プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?

プチプラコスメの人気ブランドまとめ!コスパ・使いやすさ◎なおすすめは?

女子に大人気のプチプラコスメですが、選ぶのに迷ってしまうほどのブランドが出ていて何を選んだらよいかわからなくなってしまいます。そこで今回は、プチプラコスメ10ブランドから、おすすめコスメをたっぷり紹介します。迷ったらおすすめのアイテムを試してみましょう。

記事の目次

  1. 1.プチプラコスメの人気ブランド①キャンメイク
  2. 2.プチプラコスメの人気ブランド②セザンヌ
  3. 3.プチプラコスメの人気ブランド③ケイト
  4. 4.プチプラコスメの人気ブランド④メイベリン ニューヨーク
  5. 5.プチプラコスメの人気ブランド⑤ヴィセ
  6. 6.プチプラコスメの人気ブランド⑥ファシオ
  7. 7.プチプラコスメの人気ブランド⑦オペラ
  8. 8.プチプラコスメの人気ブランド⑧ちふれ
  9. 9.プチプラコスメの人気ブランド⑨エクセル
  10. 10.プチプラコスメの人気ブランド⑩エスプリーク
  11. 11.プチプラコスメでも大人かわいいメイクができておすすめ

プチプラコスメの人気ブランド①キャンメイク

Photo bykinkate

高級なデパートコスメ(デパコス)とは反対に、安いのに品質も良くて優秀コスメがプチプラコスメと呼ばれていることをご存知の方も多いのではないでしょうか。ところで、プチプラコスメとは何の略かご存知ですか?

プチプラは『プチプライスの略』で、価格が安いことを指しています。プチプラコスメだと価格が安いコスメという意味になります。かわいいのに安い商品に使われることが多く、トレンドワードにもなっているメイク好き女子の強い味方です。

ドラッグストアやスーパーなどの身近な場所で買うことが出来る手軽さも人気の秘訣です。今回は人気のプチプラコスメブランドの中で、大人にも人気のある、おすすめのかわいいブランドを紹介します。

まずは、大人にもかわいいと大人気のおすすめプチプラコスメブランド『キャンメイク』を紹介します。ブランドができて30年以上の実績がある、長く愛されているプチプラコスメブランドです。

ポリシーは「Girly,Pop&Shiny=かわいく・たのしく・輝きたい!」。かわいいとコスメとしての機能を兼ね備えたブランドで、仕上がりの「かわいい」に差をつけられます。

キャンメイクは、数あるプチプラコスメブランドの中でも特にリーズナブル。それでいて質感や発色の良いコスメで大人かわいい女子に人気です。女子っぽさ全開のパッケージもかわいい!プチプラコスメブランドの中でも特におすすめです。

キャンメイクのアイメイクグッズ

そんなキャンメイクの中でいくつかのコスメを紹介しましょう。まずは【アイシャドウ】でおすすめしたいのは『ロイヤルパールアイズ』。カラーは2色で「01 シュガーブラウン」「04 ワイングレージュ」があります。

使っている方の意見では『2色のグラデーションが絶妙でとってもお気に入り。プチプラとは思えない安定感』と評価は抜群です。気になる方は、近くのドラッグストアでも購入可能なので、是非チェックしてみてください。

続いてのアイメイクアイテムは、「ジューシーピュアアイズ」。こちらもカラーは2色で「07 フルーティーワイン」「11 ストロベリーココア」の2色が展開されています。

どちらもとてもかわいいと人気がありますが、職場につけていくことの多いブラウン系では「11 ストロベリーココア」がおすすめ。パッケージがかわいいので、ジャケ買いする人もいるほど。

大人女子にも人気の高い、おすすめのプチプラコスメです。店頭で気になったらどちらの色も試してみてはいかがでしょうか。

キャンメイクのアイメイクアイテムで人気のおすすめアイテムを最後にもう1つ紹介します。2019年夏の新作で、2色入りハイライト『グロウツインカラー』の新色です。

その新色はピンク×ホワイトの『No.05 新色 ピンクベージュパール』。色の良さもかわいいと人気でしたが、パール感が違うと人気でした。単色でも2色を混ぜて使ってもかわいい仕上がりになります。

Tゾーンやあごに“ハイライト”として使えるだけでなく、まぶたや目元にのせて“アイシャドウ”としても使えるおすすめアイテム。ツヤ感のある仕上がりで、夏にぴったり。サマーシーズンになったら店頭で探してみましょう。

キャンメイクのベースメイク

プチプラ人気ブランドのキャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー』もおすすめ。特に肌を明るく見せてくれるライトなオークルとマットオークルが大人かわいいと人気です。ふわふわのマシュマロ美肌になれる軽いフェイスパウダーです。

