100均の木箱でおしゃれに収納!人気商品やDIYリメイク術も紹介!

100均の木箱でおしゃれに収納!人気商品やDIYリメイク術も紹介!

100均には木箱が販売されています。100均の木箱は、種類も豊富でサイズ展開もたくさんあるのでDIYリメイクの材料としても人気です。そこで今回は、100均木箱の人気商品やおすすめのリメイク術について徹底的に解説していきます。

記事の目次

  1. 1.100均で人気の木箱&おしゃれな活用方法を紹介!
  2. 2.100均の木箱の魅力
  3. 3.100均で人気の木箱【ダイソー】
  4. 4.100均で人気の木箱【セリア】
  5. 5.100均で人気の木箱【キャンドゥ】
  6. 6.100均の木箱のおしゃれなDIYリメイク術
  7. 7.100均の木箱を使ったインテリア例
  8. 8.100均の木箱を収納やインテリアに活用しよう!

100均で人気の木箱&おしゃれな活用方法を紹介!

Photo bybomei615

100均のダイソーやセリア、キャンドウにはおしゃれで人気の木箱が豊富に揃っています。今回は、100均の木箱の魅力について徹底的に迫っていきましょう。100均の木箱は、種類やサイズも豊富で、100円という安さからDIYリメイクの素材としても人気が高まっています。

そこで、この100均木箱を使ったおしゃれな活用の方法についてもご紹介していきましょう。どの活用方法も簡単で、100均で販売している材料を使って作ることができます。100均には、木箱以外にもリメイクに使う素材が豊富に揃っているので、DIY初心者の方でも簡単です。

なんといっても、おしゃれなアイテムをアイデア次第でいろいろと作れてしまいます。それでは、100均の木箱の魅力から迫っていきましょう。もし、あなたが100均の木箱はまだノーマークというのであれば、絶対に活用すべきです。

100均の木箱の魅力

Photo byDidgeman

100均の木箱は、そのまま使ってもインテリア雑貨としてもおしゃれな収納として大活躍してくれます。100均の木箱は、DIYをすることで、もっとおしゃれでハイセンスな収納にすることもできます。100均の木箱なので、素材としてもとても手軽で、簡単に手に入ることも人気の秘密になっています。

今回は、100均の木箱を使ってDIYリメイクをご紹介していきます。その前にまずは、100均の木箱の魅力についてから解説していきましょう。100均の木箱がどういうものであるのかの基本的な部分でもあります。

この100均木箱を使ってDIYリメイクやそのまま使ってもいいので、必ずチェックしてみてください。使い勝手のいい100均リメイクでおしゃれな収納を手に入れましょう。

種類・サイズが豊富

Photo byThomasWolter

100均の木箱はインテリアをおしゃれで温かい雰囲気にしてくれるので人気です。100均木箱には、いろいろな種類やサイズがあるのでインテリアにあわせて使い分けができるのも魅力です。木箱はホームセンターなどにいけばいろいろな種類があるのですが、100均の木箱も人気です。

100均の木箱は、種類が豊富で形もいろいろあるので、用途が広がってくるのが魅力になっています。また、ホームセンターで購入すると100円以上はするのですが、100均の木箱は100円という価格で購入できる点も人気の秘密となっています。

たくさん購入しても、そこまでお金が必要ないので、DIYリメイクのアイテムとしてかなりおすすめです。DIYするのにも大変扱いやすい点もポイントですし、価格も魅力となると100均木箱の魅力が最大でしょう。

リメイクして楽しめる

Photo byKaoruYamaoka

100均の木箱は、そのまま使っても風合いがおしゃれですし、収納として使ってもいいので人気です。そんな100均の木箱をリメイクして使うことでもっとインテリアにあったものにDIYすることができます。

自分好みのインテリアにしたいのであれば、100均の木箱は最高のアイテムになってくれることは間違いありません。100均の木箱はシンプルなものになっているので、リメイクしやすいという点も人気になっています。

例えば、好きなお店のロゴを貼るだけでも簡単にリメイクすることができますし、ナチュラルテイストにしてもアンティーク調のインテリアにもできるので、人気です。100均の木箱を使ってリメイクを楽しんでみてください。

収納やインテリアに使える

Photo bySkitterphoto

先ほどもご説明しましたが、100均の木箱はサイズも種類も豊富で、収納やインテリアとして大変活躍してくれるアイテムです。1つの100均の木箱であっても、サイズ展開が大中小というようにいろいろなサイズがあるので収納したいアイテムに合わせて購入することができます。

インテリアにマッチするようなおしゃれな100均の木箱も多く、自分のテイストのインテリアにしたい人にも人気です。また、100均の木箱はシンプルなフォルムをしているのでDIYリメイクするのにも向いています。

DIYリメイクすることでより自分好みのインテリアにできるとあって、DIYリメイク好きの中でもかなり人気になっているのです。100均にはDIYリメイクができる材料も豊富に販売しています。

Photo bySkitterphoto

もしも、DIYリメイク初心者であっても100均に行けば材料を全て揃えることができるので、そこまで手間をかけずにDIYリメイクを楽しむことができるのです。また、おしゃれな素材も多く、100均木箱をよりおしゃれに素敵に変身させてくれることでしょう。

例えば、マスキングテープなども100均では豊富に揃っています。これを使えば簡単に貼り付けるだけで、シンプルな100均木箱をカラフルにリメイクすることができるのでおすすめです。それも100均のマスキングテープなので、100円で購入することができます。

100均の木箱とマスキングテープを買ったとしても200円という安さでDIYの楽しさを味わうこともできて、おしゃれなインテリアもできるのでかなり魅力となるでしょう。

100均で人気の木箱【ダイソー】

Photo by alberth2

それでは、100均の木箱の人気商品をご紹介していきます。まず最初にご紹介する100均の木箱は、100均ダイソーの商品です。100均ダイソーの木箱は種類も豊富で人気が高い木箱が充実しています。DIYリメイクするのにも使いやすいアイテムになっているのでぜひチェックしてみてください。

ウッドボックス

Photo by prelude2000

100均ダイソーの木箱はシンプルなものが多く、DIYやリメイクの材料として使い勝手がいいと人気です。別売りで外枠もあるので、合わせることで引き出し収納にもなるのでおすすめです。この木箱もかなり人気のアイテムになっているので、100均ダイソーに行った際にはゲットしておきましょう。

外枠と引き出し別売り ウッドボックス

引き出しの部分と外側の枠が別売りになっている100均の木箱です。そのまま組み合わせることで引き出し収納として使える木箱となっています。木材のそのままといったものになっているので、ニスや塗料、ステンシルなどを使ってDIYを楽しむ人が多く人気の100均木箱です。

アメリカンカントリーウッドボックス

両サイドに持ち手となる穴がついているカントリーウッドボックスです。そのままのデザインでもおしゃれなのですが、板材を購入することを考えると材料費が浮くのでDIYが苦手という方でも扱いやすい100均の木箱です。サイズは3種類あって、大中小です。

それぞれの大きさは、大が215×115×75cmです。中は、190×100×65cmです。小は、165×85×55cmです。とてもシンプルなフォルムになっているので、DIYリメイクする材料としてとても役立ちます。

例えば、マスキングテープを貼るだけでもいいですし、組み合わせてみてもいいでしょう。また、壁に貼り付けて小物を置くディプレイにもすることができるので、アイデア次第でいろいろ楽しむことができます。

ウッドふた付きボックス

次へ

関連するまとめ

人気の記事