無印良品の収納ボックスの使い方!頑丈で収納やキャンプに便利だと話題!

無印良品の収納ボックスの使い方!頑丈で収納やキャンプに便利だと話題!

無印良品の収納ボックスはとても便利で様々な用途で使用できます。丈夫で重ねて収納できたり、屋外に持ち出せたり、お値段が手ごろだったりと魅力がたくさんあります。そんな無印良品の収納ボックスの魅力や実際使っている方の口コミなどを細かく紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品のおすすめの収納ボックス
  2. 2.無印良品のおすすめ収納ボックスの魅力
  3. 3.無印良品の収納ボックスの使用者の満足ポイント
  4. 4.無印良品の収納ボックスの口コミ
  5. 5.無印良品の収納ボックス活用アイデア
  6. 6.無印良品の収納ボックスは様々な用途に使える!

無印良品のおすすめの収納ボックス

Photo bySkitterphoto

無印良品と言えばシンプルでどんなデザインでもマッチングする万能商品がたくさんあります。無印良品の商品の中でもプチプラで使い勝手が良いポリプロピレン頑丈ボックスは様々な用途があります。そこで今回は無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスの良さと使い方を紹介します。

ポリプロピレン頑丈ボックス

Photo by Phoppie

無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスは白色でシンプルな作りとデザインですがとても万能な収納ボックスです。ベランダなどの屋外でも使えて丈夫なので腰掛としても使えます。更にサイズも3種類あり用途によって使い分けられて便利です。

人気理由はサイズや価格・デザイン

サイズは外寸が特大が横幅78cm、奥行39cm、高さ37cmで大は横幅60.5cm、奥行39cm、高さ37cmです。そして小が横幅40.5cm、奥行39cm、高さ37cmです。

3段まで積み上げることができて、全てが奥行と高さが同じなので大の収納ボックスの上に小の収納ボックスを積み上げることが可能です。値段は全て2000円前後で何個かまとめ買いできる価格です。

更にデザインも真っ白でシンプルなので何処に置いていても邪魔にならないデザインです。白いのでデコレーションもしやすく自分のオリジナル収納ボックスを作ることができるのも人気の秘密です。

無印良品のおすすめ収納ボックスの魅力

Photo byFree-Photos

無印良品のおすすめ収納ボックスはたくさんの魅力が詰まっています。頑丈なのはもちろん用途によって大きさを使い分けられるように3種類あるのも良いところです。更にデコレーションも自由自在です。次は無印良品の収納ボックスの更なる魅力を紹介します。

インテリアにも馴染む

Photo bySkitterphoto

無印良品の収納ボックスはフタも箱も真っ白でどんなインテリアにも馴染みます。シンプルなインテリアが多い部屋にはそのまま置いておけば違和感なく使えます。特にごちゃごちゃした柄のものやインテリアに合わないものを収納ボックスに入れてしまえば隠すことができて便利です。

ステッカーが貼りやすい

Photo by yousukezan

無印良品の収納ボックスは表面に凹凸がなくステッカーが貼りやすく、好みのデザインにデコレーションが可能です。好きなロゴやブランドのステッカーを箱の端に貼るだけで高級感がでてオシャレな雰囲気になります。

真ん中に大きいステッカーをドンと貼るとステッカー映えしてかっこいい雰囲気になります。インテリアに合わせてステッカーの色や大きさを選んでデコレーションを楽しみましょう。

無印良品の収納ボックスの使用者の満足ポイント

Photo byColiN00B

無印良品の収納ボックスを実際に購入した方は実際、どのような使い方をしているのでしょうか。実際に収納ボックスを使われている方の満足した口コミとその口コミへの解説を付け加えて紹介します。

キャンプで大活躍

Photo by nidate

「キャンプの道具をまとめて入れて持っていけて便利です。」や「小さい方の収納ボックスはキャンプの時のお皿やコップなどを収納するのにとても良いサイズです。」という満足ポイントの口コミがありました。

サイズも車に積みやすく持ち運びしやすい収納ボックスなのでキャンプにはぴったりです。また、ベランダで使える収納ボックスなので多少の雨など、天候に関係なく外でも気兼ねなく使えます。

「キャンプのときには中の荷物を出して椅子として使えて便利です。」という意見もありました。頑丈なので椅子としても使えて、わざわざキャンプのときに椅子を用意しなくて良いので荷物が減りとても便利です。

価格の安さ

Photo by akikoyanagawa

「同じような丈夫な収納ボックスを他の店で見たら、無印良品の収納ボックスの倍の値段していて驚きました。」という意見が多数ありました。

無印良品の収納ボックスの頑丈さを求めるとどうしても値段が高くなってしまいます。無印良品の収納ボックスの安さだとたくさん買えてお財布にも優しいです。

更に安くで購入したいときは無印良品週間のセールで購入すると10%offで購入が可能です。セールの時期を狙って購入して更に安く収納ボックスを手に入れましょう。

無印良品週間のセールはいつ開催?2019年予想や10%OFFで買う方法も紹介 | Kuraneo
今回の記事では、全ての商品が10%OFFになる無印良品週間の2019年セール開催日予想などについてお伝えします。いつ無印良品週間が開催されるかを楽しみにしている方に、セール内容やアプリ、注意点なども交えながら解説していきます。

