ユニクロのガードルはお腹周りに効果抜群!優秀アイテムの評価を調査!

ユニクロのガードルはお腹周りに効果抜群!優秀アイテムの評価を調査!

効果抜群、コスパ最強のユニクロのガードルが今とっても話題になっています。お腹周りをすっきりさせ、ヒップアップ効果もあり、崩れがちな女性のボディラインを美しく見せてくれます。また、ユニクロのガードルは産後にも使え、産後のスタイルキープにも効果を発揮します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのガードルが優秀でおすすめ!
  2. 2.ユニクロのガードルがおすすめの理由とは?
  3. 3.ユニクロのガードルの履き方
  4. 4.ユニクロのガードルの種類
  5. 5.ユニクロのガードルで日々のコーデをサポート!
  6. 6.ユニクロのガードルの口コミ
  7. 7.ユニクロのガードルはプチプラで使いやすい!

ユニクロのガードルが優秀でおすすめ!

Photo byEngin_Akyurt

今の自分の体型に自信を持っている女性は何人くらいいるのでしょうか。多くの女性は体型に何かしらの悩みを抱えていることでしょう。特に女性は、妊娠・出産を経験したり、年齢を重ねたりすることでお腹周りやヒップのたるみなどボディラインが崩れてしまいやすくなります。

しかし、女性としていつまでも綺麗なままでいたいというのは、多くの女性が願っていることでしょう。そういった時に頼りになる女性の強い味方が、ガードルです。

フリー写真素材ぱくたそ

ガードルと聞くと「キツくて苦しそう」「まだカバーするほど体型に悩みを感じていないし、必要ないかも」というイメージが浮かぶ方もいるでしょう。

今回は、ガードルの購入を検討している方や、体型に悩まれている方に数あるガードルの中から補正効果が抜群で、コスパが良いと噂になっているユニクロのガードルについて、人気の秘密から正しい履き方、使用している人の口コミや評判などの意見も踏まえながらご紹介していきます。

ユニクロのガードルがおすすめの理由とは?

Photo bycalvision

さまざまな服や下着、ショーツなどの販売で人気が高く、ファッション業界のトップクラスを走っているユニクロです。たくさんの人気アイテムがそろうユニクロですが、そのユニクロで販売されているガードルが体型を気にする女性たちの間で話題になっています。

ユニクロでは、ガードルという名称ではなくボディシェイパーショーツという名称で販売されています。ユニクロでは、上半身用のタンクトップなども一緒に販売されており、ユニクロの中でも全身のボディラインを引き締めてくれる人気アイテムの一つになっています。

何よりユニクロのボディシェイパーショーツは、ガードルとしての効果が抜群なのにも関わらず、コスパも良いという優秀なアイテムであり、多くの女性に支持されるユニクロでも人気のアイテムになっているのです。

これから、ユニクロのボディシェイパーショーツの人気の秘密についてさらに詳しく見ていきましょう。

お腹スッキリ効果

Photo byPublicDomainPictures

年齢を重ねたり、妊娠・出産を経験したりすることによって、女性のボディラインは崩れてしまいやすくなります。そんな時に、一番気になってくるのはポッコリお腹などのお腹周りのたるみです。

ユニクロのボディシェイパーショーツなら、お腹周りの部分が身生地とパワーネットの2重構造でできており、お腹周りをしっかりと引き締めてポッコリお腹を改善し、女性らしいすっきりとしたボディラインに整えてくれます。

ユニクロのボディシェイパーショーツを履いてぽっこりお腹を改善しただけで、洋服をきれいに着ることができるようになり、また余裕もうまれて動きやすくなります。

苦しくない

フリー写真素材ぱくたそ

ガードルとは、ゴムなど伸縮性のある素材でお腹周りやヒップの余分なお肉を抑えて、下半身のボディラインを美しくみせることができるアイテムになります。

そのため、「キツくて苦しそう」「締め付け感が強そう」というイメージを持っている方も少なくはないでしょう。

実際に、そう思って購入されていない方や他のガードルを使用してキツくて長く着用し続けれない方もいます。ガードルは日常的に着用するため締め付け感は、効果のありそうなガードルを購入する上では気になるポイントの1つです。

