無印のアイテムを使った洗面所収納術!おしゃれ&便利にする活用法まとめ

無印のアイテムを使った洗面所収納術!おしゃれ&便利にする活用法まとめ

無印のアイテムを使って、洗面所をおしゃれに収納している人も居るでしょう。無印には、隙間収納にピッタリなアイテムが沢山販売されている為、洗面所を便利に使う事が出来ます。今回は、無印のアイテムを使った洗面所収納術やおしゃれで便利にする活用法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.洗面所の収納のコツ
  2. 2.無印のラックで洗面所収納に向いている種類
  3. 3.無印のアイテムの洗面所のタオル収納術
  4. 4.無印のアイテムの洗面所の小物収納術
  5. 5.無印のアイテムの洗面所の衣服収納術
  6. 6.無印のアイテムの洗面所の隙間収納
  7. 7.無印のアイテムの洗面所収納術
  8. 8.無印の洗面所のDIYアイデア
  9. 9.無印のアイテムは洗面所収納に便利!

洗面所の収納のコツ

Photo by neco

毎日使う洗面所が散らかってて嫌だなと思う人も居るでしょう。洗面所のデッドスペースを有効活用することで、便利で使いやすい洗面所になるようです。ここでは、洗面所の収納のコツについてご紹介していきます。

隠す収納・見せる収納を使い分ける

Photo by noplans

洗面所は収納スペースが少なく、どうしても見えてしまうという悩みを抱えている人も少なくありません。

しかし、洗面所を良く見てみると、デッドスペースがあるため、隠す収納をすることが出来ます。どうしても隠す収納が出来ない場合には、おしゃれに見せる収納を使い分けるという方法もあります。

洗面所は、隠す収納と見せる収納をしっかりと使い分けないと、ガチャガチャして見えてしまうというデメリットがあります。

Photo by karitsu

無印良品の収納グッズには、釘や接着剤を使用しなくても収納場所を作れる便利なグッズも販売されています。

タオルや衣類などは、見せる収納よりは隠す収納にした方がすっきりと見えるようです。基本的に収納グッズで隠す収納をすれば、おしゃれな洗面台になるようです。ガチャガチャして見えるものは、引き出しに収納してしまいましょう。

洗濯ものを隠す工夫をする

洗濯ものは多い為、棚の中に隠すことが出来ないという人も少なくありません。しかし、洗濯ものが見えているとどうしても、洗面所が汚く見えてしまいます。

洗面所をすっきりと見せるためには、洗濯ものを隠す収納を心がけることがポイントです。洗濯ものカゴが入るくらいの収納スペースがあるのであれば、そこに隠すようにしましょう。

ですが、洗面所は広さが限られているため、クローゼットのような収納スペースがないという人の方がほとんどです。そのような場合は、蓋つきの収納カゴが便利です。洗濯ものを隠してくれるので、万が一来客者に洗面所を覗かれてもおしゃれに収納できるでしょう。

隙間スペースを活用する

各家庭洗面所の作りは異なりますが、良く見てみると、デッドスペースがあるという家庭がほとんどでしょう。デッドスペースはとても勿体ないので、棚を置いたりと有効活用することがポイントです。

洗濯機の横などは、特にスペースができやすく、勿体ないスペースでもあります。無印良品には、隙間スペースにピッタリなラックが販売されています。

洗面所上のスペースを活用する

Photo byTerraArtesana

洗面所の収納スペースに困った場合には、洗面所上も有効活用してみましょう。洗濯機の上は、デッドスペースとなることがほとんどです。

無印良品にある突っ張り棚を利用して壁から壁に張ります。その上に、タオルや洗剤を置けばおしゃれで便利な収納スペースの完成です。

突っ張り棚なので、釘を打つこともないので、賃貸でも壁に穴をあける必要がないので、便利なアイテムです。その他にも、無印にはウォールシェルフという棚が販売されています。突っ張り棚と違いネジを使用しますが、おしゃれに見せる収納が出来るでしょう。