ベタつきやテカリを抑えて毛穴をキレイにカバーしてくれるのに、厚塗り感は無く、ナチュラルな仕上がり。思わず触れてくなってしまうふんわり美肌になれます。

毛穴のカバーだけでなく、美容液成分配合でお肌にも優しい。メイクが崩れやすい時期には、本当に頼りになるプチプラコスメです。大人かわいいを目指す女子におすすめです。

キャンメイクのチーク

プチプラコスメブランド「キャンメイク」の次のおすすめは「グロウフルールチークス01」。パウダーだけど粉っぽさはありません。クリーミーなチークで肌にで柔らかく密着。素肌のようなツヤ感と透明感を演出できます。

透明感が出る分、色は少し薄めにでます。ちょうど良い素肌に近い血色感が大人のかわいいを加速させてくれます。ただし薄めはちょっと苦手という方には「06ミルキーレッドフルール」や「08フューシャベリーフルール」をおすすめします。

キャンメイクのリップ

プチプラコスメブランド「キャンメイク」のおすすめコスメもリップで最後の紹介になります。キャンメイクのおすすめリップは「ステイオンバームルージュ」。

このリップはとにかく落ちにくいのが特徴。グロスを塗ったようなツヤツヤな唇が続きます。もちろん直接塗るのもOKです。

「リップの保湿」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」と唇に必要なケアがこれ1本で完結してしまうおすすめの一品。自然なツヤのある、大人かわいいモテ唇に仕上がります。

プチプラコスメの人気ブランド②セザンヌ

大人かわいい女子にも人気のプチプラコスメブランド「セザンヌ」は、高品質・低価格のアイテムを日本で提供したいという気持ちから誕生したブランドです。プチプラなのに優秀なコスメブランドとして大人女子からも人気の高いブランドです。

ブランドの中心は「美しくありたいと思うすべての女性が美しくあり続けられる」ことで、シンプルで安心できるものを作るというブランドポリシーを持っています。

セザンヌブランドの優しさは、地球、お客様、肌への優しさの3つから成り立っています。さまざまなことに優しさを持ち、シンプルでナチュラルなコスメを作ることで、低価格でありながらも優れた機能を持ったコスメを提供できているのです。

セザンヌのアイメイクグッズ

そんな大人かわいい女子に人気の「セザンヌ」の中でも、特に人気のコスメが『シングルカラーアイシャドウ』。カラーは全部で4色「01:パールベージュ、02:ニュアンスピンク、03:マットレッド、04:クリアラメ」です。

おすすめは「04:クリアラメ」普段メイクの最後にこれを足すだけで、目元がキラキララメで華やかでかわいいです。付けたときはなめらかで仕上がりはサラッと。プチプラコスメとは思えない使い心地の良さが大人かわいい女子に人気です。

ちなみに「01:パールベージュ」は、目元を明るく仕上げてくれる万能なベースカラー。くすみが気になる方にもおすすめで、なじみが良いのでいつでも使うことが可能です。涙袋にも使用できて全色たったの400円。プチプラコスメのおすすめアイテムです。

セザンヌのベースメイク

プチプラコスメブランド「セザンヌ」のおすすめアイテムは「皮脂テカリ防止下地」。優秀な下地なのに価格は600円(税抜)。これでコスメとしても優秀なので言うことなしです。

特徴は、メイク崩れの原因となる皮脂を吸収してテカリを予防してくれること。ベタつきを抑えたさらさら感で、ファンデーションの仕上りが持続します。ウォータープルーフで水や汗に強いところもおすすめです。

カラーはピンクベーシュなので、顔色も自然にトーンアップ。白浮きすることなく、明るい顔色にしてくれます。

セザンヌのチーク

プチプラコスメブランド「セザンヌ」のおすすめは「ナチュラルチークN」360円です。このチークを使った人の中には、「いつものメイクにプラスしただけなのに「かわいい」と言われることが増えた」という方もいます。

肌にきれいな透明感を出せることが、大人女子からの人気につながっているようです。さらに、プチプラコスメならではの360円というコスパのよさからリピート購入する人が多いようです。自然な発色でピュア感が出せる人気コスメです。   

セザンヌのリップ

プチプラコスメブランド「セザンヌ」のおすすめリップは「ラスティンググロスリップ」。荒れた唇であっても、しっかり保湿と鮮やかな色付けを実現してくれます。色ツヤ潤いが続くリップです。

保湿成分として、シアバター、オリーブ油、ホホバ油を配合しているから、乾いた唇にうるおいを与えてくれます。クリアな容器に、きらめくクリスタルカットが入ったパッケージもかわいい。