Photo byEngin_Akyurt

しかし、ユニクロのボディシェイパーショーツはウエストやヒップをしっかりと補正してくれるにもかかわらず、まったく苦しくなく、快適に過ごすことができるのです。着心地の良さも、さすがユニクロです。

圧迫感を感じることなく履けるにも関わらず、しっかりと引き締め効果があるというのが、ユニクロのボディシェイパーショーツが支持されている理由になります。ユニクロのボディシェイパーショーツは、ガードルを履いたことがないというガードル初心者の方にもおすすめのアイテムです。

またユニクロのボディシェイパーショーツは、サイズもXS~3XLとなっており、サイズ展開も豊富で自分の体型に合わせたものを購入することもできます。(一部のサイズはネットのみの販売となっています。)

コスパが良い

ガードルなどの補正下着に対して、高価なイメージを持っている女性も多いでしょう。実際に同じような効果のあるガードルを買おうとすると5000円以上することも少なくない上、時には数万円以上する場合もあります。それを覆したのが、ユニクロのボディシェイパーショーツです。

ユニクロのボディシェイパーショーツは、身体にフィットした快適な履き心地で窮屈でもなく、それでいてお腹周りやヒップのたるみをしっかりと引き締めてくれる抜群の効果がありながら、税抜990円という安さで購入できます。

まさに価格以上の効果があり、とてもコスパの良いアイテムとなっています。さすが、ユニクロです。

フリー写真素材ぱくたそ

補正下着の着用は、エイジングが始まる20代後半からが良いという人もいます。そんな中、高価な補正下着を購入する余裕がない人もいるでしょう。

ユニクロのボディシェイパーショーツなら、学生さんでも気軽に買える価格であり、洗い替え用に何枚も気軽に購入することができ、うれしい価格です。

産後も使用可能

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのボディシェイパーショーツは、産後の女性でも安心して使用することができるというのも、人気がある理由の1つです。

妊娠・出産の過程で、女性の骨盤は放出されるホルモンにより緩んでしまいます。これは出産において必要な過程で、最近では妊婦さんの間でも、産後の骨盤ケアは当たり前になっています。

しかし、産後の女性は緩んだ骨盤がずれてしまっているだけではなく、お腹周りの皮膚が緩んでしまったりとボディラインの変化が目に見えてわかるため、体型について悩んでいる女性も多いです。ダイエットをしたとしても、元のボディラインを取り戻すのは大変です。

そんな産後の女性の役に立つのが、ガードルです。ガードルは、余分なお肉を抑えて、お腹周りやヒップのボディラインを美しく見せることのできるアイテムですが、産後のスタイルを戻すためのアイテムとしても人気です。

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのボディシェイパーショーツを使用すれば、産後に気になるお腹周りやヒップのたるみを引き締めてくれます。実際に、産後のママたちの口コミも多いです。

産後は、育児に家事と忙しい日々を送ります。その中で、自分の体型キープになかなか時間はさけません。ユニクロのボディシェイパーショーツを使用すれば、履くだけで簡単に産後の体型キープができます。産後の体調にもよりますが、産後1~2か月頃から体調に合わせて使用してみてください。

加えて、産後専用のガードルは高価な物も多いですが、ユニクロのボディシェイパーショーツは税抜990円とコスパが良く、何かとお金のかかる産後にはうれしいアイテムになっています。

ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!のイメージ
ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!
マタニティウェアはユニクロがおすすめが優秀で大人気!ユニクロマタニティウェアの人気の秘密についてご紹介していきましょう。マタニティウェアでもレギンスやトップス、下着まで全てユニクロで揃います。おすすめをご紹介していきましょう。

