かわいいコスメブランドを厳選してランキング!プチプラからデパコスまで!

かわいいコスメブランドを厳選してランキング!プチプラからデパコスまで!

最近は様々なブランドや化粧品メーカーからかわいいコスメがたくさん発売されています。見た目がかわいいコスメは持ってるだけでテンションが上がるという方は多いのではないでしょうか。今回はプチプラからデパコスまでかわいいコスメをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プレゼントにもおすすめのかわいいコスメブランドを紹介!
  2. 2.かわいいコスメはプレゼントにも人気
  3. 3.かわいいコスメブランドランキングTOP5【プチプラ】
  4. 4.かわいいコスメブランドランキングTOP6【デパコス】
  5. 5.プレゼント用のかわいいコスメの選び方
  6. 6.プレゼントや自分用にかわいいコスメを選ぼう!

プレゼントにもおすすめのかわいいコスメブランドを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

かわいいコスメは持ってるだけで女性の気分を上げてくれる、魔法のようなアイテムです。最近は様々な化粧品メーカーから、かわいいコスメがたくさん発売されています。そんなかわいいコスメはプレゼントにも最適です。

インスタグラムなどでも、かわいいコスメを載せてる方もたくさんいらっしゃいます。そんなかわいいコスメをプチプラからデパコスまでご紹介させていただきます。

かわいいコスメはプレゼントにも人気

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

かわいいコスメをプレゼントされて、嫌な気持ちになる女性はいないのではないでしょうか。化粧品は女性にとって欠かせないアイテムですので、毎日持ち歩いてるという方もたくさんいらしゃいます。

かわいいコスメが鞄に入ってるだけで、テンションが上がりますので、かわいいコスメは女性に贈るプレゼントとしては最適ではないでしょうか。

かわいい化粧品は置くだけでインテリアにもなる

香水や、アクセサリーをインテリアとして飾る事がありますが、かわいい化粧品も飾るだけで十分インテリアになります。かわいい化粧品をポーチに入れておくだけではもったいないですので、インテリアとして飾って、毎日かわいい物に囲まれた生活を送ると女子力アップにも繋がります。

かわいい化粧品は持ってるだけでテンションが高くなる

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい物や綺麗な物が嫌いな女性は少ないのではないでしょうか。女性はかわいい物を持ってるだけでもテンションが上がり、その日一日を有意義に過ごすことができます。

かわいいコスメは、簡単に持ち歩けるテンションを上げるアイテムとしては最適ではないでしょうか。お仕事の昼休みのお化粧直しの時にかわいいコスメがポーチに入ってるだけで、テンションが上がり嬉しい気持ちになります。

かわいいコスメブランドランキングTOP5【プチプラ】

では、かわいいコスメランキングをご紹介させていただきます。プチプラコスメのランキングですので、お値段的に学生の方も、購入しやすいのではないでしょうか。プチプラでもかわいい化粧品がたくさんありますので、ご参考にしてみてください。

5位:ヴィセ

まず、プチプラコスメで人気なのが化粧品メーカーコーセーから発売され、20代の女性から圧倒的支持を得てるヴィセです。

黒を基調とした、大人っぽいシックなデザインが人気で、子供っぽくなく、コンサバでもないデザインが、大人っぽい女性から支持されています。

お値段も1000円代から購入できるものもありますので、プレゼントにも多く選ばれています。シンプルなデザインがどの女性にもマッチするようです。

4位:キャンメイク

次にご紹介する、プチプラコスメはキャンメイクです。かわいさとトレンドを気軽に取り入れることができ、なおかつリーズナブルな価格が10代から20代前半の女性から支持されています。

口コミで選ばれるベストコスメアワードでも、何度も一位を獲得しており、宝石のようなかわいいパッケージとお手頃な価格で、学生の方がお友達にプレゼントするのにも最適です。

3位:エコネコ

続いてご紹介する、プチプラコスメはエコネコです。エコネコは株式会社ドウシシャが扱うコスメブランドです。イラストレーター絵子猫とのコラボコスメで、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが愛用してることで、若い女性から注目されています。

おしゃれでかわいい物が大好きな大人はもちろん、メルヘンチックな可愛いデザインが子供たちからも壮大な人気を誇っています。

子供へのファーストコスメとしてプレゼントしても、喜ばれること間違いなしの、テンションが上がるかわいいデザインです。

2位:マジョリカ マジョルカ

プチプラコスメランキング第2位は、マジョリカマジョルカです。大手化粧品メーカー資生堂から発売され、女の子の尽きない欲望をかなえ続けてくれていることから、幅広い世代から人気の化粧品です。

アイテムひとつひとつにまるで、魔法がかかってるかのような、かわいいデザインで、毎日のお化粧をわくわくさせてくれます。

見た目のかわいいデザイン性だけでなく、使い心地も良いので、オフィスメイクにもおすすめで、働く女性へのプレゼントに人気です。

1位:エチュードハウス

プチプラコスメランキング第一位が、エチュードハウスです。すべての女性をうつくしく、幸せにしたいという願いを込め作られた人気の韓国コスメです。

エチュードハウスはスキンケアからメイクアップアイテムまで、ユニークでかわいいスイートな商品が揃っていながら、リーズナブルな価格で幅広い女性から絶大な人気を得ています。

日本にはない、韓国コスメらしいかわいいユニークなデザインは、プレゼントに選ぶと、喜ばれること間違いなしの化粧品です。

プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?のイメージ
プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?
女子に大人気のプチプラコスメですが、選ぶのに迷ってしまうほどのブランドが出ていて何を選んだらよいかわからなくなってしまいます。そこで今回は、プチプラコスメ10ブランドから、おすすめコスメをたっぷり紹介します。迷ったらおすすめのアイテムを試してみましょう。