洗面所下のスペースを活用する

洗面所下のスペースも収納方法によって、便利に使うことが出来ます。洗面所下は、洗剤や普段使わないものを主に収納するでしょう。

ただ洗剤を入れていては、取り出す際に大変になってしまいます。洗面所下のスペースをおしゃれに便利な収納場所にするためには、ファイルボックスなどを利用して収納しましょう。

ファイルボックスを奥の方を向いて置き、マジックで何が入っているのかを記入して置くだけで、隠す収納が出来ます。ファイルボックスは、無印良品や100均など様々な場所で販売されています。

おしゃれな洗面所にする収納アイデアまとめ!センスのあるすっきりした空間に!のイメージ
おしゃれな洗面所にする収納アイデアまとめ!センスのあるすっきりした空間に!
DIYで洗面所をおしゃれに収納スペースに変えるアイデアを紹介します。また洗面所と洗濯機の間にある隙間を活用して収納スペースを作るアイデアも紹介します。さらにおしゃれな洗面所するアイデアと洗面所の下にあるスペースを収納スペースに変えるアイデアも紹介します。

無印のラックで洗面所収納に向いている種類

無印には様々な収納グッズが販売されています。洗面所は収納グッズを置くスペースが無いという人が多いですが、良く見るとデッドスペースがあるため、上手く活用することが収納のポイントです。ここでは、無印のラックで洗面所収納に向いている種類についてご紹介していきます。

ポリプロピレン収納ラック

無印には、ポリプロピレン収納ラックが販売されています。洗面所は、広い家庭もあれば、狭い家庭もあります。

そのため、あまりスペースを取る事が出来ないという人に、ポリプロピレン収納ラックはおすすめです。

コンパクトに収納できるため、場所を取らず、洗面所のデッドスペースに置く事が出来ます。無印にあるポリプロピレン収納ラックには、キャスターもついているため、移動したい時には簡単に移動することが出来ます。

無印のポリプロピレン収納ラックには、タオルやドライヤー・化粧品など、使用頻度が高いものを収納することをおすすめします。

今までは、洗面台に散らばっていたものが、無印のポリプロピレン収納ラックによって、スッキリと片付けることが出来るでしょう。

ポリプロピレンストッカー

無印には、ポリプロピレンストッカーも販売されていますが、家庭にある人は少ない様です。ポリプロピレンストッカーは、小さな引き出しがいくつもあるため、インナーやパジャマ・靴下など、洗面所にあった方が便利なものを収納して置く事ができます。

インナーなどは、わざわざ別の部屋に取りに行かなければいけないということがめんどくさいという人も少なくありません。

そのような人は、洗面所に無印のポリプロピレンストッカーを置くと良いでしょう。引き出しなので、目隠しにもなり、かさばって見えることがありません。

ポリプロピレンケース引出式

洗面所で隠す収納をするのであれば、無印のポリプロピレンケース引出式もおすすめです。洗面所なので、タオルを収納したり、子どものインナーやパジャマを収納するのにもおすすめです。

子ども部屋に収納している人も居ますが、お風呂に入るたびに取りに行くのは手間がかかります。そのため、洗面所に収納しておけば、子どもも自分で出してその場で着替えることが出来るので便利でしょう。

タオル類は、棚に見せる収納をしている人がほとんどですが、見えているだけでかさばって見えてしまう場合もあるため、隠す収納をするのもおすすめです。

タオルには、大きさがそれぞれで使い分けている人も居るでしょう。タオルを一緒にしてしまうと、使う時に探すのが大変になってしまいます。

ポリプロピレンケース引出式を利用して、小さいタオルと大きいタオルで分けて収納するのもおすすめです。

スチールユニットシェルフ

無印のスチールユニットシェルフは、耐久性があり、シンプルな作りなので、洗面所の雰囲気を壊すことがあります。

横にスペースを取ってしまいますが、棚がない洗面所にはおすすめです。スチールユニットシェルフだけでは、細かいものを置く事が出来ないので、引き出しケースがあると便利に収納することが出来ます。

