ドラム式洗濯機に使えるおすすめ洗剤17選!選び方や洗剤量もチェック!

ドラム式洗濯機に使えるおすすめ洗剤17選!選び方や洗剤量もチェック!

最近主流になっている便利な洗濯機がドラム式洗濯機です。今回はドラム式洗濯機に使えるおすすめの洗剤をご紹介します。ドラム式洗濯機に使える粉末タイプの洗剤や液体タイプの洗剤、ドラム式洗濯機に使える洗剤の選び方をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.ドラム式洗濯機の洗剤どう選んでる?
  2. 2.ドラム式洗濯機におすすめの洗剤とは
  3. 3.ドラム式洗濯機の洗剤の選び方
  4. 4.ドラム式洗濯機の人気洗剤3選【粉末】
  5. 5.ドラム式洗濯機の粉末洗剤一覧比較表
  6. 6.ドラム式洗濯機の人気洗剤11選【液体】
  7. 7.ドラム式洗濯機の液体洗剤一覧比較表
  8. 8.ドラム式洗濯機の人気洗剤3選【ジェルボール】
  9. 9.ドラム式洗濯機に合った洗剤を選ぼう

ドラム式洗濯機の洗剤どう選んでる?

Photo byevita-ochel

洗濯機には縦型洗濯機とドラム式洗濯機の2種類がありますが、最近日本で多く普及しはじめているのがドラム式洗濯機です。

従来までの縦型洗濯機とドラム式洗濯機とでは、使用する洗剤が異なります。今回はドラム式洗濯機に使用することが出来るおすすめの洗剤をご紹介します。

ドラム式洗濯機に使用できる洗剤は、粉末タイプ、液体タイプ、ジェルボールタイプなどさまざまな種類があります。自分に合った選び方で、お好みのドラム式洗濯機の洗剤を選びましょう。

ドラム式洗濯機におすすめの洗剤とは

Photo byakiragiulia

ドラム式洗濯機はもともと硬水を使用しているヨーロッパで普及しはじめた洗濯機になります。その為、日本でもともと使用されていた縦型の洗濯機とは違う構造で作られています。

それぞれ作りが違う洗濯機なので、ドラム式洗濯機と縦型洗濯機では使用出来る洗剤が異なります。縦型洗濯機は水の中で洗濯物を回転させて洗う仕組みになっていますが、ドラム式洗濯機は洗濯物を持ち上げて落として洗うたたき洗いの洗い方になっています。

その為、ドラム式洗濯機を使用する際はドラム式洗濯機用の洗剤を使用する必要があります。水に溶けやすい物など、ドラム式洗濯機に合った洗剤の選び方をしましょう。

水に溶けやすいもの

Photo byPublicDomainPictures

ドラム式洗濯機は縦型の洗濯機とは違い、洗濯をする際は少なめの水で洗濯をします。その為、ドラム式洗濯機に使用する洗剤は、水に溶けやすいものを選ぶ選び方がおすすめです。

その為、ドラム式洗濯機には液体の洗剤の商品が特に人気です。そもそも液体の洗剤は液状になっているので、水にとても溶けやすいです。

ドラム式洗濯機に使用出来る液体洗剤の中には、すすぎに時間をかけない商品も多いので水の節約にもつながっておすすめです。ドラム式洗濯機の洗剤を選ぶ選び方は、水に溶けやすいかどうかを確認してから購入しましょう。

あまり泡立たないもの

Photo byhabelfrank

たくさん泡立っていると洗濯物の汚れがしっかり落ちているように思われがちですが、ドラム式洗濯機はあまり泡立ちの良い洗剤は向いていません。

泡立ち効果が高い洗剤をドラム式洗濯機に使用することで、中から泡が漏れてしまったり洗濯機に不具合が生じてしまう可能性があるので選び方には注意してください。

良く泡立つタイプの洗剤は、パッケージの注意書きにドラム式洗濯機に対応していないとかかれている商品が多いので、しっかり注意書きを確認してからの選び方がおすすめです。出来る限り、ドラム式洗濯機用の洗剤を使用するようにしましょう。

