マルチユースハンガー

ネクタイ掛けにおすすめなのが、こちらのコムプレメントマルチュースハンガーです。こんな感じでネクタイが掛かっていたら、朝どのネクタイをつけていこうか迷わずに済みます。

他には、クローゼットの中ではなく、リビングにこちらのコムプレメントマンチュースハンガーをかけ、趣味の雑貨や子供のぬいぐるみを掛けて、おしゃれインテリアにしている人も。こちらもいろんな使い方が出来るおすすめの収納アイテムです。

そして金額も500円しないのが驚きです。組み立ても簡単なので女性でも困りません。是非チェックしてみて下さい。

スコグハル布団圧縮袋

スゴクハル布団圧縮袋はダイソンの掃除機でも吸えて、使い勝手も抜群です。圧縮した後の余白も少ないのでコンパクトにまとまります。

IKEAのスクッブとサイズが同じなので、一緒に購入するのをおすすめします。まだ布団圧縮袋欲しいけど持ってないなんて人は、是非IKEAのスゴクハル布団圧縮袋をおすすめします。

価格はサイズにもよりますが、1000円しないのもがほとんどと安心の価格です。試す価値ありな圧縮袋です。

IKEAのおすすめ収納アイテム【リビング】

Photo by technochick

「IKEAのおすすめ収納アイテム【クローゼット内】」はいかがでしたでしょうか。おしゃれなだけでなく、使い勝手抜群のIKEAのクローゼット収納でクローゼットの整理整頓しちゃいましょう。

続いてはIKEAのリビングにおすすめな収納アイテムです。来客が多いリビングは一番インテリアにもこだわりたい場所です。

IKEAの収納アイテムはまず見た目がおしゃれなので、リビングでもインテリアの主役になる事間違いなしです。

そんなおしゃれで今すぐ真似したくなるようなリビングにおすすめな収納アイテムをご紹介します。是非参考にして下さい。

ラッブラ ふた付きボックス

見た目も可愛らしいこちらはラッブラふた付きボックスと言います。こちらも軽くて、使わない時はたたんでおけるので場所も取りません。そして、蓋が竹製になっているので軽めものを入れるなら、積み重ねて収納も出来ます。

リビングなら細々とした雑貨入れにおすすめです。お子さんがいる家は、おもちゃ入れにしても良いでしょう。

通気性も良いので洗面所などの湿気がある所にも使用可能です。使用済みの洗濯物など入れるのも良いでしょう。

サイズ展開は3サイズで価格は1999円からあります。同じサイズで合わせて購入しても良いですし、あえて違うサイズで揃えるのも素敵です。

ストゥーク ボックス仕切り付き

こちらのストゥークは仕切り付きになってます。見た目もおしゃれなのでリビングの雑貨収納におすすめですが、クローゼットの中に積み重ねて入れる事も出来ます。そしてこちらも使わない時は畳んでしまう事が出来ます。

ラベルホルダー付きなので、整理整頓もしやすいですし、どこに何があるかすぐわかるのも魅力です。お子さんのおもちゃ入れにも良いでしょう。

ストゥークシリーズの他の収納商品と組み合わせて使えるのも魅力です。いろいろ組み合わせて自分の好みの収納を作りましょう。

フィェラ 収納ボックスふた付き

写真のテレビ下のボックスがフィエラ収納ボックスふた付きです。北欧スタイルだけでなく、モダンなインテリアにも合うこちらのボックス。細々した雑貨入れにおすすめです。

持ち手のついていて、出し入れや持ち運びにもとても便利です。そしてこちらもラベルホルダー付きで整理整頓がしやすくなってます。

基本資材はペーパーではありますが、作りはしっかりしています。しかしペーパーなので水には弱いので洗面所などの濡れてしまう可能性がある場所には置けませんのでご注意下さい。

フィエラシリーズも形と色が様々で、同じ形と色で統一しても良いですし、あえて違う形、色で小洒落たインテリアにするのも素敵です。

クヴァルンヴィーク 収納ボックス3点セット

「何が入っているんだろう?」と覗きたくなってしまうこちらの3点セットの収納ボックス。こちらもリビングに置いておくだけでおしゃれなインテリアになります。サイズに合わせてアクセサリーや雑貨、バッグなどの小物といろんな収納が可能です。

内側がチェック柄になっていて、蓋を開けてもおしゃれな所が女性心をくすぐります。しかしこちらもペーパー素材なので水には弱いのでご注意下さい。リビングや寝室におすすめな収納ボックスです。

3点セットで2499円と価格も安定のリーズナブル価格です。見た目重視な収納を探している人におすすめです。

アルゴートシリーズ

IKEAのアルゴートシリーズは、棚やハンガーなどのいろんなパーツを自由に組み合わせる事が出来る収納棚です。サイズも豊富で、一人暮らしからファミリー向けまで幅広いサイズ展開です。大きい収納から細々した雑貨まで、自分好みに収納出来るように組み合わせる事が出来るのです。