ユニクロのガードルの履き方

ガードル初心者の方は、ガードルってどういうもの?どうやって履くの?履くのは難しい?と疑問に思われる方もいるでしょう。また、実際にガードルを履いているけど、正しい履き方で履けていない方もいるでしょう。

まずは、ユニクロのボディシェイパーショーツだけではなく、ガードル自体を履いたことがないという方のために、正しいガードルの履き方について流れを見てみましょう。

履き方で何が変わるの?と思う方もいるかもしれません。しかし、ガードルは正しい履き方で着用しないと、本来の効果を発揮することがでないのです。ガードルは、履き方で決まるといっても過言ではありません。

正しい履き方でガードルを着用すると、メリハリのある美しいボディラインをキープすることができます。正しい履き方をマスターしましょう。ここからは、ガードルの正しい履き方についてお話します。

STEP1

Photo bykatyalison

まずは着る洋服に合ったユニクロのボディシェイパーショーツを選びましょう。ユニクロのボディシェイパーショーツには、スムースタイプとサポートタイプがあります。

2つの種類の違いについては、次にお話させていただきます。履き方については違いはありませんが、着る洋服によって向き不向きがあります。

例えは、ユニクロのボディシェイパーショーツのスムースタイプは、お腹周り全体をしっかりと抑える働きがあるため股上が深くなっており、ローライズのジーンズでは見えてしまいます。しかし、ハイウェストのスカートやワンピースでは、お腹周りのボディラインが美しくなるため向いています。

また、このようなガードルを履く時に、素肌に履くのかショーツの上から履くのか迷う人がいます。ユニクロのボディシェイパーショーツは直接素肌に履くことも、ショーツの上から履くこともできます。

ただし、ユニクロのボディシェイパーショーツをショーツの上に履く場合はショーツからはみ出たお肉の段差を固定してしまう可能性があるため、履き方には十分に注意をして下さい。

STEP2

実際に履き方を説明していきます。まずは、ウエスト部分から全体の1/3程外側に折り返して履きやすい形にしてから、ガードルのサイドをつかみます。

両足を入れて、ガードルの前後を持ち太ももの近くまで引き上げます。その後、片足ずつ足の付け根に合わせたら、ウエストまで引き上げます。

STEP3

ウエストまで引き上げたら、ガードルの前後を持ち、前後の位置が同じになるように合わせながらウエスト部分を整えます。

ガードルの中に手を入れて、外ももやヒップのお肉を持ち上げ、ヒップを優しく整えてきれいにおさめましょう。最後にしわがよらないように整えます。

STEP4

ガードルを正しい履き方で履くことができたら、確認を行っていきます。まず、ガードルを履いたら確認運動をしていきます。

反動をつけて2回屈伸をして下さい。次に右、左の順に足を2回あげてください。違和感がなければ大丈夫です。

Photo byTeroVesalainen

ガードルが正しく履くことができたか確認していきます。確認する際には「ウエストはくい込んでいないか」、「お腹を締め付けて苦しくないか」、「ヒップアップして、美しいヒップラインになっているか」、「鼠径部分が浮いていないか、くい込んでいか」の4つのポイントをチェックしましょう。

いかがだったでしょうか。正しい履き方をマスターすることは大切です。ガードルの履き方はほどんどのガードル変わりはありません。ユニクロのボディシェイパーショーツに関わらず、どのガードルでも正しい履き方でガードルを着用し、美しいボディラインを手に入れてください。

ユニクロのガードルの種類

ユニクロのボディシェイパーショーツには、スムースタイプとサポートタイプの2種類があります。どちらのタイプもお腹周りのパワーネット構造でお腹周りの引き締め効果があり、ボディラインを整え、すっきりとさせてくれます。悩みに合わせて、どちらのタイプにするか選んでみて下さい。

また、肌にフィット感がある下着は汗がきになりますが、ユニクロのボディシェイパーショーツは吸水性、速乾性に優れており、汗をかいても乾きやすく、蒸れにくくなっています。