高さがあるスチールユニットシェルフであれば、上の空いているスペースにも収納することが出来るでしょう。

洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!のイメージ
洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!
洗面所収納に便利なニトリのアイデア商品をご紹介してまいります。収納ボックスやインボックスなど洗面所に置くアイテムをスッキリとまとめれるニトリのおすすめ収納グッズをご覧ください。収納の活用アイデアも一緒にチェックしていきましょう。

無印のアイテムの洗面所のタオル収納術

洗面所は、収納棚を置く場所がないため、どうしても散らかってしまうと悩んでいる人も多い様です。しかし、洗面所はよく見るとデッドスペースがあり、デッドスペースを生かしたおしゃれな収納をすることができます。無印のアイテムの洗面所のタオル収納術をご紹介していきます。

ステンレスワイヤーバスケットはタオル収納に便利

無印には、ステンレスワイヤーバスケットは販売されています。タオルを重ねて収納することが出来るため、便利なアイテムです。

無印に販売されている深型のステンレスワイヤーバスケットであれば、タオルを重ねて収納しても十分収納出来ます。

さらに、ワイヤーバスケットなので、横にS字フックなどを引っ掛ければ髪留めなどをぶら下げて置く事も出来るので便利なアイテムです。

無印のステンレスワイヤーバスケットは、大きさが選べるので、ハンドタオルやバスタオルなど、収納するものによって、大きさを変えると良いでしょう。

洗面所のスペースに合わせて棚を購入し、そこにステンレスワイヤーバスケットを置くと良いでしょう。タオル類は、隠す収納をした方がすっきり見えますが、収納の仕方によっては、見せる収納でもすっきりとおしゃれに収納することが出来るそうです。

PP衣装ケース引出式はタオル収納に便利

無印のPP衣装ケースにキャスターを付けて、洗面所のシンク下に置き、タオル収納している人も居るようです。

さらに、シンク下だけでなく、デッドスペースのある洗面所に、PP衣装ケースを置いて便利な収納をすることができます。

PP衣装ケース引出式は、洗面所以外でも使用することができ、押し入れやクローゼットなどで収納グッズとして利用している人も居るようです。PP衣装ケースは、タオル以外にもインナーやパジャマなどを収納するために、洗面所に置くのも良いでしょう。

さらに、一番上の引き出しにはドライヤーやくし・化粧品などを収納しておくのもおすすめです。キャスターを付ける事で、場所を移動させたい時に移動しやすいのでおすすめです。

洗面所にある洗濯機の横は特にデッドスペースになりがちなので、PP衣装ケース引出式を重ねて置き、小さいタオルと大きいタオルなど、サイズ別に分けてタオルを収納するのも良いでしょう。

タオルはかさばりやすく、そのまま重ねて置くと見栄えも悪いので、PP衣装ケース引出式を利用して、隠す収納をする事をおすすめします。

無印のアイテムの洗面所の小物収納術

Photo bykoshinuke_mcfly

洗面所は、タオルなどかさばるものが沢山あるため、上手く収納出来ないという人は少なくありません。しかし、無印の収納アイテムを使うだけで、すっきりとおしゃれに収納することができます。ここでは、無印のアイテムで洗面所の小物収納術についてご紹介していきます。

眼鏡置きなどにはベロア内箱仕切りが便利

無印のベロア内箱仕切は、眼鏡や腕時計・アクセサリーなどを一時的に置くためのものとして販売されています。

アクセサリー以外にも、洗顔や入浴剤などの小さいものを収納するのにも便利なアイテムです。洗面台にそのまま眼鏡やアクセサリーを置いている人も少なくありません。

しかし、そのまま置いてしまうと、何かの拍子に紛失したり、落として傷を付けてしまうことにもなりかねません。無印のベロア内箱仕切は、眼鏡を安定させておくことも出来るため、傷がつく心配もないでしょう。ベロア内箱仕切を棚の上に置いて使うことをおすすめします。

