洗濯ビーズのおすすめ17選!人気の香りや種類ごとの特徴を詳しく紹介!

洗濯ビーズのおすすめ17選!人気の香りや種類ごとの特徴を詳しく紹介!

洗濯物に良い香りをつけることが出来る最近話題のアイテムが、洗濯ビーズです。今回はおすすめの洗濯ビーズをたっぷりとご紹介します。洗濯ビーズの中でも特に人気の種類、気になる洗濯ビーズの使い方など洗濯ビーズについてチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.おすすめの洗濯ビーズを紹介!
  2. 2.洗濯ビーズってなに?
  3. 3.洗濯ビーズの種類
  4. 4.洗濯ビーズの選び方
  5. 5.おすすめの人気洗濯ビーズ17選
  6. 6.おすすめの人気洗濯ビーズ一覧比較表
  7. 7.洗濯ビーズの使い方
  8. 8.おすすめの洗濯ビーズを使ってみよう!

おすすめの洗濯ビーズを紹介!

Photo bystevepb

洗濯にかかせないアイテムには洗剤や柔軟剤などがありますが、最近数々のメーカーから発売されている人気のアイテムが洗濯ビーズです。

洗濯ビーズは主に洗濯物に良い香りをつけることを目的にしているアイテムで、商品によっては香りをつける以外の効果があるものもあります。今回はさまざまな種類の洗濯ビーズや洗濯ビーズの使い方についてご紹介します。

洗濯ビーズってなに?

洗濯の際に使用するアイテムには、洗濯物の汚れや臭いを落とす役割がある洗剤、洗濯物を柔らかく仕上げることが出来る柔軟剤などいろいろなアイテムがあります。

洗濯用のアイテムの中で今注目されているのが洗濯ビーズです。洗濯ビーズは洗濯の際に必ず必要なアイテムではありませんが、良い香りが好きな方は洗濯ビーズを使用するのがおすすめです。

洗濯機に入れるだけで使うことが出来る簡単な使い方の洗濯ビーズは、いろいろなメーカーから人気の商品が発売されています。

衣類の香り付けや消臭に特化した商品

洗濯ビーズは、衣類の香りづけの為に開発されたアイテムです。衣類に自分の香りをつけて、香りを楽しみたいという方は洗濯ビーズを使用するのがおすすめです。

洗濯ビーズは、衣類を綺麗にしたり柔らかく仕上げる効果はないので注意してください。その為、洗剤や柔軟剤といった他の洗濯用アイテムと合わせて使用する使い方がおすすめです。

洗濯ビーズの中でも特に人気の種類が、香りづけだけでなく消臭効果もある商品です。衣類から嫌な臭いを除去してくれ、良い香りにしてくれます。

柔軟剤の役割はない

Photo byulleo

柔軟剤にも良い香りがする商品がたくさんありますが、洗濯ビーズは柔軟剤の効果があるアイテムではありません。その為、柔軟剤の効果が必要な際は洗濯ビーズだけでなく、柔軟剤も併せて使用する必要があります。

柔軟剤は洗濯物をふんわりとした柔らかな仕上がりにしてくれるアイテムです。また、中には良い香りがする商品がたくさんあります。洗濯ビーズと柔軟剤を合わせて使用する際は、香り同士が喧嘩しないように商品を選ぶのがおすすめです。

ドラム式洗濯機に使えるおすすめ洗剤17選!選び方や洗剤量もチェック!のイメージ
ドラム式洗濯機に使えるおすすめ洗剤17選!選び方や洗剤量もチェック!
最近主流になっている便利な洗濯機がドラム式洗濯機です。今回はドラム式洗濯機に使えるおすすめの洗剤をご紹介します。ドラム式洗濯機に使える粉末タイプの洗剤や液体タイプの洗剤、ドラム式洗濯機に使える洗剤の選び方をチェックしましょう。

洗濯ビーズの種類

一口に洗濯ビーズといっても洗濯ビーズにはいろいろな種類があります。洗濯ビーズを購入する際は種類をしっかり確認してから購入するようにしましょう。

洗濯ビーズは最近開発されたアイテムなので、他の洗濯用アイテムよりは種類が多くありません。洗濯ビーズは大きく分けて香りづけだけの効果がある種類のものと、香りづけ以外の効果もある種類のものに分かれます。洗濯ビーズの気になる種類をご紹介します。