ドラム式洗濯機の洗剤の選び方

Photo bycongerdesign

最近は多くのドラム式洗濯機が家庭で使用されているので、ドラム式洗濯機に使用することが出来るさまざまな人気の洗剤が発売されています。

ドラム式洗濯機を購入したばかりで、どの洗剤を選べば良いか分からないという方の為におすすめのドラム式洗濯機の選び方をご紹介します。ドラム式洗濯機の洗剤には、縦型の洗濯機にもドラム式洗濯機にも使用出来る洗剤や、ドラム式洗濯機専用の洗剤があります。

ドラム式洗濯機専用の洗剤であれば、安心して洗濯をすることが出来ます。洗剤の形状タイプなど、ドラム式洗濯機の洗剤の選び方をチェックしましょう。

洗剤の形状で選ぶ

Photo by JeepersMedia

縦型洗濯機、ドラム式洗濯機に限らず洗剤にはさまざまな形状の商品があります。主に洗濯機用の洗剤は、粉末タイプ、液体タイプ、ジェルボールタイプに分かれています。

粉末タイプと液体タイプは昔から使用されている人気の形状の洗剤で、最近話題になっている人気の形状の洗剤がジェルボールタイプです。

Photo by Scott McLeod

まずは、どの形状の洗剤が使用しやすいか形状で洗剤を決める選び方がおすすめです。さまざまな形状の洗剤を実際に使用してみるのもおすすめです。

ドラム式洗濯機に向いている洗剤を選ぶ選び方であれば液状の洗剤、コスパを重視した選び方であれば粉末の洗剤、楽に使用出来る選び方であればジェルボールタイプの洗剤がおすすめです。

柔軟剤効果の有無で選ぶ

Photo byTesaPhotography

ドラム式洗濯機の洗剤には、柔軟剤がもともと入っているタイプのものがあります。洗剤と柔軟剤をどちらも購入しなくて良いので、コスパがかからないだけでなく、毎日の洗濯を時短で済ますことが出来ます。

忙しい方に人気の柔軟剤入りの洗剤にもさまざまな種類があるので、しっかりと選び方を確認しましょう。柔軟剤入りのドラム式洗濯機用の洗剤は、香りで選ぶ選び方や形状で選ぶ選び方等があります。

柔軟剤には、フローラル系、ソープ系、グリーン系、フルーティ系などいろいろな香りがあるので、自分の好きな香りの柔軟剤を選ぶ選び方だと毎日の洗濯も楽しくなります。

コスパで選ぶ

Photo bynattanan23

ドラム式洗濯機の洗剤は毎日使用するものなので、少しでもコスパがかからないものがおすすめです。その為、洗剤のコスパを重視した選び方も重要です。

一般的にコスパが安い洗剤には、粉末タイプのドラム式洗濯機用洗剤があります。粉末タイプの洗剤は、価格がリーズナブルなだけでなく洗浄力が高いというメリットがあります。

しかし、粉末タイプの洗剤は一回一回軽量するのが面倒というデメリットもあります。コスパを重視した洗剤の選び方であれば、粉末タイプの洗剤がおすすめです。

ドラム式洗濯機の人気洗剤3選【粉末】

Photo bykarunasanghvi

ドラム式洗濯機の洗剤の中で最も洗浄力が強い洗剤が、粉末状の洗剤になります。粉末状の洗剤は、弱アルカリ性のものが多く液体やジェルボールの洗剤よりも洗浄力が高いです。

粉末状の洗剤は皮脂や油等の汚れをしっかりと落としてくれるので、効果的に汚れを落とすことが出来ます。

その為、部活をしているお子さんや、作業着などを頻繁に洗濯する家庭は粉末状の洗剤がおすすめです。粉末状の洗剤は洗浄力が強い上価格がリーズナブルですが、使用方法が少し面倒というデメリットもあります。

ライオン 消臭ブルーダイヤ

ライオン 消臭ブルーダイヤ

参考価格: 2,032円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,032円

「ライオン 消臭ブルーダイヤ」は、ニオイの元になる「たんぱく汚れ」をしっかりと落としてくれる強力な洗剤です。

たんぱく質分解酵素が汚れをしっかりと分解してくれ、漂白成分が衣類に付着した嫌な臭いをとってくれます。

重曹パワーにより、冷たい水で洗ってもまとめ洗いをしても汚れをしっかり落とすことが出来るのでドラム式洗濯機でも安心して使用することが出来ます。蛍光剤を配合していないので、服の色落ちの心配がありません。