ポリプロピレンファイルボックス・ハーフは歯ブラシ収納に便利

ポリプロピレンファイルボックススタンドはよく耳にしたり、見たことがある人も居るでしょう。書類などを収納している人も居ますが、スタンドなので棚にも並べやすいとして、洗面所収納に利用している人も少なくありません。

洗剤の詰替えやスプレーなどを入れ、洗面所下に収納している人が多い様です。スタンドではなく、ポリプロピレンファイルボックス・ハーフというものも無印には販売されています。

ポリプロピレンファイルボックス・ハーフに、ファイルボックス用ペンポケットシリーズのアイテムを付け足せば、もっと便利な収納グッズの完成です。ペンポケットシリーズなので、歯ブラシなどの細いものを収納するのに便利なアイテムです。

コップに歯ブラシを立てたり、そのまま洗面台に置いている人も居ますが、見た人からするとあまり良い印象は受けないようです。ファイルボックス用ペンケースシリーズを利用することで、使いやすく便利な収納が出来るようです。

やわらかポリエチレンケースはストック品収納に便利

無印のやわらかポリエチレンケースは、素材がやわらかいため、持ち運びも便利です。洗剤の詰替えや掃除用品のストックなどを収納しておくのにも便利なアイテムです。

無印のやわらかポリエチレンケースは、持ち手もついているので、持ち運びも楽々です。洗面所下に、そのまま詰替えを入れて収納している人も少なくありません。

誰も見ないからと、適当に収納していては、取り出しにくくなってしまいます。無印のやわらかポリエチレンケースを用いて、種類ごとに分けて置けば、取り出しやすくなるでしょう。

ファイルボックスは様々なものを収納できる

ファイルボックスは、基本的にリビングなどに書類などを保管しておくために購入している人の方がほとんどでしょう。棚に並べやすく、すっきりと収納出来るので、収納アイテムとしては欠かすことが出来ないでしょう。

書類以外にも、無印のファイルボックスは、洗剤などの詰替えやスプレー・化粧水など、様々なものを収納出来るため、便利なアイテムです。

無印のアイテムの洗面所の衣服収納術

洗面所には、タオルなどをメインに収納している人も居るでしょう。その他にも、衣類などを収納出来れば、洗面所がおしゃれで便利になるでしょう。ここでは、無印のアイテムの洗面所の衣類収納術についてご紹介していきます。

ポリプロピレンケース引出式+キャスター

洗面所は、家庭によって広いところもあれば、賃貸などに住んでいる人は、スペースが無いという人も居るでしょう。

洗面所が狭い人は、収納スペースも少なく、棚を置く場所もないという人も多い様です。しかし、洗面所を良く見てみると、デッドスペースは多く、特に洗濯機の横は無駄なスペースとなっていることが多い様です。

デッドスペースに、キャスターを付けたポリプロピレンケース引出式を置くという収納方法もおすすめです。

洗面所に収納スペースがないと、タオルや衣類を置ききれないという人も少なくありません。そのため、お風呂に入るたびに、タオルや衣類を持って行かなければいけないという人も居るようです。

洗面所に衣類やタオル収納を作るだけで、便利になるでしょう。特に子どものインナーやパジャマなどの衣類収納を洗面所に作ったら、子どもも楽になるでしょう。

手ぶらで洗面所に行き、お風呂から上がったら、その場で着替えることが出来ます。さらに、ポリプロピレンケース引出式には、キャスターを付けることをおすすめします。

洗面所が狭いと掃除がしにくいというデメリットがあります。そのため、キャスターを付けて置く事で、動かしやすく、掃除もしにくくなるでしょう。隠す収納は、物が見えない分、すっきりと見せることが出来ます。