そのため、汗をかきやすい時期でも快適に着用できるようになっています。また、オフィスなどで冷房が効いていると冷えてつらいという方も多いですが、スパッツ感覚で履くことができるので冷え対策にもおすすめです。

では、実際にスムースタイプとサポートタイプの2種類について、構造や効果などの違いについてみてみましょう。

スムースタイプ

「パンツの上にお肉がのってしまう」というお悩みの女性は、お腹周りはしっかり押さえて、ヒップを立体的に見せてくれる「スムースタイプ」がおすすめです。

スムースタイプでは、股上が深く、お腹周りの部分が幅広テープになっており、サポートタイプと比べると締め付けは弱いですが、段差のない自然なボディラインとなり、お腹周りをすっきりとさせてくれます。

ハイウエストのスカートやワンピースなどを着るときには、パンツの上に乗るお肉をなくし、お腹周りからヒップまでのラインをすっきりときれいに見せてくれます。

サポートタイプ

年々、重力に逆らえなくなってきているお腹周りやヒップのたるみが気になる女性は「サポートタイプ」をおすすめします。

お腹周りや太ももからヒップにかけての編地変化により、お腹抑え機能やヒップアップ効果が高めお腹周りをしっかりと引き締めながら立体的なヒップラインとなり、女性らしい美しいボディラインにしてくれます。

また、ヒップラインは立体的に包み込むモールド加工と立体ギャザー仕様で美しいラインへと整えることができるようになっています。

ユニクロのガードルで日々のコーデをサポート!

キャラメル色のハイネックセーターと七分丈のパンツできれいめカジュアルコーデです。シンプルだからこそ体型も気になるファッションですが、ユニクロのボディシェイパーショーツをはけば、しっかりとヒップアップもしてくれて、かっこよく着こなせます。

妊娠前に比べてボディラインの崩れてしまったお腹周りやヒップをユニクロのボディシェイパーショーツを履くことにより、産後のママたちも妊娠前のように引き締まったシルエットで洋服を着こなすことができます。妊娠前の洋服が体型に合わないということもなくなります。

薄い生地でボディラインのでるワンピースは、大人の女性らしい上品な印象です。年齢を重ねてたるんだ体型に合わせた洋服ばかりを選びがちになっている女性もいるのではないでしょうか。

そんな時もユニクロのボディシェイパーショーツを履けば、隠したい体型を隠して、ボディラインのでる洋服もかっこよく着こなすことができます。ユニクロのボディシェイパーショーツはノンラインショーツなので、薄い生地でもラインが出ないのもうれしいポイントです。

スキニーやタイトスカートも引き締まる

スキニーやタイトスカートなどボディラインの強調させる洋服では体型に自信がなく、挑戦できない女性もいるのではないでしょうか。若い時には着ることができたけど、今は無理と思っている女性もいるでしょう。

ユニクロのボディシェイパーショーツを履くだけでお腹周りやヒップを引き締めすっきりとした印象にしてくれます。また、同時に太もも部分を引き締めてくれるため、下半身がすっきりとした印象になりまる。

スキニーやタイトスカートを履くときにユニクロのボディシェイパーショーツを使用すると、いつもと違った女性らしいシルエットになります。

またタイトな洋服を着る時に気になるショールのラインもノンラインショーツなので、タイトなボトムスにも響きにくくなっています。

ユニクロのボディシェイパーショーツは、お腹周りやヒップ、太ももを引き締めるだけではなく、ヒップアップ効果もあり立体的なヒップラインにしてくれます。そうすることで、メリハリのある女性らしいボディラインができます。

同じ洋服を着てもボディラインの美しさによって、印象もかなり違ってきます。普段のファッションにユニクロのボディシェイパーショーツを取り入れてみるだけで、違った印象になること間違いなしです。

ユニクロのガードルの口コミ

実際にここまで読んできて、ユニクロのボディシェイパーショーツが気になっているけど本当に効果があるのか不安に思っている方もいまるでしょう。使用している方々の口コミも気になるところです。