香り付け専用のビーズ

一般的な洗濯ビーズの種類は、香りづけ専用のビーズです。定番の洗濯ビーズの種類は、衣類に香りをつけるだけの役割になります。香水のような役割を果たしてくれる香りづけ専用の洗濯ビーズは、香りの持ちが良いのが特徴になります。

人気の香りづけの洗濯ビーズは、洗濯後に12週間も香りが続くものがあります。一度使用するだけで長い間香りが続くので、何度も洗濯時に使用する必要がなくコスパも良いです。

消臭専用のビーズ

洗濯ビーズの種類の中には、消臭効果に特化しているものもあります。衣類の消臭に効果を発揮してくれる消臭専用の種類の洗濯ビーズは、衣類の臭いを消す働きがあります。

消臭効果がある種類の洗濯ビーズには、パワー消臭成分が配合されているものがほとんどです。パワー消臭成分が配合されている種類の洗濯ビーズは、洗剤や漂白剤では消えない頑固な臭いを消臭してくれます。

その為、衣類は無臭が良いという方や、強い香りが苦手という方は消臭効果がある種類の洗濯ビーズを選びましょう。

洗濯ビーズの選び方

最近ではいろいろな洗濯ビーズがさまざまなメーカーから発売されているので、どの洗濯ビーズを選べば良いか迷ってしまう方も多いです。

そんな時は、人気の洗濯ビーズを選ぶのがおすすめです。人気の洗濯ビーズであれば、実際に使用している方の口コミを参考にすることが出来ます。

また、さまざまな洗濯ビーズがテレビCMでも紹介されているので、気になった商品を選んでみるのもおすすめです。洗濯ビーズのおすすめの選び方をご紹介します。

洗濯物の種類で選ぶ

洗濯ビーズを選ぶ際は、洗濯物の種類によって商品を選ぶのがおすすめです。普段着る衣類であれば、好きな種類の洗濯ビーズを選ぶのが良いです。

スポーツでたくさん汗をかいた衣類や部活をしているお子さんの衣類に洗濯ビーズを使用する際は、しっかりと香りがつく種類の洗濯ビーズがおすすめです。

洗濯ビーズを使用することで、汗をかいた際も良い香りにつつまれ嫌な汗のにおいをカバーしてくれます。

リネン素材の衣類に洗濯ビーズを使用する際は、香りが長持ちする洗濯ビーズを選ぶましょう。デリケートな素材のリネン素材の衣類は、洗濯する度に生地が傷んでしまうので長持ちの香りの洗濯ビーズを選ぶようにしましょう。

効果で選ぶ

洗濯ビーズは商品の種類によって効果が違うので、効果をしっかりと理解してから洗濯ビーズを選ぶようにしましょう。

衣類に香りをつけたい目的であれば、香りづけを目的とした洗濯ビーズを選ぶようにしましょう。最近人気の効果がある洗濯ビーズは、消臭用の洗濯ビーズです。

消臭用の洗濯ビーズは、部屋干しをしたい時にもおすすめです。部屋干し消臭用の洗濯ビーズは、気になる部屋干しの臭いをしっかりと消すことが出来ます。

季節で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

洗濯ビーズは季節によって種類を使い分けるのもおすすめです。季節によってさまざまな香りを楽しむことが出来ます。

中でも梅雨の時期におすすめなのが、抗菌成分を配合した洗濯ビーズです。効果と抗菌効果がある洗濯ビーズであれば、梅雨の時期の部屋干しにも困りません。

部屋干しに良い柔軟剤おすすめランキングTOP17!臭くならないと評判なのは?のイメージ
部屋干しに良い柔軟剤おすすめランキングTOP17!臭くならないと評判なのは?
洗濯物を部屋干しするとにおいが気になります。そんな時こだわりたいのが柔軟剤です。ここでは、部屋干ししても臭いが気にならない柔軟剤をランキングでご紹介します。柔軟剤の選び方や正しい使い方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの人気洗濯ビーズ17選

洗濯ビーズはさまざまなメーカーから発売されていますが、今回は数ある洗濯ビーズの中でも特に人気がある商品をご紹介します。

さまざまな家庭で使用されている洗濯ビーズは、どれも良い香りがするものばかりです。フローラルの香りがする人気の香りの洗濯ビーズから、消臭効果が高い嫌な臭いを消してくれる洗濯ビーズまで人気の洗濯ビーズをたっぷりとご紹介します。