デザインもシンプルなので、リビングだけでなく、キッチンや洗面所、玄関、ガレージなどいろんな場所に設置出来ます。余すことなくキッチリ収納したい人におすすめなシリーズです。

フローディスバスケット

こちらのバスケットはリビングに置いてあるだけで気持ちが和みます。使い方も2通りあり、上半分を立てて持ち手を出して使用したり、上半分を内側に折り込んで浅めのバケットとして使用する事も出来ます。

直径25㎝と大きくはないので雑貨入れにおすすめです。中に観葉植物を入れて飾るのも素敵です。お子さんのおもちゃ入れとして使用している人も。使い方は様々です。他のインテリアの邪魔の邪魔もしません。

インテリアとして抜群のおしゃれさで収納も出来てしまうのはさすがIKEAです。インテリア重視の収納をお探しならこんなバケットがおすすめです。是非参考にして下さい。

トロファストフレーム

木のぬくもりをしっかり感じれる収納が欲しいのなら、こちらのトロファストフレームでの収納がおすすめです。

トロファストフレームは金額はそこまで安くはないのですが、頑丈な作りになっているので、雑貨収納としてだけでなく、座ったりくつろぐ事も出来るので、小さなお子さんがいる家にもおすすめです。

種類豊富なフレームやボックス、棚板を組み合わせて、世界で一つしかないおしゃれ収納を作りましょう。

ドクメントレタートレイ

生活をしていればたくさんの書類が出てきます。リビングに書類を整理整頓して置きたい人にはIKEAのドクメントレタートレイがおすすめです。デザインもとてもシンプルでスタイリッシュで周りのインテリアの邪魔もしません。

こんなスタイリッシュでおしゃれな見た目で1000円しないのも驚きの価格です。IKEAでないと出来ない価格設定でしょう。是非チェックして下さい。

IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!のイメージ
IKEAのソファおすすめランキング!評判・耐久性・組み立ての難易度も紹介!
どのようなソファをリビングに置けばいいか迷うこともあるでしょうが、IKEAからいい商品が発売されています。そこで、IKEAのおすすめソファをランキングで紹介します。また。おすすめソファの紹介とともに、評判・耐久性・組み立て方法なども取り上げます。

IKEAのおすすめ収納アイテム【キッチン】

Photo by technochick

「IKEAのおすすめ収納アイテム【リビング】」はいかがでしたでしょうか。IKEAならこんなおしゃれ収納アイテムがリーズナブルな価格で手に入るのです。是非チェックしてみて下さい。

続いてはIKEAのキッチンおすすめ収納アイテムです。キッチンは細々したものが多くごちゃっとしやすい所です。しかしキッチンが綺麗に整理整頓されていると、料理するのも楽しくなるのもです。

そんな料理が楽しくなる、IKEAのキッチンおしゃれ収納アイテムをご紹介します。是非参考にして下さい。

リーサトルプ バスケット

写真右側のバケットがリーサトルプバスケットです。こちらのバスケットは売り場でも目につく所に置かれている事が多く、IKEAの中でも人気な商品です。

カラーも豊富で、インテリアに合わせて選ぶ事も出来ます。スチールメッシュなので通気性は良く、野菜やくだもの入れにも適しています。

また細々とした調味料入れにもおすすめです。こんなおしゃれなバケットに調味料が入っていたら、調味料使うのも楽しくなります。

また、キッチン以外にもリビングなどの雑貨入れにもおすすめです。こんなにおしゃれなデザインで1000円しないのもさすがIKEAです。

フッテン ワインラック

ワイン好きならこちらのワインラックはいかがでしょうか?写真のようにワイン以外にもペットボトルを入れるのもありです。最大3つまで重ねて設置も出来るので場所も取りません。

そして価格も1500円以下と驚きの価格。他のお店ならワインラックが1500円以下で購入はなかなか出来ません。

組み立てもとても簡単なので女性でも安心です。こんなおしゃれなワインラックで周りと差をつけちゃいましょう。

365+ 乾燥食品用容器

コーヒーやシリアル、ドックフードなどを入れるのに適したこちらの容器。細身のフォルムで片手で持ちやすくいのも魅力です。透明の容器なので中に何が入っているのかもすぐわかる所も使い手の事を考えた作りになっています。

こちらの容器はこんなしっかりした作りで300円以下です。まさにお値段以上と言えるでしょう。購入して損はない商品です。

ブロール ワゴン

Photo byDaria-Yakovleva

ブロールワゴンは、最大荷重5㎏で頑丈な作りになっています。そして湿気にも耐え、汚れにくい所も魅力です。キャスター付きでスムーズに移動もしますし、しっかりロックも出来るので安心です。

