洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!

洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!

洗面所収納に便利なニトリのアイデア商品をご紹介してまいります。収納ボックスやインボックスなど洗面所に置くアイテムをスッキリとまとめれるニトリのおすすめ収納グッズをご覧ください。収納の活用アイデアも一緒にチェックしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.洗面所収納にはニトリのアイテムがおすすめ!
  2. 2.タオルや衣類にピッタリ!ニトリ洗面所収納アイテム
  3. 3.こんな使い方も!ニトリの洗面所収納活躍アイデア
  4. 4.洗面所をおしゃれに!ニトリ収納雑貨
  5. 5.みんなは洗面所をニトリアイテムでどう片付けている?
  6. 6.ニトリ洗面所収納アイテムを「お値段以上」に活用しよう!

洗面所収納にはニトリのアイテムがおすすめ!

洗面所
フリー写真素材ぱくたそ

収納アイテムに便利なのがニトリの商品です。今回は洗面所の収納にとても役に立つニトリの収納アイテムたちをご紹介してまいります。「洗面所の収納をきれいにしたい」「隙間収納を上手にしたい」といった要望にかなうニトリの優秀なアイデア商品をチェックしていきましょう。

ニトリには洗面所収納アイテムも揃っている!

家のさまざまなインテリアや収納に役に立つ商品がそろっているニトリですが、リビングやお部屋の中の収納だけではなく、洗面所の収納にもとても便利な収納アイテムがたくさんあります。

洗濯物やタオルやバスタオルの収納、隙間など使いにくいスペースの収納、小物の収納に役に立つニトリの商品をご紹介してまいります。

タオルや衣類にピッタリ!ニトリ洗面所収納アイテム

ニトリの洗面所の収納アイテムの中でも、タオルや衣類など洗面所に置くのにちょうどよいサイズの収納アイテムを見ていきましょう。

洗面所まわりはスペースがせまく、隙間などデッドスペースができやすい収納の難易度が高い場所ではありますが、ニトリの収納アイテムはまさにかゆいところに手が届くアイテムが豊富です。

収納したいものに合わせた収納ケースや収納ボックスなどをご紹介してまいりますので、お家の洗面所にぴったりな収納アイテムはどれなのかチェックしていきましょう。

積み重ねられる!フラップ式扉の収納ケース

ニトリの収納ケースのなかでも人気を集めているのが、フラップ式扉の収納ケース「Nフラッテ」です。シンプルなデザインでお部屋にもなじみやすく、複数個そろえて使用するとおしゃれな収納になります。

扉がぴたっと止まるのでハンドタオルやバスタオルの出し入れもしやすいです。スムーズに取り出せるので衣類などの収納にもおすすめで、洗面所での収納で使用している方も少なくありません。

サイズはワイド・レギュラー・ハーフの3種類で、上には4段まで積み重ねることが可能です。サイズ違いの収納ケースでも隙間なくぴったりと重ねれるので、収納したい内容によってケースのサイズを使い分けすると使いやすいです。

フラッテの収納ケースの本体カラーはホワイトです。別売りでフタの販売もされており、フタのカラーバリエーションは全8種類となっています。おしゃれでカラフルにしたい方は別売りのフタもおすすめです。

ニトリのフラップ式扉の収納ケースは、収納している中身が透けて見えることがないので、洗面所だけではなくリビングやお部屋での収納としても人気を集めているアイテムです。

洗面所以外にも使える!カラーボックス

ニトリの3段カラーボックスには、「カラボシリーズ」と「Nカラボシリーズ」の2種類あります。ベーシックなカラボシリーズは色合いが単色で、その分選択できるカラーバリエーションがたくさんあります。

Nカラボシリーズは、デザインが木目調とおしゃれなもので、インテリアに木目のデザインを取り入れたいという方にはおすすめのシリーズです。

カラーボックスの形や大きさも豊富にそろえられていて、段数は2段から6段まで、形も四角いものからコーナー用の丸いものまであります。収納したい場所やスペースに合わせたボックスを多くの種類から選べるのがニトリのカラーボックスのメリットです。

カラーボックスに棚を追加したい場合は、ニトリで追加の棚板も販売しているので手軽に棚の数を増やすことも可能です。

洗面所に合わせやすいおすすめのカラーはホワイトです。カラーボックスにインナーボックスなどを合わせると、タオルやバスタオル、衣類などの収納にも使用しやすく、その他洗面所まわりに必要なアイテムをスッキリと収納できるのでとても便利な商品です。

隙間にピッタリ!スリムストッカー

洗面所の隙間に置く便利なアイデア商品が、スリムストッカーです。スリムストッカーは洗濯機と洗面台の隙間にちょうどよく配置ができることで人気のアイテムです。

隙間収納の引き出し付きのスリムストッカーは、タオルなどの収納はもちろん、洗濯洗剤や柔軟剤の収納にも便利です。洗剤などの詰め替え用もしっかりしまえます。

洗濯機の周りでちらかりがちな洗濯ばさみや、洗濯ネットの収納にも重宝する隙間収納にもってこいの商品です。

ニトリのスリムストッカーは、見た目にはわかりませんが底の部分にキャスターがついているので、重くても動かしやすい構造になっています。スムーズな移動が可能なので、掃除をするときにも手軽に動かせて洗面所周りの清潔を保ちたい方におすすめの商品です。