①P&G レノア 本格消臭 リフレッシュフローラル

P&G レノア 本格消臭 リフレッシュフローラル

参考価格: 2,497円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,497円

「P&G レノア 本格消臭 リフレッシュフローラル」は、衣類の抗菌効果と洗濯槽の防カビ効果がある洗濯ビーズです。

ダブル効果のこちらの洗濯ビーズは、良い香りがするだけでなく抗菌作用もあるのでとても効果的です。誰からも愛されるリフレッシュフローラルの香りは、甘すぎない香りなので家族全員で使用することが出来ます。

いろいろな柔軟剤の香りとも相性が良いので、香り同士も喧嘩しません。洗濯物と一緒に洗濯槽に入れるだけで簡単に使用することが出来ます。

容量480ml
香りリフレッシュフローラル
特徴抗菌、防カビ

②P&G レノア ハピネス アプリコット&ホワイトフローラルブーケ

P&G レノア ハピネス アプリコット&ホワイトフローラルブーケ

参考価格: 1,178円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,178円

「P&G レノア ハピネス アプリコット&ホワイトフローラルブーケ」は、良い香りが長続きする洗濯ビーズです。良いアロマの香りが12週間も長続きするので、1度使用するだけで長い期間香りを楽しむことが出来ます。

また、持っている柔軟剤と組み合わせて自分の好きな香りを作ることが出来るので自分だけの香りを楽しむことが出来ます。

洗濯ビーズの量によって香りを調節することが出来るので、強い香りが好きな方も自然な香りが好きな方も好きな香りを楽しむことが出来ておすすめです。

容量520ml
香りアプリコット&ホワイト フローラルブーケ
特徴香りづけ

③P&G レノアオードリュクス マリアージュビジュ

P&G レノアオードリュクス マリアージュビジュ

参考価格: 6,085円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,085円

「P&G レノアオードリュクス マリアージュビジュ」は、洗濯時に好みの量を洗濯機に入れるだけで使用することが出来る人気の洗濯ビーズです。

通所の洋服にはもちろん、リネン素材の洋服に使用することで2週刊香りが長持ちするのでおすすめです。香りづけ専用のこちらの洗濯ビーズは、混じりけがないラグジュアリーな香りを楽しむことが出来ます。

質の良い香りが好みの方に人気の洗濯ビーズです。洗剤や柔軟剤と一緒に簡単に使用することが出来ます。

容量520ml
香りマリアージュ ビジュ
特徴香りづけ

④P&G レノア オードリュクス パルファム ビーズ

P&G レノア オードリュクス パルファム ビーズ

参考価格: 7,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,100円

「P&G レノア オードリュクス パルファム ビーズ」は、ラグジュアリーな良い香りを楽しむことが出来る洗濯ビーズです。普段使いの衣類はもちろん、パーティや女子会など特別なおでかけの日の洗濯に使用するのもおすすめです。

調香師が監修したプレミアムな香りを楽しむことが出来る洗濯ビーズは、香りにこだわりがある方にもとてもおすすめです。質の良い香りを楽しむことが出来る大人の女性におすすめの洗濯ビーズです。

容量520ml
香りブルーミング パッション ビジュ
特徴香りづけ

⑤P&G レノア 本格消臭 部屋干しDX グリーンフレッシュハーブ

P&G レノア 本格消臭 部屋干しDX グリーンフレッシュハーブ

参考価格: 762円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天762円

「P&G レノア 本格消臭 部屋干しDX グリーンフレッシュハーブ」は、衣類の防臭や洗濯槽の防カビにも効果がある人気の洗濯ビーズです。

新たな抗菌成分を配合したことにより、衣類をしっかり菌から守ってくれます。独自の防臭成分をコーティングしているこちらの洗濯ビーズは、消臭効果が1日中続くので夏の暑い日も嫌な臭いが気になりません。