しかし頑丈な分、IKEAにしては少し価格は高めではあります。しっかりしたワゴンが欲しい人におすすめです。

IKEAのおすすめ収納アイテム【アクセサリー】

Photo by technochick

「IKEAのおすすめ収納アイテム【キッチン】」はいかがでしたでしょうか。おしゃれで使い勝手抜群なIKEAのおすすめキッチンアイテムで料理を楽しみましょう。

続いては、IKEAのおすすめアクセサリー収納アイテムです。つけるだけで華やかにしてくれるアクセサリーは女性なら必需品と言っても良いでしょう。

そしてIKEAにはおしゃれなアクセサリーボックスも販売しているのです。ここではIKEAで人気のドラガンシリーズ3つをご紹介します。

ドラガン ジュエリーボックス

鏡付きでシンプルなデザインのこちらのジュエリーボックス。コンパクトなので置く場所にも困りません。コンパクトで数はあまり入らないので普段よく使用するアクセサリーや時計を入れると良いでしょう。アクセサリー以外なら雑貨入れとしてもおすすめです。

ドラガン ボックス3点セット

こちらは、しっかり収納出来るデザインでアクセサリーだけでなく、メイクボックスや雑貨入れにも使用出来ます。ボックス自体は軽いので持ち運びも楽です。

竹製の落ち着いた雰囲気で飽きのこないデザインなので長く使用出来るでしょう。年齢関係なく使用出来るデザインなのもポイント高いです。

ドラガンシリーズはどれも落ちつたデザインなので飽きのこないボックスをお探しの人におすすめです。

ドラガン 伸長式ボックス

IKEAのドラガンシリーズには、こんな伸長式タイプもあるのです。幅が35cmから51cmまで変えられるので、引き出しの中の細々した筆記用具の収納として使用したりも出来ます。こちらも竹製で落ち着いたデザインです。

IKEAのおすすめ収納アイテム【シェルフ】

Photo by ZapTheDingbat

「IKEAのおすすめ収納アイテム【アクセサリー】」はいかがでしたでしょうか。IKEAのドラガンシリーズは優しさ溢れる竹製で見ているだけでほっとするデザインばかりです。

そんなドラガンシリーズをアクセサリー収納として使用して、インテリアとしても楽しみましょう。

続いては、IKEAの中でも人気の高いシェルフシリーズです。ここでは特におすすめな3つのシェルフをご紹介します。

カラックス シェルフユニット 扉付き

IKEAのシェルフシリーズにはこんな扉付きもあります。整理整頓が苦手な人や、細々とした雑貨が多い人、収納をなるべく隠したい人はこんな扉付きがおすすめです。

写真のシェルフ扉付きは、木のぬくもりを感じられる、あたたかい色で素敵ですが、色展開が4色あり、インテリアに合わせて選ぶ事が出来ます。

ハーヴスタ シェルフユニット台座付き

ハーヴスタシェルフユニット台座付きはとてもシンプルなデザインで耐久性にも優れている収納です。子供部屋や本が多い人におすすめです。

他のハーヴスタシリーズとコーディネートも出来るので、インテリアに合わせて選ぶ事が出来ます。色は三色展開で、白以外にダークブラウン、グレーがあります。

ディナン シェルフユニットキャビネット付き

ディナンシェルフユニットには、扉付きのキャビネットもついていて目隠しにもなります。場所を取らずにしっかり収納が出来るので、洗面所にもおすすめです。足の高さを微調節出来るので、平らでない所にも置くことが可能です。

IKEAの収納アイテムおすすめ活用法

Photo by jadepalmer

「IKEAのおすすめ収納アイテム【シェルフ】」はいかがではしたでしょうか。シェルフシリーズは種類も豊富で、ご自宅のインテリアやスペースに合わせて、組み合わせて選べるのです。

続いては、IKEAの収納アイテムおすすめ活用法です。シンプルなデザインが多いIKEAの収納ですが、「こんな使い方もあるんだ」と、びっくりするような使い方をしている人もいるのです。しかしみなさんセンスが良く、真似したくなるようなアイディアばかりなのです。

ここではそんなびっくりだけど真似したくなる、収納アイディアを7つご紹介します。是非参考にして下さい。

リビングの例

Photo by 水上温泉水上館

家族みんなが集まるリビング。みんなが集まるからこそ散らかりやすい所でもあります。小さいお子さんがいる家、ご主人はお休みの日は特に散らかりやすいでしょう。

そんなもっとも散らかりやすいリビングにもってこいなIKEAの収納アイテムをご紹介します。是非参考にして下さい。

壁付けするともっとおしゃれに

こちらはご主人DIYで作ってくれた収納だそうです。シンプルですがあたたかみもあり、ポイントになります。リビングだけでなく、どの部屋でも違和感なく壁掛け出来るデザインです。時間がある人やDIYが得意な人は是非チャレンジしてみて下さい。