おしゃれ!ランドリーバスケット

ニトリのランドリーバスケットは、プラスチックのものや布製のもの、ワイヤーでできているものなど種類がいくつあります。

写真のものは「ランドリーバスケット/フィル/丸形」という商品で、ワイヤーの型に布製のカバーが取り付けられています。シンプルなデザインで人気のおしゃれなアイテムとなっています。

布のカバーは外して使用することも可能で、衣類やタオルやバスタオルなどをとりこむのに使用しやすいランドリーバスケットです。

こちらのニトリのランドリーバスケットは「NララL」という商品です。値段が400円未満で非常に安く、ハンドルも本体もカラーがホワイトということもあり人気を集めています。

洗濯機の近くに置いていてもインテリアの邪魔にならずおしゃれなアイテムです。取っ手も持ちやすいのでベーシックな構造で使いやすさは抜群のランドリーバスケットとなっています。

ニトリの突っ張り棒が優秀だと話題!収納や棚を作る便利なアイデア紹介!のイメージ
ニトリの突っ張り棒が優秀だと話題!収納や棚を作る便利なアイデア紹介!
突っ張り棒を販売しているメーカーはいろいろありますが。そんな中でニトリの突っ張り棒はすごいと評判です。種類やサイズも多く、強力つっぱりポールという商品もあります。そのニトリの突っ張り棒を収納や棚などに使う活用アイデアを紹介ましょう。

こんな使い方も!ニトリの洗面所収納活躍アイデア

これまではタオルやバスタオルや衣類の収納に便利なアイデア商品たちをご紹介してまいりました。次に、あると便利な洗面所収納グッズをご紹介してまいります。

洗面所に置きたいハンガーや洗濯ばさみ、掃除用具などの置き場に困っているという方も多いのではないのでしょうか。そんな方に見て頂きたい、洗面所に必要なアイテムを取り出しやすくしてくれる、機能性抜群のニトリの商品をご覧ください。

インボックス

インボックスとしておすすめなのが、ニトリの「収納ケースNインボックス」です。このNインボックスは、ニトリのカラーボックスにぴったりとはまるサイズとなっている商品です。

ニトリのインボックスのみを複数個組み合わせて、積み重ねることができますし、横に並べてもぴったりとくっつけることが可能です。また、サイズによってはキャスターを取り付けることもできるアイデア商品となっています。

ニトリのNインボックスは取り出し用にフィンガーホールがあるので、中にタオルや洗剤などを収納していてもすぐに引き出せます。

取っ手用の穴を裏面にして表面をフラットな面にして収納ができるので、穴が気になる方は自分の好みのインテリアに合わせれる便利アイテムとして使用ができます。

洗面所では、洗濯機上の棚などに並べて置いて使用すると、収納しているものの中身を隠せるのですっきりと見せれるおすすめのアイテムです。

ファイルボックス

洗面所収納におすすめのニトリのファイルボックスが「AAファイルケース」です。こちらのファイルケースはカラーがホワイト・ブラウン・クリアの3種類あるので、好きなカラーを選択できます。

洗面所にある収納棚の上に洗剤を入れたりするために、ファイルケースをいくつか並べておくと統一感があって見た目もきれいな収納となるでしょう。

インボックスと比べてファイルケースは幅が狭いので、洗面台の下の収納棚の中に並べて収納するのもおすすめです。スリムなケースなので、隙間収納にも利用できるアイテムです。

ファイルケースの表部分には取り出しやすいようにフィンガーホールがあるので、ケースを引き出すときもスムーズに動かせます。

キッチンのシンク下収納で話題となっているファイルケースですが、洗面所の収納でも大いに活用できますので、洗濯洗剤や柔軟剤・掃除道具の収納などにぜひ使用してみてください。

持ち手付きバスケット

ニトリには持ち手付きのバスケットも販売されています。バスケットにも種類はいくつかありますが、持ち手付きのバスケットは収納したものを引き出して取り出しやすいのでおすすめです。

サイズも高さのあるものや、ハーフサイズのものなどがあり、収納したいものに合わせて好きなサイズを選べれます。

持ち手付きのバスケットの中には、積み重ねが可能なシリーズもあり、バスケットにフタをつけて上に積み重ねることができます。フタも別で販売されているので、必要な場合に購入できます。

シンプルなデザインのインボックスやファイルボックスに比べると、バスケットはおしゃれなデザインなので、棚にアクセントを入れたい場合には取り入れてみるとよいでしょう。