着ている間もさわやかで快適に過ごすことが出来ます。スピードコースや冷たい水での洗濯でも使用することが出来ます。

容量550ml
香りグリーンフレッシュハーブ
特徴抗菌、消臭、防カビ

⑥P&G レノアオードリュクス ブルーミングパッションビジュ

P&G レノアオードリュクス ブルーミングパッションビジュ

参考価格: 740円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天740円

「P&G レノアオードリュクス ブルーミングパッションビジュ」は、バリの夜を表現した素敵な香りを楽しむことが出来る洗濯ビーズです。

気持ちが高ぶるこちらの香りは、特別な日にもとてもおすすめです。衣類の美容液をコンセプトにしているこちらの洗濯ビーズは、洋服をダメージから守る効果もあります。

また良い香りが12週間続くので、贅沢な香りを長い間楽しむことが出来ます。いつもと違う香りを楽しみたい時は、お手持ちの柔軟剤に合わせて使用するのがおすすめです。

容量520ml
香りブルーミング パッション ビジュ
特徴香りづけ

⑦P&G レノア ハピネス エメラルドブリーズ

P&G レノア ハピネス エメラルドブリーズ

参考価格: 726円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天726円

「P&G レノア ハピネス エメラルドブリーズ」は、爽やかな海でリラックスしているかのような気分を楽しむことが出来る洗濯ビーズです。

リラックス効果があるこちらの洗濯ビーズは、衣類はもちろん、部屋までアロマの香りを楽しむことが出来ます。

アロマジュエルの量を調節して香りの強さを調整することが出来るので、強い香りが好きな方にも柔らかい香りが好きな方にも人気があります。リラックス気分でお出かけを楽しむことが出来ます。

容量520ml
香りエメラルドブリーズ
特徴香りづけ

⑧P&G レノア 本格消臭 グリーンミスト

P&G レノア 本格消臭 グリーンミスト

参考価格: 760円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天760円

「P&G レノア 本格消臭 グリーンミスト」は、レノアで人気のデオドラントシリーズに新たに抗菌成分をプラスした洗濯ビーズです。衣類の抗菌だけでなく、洗濯槽の防カビにも効果があるのが嬉しいポイントです。

また、化学的中和というテクノロジーにより衣類についた臭いをしっかりと元から消臭することが出来ます。みずみずしいさわやかなグリーン系の香りなので、1日中爽やかな気分で過ごすことが出来ておすすめです。

容量490ml
香りグリーンミスト
特徴抗菌、消臭、防カビ

⑨P&G レノア ハピネス ブルーアクアオーシャン

P&G レノア ハピネス ブルーアクアオーシャン

参考価格: 11,864円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,864円

「P&G レノア ハピネス ブルーアクアオーシャン」は、かわいらしいパッケージが印象的な洗濯ビーズです。思わずテンションが上がるこちらの洗濯ビーズは、エレガントな香りを楽しむことが出来ます。

華やかな香りを楽しむことが出来るプレミアムアロマ、香りを長持ちさせる働きがあるパフュームカプセルを配合しており、良い香りが長持ちします。心地良い香りが続くので1日中良い気分を楽しむことが出来ます。

容量520ml
香りアクアオーシャン
特徴香りづけ、柔軟剤

⑩P&G ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュ

P&G ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュ

参考価格: 2,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,200円

「P&G ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュ」は、大人気のダウニーから発売している洗濯ビーズです。

大人気のダウニーの洗濯後の香りを楽しむことが出来るこちらの洗濯ビーズは、洗濯の最初に入れて使用する使い方で衣類にしっかりと香りを封じ込めてくれます。

洗濯後のフレッシュな香りを楽しむことができ、いつまでも大好きなダウニーの香りが長持ちします。洗剤や柔軟剤と合わせて使うことで、より洗濯後の満足度がアップするのでおすすめです。

容量422ml
香りスプリング アンストッパブル
特徴香りづけ

⑪P&G レノア 本格消臭 スポーツ クールリフレッシュ

P&G レノア 本格消臭 スポーツ クールリフレッシュ

参考価格: 865円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天865円

「P&G レノア 本格消臭 スポーツ クールリフレッシュ」は、レノアブランドの中で最も高い防臭力を誇る洗濯ビーズです。

化学変化により臭いをしっかりと消臭してくれるこちらの洗濯ビーズは、汗や皮脂の臭いを1日中鉄壁防臭してくれます。独自の技術で防臭成分をコーティングしてくれるので、着用中も爽やかさが続きます。

最強の消臭効果があるので、ペットのにおいがついた布製品もしっかりと消臭、防臭してくれます。ペットを飼っている方におすすめの洗濯ビーズです。

容量490ml
香りクールリフレッシュ
特徴抗菌、消臭、防カビ

⑫P&G レノア ハピネス サファイアベリー

P&G レノア ハピネス サファイアベリー

参考価格: 6,760円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,760円

「P&G レノア ハピネス サファイアベリー」は、洗剤でも柔軟剤でもない香水のような香りを楽しむことが出来る洗濯ビーズです。

まるでパフュームのようなこちらの香りは、香水をつけているかのような気分で香りを楽しむことが出来ます。さわやかなベリー系のこちらの香りは、甘酸っぱい香りと、エレガンスで豪華な香りを同時に楽しむことが出来ます。