ポリプロピレンストッカー

ポリプロピレンストッカーは、インナーや靴下・パジャマなどを収納するのに便利です。さらに、タオルやストック品などを収納することも出来ます。

家族の衣類を分けて入れておくことも出来るので便利に使うことが出来るでしょう。洗面所は、棚に上手く収納しないと、かさばってしまい、上手く収納することが出来ないとなってしまいます。

来客者が洗面所を見ることはなくても、間違って覗いてしまうこともあるでしょう。そのような時に、洗面所が散らかっていては、恥をかいてしまうことにもなります。

見えないところも気を遣う必要があります。無印の収納アイテムを利用することで、すっきりとおしゃれな収納をすることができます。

無印には、隙間収納アイテムが沢山あるため、デッドスペースにある収納アイテムを購入することをおすすめします。

目隠しをつけるとよりおしゃれ

ポリプロピレンストッカーをもっとおしゃれに使うには、目隠しを付けると良いでしょう。ポリプロピレンストッカーに、インナーなどを入れてしまうと、中が丸見えになってしまいます。

いくら家族で使うといっても、中が見えてしまうのは、洗面所の雰囲気を壊してしまうことにもなります。

中身を見えないようにするためにも、自分の好きなもので目隠しすることをおすすめします。プラダンは、しっかりとした素材なので、湿気で曲がったり、シワシワになってダメになることはないでしょう。

自分の引き出しには、自分の好きな目隠しをすれば、どこに誰の衣類が収納されているのかを、パッと見て判断することが出来るでしょう。

無印のアイテムの洗面所の隙間収納

洗面所は、棚を置くスペースがほとんどないという人も居ますが、隙間に棚を置くスペースはあるでしょう。棚と聞くと大きいイメージを持つ人も居ますが、隙間収納出来る棚もあります。ここでは、無印のアイテムの洗面所の隙間収納についてご紹介していきます。

ポリプロピレンストッカーを活用する

洗面所に隙間収納をするのであれば、無印のポリプロピレンストッカーがおすすめです。無印のポリプロピレンストッカーは、透明ではなく、程よい半透明なので、中身が見えることがありません。

シンプルなデザインなので、洗面所の雰囲気を壊すことはなく、おしゃれに収納することが出来るでしょう。

家庭にもよりますが、洗面台と洗濯機の横は、デッドスペースができやすい場所でもあります。このような狭いスペースに棚は置けないと思っている人も多いですが、無印には隙間収納が販売されているので、隙間にピッタリな棚を見つけることが出来るでしょう。

洗面台と洗濯機の横にポリプロピレンストッカーを置き、その上にカゴを置いて洗濯ものや洗濯が終わった服を入れるのに使用するのも良いでしょう。

無印のポリプロピレンストッカーは、隙間収納出来る細いものもありますが、洗面台の下に収納出来る、背の低いものも販売されています。

デッドスペースは、洗濯機の横などではなく、洗面台の下も見落としがちです。洗面台の下に置いたポリプロピレンストッカーには、洗剤などの詰替えや掃除用品などを収納しておくのもおすすめです。

洗面台の横の隙間収納のために、ポリプロピレンストッカーを置いた場合には、ドライヤーや化粧品などを収納するのも良いでしょう。

ペイント+取っ手を追加でより便利に

無印のポリプロピレンストッカーは、シンプルなので物足りなさを感じる人も少なくありません。そのような人は、ペイントや取っ手を付けるという方法もあります。

シンプルなポリプロピレンストッカーにペイントや取っ手を付けるだけで、一気におしゃれな棚の完成です。

あまりにも派手なペイントをしてしまうと、周りのものと浮いてしまうため、バターミルク色など落ち着いた色でペイントすることをおすすめします。

無印のポリプロピレンストッカーをペイントするだけで質感も変わり、無印で買った棚とは思えないものになるでしょう。

リメイクすることが好きな人であれば、自分の好きなようにペイントして、取っ手を付けてみるのも良いでしょう。リメイク次第で、おしゃれな収納アイテムの完成です。

洗面所全体をリメイク

無印のポリプロピレンストッカーは、とてもシンプルなので、おしゃれな棚を作りたいという人も少なくありません。

しかし、おしゃれな棚を一から作ろうと思えばかなり時間もお金もかかってしまいます。無印のシンプルなポリプロピレンストッカーをリメイクシートなどを使っておしゃれな棚を作る事が可能です。