内容量900g
成分界面活性剤、アルカリ剤、工程剤、水軟化剤、漂白剤、酵素
香りクリアミントの香り

P&G アリエール 粉末 サイエンスプラス7

P&G アリエール 粉末 サイエンスプラス7

参考価格: 756円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天756円

「P&Gアリエール 粉末 サイエンスプラス7」は、ダブルの漂白剤配合により頑固な汚れもしっかりと洗浄、除去してくれる洗剤です。

アリエール独自のテクノロジーパワーにより、皮脂や黄ばみ、泥汚れ、食べ物のシミといった頑固な汚れも落とすことが出来ます。靴下、下着、タオルなどをしっかりと消臭してくれるので、加齢臭が気になる方にも人気があります。

洗濯物だけでなく、洗濯槽の防カビ効果もあるのが嬉しいポイントです。ウィルスもしっかり除去してくれるので、花粉症の方にもおすすめです。

内容量1700g
成分界面活性剤、アルカリ剤、工程剤、水軟化剤、漂白剤、酵素、蛍光増白剤
香り無香料

花王 アタック 高浸透リセットパワー

花王 アタック 高浸透リセットパワー

参考価格: 358円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天358円

「花王 アタック 高浸透リセットパワー」は、パワフル洗浄と99パーセント除菌の2つの効果によりしっかり汚れとニオイを除去してくれる洗剤です。

靴下、体操着、繰り返し使用したタオルの臭いなど頑固な香りをしっかりと除去してくれます。

汚れを落としてくれるだけでなく、黄ばみも防いでくれるので安心して白い服を着ることが出来ます。部屋干しの嫌な臭いを防いでくれる効果もあるので、梅雨など雨が多い時期の洗濯も安心です。

内容量800g
成分界面活性剤、水軟化剤、アルカリ剤、工程剤、漂白剤、分散剤、柔軟剤、蛍光増白剤、酵素
香りフレッシュフローラルの香り
酸性洗剤はどれがおすすめ?トイレや風呂での使い方や効果もチェック!のイメージ
酸性洗剤はどれがおすすめ?トイレや風呂での使い方や効果もチェック!
酸性洗剤は、他のタイプの洗剤ではなかなか落ちない風呂場やトイレの水垢をきれいに落とす効果があります。今回は酸性洗剤の特徴や効果、おすすめの酸性洗剤、効果的な使い方、注意点など紹介しましょう。効果的に使って、きれいに汚れを落としましょう。

ドラム式洗濯機の粉末洗剤一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ライオン 消臭ブルーダイヤP&G アリエール 粉末 サイエンスプラス7花王 アタック 高浸透リセットパワー
価格2,032円756円358円
内容量900g1700g800g
成分界面活性剤、アルカリ剤、工程剤、水軟化剤、漂白剤、酵素界面活性剤、アルカリ剤、工程剤、水軟化剤、漂白剤、酵素、蛍光増白剤界面活性剤、水軟化剤、アルカリ剤、工程剤、漂白剤、分散剤、柔軟剤、蛍光増白剤、酵素
香りクリアミントの香り無香料フレッシュフローラルの香り
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ドラム式洗濯機の人気洗剤11選【液体】

Photo by JeepersMedia

ドラム式洗濯機で日常的な洗濯をするという方は、液体状の洗剤でも十分です。毎日着ている衣類、タオル等を洗う場合は液体洗剤がとても便利です。

液体の洗剤は特にドラム式洗濯機に向いています。水量が少ないドラム式洗濯機でも安心して洗濯をすることが出来ますが、粉末の洗剤よりは値段が少し高めです。

液体洗剤は水にとても溶けやすいというのが一番のメリットで、すすぎ1回でもしっかりとぬめりをとることが出来ます。時短や節水を重視した選び方であれば、液体タイプの洗剤がおすすめです。

ファーファ ドラム式専用洗剤

Photo byMichael-T

「ファーファ ドラム式専用洗剤」は、独自のダブルクリア処方を使用した高い洗浄力を誇るドラム式洗濯機専用の洗剤です。

独自のダブルクリア処方が衣類の黒ずみを防止してくれ、抗菌剤がニオイのもととなる菌の増殖をしっかりと抑えてくれます。

その為、生乾きの嫌な臭いもしっかり防いでくれます。蛍光剤、漂白剤、着色料は無添加なので、肌の弱い方も安心して使用することが出来ます。グリーンウォーターフローラルのみずみずしい香りがします。

