オールインワン化粧品おすすめランキング!使い方と選び方の注意点も!

オールインワン化粧品おすすめランキング!使い方と選び方の注意点も!

女性にとって欠かせないスキンケアですが、何かと時間がかかってしまうもの。そこでおすすめなのがスキンケアを1つで済ますことができるオールインワン化粧品。今回はおすすめのオールインワンのランキングだけでなく選び方や使い方、注意点なども合わせてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スキンケアにはオールインワン化粧品がおすすめ!
  2. 2.おすすめ!オールインワン化粧品の種類・選び方
  3. 3.おすすめ!オールインワン化粧品の使い方
  4. 4.おすすめのオールインワン化粧品ランキング【25位~15位】
  5. 5.おすすめのオールインワン化粧品ランキング【14位~5位】
  6. 6.おすすめのオールインワン化粧品ランキング【4位~1位】
  7. 7.オールインワン化粧品は美肌になりたい人におすすめ!

スキンケアにはオールインワン化粧品がおすすめ!

Photo bysilviarita

朝・晩と欠かせないスキンケアは、化粧水・美容液・保湿などを一通りすると時間がかかってしまうものです。そこで今回は時間がかかるスキンケアを1つで完了できるおすすめのオールインワンをランキングでご紹介します。

ここではおすすめのオールインワン化粧品のランキングだけでなく、選び方や使い方、注意点なども合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にして朝・晩の忙しい時間をオールインワン化粧品で済ませてみてはいかがですか。

オールインワン化粧品とは?

Photo by zunsanzunsan

オールインワン化粧品とは、化粧水・保湿・美容液だけでなく、種類によってはパック・化粧下地なども1つで済ませられる機能を持つ化粧品で、仕事や家事、育児で忙しくスキンケアに時間をかけられない方にはおすすめのアイテムとなっています。

オールインワン化粧品の種類によっては、美白効果やシミやたるみ、しわなどの年齢肌が気になる方におすすめのエイジング効果があるもの、大容量でコスパも抜群のオールインワンなど、様々な種類があるので、ぜひランキングを参考にしてください。

おすすめ!オールインワン化粧品の種類・選び方

化粧品には、乾燥肌・オイリー肌・敏感肌などの肌タイプ別、美白・アンチエイジング・ニキビなど肌トラブルや効能によってさまざまな種類があり、オールインワン化粧品も種類によって効能が異なります。ここでは、オールインワン化粧品の種類や選び方についてご紹介します。

保湿成分が配合されているものを選ぶ

スキンケアで重要としている方が多い「保湿成分」。オールインワン化粧品はジェル状が多いので、保湿力は高めに見えますが、特にセラミド・ヒアルロン酸・トレハロース・コラーゲンなどが保湿成分となるため、選び方としてはこれらが入っているものを選ぶことをおすすめします。

肌にやさしいものを選ぶ

いつも使っている化粧品から他のものに替えるだけでも不安になったり、化粧品を替えたばかりの時は肌トラブルを起こしてしまう方の選び方は難しいものです。そんな時は肌に優しい植物エキスを配合や合成着色料・合成化学料フリーなどを選ぶことをおすすめします。

お肌の悩が解決できるものを選ぶ

せっかく化粧品を替えるなら、今抱えているお肌の悩みを解決に期待をしたいものです。ここからはお肌のお悩み別にオールインワン化粧品のおすすめの選び方をご紹介しますので、種類がたくさんあって選び方がわからない方はぜひ参考にしてください。

美白重視の人向け

夏から秋にかけてや年齢と共に出る色素沈着によるシミなどの悩みを抱えている方には美白成分が配合されたオールインワンがおすすめです。美白を重視したい方の選び方は・ビタミンC誘導体・アルブチン・トラネキサム酸・プラセンタエキスなどが配合されているものがおすすめです。

また、アミノ酸が配合されているものは、ターンオーバーを正常にするので、アミノ酸もおすすめの成分です。美白を重視したオールインワン化粧品は種類がたくさんあって悩んでしまう方の選び方は、パッケージに「美白」などと記載されているものを選ぶことをおすすめします。

ニキビ・肌荒防止重視の人向け

肌トラブルでも深刻なのがニキビや肌荒れです。ニキビや肌荒れ気になる方は選び方や使い方次第ですが油分が少ないオールインワン化粧品がおすすめで、ビタミンC誘導体・サルチル酸・プラセンタ・グリチルリチン酸2K・トラネキサム酸などの成分が配合されたものがおすすめです。

