無印良品の財布まとめ!トラベル用や二つ折りなどおすすめを厳選して紹介!

無印良品の財布まとめ!トラベル用や二つ折りなどおすすめを厳選して紹介!

機能的でシンプルなデザインが人気の無印良品。高品質でお手頃価格で購入できるため多くの人から愛されています。そんな無印良品の中でも財布は人気アイテムの1つです。この記事では、本革のヌメ革を使った財布やトラベルにぴったりな二つ折り財布などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1. 無印良品の財布はシンプルで使いやすい!
  2. 2. 無印良品の財布が人気の理由
  3. 3. 無印良品の人気財布を厳選【ヌメ革】
  4. 4. 無印良品の人気財布を厳選【トラベル用】
  5. 5. 無印良品のヌメ革財布のお手入れ方法
  6. 6. 無印良品の財布は使い勝手が良くおすすめ!

無印良品の財布はシンプルで使いやすい!

Photo bycocoparisienne

無印良品のアイテムは機能性に優れていながらシンプルでスタイリッシュなデザインが男女問わず人気があります。そんな中、無印良品の財布が人気となっています。

本革を使ったお手頃価格の財布や海外旅行や国内旅行などで便利なトラベル用の財布などが990円からと安く使いやすいと無印良品の財布が人気を集めています。日常に溶け込むようなデザインでもあり、日常使いもしやすい財布です。

無印良品の財布が人気の理由

Photo byAndrew-Art

無印良品の財布が人気な理由は、軽量・トラベル用に便利・価格の3つが挙げられます。無印良品は品質が良くお手頃の価格設定であることが多くの人から人気を集める秘密です。

また、無印良品の財布は機能性に優れ使いやすいことからトラベル用としても大活躍してくれます。カラー展開も無印良品らしく黒やネイビーなどのシンプルなものが多く、男女問わず使えるカラーなところが嬉しいポイントです。

軽くてコンパクト

Photo byGoumbik

無印良品の財布は軽くてコンパクトなので日常使いやトラベルに便利で人気のアイテムです。無印良品の財布の大きさも一般的な二つ折り財布や長財布と比べると小さめで折り財布はポケットにすっぽりと入るサイズです。

ポケットから出し入れするのにも非常に便利です。また、小さいバックにもすっぽり入るのでバッグの形を変えることなく綺麗に収納でき男女問わず人気があります。

海外旅行にも安心

Photo byFree-Photos

無印良品の財布は海外旅行にもおすすめです。ブランドの財布や大きい財布は目立つので盗難されやすいので海外旅行には向いていません。

しかし、無印良品の財布はシンプルな色使いのものが多く、コンパクトなので目立ちにくく、990円からと安いので盗難されにくいという点があり海外旅行などのトラベルにはぴったりです。トラベル用の財布を探している人は無印良品の財布がおすすめです。

丁度良い価格

Photo bynattanan23

無印良品は比較的お手頃な値段のアイテムが多いショップです。無印良品の財布は990円から販売されていて、非常に安い価格から購入できます。

本革のヌメ革財布も7000円から10000円以内で購入できるので初めて革財布を手にする人でも挑戦しやすい価格となっています。トラベル用の財布が欲しい人は無印良品の990円の財布をおすすめします。990円なのに高クオリティで使いやすくコンパクトな財布なので旅行などにおすすめです。

無印良品の人気財布を厳選【ヌメ革】

無印良品の人気財布であるヌメ革財布。このヌメ革財布にはイタリアの上質なヌメ革が使われています。植物性タンニンでなめされたヌメ革のため、使えば使うほど深い味わさが出る財布です。毎日使うことで手にも馴染み使いやすくなるので人気の財布です。

また、無印良品らしいシンプルな構造で使いやすくなっています。シンプルなカラーなので日常でもビジネスでも使いやすいです。

ヌメ革とは

Photo bysandid

そもそもヌメ革とは、植物に含まれるタンニンを使って牛の皮をなめしただけの革のことです。表面加工などを施さずに仕上げたため、革の中の革とも言われています。革本来の上質感や手触りを楽しめます。また、シワや血管・毛穴などがそのまま残るため非常に個性的な革として知られています。

植物性タンニンとは

Photo byjackmac34

植物性タンニンとは、植物に含まれる水溶性化合物の1種です。植物内の液胞の中の溶液として存在しています。この植物タンニンを動物性たんぱく質と結合させることで、動物の毛や汚れを落とし皮を柔らかく丈夫にさせてくれます。この結合のことを「なめし」と言います。