花王 アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ

花王 アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ

参考価格: 537円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天537円

「花王 アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ」は、スプレータイプのワンプッシュで使用することが出来る人気の洗剤です。

ドラム式洗濯機専用のこちらの洗剤は、忙しい方や赤ちゃんがいる家庭にも人気があります。ドラム式洗濯機に特化したプレミアム設計になっており、洗濯中の衣類の汚れ戻りをふせいでくれます。

すすぎ1回でもしっかりと洗剤を落としてくれ、抗菌プラスで24時間部屋干しの香りをふせいでくれます。洗濯槽の臭いにも効果があります。

内容量380g
成分界面活性剤[、高級アルコール系、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩、脂肪酸系、安定化剤、分散剤、酵素
香り無香料

花王 フレグランスニュービーズ Neo

花王 フレグランスニュービーズ Neo

参考価格: 8,681円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,681円

「花王 フレグランスニュービーズ Neo」は、スリムなコンパクトボトルが特徴の洗剤です。2.5倍濃縮液体洗剤なので、少しの量を使用するだけでも効果がありコスパが良いです。

衣類をピュアな白さに洗うことが出来るこちらの洗剤は、しっかりと消臭をしてくれるだけでなくふわっと香る香りも魅力的です。

蛍光剤無配合なので、色が濃い洋服も色合いはそのままに洗い上げることが出来ます。上質なエレガントフローラルの洗い立ての香りを、いつまでも楽しむことが出来ます。

内容量400g
成分界面活性剤、アルカリ剤、水軟化剤、柔軟剤、工程剤、分散剤、酵素
香りフラワーリュクスの香り

花王 ウルトラアタックNeo

花王 ウルトラアタックNeo

参考価格: 8,767円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,767円

「花王 ウルトラアタックNeo」は、アタック液体タイプの中で最強の洗浄力を叶えてくれる洗剤です。すすぎ1回もOKなのでドラム式洗濯機に使用するのもおすすめです。

こちらの洗剤は、標準コースではなくスピードコースで驚きの白さまで洗えるのが嬉しいポイントです。

しみこんだ汗のにおいや、えり、そでの黄ばみ、落としにくい食べこぼしまでスピードコースで綺麗に仕上げることが出来ます。洗濯が終わる時間まで待たなくて良いので、時短にもつながります。

内容量2000g
成分界面活性剤、安定化剤
香りリフレッシュソープ

花王 エマール 洗濯洗剤 おしゃれ着用

花王 エマール 洗濯洗剤 おしゃれ着用

参考価格: 1,089円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,089円

「花王 エマール 洗濯洗剤 おしゃれ着用」は、洗ってピーンと干すだけでまるでクリーニングで仕上げたような仕上がりになる洗剤です。

カタチコントロール洗浄により、しっかり洗濯物ののびやヨレを綺麗に整えてくれます。おしゃれ着など大切な服を洗濯するときにおすすめの洗剤です。

内容量900g
成分界面活性剤、安定化剤
香りアロマティックブーケ

P&G アリエール さらさ

P&G アリエール さらさ

参考価格: 4,263円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,263円

「P&G アリエール さらさ」は、蛍光剤、漂白剤、着色料などを使用していない無添加の洗剤です。

高活性オーガニック酵素の働きにより、真っ白に洗濯物を仕上げてくれるので小さなお子様がいる家庭にも人気があります。洗浄力が強いだけでなく、柔らかな仕上がりで優しい肌触りを感じることが出来ます。

すすぎ1回で洗い残しがなく、つけおきなしでしっかりと汚れを落としてくれます。皮膚科の先生も認めるこちらの洗剤は、肌の弱い方にもおすすめです。

内容量1300g
成分高活性オーガニック酵素、天然由来の香料成分
香り無香料

ライオン トップ HYGIA

ライオン トップ HYGIA

参考価格: 333円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天333円

「ライオン トップ HYGIA」は、洗濯する度に衣類が菌に強くなっていくコンパクト洗剤です。

洗濯物はもちろん、洗たく槽の菌が作っているバイオフィルムまでしっかりと分解、除去をしてくれます。たんぱく汚れをしっかりと落としてくれ、洗うたびに抗菌力が高まっていきます。