またオールインワン化粧品の種類は豊富なので選び方が難しい方は「薬用」や「医薬部外品」などとパッケージに記載されているものをチェックするとわかりやすいです。これらには抗炎症作用が配合されていることが多いので、ニキビや肌荒れが気になる方はチェックしてみてください。

肌年齢が気になる人向け

年齢とともに失われるお肌のハリや潤い、シワを取り戻す、オールインワン化粧品の選び方は、ペプチド・アスタキサンチン・セラミド・レチノール・ビタミンC誘導体などの成分が入っているものを選ぶことをおすすめします。

これらの成分の中にはコラーゲンを増やす成分が高いとされているものもあります。また、直接パッケージに「コラーゲン配合」を記載されているものもあるので、種類が多く選ぶのが大変な方は参考にしてください。

敏感肌の人向け

敏感肌の方は化粧品を替えたり使い方次第でも肌が反応してしまう方もいます。そんな時は「植物エキス配合」や「ボタニカル」などの記載をチェックしてみてください。また、成分ではバリア機能を上げるセラミド・アミノ酸を配合しているオールインワン化粧品もおすすめです。

べたつきはあるか・ないか

Photo byandreas160578

オールインワン化粧品は1本で化粧水・美容液・保湿まで補うので保湿効果を重視した濃厚なテクスチャーのものも多く、種類によってはべたつくものもあり、朝使用するときはメイク崩れが気になることもあります。

濃厚なテクスチャーは、夜に使う場合は多少濃厚でも問題ありませんが、朝使うものはメイク崩れなどを考えると、軽めのテクスチャーのものがおすすめです。そのため、お試しサイズやサンプルがある場合は購入前に使用してみることをおすすめします。

伸びの良さ

Photo bychezbeate

オールインワン化粧品のメリットの一つには手早くスキンケアを完了できるということも挙げられます。そのため、選び方のポイントとしては伸びの良さも重要となってきます。伸びの良さは種類によっても異なるので、サンプルやお試しサイズで試してから購入するのがおすすめです。

使うシーンで選ぶ

Photo byJillWellington

オールインワン化粧品の中には朝・晩と両方使えるものもありますが、種類によっては朝用・夜用というものもあり使い方も異なります。朝用と夜用では使用感や成分も異なるので、オールインワン化粧品の選び方や注意点も参考にしてください。

朝用オールインワン化粧品

Photo byFree-Photos

夜のスキンケアは多少時間をかけられても、朝はなるべく早く準備を済ませたい方におすすめなのが、朝専用のオールインワン化粧品。朝用と記載されているオールインワン化粧品には、種類によって化粧下地だけでなくUVカットまで含まれているものあります。

そのため、朝専用のオールインワン化粧品を塗布した後は、すぐにファンデーションに移ることができるので時短にもつながります。朝専用のオールインワン化粧品の選び方は、どこまで含まれてるかチェックするのもポイントになってきます。

夜用オールインワン化粧品

Photo bysaponifier

夜は時間をかけてスキンケアしたいけど、仕事で疲れていてそこまで時間をかけられないという方におすすめなのが夜専用のオールインワン化粧品。夜専用と記載されているオールインワン化粧品は、比較的保湿がしっかりしているものやパック効果があるものもあります。

また、乾燥が気になる方は夜用のオールインワン化粧品を選ぶのもおすすめです。ただし、ニキビや肌トラブルが気になる方の夜用オールインワン化粧品の選び方の注意点として、夜用は高保湿のものが多く肌トラブルが悪化してしまうことがあるので注意してください。

化粧品の種類や役割を分かりやすく解説!メイクに使う化粧道具もこれで完璧!のイメージ
化粧品の種類や役割を分かりやすく解説!メイクに使う化粧道具もこれで完璧!
社会人になる時に初めてメイクをする人もいますが、そういう人には化粧品の種類や役割はわからず、どういった化粧品を買えば良いのかもわからないでしょう。毎日のメイクに使う化粧品の種類や役割などについて、わかりやすく詳しくご紹介します。

おすすめ!オールインワン化粧品の使い方

フリー写真素材ぱくたそ

ここまではオールインワン化粧品のお悩み別の選び方や成分の種類などをご紹介しましたが、ここからはオールインワン化粧品の使い方や注意点をご紹介します。オールインワンはワンステップで簡単ですが、使い方や注意点も知っておくとより効果的ですのでぜひ参考にしてください。