柔軟剤との組み合わせにより、リッチな香りから個性的な香りまで15通りの組み合わせの香りを楽しむことができておすすめです。

容量455ml
香りサファイアベリー
特徴香りづけ

⑬P&G レノア ハピネス ざくろブーケ

P&G レノア ハピネス ざくろブーケ

参考価格: 607円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天607円

「P&G レノア ハピネス ざくろブーケ」は、洗濯のはじめに入れるだけで使用することが出来るとても便利な洗濯ビーズです。

フリーズアロマドライでアロマを冷却しているので、いつまでも新鮮なアロマの香りを楽しむことが出来ます。

柔軟剤と相性抜群の洗濯ビーズなので、柔軟剤の香りと組み合わせることでオリジナルの香りを楽しむことが出来ます。12週間好きな香りが香るので、頻繁に洗濯に使用する必要がありません。

容量520ml
香りざくろブーケ
特徴香りづけ

⑭P&G レノア ハピネス ダイアモンドフローラル

P&G レノア ハピネス ダイアモンドフローラル

参考価格: 743円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天743円

「P&G レノア ハピネス ダイアモンドフローラル」は、花々やホワイトムスクなどの香りを重ねたシンプルにもかかわらず良い香りがする洗濯ビーズです。シンプルなうえに上品な香りを12週間楽しむことが出来ます。

衣類用としての洗濯ビーズはもちろん、部屋も良い香りになるので部屋用のアロマとしても大活躍します。お手持ちの柔軟剤と合わせていろいろな香りを楽しむことが出来ます。

容量455ml
香りダイアモンドフローラル
特徴香りづけ

⑮P&G レノア ハピネス ガーネットピオニー

P&G レノア ハピネス ガーネットピオニー

参考価格: 3,580円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,580円

「P&G レノア ハピネス ガーネットピオニー」は、フレグランスオイルを高密度に閉じ込めた最高の香りを楽しむことが出来る洗濯ビーズです。

洗い立ての良い香りが12週間続くので、いつまでも好きな香りを楽しむことが出来ておすすめです。上品な香りを楽しむことが出来るこちらの洗濯ビーズは、洗濯剤や柔軟剤を入れた後に洗濯槽に入れるだけなので、使い方もとても簡単です。

容量638ml
香りアロマジュエル ガーネットピオニー
特徴香りづけ

⑯ヘンケル ヴァーネルクリスタル ホワイトブロッサム

「ヘンケル ヴァーネルクリスタル ホワイトブロッサム」は、ヨーロッパの香水のような良い香りがする洗濯ビーズです。

花々やフルーツの香りを楽しむことが出来るホワイトブロッサムの香りは、香りの奥深さまで感じることが出来ます。

480gの容量のこちらの洗濯ビーズは、香りづけの効果があり香りの組み合わせも自由です。トップノート、ミドルノート、ラストノートの3段階の香りを楽しむことが出来ます。

⑰P&G ダウニービーズ フレッシュプロテクト エイプリルフレッシュ

P&G ダウニービーズ フレッシュプロテクト エイプリルフレッシュ

参考価格: 403円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天403円

「P&G ダウニービーズ フレッシュプロテクト エイプリルフレッシュ」は、洗濯槽に入れるだけで1日中衣類を脱臭することが出来る洗濯ビーズです。

防臭成分でコーティングしてくれるので、動くたびに嫌な臭いをキャッチして嫌な臭いを消臭することが出来ます。

洗濯する度にヨゴレと一緒にニオイも落としてくれるのでとても便利です。柔軟剤と組み合わせて好きな香りを楽しむのもおすすめです。

容量422g
香りエイプリルフレッシュ
特徴香りづけ
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキングTOP27!相性のいい商品など徹底分析!のイメージ
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキングTOP27!相性のいい商品など徹底分析!
洗剤と柔軟剤には相性があることをご存じですか。理想の仕上がりを叶えるためには、各々の相性を意識することが大切です。今回は、そんな洗剤と柔軟剤の組み合わせランキングを紹介します。相性のいい洗剤と柔軟剤を組み合わせて、ワンランク上の仕上がりを目指しましょう。