収納ユニットはテレビボードにもなる

こんなシンプルな収納ユニットは、テレビボードとしても使用出来るのです。最近のテレビは薄型で軽量なので問題ありません。

写真のようにいろんなデザインのボックスやカゴを入れたり、猫ちゃん用のキャットハウスを入れても素敵です。猫ちゃんはいる家に是非おすすめです。

色味を揃えるとまとまって見える

こちらの写真のリビング収納は白で統一し、そしてどこに何があるかすぐわかるように綺麗に収納されています。お子さんがいる家の収納とは思えません。

「なかなかここまでは」と思っている整理整頓が苦手な人は、色を統一するだけでも全然見栄えが綺麗です。まずは色を揃える所からチャレンジしてみましょう。

キッチンの例

Photo bySkitterphoto

リビング例の次は、キッチン例です。キッチンも細々したものが多い為散らかりやすい場所です。海外の調味料や可愛いお皿やコップが売っていると、ついつい買ってしまって収納する場所がないなんて事も。

しかしIKEAのおしゃれ収納なら見た目も素敵で使い勝手も最高な収納が出来てしまうのです。おしゃれなキッチンでおいしい料理を作れたら最高です。そんなIKEAのおしゃれキッチンにする収納アイテムをご紹介します。

シェルフユニットをカウンターに

「キッチンだけは自分の趣味の世界にしたい」なんて言葉がよく似合うこちらのキッチンですが、IKEAのシェルフユニットがある事ですっきりまとまってます。

こちらのシェルフユニットは板版が奥行きがすべて違うので、大小様々のものを収納出来ます。そして収納してあるものがしっかり見えるので取り出しも楽なのも魅力です。

色展開は3色で白以外に、ダークグレー、イエローがあります。価格も2000円以下と驚きの価格です。とても2000円以下には見えません。

ワゴンにも収納できて便利

おしゃれな美容室にありそうなこちらのワゴンもIKEAの商品なのです。観葉植物も飾ってあり、収納と言うよりインテリアのようなおしゃれ感です。

しかしよく見ると、お皿やコップなどのキッチンアイテムが収納されています。ワゴン自体がコンパクトなデザインですが頑丈な作りになっています。

そしてキャスター付きで移動も可能なので狭いスペースでも使用出来ます。こんな収納でキッチンをおしゃれにしちゃいましょう。

色展開も豊富で、定番の黒、白以外にターコイズ、ベージュ、ダークブルー、ライトグリーン、イエロー、ピンクとたくさんあるのも魅力です。

クローゼットの例

Photo by つんつん

リビング、キッチンに続いてクローゼットのおすすめ収納アイテムのご紹介です。クローゼットは見られない所なのでどうしても手を抜きがちになってしまいます。

しかしクローゼットこそしっかり整理整頓し、無駄なスペースをなくしてたくさん収納したいものです。そんな無駄なスペースなしにするクローゼットのおすすめ収納アイテムをご紹介します。

アルゴートをカスタマイズ

IKEAのアルゴートシリーズはニーズに合わせてパーツを追加したり取り外したり出来る優れものです。写真のように自分で使うだろうパーツだけで組み立てられるので無駄なスペースが出来ません。見た目も立派なクローゼット収納で、こんなクローゼットなら整理整頓が楽しくなります。

ボックスで仕切ってすっきり見せ

「アルゴートシリーズのように組み立てるのはちょっと」と言う人には写真のように、ボックスで仕切るのも手軽でおすすめです。

白黒でまとめていて、統一感もあり素敵な収納です。ボックスは価格も安いのであまりお金をかけたくない人にもおすすめです。

IKEAには様々なデザインの収納ボックスが販売されています。自分好みの収納ボックスでクローゼットの中を綺麗に整理整頓がしましょう。

IKEAの収納アイテムですっきりした部屋をつくろう!

Photo by Clara T S H

「IKEAのおすすめ収納アイテムまとめ!人気雑貨でクローゼットもスッキリ!」はいかがでしたでしょうか。北欧スタイルでおしゃれなデザインのIKEAですが、見た目以上に使い勝手も抜群で価格がリーズナブルなのも人気の理由なのです。

そして取り扱い数が多いのもIKEAの特徴でIKEAに行けば、見た目もおしゃれ、価格リーズナブル、使い勝手抜群のこれ!と思える収納に必ず出会えると言えるでしょう。

店舗が遠い人はまず、オンラインストアやアマゾン、楽天を覗いて見て下さい。きっと欲しいと思える商品があるでしょう。

IKEAの収納アイテムで周りに驚かれるようなおしゃれ収納をして、SNS映えさせちゃいましょう。注目の的間違いなしです。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事