オールインワン化粧品の使い方

フリー写真素材ぱくたそ

オールインワン化粧品は手早くスキンケアを済ますことができますが、使い方次第で効果をより高めることができます。オールインワン化粧品は使用する前の注意点として、洗顔で肌を清潔な状態にし水分をしっかり拭き取っておくことが重要です。

オールインワン化粧品の使い方は、適量を掌に乗せてしっかり温めた後にお肌に乗せるとより浸透しやすくなります。その後は内側から外側、下から上へ優しく馴染ませていきます。また、伸ばす際は摩擦は避け優しく伸ばすようにしてください。

使い方としてはこれだけで十分ですが、乾いている肌にはオールインワン化粧品が馴染みにくいため、オールインワン化粧品を塗布する前に手持ちの化粧水を塗布するだけでも肌への馴染みがアップするので、ぜひ使い方や注意点を参考にてより効果的に使用してください。

オールインワン化粧品の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

オールインワン化粧品は使い方は簡単ですが、注意点もあります。注意点としては、多くの成分が入っているオールインワン化粧品は、使ってみて合わないことやトラブルがあった時にどの成分が合わないのかわかりにくい点です。

万が一、合わないことがあった場合は使用を中止して様子を見ることをおすすめします。また、朝使用する時はしっかり浸透してからメイクをしないとメイクがヨレてしまうことがあるので、しっかり馴染ませてからメイクをするのも注意点としてあげられます。

他にも、オールインワン化粧品の使用期限を守ることも注意点として重要になってきます。通常、朝・晩共通のものでは開封から1ヵ月から2か月ぐらいが目安となっているので、注意点を守って使用してください。

化粧品の使用期限をチェック!期限が過ぎたコスメや未開封はどうする?のイメージ
化粧品の使用期限をチェック!期限が過ぎたコスメや未開封はどうする?
女性なら毎日使うこともある化粧品。使っていると稀に変な臭いや色の変化を感じることはありませんか?実は、化粧品には使用期限があります。ここでは、普段何気なく使っている化粧品の、アイテムごとの使用期限や、期限を過ぎたコスメをどうしたらいいのかをご紹介します。

おすすめのオールインワン化粧品ランキング【25位~15位】

Photo by_Alicja_

ここからはおすすめのオールインワン化粧品ランキング25位から15位をご紹介します。このランキングでご紹介する商品の中には、大容量でもコスパが抜群のオールインワン化粧品やオールインワンでもしっかり潤いが保てるものなどもあるので、ぜひ参考にしてください。

25位 とろんと濃ジェル 薬用美白

なめらか本舗の「とろんと濃ジェル 薬用美白」は、ふっくらもち肌にする豆乳発酵液と美白効果のある高純度アルブチンを配合しているので、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ多機能オールインワンジェルなので、美白効果を求めている方におすすめです。

ひんやりとしたみずみずしい使用感が特徴の「とろんと濃ジェル 薬用美白」は、時間が経ってもべたつくことなく暑い夏でも気持ちよく使用することができます。また、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果・下地の6役が完了するので、特に朝の使用がおすすめです。

24位 すっぴんナチュラルクリアジェル

クラブコスメチックスの「すっぴんナチュラルクリアジェル」は、基本のスキンケアからスペシャルケアまでできるオールインワンジェルクリームです。また、ビタミンE配合の美容液カプセル入りなので、しっとりとプルっとした肌に仕上がるので、幅広い年齢層の方におすすめです。

他にも、引き締め効果や肌のトーンアップの効果もあるので、すっぴんでも肌が綺麗に見えます。「すっぴんナチュラルクリアジェル」は、化粧水・乳液・クリーム・美容液・マッサージクリーム・パックと6役が完了する上にプチプラなので、ティーンにもおすすめです。

23位 スチームクリーム ジャスミン&イランイラン

スチームクリームの「ジャスミン&イランイラン」は、ジャスミンとイランイランをはじめ12種類の天然のエッセンシャルオイルの香りが広がる、全身用の保湿クリームです。また、肌本来が持つバリア機能をサポートしながらしっとり潤うことができます。

「スチームクリーム ジャスミン&イランイラン」は、顔だけでなく体や髪にも使え、その上スチール缶もとても可愛いので、香りだけでなくパッケージも女子力が上がる仕様となっています。ただし、注意点として油分が含まれるためまつ毛エクステをしている方は注意してください。