ヌメ革のメリット

Photo bycocoparisienne

ヌメ革のメリットは丈夫で使う度に味わい深さを出してくれることが挙げられます。ヌメ革は腺維が凝縮されているので最初は固く感じますが使いこんでいくうちに自然と自分の手に馴染むように柔らかくなっていきます。また、日光や皮脂・ケアオイルなどによって艶やかになっていきます。

革の一番の楽しみはやはりエイジング(経年劣化)です。使っていくうちに革の色んな表情を見ることができます。革財布を使っていく上でついた傷などがより良い味を出してくれます。

ヌメ革のデメリット

Photo bySeaq68

ヌメ革のデメリットは水分や温度変化に弱くお手入れをしないといけない点です。ヌメ革は革の中でも水に濡れると色落ちやシミ、変形の原因になってしまいます。革は水を含みやすいため水は避けるようにしましょう。高温になりやすい場所に放置しておくと変形してしまうので気を付けて下さい。

また、日々汚れを拭いたり革が乾燥しないようにクリームやオイルでケアをする必要があります。革を長く使うためには日々のケアや月に1回のスペシャルケアが大切です。

イタリア産ヌメ革二つ折り財布・6900円

無印良品のヌメ革財布1つ目は二つ折り財布です。縦9.5×横10.5㎝のコンパクトな財布です。お札入れには仕切りがありお札を分けて入れておけたり、カード入れや小銭入れもありシンプルながらも使いやすい財布となっています。

無印良品らしいシンプルな仕切りの構造で使いやすくもなっています。二つ折り財布は厚くなりやすいですが、無印良品の財布は厚さが少ないので持ち運びにも便利です。

ラウンドファスナー二つ折り財布・7900円

無印良品2つ目のヌメ革財布はファスナー付きの二つ折り財布です。サイズは縦10×横11㎝で1つ目のヌメ革二つ折り財布より少し大きめですが、普通の二つ折り財布よりはコンパクトサイズでポケットにも入る大きさになっています。

小銭入れが深く大きめに作られているので小銭が溜まりやすい人でも使いやすい二つ折り財布となっています。また、ファスナーがあるので小銭やお札が飛び出すことがなく安心です。

ラウンドファスナー長財布・9900円

無印良品のヌメ革財布で唯一の長財布です。縦10×横19㎝と普通の長財布のサイズですが、マチが2㎝と薄めの財布です。カード入れが豊富でポイントカードなどもたくさんいれることできます。また、小銭入れも大きく出し入れしやすい機能的な財布です。

ラウンドファスナー小銭 カードケース・3900円

無印良品の人気シリーズであるヌメ革にはコインケースやカードケースのアイテムもあります。ヌメ革なのでビジネスの場面でも使いやすく3900円とお手頃な値段で本革のアイテムがゲットできるのも無印良品の良いところです。

また、縦7.5×横10㎝とコンパクトでありながら収納力抜群なので持ち運びにも便利です。カラーも無印良品らしいシンプルな色展開となっていて男女問わず使えるカラーとなっています。

フランスの人気ブランド21選!服やバッグに財布などおすすめアイテムも紹介 | Kuraneo
皆さんは、フランスの人気ブランドをご存知でしょうか?世界にはさまざまな服や財布などのブランドがありますが、その中でもフランスにはおすすめのブランドがあります。この記事では、そんなフランスのおすすめ人気ブランドの財布や服、バッグのおすすめなどをご紹介します。

無印良品の人気財布を厳選【トラベル用】

Photo byfreephotocc

無印良品の人気財布でも990円からゲット出来るトラベル用財布も人気です。ポリエステルの財布なので軽量で膨らみも少なくコンパクトに収納できるため荷物が増えがちなトラベルにぴったりです。

1番コンパクトな財布は990円で購入できるので盗難が心配される海外旅行のはぴったりのアイテムです。お札を小分けにして持つ場合にも役立ちます。また、小さな財布でも無印良品の財布は機能性は優れているので使いやすさはそのままでコンパクトになっています。

ポリエステルトラベル用ウォレット・990円

無印良品のトラベル用財布がは990円で販売しています。大きさは縦11×横9.5㎝の二つ折りで軽く持ち運びに便利です。ポケットにすっぽり入るコンパクトサイズでトラベル用財布として人気です。

小銭入れはメッシュになっていて中身を確認でき、必要最低のカードを臭の意することもできます。機能性に優れており990円以上のクオリティの二つ折り財布です。財布の価格が990円と非常にお手頃なので、1個持っていても損はしないでしょう。

カード 小銭ケース・1490円

フリー写真素材ぱくたそ

トラベル用の財布とは別にカードや小銭を別にしておきたいときに非常に便利なアイテムです。縦7.5×横11㎝のコンパクトサイズでトラベルにぴったりのサイズです。

ファスナーが3辺についているので、ケース内が大きく開き中身を確認しやすい構造になっています。トラベル先でも小銭やカードを素早く出せるので非常に便利です。無印良品らしいシンプルなデザインで機能性に優れた便利な財布となっています。