お金も手間もかからないので、簡単に雰囲気を変えることができます。無印のポリプロピレンストッカーのみをリメイクシートで変身させても良いですが、洗面所全体をリメイクしてしまうという方法もあります。

無印のポリプロピレンストッカーのみを花柄にリメイクしてしまうと、他のものと比べると浮いてしまいます。

洗面所全体をリメイクしてもよいという人であれば、ポリプロピレンストッカーだけでなく、他のものもリメイクしてしまうのもおすすめです。

無印のアイテムの洗面所収納術

Photo byshadowfirearts

収納棚が合っても、そのままものを入れてしまうと、散らかってしまい、物を探すのも大変になってしまうでしょう。収納アイテムを使う事で、便利で使い勝手がよくなるでしょう。ここでは、無印のアイテムの洗面所収納術についてご紹介していきます。

引き出しに無印のアクリルスタンドを入れる

洗面所には元々ついている引き出しもあるでしょう。深い引き出しであれば、使い勝手も良いですが、浅い引き出しは使い勝手が悪いため、収納に困っている人も多い様です。

深い引き出しは、タオルを収納したり、衣類や洗面台などの詰替えを収納することも可能です。しかし、浅い引き出しは、小物をそのまま収納してしまえば、バラバラになってしまうでしょう。

そのような場合には、アクリルスタンドを利用するのもおすすめです。無印のアクリルスタンドを利用すれば、綿棒やヘアクリップなど小物もバラバラにならずに収納することが出来ます。

浅い引き出しにアクリルスタンドはピッタリなので、便利で使い勝手の良い収納を作る事が出来ます。小物をそのまま収納してしまうと、バラバラになってしまい、使う時に取り出しにくくなってしまいます。

アクリルスタンドは、種類ごとに小物を分けて収納することができます。浅い引き出しは、収納に不便ですが、無印のアクリルスタンドを使えば、不便さを感じなくなるでしょう。

デスク内整理トレイを活用する

無印には、デスク内整理トレイが販売されています。デスクの中が散らかってしまい、小物を整理しておくためにも、デスク内整理トレイを使っている人も居るようです。

洗面所にも、デスク内整理トレイを活用することが出来ます。眼鏡やコンタクトレンズ・ひげ剃りグッズなどを、そのまま洗面台に置いている人も少なくありません。

しかし、小物をそのまま洗面台に置いてしまえば、知らずに流してしまったり、落として傷がついたり、割ってしまったりというトラブルが起きてしまうことにもなりかねません。特にコンタクトなどは、そのまま置いてしまえば、何かの表紙に無くしてしまうこともあるでしょう。

さらに、出かける前などに身に付けるものをそのまま置いてしまうと、失くしてしまったり、探すのに時間がかかってしまうなどのデメリットがあります。

そのようなことがないように、しっかりと収納しておくことをおすすめします。すっきりと収納して置くことで、来客者に見られた時も、恥をかく事はないでしょう。

デスク内整理トレイは、引き出しに入れたり、棚にいくつか用意し、小物を種類ごとに分けて収納することをおすすめします。小物をトレイに分けて収納することで、出かける時も探す手間が省けるでしょう。