おすすめの人気洗濯ビーズ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名P&G レノア 本格消臭 リフレッシュフローラルP&G レノア ハピネス アプリコット&ホワイトフローラルブーケP&G レノアオードリュクス マリアージュビジュP&G レノア オードリュクス パルファム ビーズP&G レノア 本格消臭 部屋干しDX グリーンフレッシュハーブP&G レノアオードリュクス ブルーミングパッションビジュP&G レノア ハピネス エメラルドブリーズP&G レノア 本格消臭 グリーンミストP&G レノア ハピネス ブルーアクアオーシャンP&G ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュP&G レノア 本格消臭 スポーツ クールリフレッシュP&G レノア ハピネス サファイアベリーP&G レノア ハピネス ざくろブーケP&G レノア ハピネス ダイアモンドフローラルP&G レノア ハピネス ガーネットピオニーP&G ダウニービーズ フレッシュプロテクト エイプリルフレッシュ
価格2,497円1,178円6,085円7,100円762円740円726円760円11,864円2,200円865円6,760円607円743円3,580円403円
容量480ml520ml520ml520ml550ml520ml520ml490ml520ml422ml490ml455ml520ml455ml638ml422g
香りリフレッシュフローラルアプリコット&ホワイト フローラルブーケマリアージュ ビジュブルーミング パッション ビジュグリーンフレッシュハーブブルーミング パッション ビジュエメラルドブリーズグリーンミストアクアオーシャンスプリング アンストッパブルクールリフレッシュサファイアベリーざくろブーケダイアモンドフローラルアロマジュエル ガーネットピオニーエイプリルフレッシュ
特徴抗菌、防カビ香りづけ香りづけ香りづけ抗菌、消臭、防カビ香りづけ香りづけ抗菌、消臭、防カビ香りづけ、柔軟剤香りづけ抗菌、消臭、防カビ香りづけ香りづけ香りづけ香りづけ香りづけ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

洗濯ビーズの使い方

洗濯ビーズは洗剤や柔軟剤よりもシンプルに使うことが出来る使い方のアイテムです。洗濯ビーズの使い方はとても簡単なので、はじめて洗濯ビーズを使用する方でも安心して使うことが出来ます。

洗濯ビーズには、香りづけ用の洗濯ビーズと消臭用の洗濯ビーズがありますが、どちらの使い方も同じになります。気になる洗濯ビーズの使い方をご紹介します。

使い方・手順

洗濯ビーズの使い方はとってもシンプルなので、洗濯ビーズをまだ使ったことがないという方でも安心して使用することが出来ます。

洗濯ビーズの使い方の手順は、まずいつも通りの洗濯と同じように洗剤と柔軟剤を入れます。その後、洗濯槽に直接ビーズを入れて使用します。

洗濯ビーズを入れた後は、通常通り洗濯機を回すだけなのでとても簡単な使い方になります。洗濯ビーズの使い方で注意しなくてはいけないのが、柔軟剤ではないので柔軟剤専用口に直接入れないということです。

洗剤や柔軟剤に加えて使うのも◎

Photo bykarunasanghvi

意外と知られていない洗濯ビーズのおすすめの使い方が、洗剤や柔軟剤にプラスして使用する使い方です。香りづけ専用の洗濯ビーズの場合は、こちらの使い方でも洗剤や柔軟剤の香りと喧嘩する心配がないので安心して使用することが出来ます。

香りが喧嘩するどころか、自分だけのオリジナルの香りをつくりだすことが出来るおすすめの使い方になります。お気に入りの柔軟剤と合わせて使用する使い方であれば、洗濯が楽しくなります。

柔軟剤のおすすめランキング!ふわふわで香りが良くなる商品など売れ筋を厳選!のイメージ
柔軟剤のおすすめランキング!ふわふわで香りが良くなる商品など売れ筋を厳選!
柔軟剤は衣類をふわふわにし、香りをよくしてくれます。柔軟剤の種類は多く、長時間香りが持続するタイプや、部屋干し用、香水のような香りが楽しめるタイプなど様々なおすすめ柔軟剤があります。今回は柔軟剤の選び方やおすすめ柔軟剤のランキングを紹介しましょう。

おすすめの洗濯ビーズを使ってみよう!

Photo bybierfritze

いかがでしたか。洗濯ビーズにはこんなにたくさんのおすすめの商品があります。今回紹介したのは、数ある洗濯ビーズの中でも特に人気がある商品ばかりです。

洗濯ビーズはいろいろな使い方が出来る便利な洗濯用アイテムなので、まだ洗濯ビーズを使用したことがないという方も是非使用してみてください。洗濯ビーズを使用して良い香りを楽しみましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事