無印良品の収納ボックスの口コミ

Photo byTumisu

無印良品の収納ボックスは使い勝手が良くお値段以上です。しかし用途や入れる物を想像してサイズを選ばないと失敗することもあります。実際に使ってみて不便だった点の口コミと解決策を紹介します。

ファイルボックスが入らず仕切りにくい

Photo byijmaki

「無印良品の収納ボックスの小はファイルボックスが入らず中で仕切りができません。」という口コミがありました。小さいものを収納したい場合はファイルボックスではなく100円ショップで売っているような蓋つきの小物入れに入れてから収納ボックスに入れましょう。

小の収納ボックスは子供服やバーベキューのときのプラスチック製の食器など仕切りが必要ないものを収納するのに最適です。

逆に特大と大の収納ボックスはサイズが大きいのでたくさん仕切りを作ることが可能です。ファイルボックスで仕切りができるのはもちろん、本スタンドなどで細かく仕きりができ便利です。

無印良品の収納ボックス活用アイデア

Photo byijmaki

無印良品の収納ボックスは屋外でも室内でも使えて様々な物が収納できて、たくさんの活用方法があります。更に収納ボックスの中は好きに仕切れるので自由自在です。実際、どのような活用方法があるか紹介します。

スチール棚と合わせる

Photo byemkanicepic

家のガレージなどにスチール棚を置いて無印良品の収納ボックスの中に工具や庭の手入れ道具、アウトドアの遊び道具、キャンプ用品などカテゴリー分けして収納するとガレージがすっきりします。

スチール棚に無印良品の収納ボックスを並べて置くと様々のものをたくさん収納することができます。中に何が収納しているかが分かるようにステッカーを貼ったり、白色のシールを貼りその上に中身に入っているものを書くと一目で見分けることができます。

無印良品の収納ボックスは棚からも取り出しやすく、そのまま外に持っていけるので便利です。棚から卸して収納ボックスに詰め込み、蓋を閉めて棚に戻すだけで良いので片付けが楽でいつも綺麗な状態を保てます。

かわいらしいソファ風

Photo by yoshimov

無印良品の収納ボックスは頑丈なので椅子にもなることはご紹介しましたが、可愛らしいソファー風にアレンジできます。収納ボックスの上に可愛いクッションを置いたり、可愛い生地やファーを置くだけでソファー風になります。

ソファー風にするだけで玄関や廊下に置いておいても違和感なく来客があった際、少しの時間ならソファー風の収納ボックスの上に座っておしゃべりもできます。

更にお掃除グッズを収納ボックスに入れて置くといつでも取り出せてこまめな掃除が可能です。玄関は常に綺麗にしておきたい場所です。玄関にお掃除グッズ入りの収納ボックスを置くことで玄関が綺麗な状態が保てます。

オリジナルカラーに塗装

Photo bytookapic

無印良品の収納ボックスをオリジナリティ溢れるボックスにしたいときは色を塗りましょう。無印良品の収納ボックスは白色なので出来る技です。濃い赤や緑など好きな色を塗ってオリジナルカラーに塗装しましょう。

また無印良品の収納ボックスの素材はポリプロピレンという素材でできているので、樹脂やプラスチック専用の染料を使って塗りましょう。そのまま塗装してしまうと表面の塗料がバリバリとめくれてしまう場合があります。そのため下地づくりが必要になります。

下地づくりの基本はヤスリを使い表面を粗くすることで塗料の馴染みが良くなります。サンドペーパーなどでヤスリをかけた後、水で洗うか濡れたタオルで表面を拭き削りカスを取りましょう。下地づくりが終わったら塗料を塗っていきましょう。

オモチャ入れ

Photo byPexels

無印良品の収納ボックスはオモチャ入れに最適です。特大や大の収納ボックスだとぬいぐるみなどの大きいオモチャも入れることができたり、ファイルボックスで中が仕切りができ細かいオモチャをカテゴリー分けすることも可能です。

仕切りを作ることで子どもにオモチャを分別させる力がついたり、遊びやすくなります。子どもが一人でオモチャを分けられるように仕切りを作ったところに絵でも良いのでカテゴリーの分類名を書いておきましょう。

低めのカラーボックスにオモチャを入れた無印良品の収納ボックスを棚に並べるだけでどんな雰囲気のお部屋にも合います。低い棚なら子ども自らお片付けできるのでお片付けの習慣ができて、いつも片付いた部屋になります。

無印良品の収納ボックスは様々な用途に使える!

Photo byPexels

無印良品の収納ボックスは室内の収納からベランダやキャンプなどの屋外まで様々な場所で様々な用途で使うことができます。お値段もお安く丈夫で使い勝手が良くてとてもおすすめです。是非、無印良品の収納ボックスで収納を楽しんで下さい。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事