キャリーボックスをリメイクする

無印には、キャリーボックスも販売されています。キャリーボックスは、化粧品や小物などを収納したまま持ち運びが出来るとして人気を集めています。

キャリーボックスは、仕切りがあるため、小物を種類別に収納すれば、探す手間も省けるでしょう。小物を良く失くしてしまうという人には、キャリーボックスがあれば、すっきりと収納出来るでしょう。

キャリーボックスは、リメイクしてメイクボックスとして利用することも出来ます。棚に置いて、化粧水やファンデーション・口紅などを、立てて置くのも良いでしょう。仕切りがある分、収納もしやすくなるでしょう。

ステンレスワイヤーラック

洗面所の引き出し収納は、浅いところもあれば、深い引き出しもあるでしょう。洗面所の引き出しが浅いと、使い勝手が悪いですが、深い場合も入れるものによっては、使い勝手が悪くなってしまう場合もあります。

そのような場合は、ステンレスワイヤーラックを使うという収納方法もあります。立てて置けるものであれば、そのまま引き出しに入れても問題はないでしょう。

しかし、ドライヤーなどは立てかけることは難しく、倒しておくとスペースが無駄になってしまいます。そのような場合に、ステンレスワイヤーラックを引き出しに入れれば、そこにドライヤーなどを立てて収納することが出来ます。

横に収納していたものが縦になるだけで、スペースが空くので、他のものを収納することが出来るようになります。

ラタンバスケットを活用する

無印のラタンバスケットを活用して収納するのもおすすめです。ラタンバスケットは、とてもおしゃれなので、棚をラタンバスケットで収納されていたら、統一感があってよいでしょう。

収納するものによって、収納ボックスを変えてしまうと、統一感がないので、隠す収納をしても、おしゃれさはなくなってしまうでしょう。ポリエチレンケースなどとは違い、ラタンバスケットは素材が違うので温かみのある洗面所を作る事が出来るでしょう。

ラタンバスケットには、タオルを収納したり、インナーやパジャマ・化粧品やドライヤーなどを収納すると良いでしょう。中が見えないので、インナーを入れても安心です。

無印の洗面所のDIYアイデア

賃貸は、洗面所が狭いというところもあるでしょう。狭い線所だからこそ、デッドスペースを有効活用する必要があります。無印には、隙間収納が沢山販売されているため、ピッタリなものが見つかるでしょう。ここでは、無印の洗面所のDIYアイデアについてご紹介していきます。

突っ張り棒とかごを組み合わせて棚にする

洗濯機の上は、デッドスペースになりがちなので、突っ張り棒をするという方法もあります。壁と壁があれば、突っ張り棒をしてかごを置いて収納するという方法もおすすめです。

特に賃貸に住んでいる人は、洗面所も狭く、収納スペースがほとんどないと悩んでいる人も居るでしょう。

賃貸でも突っ張り棒であれば、傷を付けることもなく、穴をあけることもないのでおすすめです。突っ張り棒を三段にすれば、収納スペースも三段作る事ができます。

突っ張り棒を張ったところにかごを乗せれば、収納スペースの完成です。収納スペースを作った場所にもよりますが、洗濯機の上に収納スペースを作ったのであれば、タオルや洗剤などを置くと良いでしょう。

さらに、ドライヤーなども収納することが出来ます。洗濯機の上にランドリーラックを購入しようと考えている人も居るでしょう。

物にもよりますが、お金がかかってしまうというデメリットがあります。しかし、突っ張り棒とかごだけであれば、ランドリーラックを購入するよりも安く済ませることが出来るでしょう。

自分でリメイクしても、購入するよりもおしゃれな収納が出来る可能性があります。釘やネジを使うことがないので、女性も簡単に収納スペースを作ることが出来るのでおすすめです。

無印のアイテムは洗面所収納に便利!

Photo byHangjeebatt

無印には、隙間収納アイテムが販売されているため、賃貸でも穴をあけたり、傷を付ける事なく収納スペースを確保することが出来ます。収納アイテムが洗面所と合わないという場合には、全面リメイクするのもおすすめです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事