22位 オールインワン モイスチャー ジェル

江原道の「オールインワン モイスチャー ジェル」は、温泉水とハーブで作られたSPA水で肌を柔らげ水分保持力を維持するオールインワンジェルです。また、5種類の異なるヒアルロン酸でしっかり潤いを届け閉じ込めるので、保湿をしっかりしたい方におすすめです。

「オールインワン モイスチャー ジェル」は、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役を完了でき、オイルのようなテクスチャーが特徴なので夜用や乾燥肌の方におすすめです。また、夏季限定で他の種類も発売され、ひんやりとした爽やかな香りを楽しめます。

21位 アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

オールインワンの火付け役となったドクターシーラボから出ている「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」は、世界初の浸透発酵コラーゲンを配合しているので、リフトアップ効果やハリのある肌へ導くので、エイジング効果を求めている方におすすめです。

トータルエイジングケアが1本で叶う「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」は、ハリのある肌をサポートする美容液成分が37種類も入っているのも特徴で、年齢肌が気になる方にはおすすめです。ただし、テクスチャーは重めなので事前に使用感の確認をおすすめします。

20位 スキン アップ ジェルクリームEX

ファンケルのアンドミライから発売されている「スキン アップ ジェルクリームEX」は、寝不足によるくすみやブルーライトでの乾燥など、現代ならではの肌の悩みに特化したおすすめのオールインワンのジェルクリームです。

「スキン アップ ジェルクリームEX」は、ビタミン配合で寝不足の肌に美容液をチャージし、ブルーライトによる肌のダメージから守ります。また、乳液・美容液・パック・クリーム・下地の5役を完了するので、朝のお手入れにおすすめです。

19位 オールインワンゲル

「アブグラン オールインワンゲル」は、プラセンタ・ローズウォーター・ヒアルロン酸・コラーゲンが配合されているので、肌トラブルがある方や年齢肌が気になる方など、どんな方でも使用できるおすすめの贅沢なオールインワンゲルです。

「アブグラン オールインワンゲル」は、化粧水・乳液・美容液・下地まで1本でできるので、忙しい朝にぴったりです。また、大容量で美容に嬉しい成分も入っている割にコスパは抜群なので、オールインワンを試してみたい方におすすめです。

18位 オールインワンジェル

フィトリフトの「オールインワンジェル」は、復元力の高いハリネットポリマー配合で瞬時にリフトアップを期待できます。このオールインワンジェルには若干べたつきもありますが、乾燥肌が気になる方や年齢肌が気になる方にはおすすめです。

「オールインワンジェル」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を担い、テクスチャーも少し重めになるので、普通肌の方には夜用としてはおすすめです。また、乾燥が気になるところや年齢肌が気になる部位には重ね付けするとより一層効果が望めます。

17位 エクストラオールインワン

年齢肌が気になる方におすすめのエイジングケア化粧品に特化したメトラッセの「エクストラオールインワン」は、プロテオグリカン・セラミド・ヒアルロン酸が配合されているので、お肌に潤いと張りを与えるので、エイジング効果を求めている方におすすめです。

「エクストラオールインワン」は、化粧水・乳液・クリーム・美容液の4役を担い、お肌に深く浸透し長く保湿してくれるので、エイジングケアできる夜用のオールインワン化粧品を探している方におすすめです。

16位 ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル

ナリス化粧品の「ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル」は、保湿・肌荒れ防止・美白・ひきしめが叶うオールインワンジェルで、アルコールフリー・無鉱物オイル・弱酸性なので、敏感肌の方も安心して使用できるので、肌が弱い方や敏感肌の方におすすめです。

「ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル」は、1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役を完了でき、テクスチャーも柔らかめでべたつかないので、朝のメイク前の使用におすすめです。

15位 スペシャルジュレ A

資生堂・アクアレーベルシリーズの「スペシャルジュレ A」は、チャージアミノ酸配合でバリア機能を守り、潤い・ハリ・透明感のある肌に導きます。また、角層深く潤いを与えてそのまま潤いが長く続くのでエステ気分を味わえます。

「スペシャルジュレ A」は、化粧水・乳液・美容液・マスク・クリームの5役を担い、もっちりとしたリッチなテクスチャーが特徴ですが、べたつかずしっとり感が長続きするので、乾燥やたるみなどの年齢肌が気になる方におすすめです。