ワイヤーバスケット

ニトリのワイヤーバスケットは、カラーボックスにぴったりと収まるサイズのものが販売されています。

「積み重ねできるワイヤーバスケット」はフタなどを使用せずに、上に積み重ねが可能な商品なので単独での使用もおすすめの商品です。大きいワイヤーバスケットにタオルやバスタオルを収納し、その上に小さいサイズのバスケットに小物を入れて重ねて収納が可能です。

ニトリのワイヤーバスケットは、カラーボックスや棚に置いて収納するだけではなく、ニトリの専用のレールを取り付けることで引き出しとして収納ができることが特徴です。

プラスチックのインボックスなどと比較すると、ワイヤーバスケットはシンプルでありながらもデザイン性があるので、シックな洗面所にしたいという方にはおすすめの商品になります。

白バスケット

ニトリのバスケットには白色のものもあります。プラスチックよりもバスケットのような素材がよい方にはおすすめです。

ファイルボックスなどと比べるとデザイン性があるのでおしゃれな収納が可能です。白色のバスケットは棚や洗濯機の色にも合わせやすいので、よりすっきりと収納することができます。

プラスチック製のファイルボックスやインケースと比べると通気性もよいので、タオルやバスタオルの収納におすすめです。

洗面所をおしゃれに!ニトリ収納雑貨

洗面所をおしゃれに収納できる雑貨をご紹介していきます。コストパフォーマンスもよくデザイン性もよいので、ニトリで収納用品をみるときには合わせてチェックしておくとよいでしょう。おすすめのニトリ収納雑貨をご覧ください。

歯ブラシスタンド

ニトリの歯ブラシスタンドは、オーソドックスなものからステンレス製のものまで品ぞろえが豊富です。コップ置きがセットになっているものや、歯間ブラシを立てれるものもあります。

シンプルなものがよいという方は写真のような、一つ一つ歯ブラシスタンドが分かれているものもおすすめです。シンプルなデザインでカラーも選ぶことができます。

最近では珪藻土の歯ブラシスタンドも販売されていて、1本ずつ歯ブラシを収納できます。珪藻土が水滴を吸い取ってくれるのでスタンド内が汚れにくくなっています。

バンブーランドリーハンパー

バンブーランドリーハンパーは、折りたたみが可能な洗濯もの入れです。木製のスタンドは折りたたみが可能などで、使用しないときは折り畳んで洗濯機横の隙間などに収納できます。

白い布の内側には防水加工が施してあるので、洗濯ものを入れても水分を吸収しにくい設計となっています。容量は101Lあるので、たくさんの洗濯物を入れることができます。

みんなは洗面所をニトリアイテムでどう片付けている?

これまで、ニトリの洗面所収納に役立つアイデア商品をたくさんご紹介してまいりました。次に、ニトリの収納用品を使用した洗面所の収納アイデアをご紹介してまいります。ニトリ商品をどのように使用して収納しているのか、チェックしていきましょう。

ニトリアイテムを使った「おしゃれ洗面所」

こちらの方は、ニトリのインボックスを3段に渡って使用して小物もスッキリと収納しています。インボックスを多数使用することで上のスペースに無駄な隙間を作ることなく多くのものを分類して収納できています。

インボックスの中身がすぐに分かるようにすべてのボックスにラベリングをしています。たくさんのボックスを陳列していても、取り出したいものをワンアクションで取り出せる使いやすい洗面所収納です。

収納グッズや小物のカラーをそろえることで、おしゃれな洗面所となっています。ホワイト系の収納にしたい方はぜひ参考にしてみてください。

こちらの洗面所はナチュラル系のインテリアでおしゃれにまとめられています。ニトリのバスケットを使用して棚上の収納も茶系でそろえています。

棚の2段目と3段目は高さの低めのバスケットを使用して、上のスペースに無駄な隙間を作らないよう工夫されています。1段目の棚には高さのあるバスケットを設置して、収納容量をしっかりと確保しています。

このようにお家にある棚にバスケットなどの収納アイテムを置く場合は、棚の幅や高さをきっちりと採寸しておくことをおすすめします。ニトリで幅のちょうどよい収納アイテムを探してみましょう。

ニトリ洗面所収納アイテムを「お値段以上」に活用しよう!

洗面所の蛇口
Photo byTerraArtesana

ニトリの洗面所収納に便利なアイデア商品たちをご紹介してまいりました。ニトリでは、タオルやバスタオルや衣類の収納に役立つ収納ボックスや、隙間収納に役立つ収納ボックス、小物収納に役立つ収納雑貨などコスパのよい収納商品がたくさんそろっています。

「これから洗面所の収納を考えている」「コストをかけずにインテリアに合ったおしゃれなしゅうのうにしたい」という方は、ニトリの収納アイデア商品をぜひ使用してみてください。

potazoo
ライター

potazoo

一児の男の子の子育てをしている主婦です。家ではハリネズミを飼っており丸まって寝る姿に毎日癒されています。部屋の整理収納やインテリアを考えることが好きで、先日整理収納アドバイザー2級の資格を取得しました。読みやすい記事を執筆するよう心がけておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事