ここからは、実際にユニクロのボディシェイパーショーツを購入して使用している方の感想や口コミを拾って見ていきます。みなさんの口コミも参考にしてみてください。

口コミ①

先程もご紹介した通り、ユニクロのボディシェイパーショーツはなんといってもコスパ最強です。口コミの方も20代から長らく補正下着を使用しているようですが、やはりユニクロのボディシェイパーショーツを使用していることが多いようです。

価格の高いガードルは初心者の方にはなかなか手が出しにくいものです。高いガードルを買っても本当に効果があるのか、サイズは合うのか、苦しくないのかなど不安もあります。

しかし、ユニクロのボディシェイパーショーツであれば、1枚1000円ちょっとと試しに買ってみるのにはちょうど良いお値段なのに加えて、口コミの方のように、効果も実感できる上に履き心地が良いおすすめのアイテムになります。

口コミ②

ポッコリお腹やたれたヒップラインは、女性にとって最大の敵です。着てみたい洋服も自由に着ることができなくなります。

口コミの方もきれいなボディラインに感激しているのかわかります。ユニクロのボディシェイパーショーツ1つでこの問題を解決できてしまうのはうれしいかぎりです。またユニクロのボディシェイパーショーツは太ももまでカバーしてくれるので、女性のファッションには欠かせないアイテムです。

また、口コミの方もユニクロのボディシェイパーショーツの効果を体感するだけではなく、ノンラインショーツのためタイトな服でも安心して着こなせているようです。

口コミ③

先程もご紹介した通り、ユニクロのボディシェイパーショーツは産後のガードルとしても使用できます。

産後の身体に負荷をかけることなく、補正を行うため、安心して使用することができます。産後の体型の変化で悩んでいるママたちにはうれしいアイテムです。口コミの方も言っているようヒップも引き締まり、産後の身体に効果は抜群のようです。

また、他の口コミの方は産後の恥骨痛に効果を感じている方もいました。ユニクロのボディシェイパーショーツを履くだけで固定されて良いとのことです。これだけでも、ユニクロのボディシェイパーショーツの引き締めがしっかりしていることが分かります。

ユニクロでは、他にもたくさんのマタニティーアイテムがそろっています。ユニクロでそろえる時には、ボディシェイパーショーツもチェックしたいものです。

恥骨痛の原因と効果的なストレッチを紹介!妊娠中や産後に起こりやすい症状も!のイメージ
恥骨痛の原因と効果的なストレッチを紹介!妊娠中や産後に起こりやすい症状も!
恥骨痛は、妊婦にとって大きな悩みでもあります。体が大きくなるにつれて体への負担が大きくなるのに、恥骨痛で苦しんでいる妊婦も少なくありません。今回は、恥骨痛の原因と効果的なストレッチ・妊娠中と産後に起こりやすい症状についてご紹介していきます。

ユニクロのガードルはプチプラで使いやすい!

Photo byJillWellington

これまでユニクロのボディシェイパーショーツについて見てきましたがいかがだったでしょうか。コスパ最強、効果抜群なユニクロのボディシェイパーショーツは、体型に自信がない女性以外にも、タイトな洋服をかっこよく着こなしたい女性や産後のママたちにもうれしい効果が盛りだくさんです。

口コミでも多くの方がその効果を実感しているのがユニクロのボディシェイパーショーツです。他のガードルは高くて購入できずにいる、満足できるガードルに出会っていないという方々は、ユニクロのボディシェイパーショーツを使ってみると良いでしょう。

なんといっても、価格以上の効果を期待できる上に、学生さんにもうれしいユニクロならではの価格なので、気軽に試してみることができるアイテムです。

ユニクロのボディシェイパーショーツを履いて、女性らしい美しいボディラインを手に入れましょう。

にゃん汰
ライター

にゃん汰

はじめまして。読者の方々が知りたい情報をわかりやすくお伝えしていけるようにできればと思いながら執筆させていただいています。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事