おすすめのオールインワン化粧品ランキング【14位~5位】

Photo byjniittymaa0

ここからはおすすめのオールインワン化粧品ランキング14位から5位をご紹介します。このランキングでご紹介する商品の中には、エイジング効果が期待できるオールインワン化粧品や現代女性の肌の悩みを解消するオールインワン化粧品などもありますので、ぜひ参考にしてください。

14位 トゥアス エステティックジェル

TBCの「トゥアス エステティックジェル」は、贅沢な美容成分が配合されたエステティックTBCがプロデュースする化粧品です。この化粧品は、ジェルというよりも伸びの良いクリームのようなテクスチャーが特徴で、乾燥やハリ、くすみなど年齢肌が気になる方におすすめです。

「トゥアス エステティックジェル」の嬉しいポイントは使い方は簡単なのに、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・マッサージクリーム・アイクリーム・ネッククリーム・デコルテクリーム・下地の1本で10役を担ってくれるところです。

13位 ワンダーハニー 潤い素肌のウォーターゼリー

べキュアハニーの「ワンダーハニー 潤い素肌のウォーターゼリー」は、べたつかずに潤いを閉じ込めてくれるオールインワンのゼリー状のローションで、この化粧品は顔だけでなく体にも使用することができます。

「ワンダーハニー 潤い素肌のウォーターゼリー」は、化粧水・美容液・パックの3役を完了できます。また、ひんやり使用感が特徴のこの商品はシトラスソルベや早摘み夏みかんなど、毎年違う種類のウォーターゼリーが発売されます。

12位 スチームクリーム ハッカ&アロエ レモン

スチームクリームの「ハッカ&アロエ レモン」は、水分が奪われやすい夏の肌にすっと伸びて素早く馴染む、軽いテクスチャーが特徴の夏限定のクリームです。ただし、天然のハッカ油を使用しているため、ひんやり感を感じますが、敏感肌の方は使用の際に注意してください。

11位 エクストラスターダストジェル

シュープリームノイの「エクストラスターダストジェル」は、ビタミンEとビタミンCをカプセル化し、潤いをたっぷり与えることのできる高保湿ジェルです。この高保湿効果で集中的に保湿し、肌荒れや乾燥を防ぎ、滑らかな肌に整えるので、乾燥が気になる方におすすめです。

「エクストラスターダストジェル」は、乳液・美容液・クリーム・マッサージ・下地の5役の多機能ジェルで、ハリとツヤ、透明感まで引き出します。また、高保湿なのにべたつかない軽いテクスチャーが特徴なので、朝のメイク前にもおすすめです。

10位 オーガニックオールインワンジェル

敏感肌向けのオーガニックスキンケアブランドでもあるハレナの「オーガニックオールインワンジェル」は99パーセント以上天然由来・無添加で、揺らぎやすい大人の敏感肌や乾燥肌を優しくたっぷり潤してくれます。

「オーガニックオールインワンジェル」は、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役が1本で完了します。また、高浸透のこの商品は美容成分が98パーセント以上も配合しているので、潤いだけでなくハリのある肌へ導きます。

9位 パーフェクトエッセンス

コーセーの「パーフェクトエッセンス」は、目に見えるシミだけでなく肌の奥に潜むシミ予備軍にも美白成分が届き、シミやソバカスの素でもあるメラニンの生成を抑える薬用の美白エッセンスローションなので、美白効果を求めている方におすすめです。

また、化粧水・美容液・乳液の3役を担う「パーフェクトエッセンス」には、ローヤルゼリーやコラーゲンなどの成分も配合されているので、乾燥肌をしっかり潤い透明感溢れるツヤやハリのある肌に導きます。

8位 エッセンスミルクリーム

ラウンドリングのビオメディシリーズから出ている「エッセンスミルクリーム」は、肌の健康を維持するスキンフローラを整えることで肌が美しくなるという、新しい考えのオールインワンスキンケア化粧品です。

「エッセンスミルクリーム」は、化粧水・乳液・クリーム・美容液の4役を担うミルクタイプのテクスチャーで、とても伸びがいいのが特徴です。また、肌本来が持つ力を引き出し肌そのものを健康にするので、肌を内側から綺麗にしたい方におすすめです。

7位 ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX

ドクターズコスメのアンプルールから出ている「ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX」は、美容クリニックで人気の美容点滴に着目して誕生した美容乳液ゲルです。この商品は美容成分を96パーセント配合し、乾燥やハリ、くすみなど年齢肌が気になる方におすすめです。

「ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX」は、美容液・乳液・ゲルの3役を担うゲルでみずみずしいテクスチャーが特徴です。また、使い続けるたびにお肌のキメも整っていくので、エイジングや美肌効果を求める方におすすめです。

6位 カナデル プレミアホワイト オールインワン

プレミアアンチエイジングの「カナデル プレミアホワイト オールインワン」は、シミの根本にアプローチする美容成分をはじめ、選び抜かれた13種類の美白成分が配合されている薬用のオールインワン美白クリームなので、美白効果を求めている方におすすめです。

「カナデル プレミアホワイト オールインワン」は、化粧水・美容液・クリーム・マッサージクリーム・マスクの5役を担っていて、テクスチャーは重めですが伸びがいいので少量でも顔全体に伸ばすことができます。ただし、乾燥が気になる方は、少し多めの使用がおすすめです。

5位 スキンアップジェルクリーム

ファンケルのアンドミライから発売されている「スキンアップジェルクリーム」は、洗顔の後に化粧水を塗布した後に使えるジェルクリームで、ブルーライトによる乾燥や肌のくすみなど現代女性が抱えるお肌の悩みにアプローチしてくれます。

「スキンアップジェルクリーム」は、化粧水成分は含まれていませんが、乳液・美容液・パック・下地の4役を完了できるので忙しい朝にもぴったりです。また、夜はナイトパックとしても使用できるので、夜のうちにしっかり保湿もできます。

おすすめのオールインワン化粧品ランキング【4位~1位】

Photo bysaponifier

ここからはおすすめオールインワン化粧品ランキング4位から1位をご紹介します。ランキングでご紹介する商品の中には、シワなどの年齢肌が気になる方におすすめのオールインワン化粧品や天然の植物由来成分で敏感肌の方も安心して使用できるオールインワン化粧品をご紹介します。

4位 リンクルケア モイストジェルクリーム

コーセーのグレイスワンシリーズから出ている「リンクルケア モイストジェルクリーム」は、シワを改善する効果が認められたオールインワン化粧品です。この化粧品は肌内部の構造でもある表皮と真皮へダイレクトに届けるので、年齢と共にシワが気になる方におすすめです。

「リンクルケア モイストジェルクリーム」は、化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージ・アイクリーム・ネッククリームの7役の効果がある上に、リンクルナイアシンやコラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどの美容成分も豊富に含まれています。

3位 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」は、メラニンの生成を抑えシミやソバカスを防ぐ薬用成分が入ったオールインワンジェルです。他にもツヤを与える8種類の植物成分や36種類の美容成分も含まれるので、美白だけでなく保湿効果や肌を整える効果もあります。

「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」は、化粧水・乳液・美白美容液・エイジング美容液・クリーム・パック・下地の7役を凝縮したオールインワンジェルなので、朝も夜も洗顔後は一つで満足の保湿効果です。

2位 ハトムギ保湿ジェル

イミュのナチュリエシリーズの「ハトムギ保湿ジェル」は、保湿成分に天然のハトムギエキスを配合した高浸透処方ですが、テクスチャーはべたつかずみずみずしいので、脂性肌の方やさっぱりとした使用感を求めている方におすすめです。

「ハトムギ保湿ジェル」は、美容液・乳液・クリームの3役となっているので、洗顔後に化粧水を塗布した後の美容液として使うことができます。また、コスパも抜群で顔だけでなく全身保湿としても使用できます。

1位 モイストボタニカル オールインワンジェル

アンレーベルの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、みずみずしいテクスチャーのジェルが角質層までたっぷり潤うので、もっちりとしたハリのある肌へ導きます。この化粧品は大容量サイズでコスパも抜群な上に、顔だけでなく全身に使用できるのもポイントです。

「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・ボディクリームの6役を完了できます。また、8種類の美容成分と5種類の植物エキスが含まれている上に無添加・弱酸性なので敏感肌の方にもおすすめです。

オールインワン化粧品は美肌になりたい人におすすめ!

Photo bystux

今回はおすすめオールインワン化粧品のランキングをはじめ、選び方や使い方、注意点などもご紹介しました。

オールインワン化粧品はランキング以外にもたくさんの商品がありますので、ぜひご自身に合ったオールインワン化粧品で美肌を目指してみませんか。

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。エステサロン経営ならではの情報を提供しております。国内・海外問わず旅行も大好きです。スキューバダイビング・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定・リンパトリートメントインストラクター・アロマテラピーインストラクターなど取得。

関連するまとめ

人気の記事