かわいいコスメブランドランキングTOP6【デパコス】

では次に、デパコスのかわいいコスメランキングをご紹介させていただきます。デパコスですので、少しお値段は上がりますが、自分へのご褒美や、記念日など特別な日のプレゼントに選ばれてはいかがでしょうか。

6位:ベネフィーク

まず、デパコスコスメでご紹介させていただくのは、ベネフィークです。大手化粧品メーカー資生堂から発売されており、「忙しくても肌を晴れやかに」をコンセプトに20代後半から30代の働く女性から人気のある化粧品です。

ベネフィークはリップやパウダーのお花のデザインが人気で、シンプルながら華やかなデザインが、大人の女性でも抵抗なく持つことができます。

5位:エレガンス クルーズ

次にご紹介するデパコスは、エレガンスクルーズです。株式会社アルビオンから発売されており、女性のONとOFFを切り替えながら、楽しめるメイクスタイルを提供するというのを、コンセプトに、幅広い世代から人気を集めています。

エレガンスクルーズはパケ買いしてしまう人もいるほど、デザインが人気で、名前通りクルーズ旅行をしているかのような、世界観が女性の心を魅了しています。

4位:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

続いてご紹介するデパコスは、レ・メルヴェイユーズラデュレです。1862年に創業したパリの老舗パティスリーである、ラデュレから誕生したコスメブランドです。パリのエッセンスを取り入れた大人可愛いデザインが幅広い女性から人気です。

お部屋に飾っていても可愛いデザインが人気で、プレゼントにすると、どの世代の女性からも喜ばれること間違いなしのコスメブランドです。

3位:ポール&ジョー ボーテ

次にご紹介するデパコスコスメは、ポール&ジョーボーテです。人生を徹底的に楽しむパリジャンのライフスタイルを提案するコスメティックブランドで、20代の女性がターゲットのブランドですが、大人可愛いデザインが30代からの女性にも好まれています。

動物や植物など自然の中にある要素を活かした、可愛いらしい柄は、子供すぎず、大人すぎず、長く使えるデザインで人気です。

2位:アナスイ

次にご紹介する、デパコスコスメはアナスイです。楽しむためのメイクをコンセプトにファッションやアクセサリーを付け替えるように、メイクもその時の気分に合わせて楽しもうという考えのもと作りだされたコスメブランドです。

黒を基調にしながらも、鮮やかなカラーバリエーションで世界中の女性を虜にしている、アナスイは、見ているだけで可愛く、元気になれます。プレゼントとして選んでも、誰もが知っているブランドですので、喜ばれること間違いなしです。

1位:ジルスチュアート

デパコスランキング第一位は、ジルスチュアートです。ジルスチュアートといえば、ドレスや洋服でも有名ですが、コスメでも絶大な人気を誇っています。

ジルスチュアートは少女だけが持つ透明感、大人の女性に漂うセクシーさをコンセプトに、幅広い世代から人気があります。

色も形もジルスチュアートはかわいいものばかりで、女性なら一つは持っておきたいコスメブランドで、価格も20代の女性にも手が届く範囲なので、全ての世代の女性を虜にしてます。

プレゼント用のかわいいコスメの選び方

かわいいコスメを誰かにプレゼントする時は、どのような事に気をつければいいのでしょうか。女性なら誰しも喜ぶこと間違いなしの、かわいいコスメでも、プレゼントする相手の好みや年齢に応じたブランドやデザインを選ばないと失敗するかもしれません。

贈る女性に合わせたブランドを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

まず、贈る女性に合ったブランドを選びましょう。年齢が若い方ならプチプラコスメでも喜ばれますが、年齢が上の方なら、デパコスコスメがおすすめです。

日ごろプレゼントを贈る方がどのようなブランドを好んで使ってるかなどリサーチをして、化粧品を選ぶと失敗も少ないのではないでしょうか。

コンパクトサイズを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

デザインがかわいいコスメでも、大きすぎたりすると、使いにくく、持ち歩くのにも大変なので、プレゼントする時は、コンパクトな物を選びましょう。

かわいいデザインの物は、女性はポーチなどに入れて持ち歩きたいので、デザインがかわいいコンパクトなコスメが喜ばれるでしょう。

評判の良いものを選ぶ

その他に、プレゼントする時に注意したいのが、評判のいいコスメを選んでください。かわいいコスメを選んでも、使い心地や発色が悪いとなると、使ってもらえない可能性もあります。プレゼントする時は、かわいいデザインはもちろん、使い心地など、口コミや評判が良い物をプレゼントしましょう。

使い心地などが分からないときは、デパート売り場の店員に聞いたり、インターネットで評判を調べたりすればある程度リサーチできるのではないでしょうか。

プレゼントや自分用にかわいいコスメを選ぼう!

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラからデパコスまでかわいいコスメを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。年齢に関わらず、かわいいコスメを持つことで、女子力が自然と上がり、毎日を楽しく過ごせるのではないでしょうか。

今回ご紹介した、コスメは女性なら一つは持っておきたい、かわいいデザインのものばかりですので、プレゼントに選ばれても間違いないですし、また、自分へのご褒美にもピッタリな物ばかりです。

ぜひ、特別な方へのプレゼントや自分へのご褒美に、テンションが上がるかわいい化粧品を選んでみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事