100パーセント天然ハーブ、ティーツリーオイルを配合しており安心して使用することが出来ます。泡切れが良いのですすぎは1回で充分です。

内容量450g
成分界面活性剤、安定化剤、消泡剤、pH調整剤、酵素
香りミンティーグリーン

ライオン トップ スーパーNANOX

ライオン トップ スーパーNANOX

参考価格: 659円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天659円

「LION トップ スーパーNANOX」は、普通の洗剤ではなかなか落ちないような最高難易度の汚れを落とすことが出来る強力な洗剤です。

濃厚ディープクレンジング処方を採用しているこちらの洗剤は、塗布放置洗浄を行うことにより今まであきらめていた汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

一晩つけて洗うだけでもう着られないと思っていたお気に入りの服も綺麗になります。蛍光剤を使用していないので、色柄物も安心して洗うことが出来ます。

内容量1300g
成分界面活性剤、安定化剤、再汚染防止剤、pH調整剤、酵素
香りクリスタルソープ

NSファーファジャパン ファーファ 柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤

NSファーファジャパン ファーファ 柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤

参考価格: 354円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天354円

「NSファーファジャパン ファーファ 柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤」は、優しい柔軟剤の香りを楽しむことが出来る子供がいる家庭に人気の洗剤です。

香料、蛍光剤、漂白剤、柔軟成分を使用していない無添加の洗剤なので、安心して使用することが出来ます。

ドラム式洗濯機にもおすすめのこちらの洗剤は、ダブル抗菌防臭を配合しておりしっかりとクリアな仕上がりに仕上がります。生乾きの嫌な臭いも防いでくれるので、部屋干しも安心です。

内容量1000g
成分界面活性剤、酵素
香り柔軟剤の香り

パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん

パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん

参考価格: 255円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天255円

「パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けん」は、専用処方で泡立ち控えめで洗うことが出来るドラム式洗濯機に特化した洗剤です。

泡立ちが控えめにもかかわらず、しっかりとした高洗浄力で汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

石油由来原料、合成界面活性剤、蛍光増白剤といった原料は使用していないので、肌が弱い方やお子様がいる家庭にもおすすめです。優しいラベンダーの香りも楽しむことが出来る安心安全の洗剤になります。

内容量1000g
成分純石けん、アルカリ剤、固化防止剤
香りラベンダー

ランドリン WASH 洗濯洗剤

ランドリン WASH 洗濯洗剤

参考価格: 4,169円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,169円

「ランドリン WASH 洗濯洗剤」は、少ない量で高い洗浄力を発揮してくれるエコな洗剤です。こちらの洗剤は、肌へのやさしさにとことんこだわっており肌が弱い方にも人気があります。

100パーセント植物由来の洗浄成分を使用しており、オーガニックエキスを配合しています。48時間抗菌の効果があるので、忙しい方の部屋干しにもおすすめです。

ドラム式洗濯機にも対応しているこちらの洗剤は、すすぎ1回でOKなので節水、節電、時短にも効果があります。

内容量720g
成分界面活性剤、安定化剤、香料、抗菌剤
香りクラシックフローラル

ドラム式洗濯機の液体洗剤一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名花王 アタックZERO ドラム式専用 ワンハンドタイプ花王 フレグランスニュービーズ Neo花王 ウルトラアタックNeo花王 エマール 洗濯洗剤 おしゃれ着用P&G アリエール さらさライオン トップ HYGIAライオン トップ スーパーNANOXNSファーファジャパン ファーファ 柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤パックスナチュロン ドラム式洗濯機用液状石けんランドリン WASH 洗濯洗剤
価格537円8,681円8,767円1,089円4,263円333円659円354円255円4,169円
内容量380g400g2000g900g1300g450g1300g1000g1000g720g
成分界面活性剤[、高級アルコール系、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩、脂肪酸系、安定化剤、分散剤、酵素界面活性剤、アルカリ剤、水軟化剤、柔軟剤、工程剤、分散剤、酵素界面活性剤、安定化剤界面活性剤、安定化剤高活性オーガニック酵素、天然由来の香料成分界面活性剤、安定化剤、消泡剤、pH調整剤、酵素界面活性剤、安定化剤、再汚染防止剤、pH調整剤、酵素界面活性剤、酵素純石けん、アルカリ剤、固化防止剤界面活性剤、安定化剤、香料、抗菌剤
香り無香料フラワーリュクスの香りリフレッシュソープアロマティックブーケ無香料ミンティーグリーンクリスタルソープ柔軟剤の香りラベンダークラシックフローラル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ドラム式洗濯機の人気洗剤3選【ジェルボール】