ポリエステルパスポートケース1290円

海外旅行のトラベルではパスポートや現金など様々なものが必要で肌身離さず持っていたいものです。そこで便利なのが無印良品のポリエステルパスポートケースです。パスポートを入れる以外にも国内旅行のトラベル用の財布としても使える無印良品の人気アイテムです。

また、薬やイヤフォン・モバイルバッテリーなどトラベルに必要なものを入れて持ち運ぶこともできるので、国内外のトラベルのお供に便利なアイテムです。

無印良品のヌメ革財布のお手入れ方法

Photo byChronomarchie

無印良品の人気財布「ヌメ革財布」のお手入れ方法を紹介します。無印良品のヌメ革は上質な革を使っているため、使いこむを味わい深さ増していく素敵な財布となることでしょう。

しかし、本革のためお手入れをしてあげないと革が傷んでしまい革本来の味を出せなくなってしまいます。無印良品の財布でもしっかりとお手入れしてあげることで素敵な財布に育てあげることができます。こまめにお手入れして自分だけの財布を作りましょう。

日光に当てる

ヌメ革財布を使う前に日光に当てることでムラなく全体が綺麗にエイジングできます。また、革の内側の油分が表面に出てきて傷や汚れに強くなります。使用していくうちに耐久性は高くなりますが、最初に日光浴をさせておくと綺麗に使うことができます。

日光浴のやり方

日光浴の方法は日光に当たる窓際に置き1面ずつ日光浴させていきます。日光の強さにもよりますが、1面1週間から2週間程度の時間をかけて日光浴させていきましょう。1面が終わったら裏にしてもう1~2週間、日光浴させます。

全体を日光浴させるのにおおよそ1か月程度かかります。時間をかけて大切にお手入れすることが革財布の良いところです。

ケアクリームを塗る

革の表面が乾燥してきたらケアクリームでケアしましょう。川の表面がカサカサしてきたり、ヒビ割れしてきたら油分を補充してください。ケアクリームは革専用のものを使い、革に潤いとツヤを与えましょう。クリームを塗った後、1晩ねかせるとクリームが浸透して綺麗になるのでおすすめです。

また、ケアクリームにも艶出しから潤いのみのものまで多くの種類があります。目的の用途によって使い分けても良さそうです。

ケアクリームの塗り方

ケアクリームを塗る前に財布の汚れをふき取ります。柔らかく綺麗な布にクリームを米粒1~2粒程度とり素早く財布に塗り広げていきます。全体的に薄く塗り広げることがポイントです。厚いとシミの原因になってしまうので気を付けましょう。

ケアクリームの選び方

ケアクリームには多くの種類があります。ナチュラルなヌメ革には有機溶剤が入っていないものを使うようにしてください。有機溶剤は丈夫な革製品に使うと汚れを落としてくれる便利なケアクリームですが、ヌメ革や小物類には不向きです。

また、浸透性の高いものを使うと綺麗に仕上がります。撥水加工のあるクリームやオイルを使うと革が丈夫になり水にも強くなるため雨の日でも問題なく使えるのでおすすめです。

から拭きをする

Photo byannca

普段使いしていると汚れやほこりがついて汚くなってしまいます。そのため、革の表面を柔らかい布でから拭きして汚れやほこりを取り除いてあげましょう。ほこりを取ってあげることで革の艶やかさを保つことができ綺麗に使えるので、出来るだけ毎日ケアしてあげましょう。

拭くときは必ず表面をなでるように優しく拭くようにしてください。ゴシゴシ擦ってしまうと傷やシミの原因になってしまうので必ず優しくなでるようにスーッとふき取りましょう。

無印良品の財布は使い勝手が良くおすすめ!

Photo byDariuszSankowski

無印良品の財布は使いやすく軽く、そして安いの3拍子が揃った財布です。ヌメ革財布はお手入れの方法で味わい深さが変わるので革財布を初めて持つ人にもおすすめです。

トラベル用の財布は990円から購入できるため安く、機能性に優れシンプルなデザインが盗難対策となってくれます。よく海外に行く人や旅行に行く人は無印良品のトラベル用財布は非常に便利なアイテムです。日常い溶け込む無印良品の財布で素敵な日常を送りましょう。

Reina
ライター

Reina

はじめまして「Reina」と申します。女性向けの記事を書くことが多いです。趣味はネットサーフィンで暇さえあればネットを見ています。そんな私だからこそ皆様に伝えられることをどんどん発信していきたいと思っています。

関連するまとめ

人気の記事