ドラム式洗濯機の洗剤の中で最近開発された商品が、ジェルボールです。ジェルボールの洗剤は、そのままボールを洗濯機にポイッと入れればよいだけなので、洗剤を軽量する手間を省くことが出来ます。

時短効果がある為、忙しくて家事にあまり時間をかけることが出来ない家庭や小さなお子様がいる家庭におすすめです。

ジェルボールの洗剤はとても便利ですが、他の粉末タイプや液体タイプの洗剤に比べてコスパが高いというデメリットもあります。また、熱い場所や湿気のある場所で保管すると中が溶けてしまう可能性があるので、保管場所には十分注意しましょう。

P&G ボールド ジェルボール Wプラチナ プラチナホワイトリーフの香り

「P&G ボールド ジェルボール Wプラチナ プラチナホワイトリーフの香り」は、ダブルプラチナ効果により、部屋干しの嫌な臭いをピュアな良い香りへと変えてくれる洗剤です。

輝くような白さを実現してくれるこちらの洗剤は、コンパクト洗剤でありながらも柔軟剤の効果も含まれています。

最先端のプラチナフレグランスカプセル配合により、しっかりと消臭された綺麗な香りが長続きします。部屋干しをしても、まるでおひさまの下で干したかのようなピュアな香りを楽しむことが出来ます。

P&G Pアリエール リビングドライジェルボールS

P&G Pアリエール リビングドライジェルボールS

参考価格: 2,252円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,252円

「P&G Pアリエール リビングドライジェルボールS」は、部屋干しにとても効果があるドラム式洗濯機にも対応している洗剤です。

一粒ポンと洗濯機にいれるだけで、部屋干しの嫌な臭いをしっかりと除去してくれます。

消臭テクノロジーを一粒に凝縮したこちらの洗剤があれば、雨の日はもちろん、いつでも部屋干しで洗濯を乾かすことが出来ます。スプーンもキャップも使用しない便利な洗剤なので、なかなか家事が出来ない忙しい方にもおすすめです。

内容量870g
成分界面活性剤、安定化剤、分散剤、金属封鎖剤、香料、水軟化剤、酵素、蛍光増白剤
香りクリーンフレッシュ

P&G アリエール パワージェルボールS

P&G アリエール パワージェルボールS

参考価格: 2,587円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,587円

「P&G アリエール パワージェルボールS」は、100種の汚れをしっかりと落としてくれる便利なドラム式洗濯機に使用出来る洗剤です。

部分洗いなしで頑固な汚れをしっかりと落とすことができ、独自のデュアルバイオ抗菌処方により生乾きの菌まで抑えてくれます。

ダメージケア効果により、繊維をなめらかな状態で保つことができ、汚れがとれやすくなります。軽量いらずでポンと洗濯機に入れるだけなので、忙しい方にも人気があるニュータイプの洗剤です。

内容量870g
成分界面活性剤、安定化剤、分散剤、金属封鎖剤、香料、水軟化剤、酵素、蛍光増白剤
香り無香料
部屋干しの洗剤人気おすすめランキングTOP11!選び方・香りが良いのは?のイメージ
部屋干しの洗剤人気おすすめランキングTOP11!選び方・香りが良いのは?
部屋干しをすると嫌な臭いがついてしまうことがあります。部屋干し用の洗剤と普通の洗剤には違いがあり、より効果的な部屋干し用の洗剤がおすすめです。部屋干しをする際に知っておきたい洗剤の選び方や、おすすめ商品のランキングを形式でご紹介していきます。

ドラム式洗濯機に合った洗剤を選ぼう

Photo bystevepb

いかがでしたか。ドラム式洗濯機に使用できる洗剤には、こんなにたくさんの人気商品があります。今回紹介したのは、ドラム式洗濯機に使用できる粉末タイプ、液体タイプ、ジェルボールタイプなどさまざまなタイプの洗剤ばかりです。

ドラム式洗濯機に使用できる洗剤には、いろいろな商品があるので、自分に合った選び方で洗剤を選ぶようにしましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事