プチプラコスメらしく480円と価格も安いので、全色集めて使い分けるのもおすすめ。中でもブラウンは色もかわいくて、大人っぽさも演出してくれます。ブラウンも赤みが強いブラウンなので初心者にもおすすめです。

プチプラコスメの人気ブランド③ケイト

カネボウ化粧品が販売するプチプラコスメブランドが「ケイト」。テレビCMでもよく見かける言わずと知れた大人に人気のコスメブランドです。ガーリーやキュートよも、大人っぽく落ち着いた印象が強いブランドで、イメージ通りの仕上りになります。

ケイトは、多くのドラッグストアでいつも3割引程度で購入できます。プチプラコスメをさらにお買い得価格で買うことができるのもうれしいポイントです。もちろん使用感も申し分なく、コスパを含めて幅広い年代の女性に愛されているプチプラコスメブランドです。

ケイトのアイメイクグッズ

人気プチプラコスメブランド「ケイト」のアイメイクでおすすめは「ラッシュマキシマイザーN EX-1 白半透明マスカラ下地」価格は約1300円。

黒い繊維でまつ毛のボリュームと長さをアップすることができ、インパクトのある目元をつくるマスカラ下地です。マスカラ前にひと塗りするだけで、まつ毛の悩みを解決できます。

まつ毛のカール持ちもロング効果も優秀な下地で、頑張って上げてもすぐに落ちてくるまつ毛を1日中キープすることができます。カッコいい大人のまつ毛に、満足することができます。

ケイトのベースメイク

人気プチプラコスメブランド「ケイト」のベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」の「シークレットスキンメイカーゼロ(1,600円)」も大人に人気のおすすめアイテムです。

このベースは、毛穴の目立ちや色ムラなどがない、美しくカバーされた肌を作ります。厚塗り感も出にくく、ナチュラルでムラのない素肌のような仕上がりになります。

ケイトのチーク

プチプラコスメブランド「ケイト」のアイテムの中では「ホワイトシェイピングパレット」もおすすめコスメの1つです。

白とベージュ、ピンクのパウダーがひとつになったパレットです。アイシャドウの様に見えるのですが、アイシャドウとしてだけでなく、これ1つで立体小顔がつくれるアイ&フェイスパレットなんです。ユニークなアイテムも開発するブランドが『ケイト』です。

パレットの左がマット、右がラメ入り。まずは左のマットパウダーを入れ、明るさを足したい部分にラメ入りパウダーを。左下は、上がノーズシャドウで下がアイシャドウ。

朝のメイクはもちろん、メイク直しの時にも大活躍してくれます。カッコいいを目指す人にも、かわいいを目指す人にもおすすめのプチプラコスメです。

ケイトのリップ

プチプラコスメブランド「ケイト」の「CCリップクリームN」もおすすめの1つ。唇ケアと血色感メイクが同時に出来る他5つの機能があるCCリップです。

1 うるおい保湿(保湿成分:オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油配合でうるおいを与え、乾燥から守る)、2 色補整、3 グロス(透明感のある、ぷるツヤ唇に)、4 口紅下地(縦ジワが目立ちにくく整える)、5 UVカット

これだけの機能を兼ね備えた、プチプラコスメブランド「ケイト」のリップはどんな時期にもおすすめできる優秀なコスメです。

プチプラコスメの人気ブランド④メイベリン ニューヨーク

プチプラコスメブランドとして大人の女性にも人気が高いブランドが、100年以上の歴史を誇る「メイベリン」。プチプラコスメブランドの中でも知名度の高いコスメブランドです。

ニューヨークとブランド名にも入っているくらいなので、アメリカで生まれたブランドです。現在は約90カ国で展開されている、世界1の販売実績を誇るトータルコスメブランドに成長しています。

ニューヨークスタイルと遊び心を併せ持ったブランドで、かわいいにもカッコイイにも、なりたい自分を表現できるコスメを生み出しています。保守的ではなく革新的で、カッコイイ女性を演じることができ、すべてを叶える自信を手に入れることが出来ます。

メイベリン ニューヨークのアイメイクグッズ

そんな世界1の販売数を誇るプチプラコスメブランド「メイベリン」のアイメイクでは「DBペンシル&ブラシ」がおすすめです。

朝の忙しい時間のメイクでは、特に眉への時間配分が後回しになりがち。しかも時間がないのに「なんか決まらない」とイライラする人におすすめなのが、メイベリンブランドから出ているこのアイブロウペンシル。

形が薄いなぎなた型で、不器用な人でも書きやすい形状です。そして、芯が柔らかいワックス処方でほんのり色づくので濃すぎる眉になってしまう失敗にも繋がりにくいのです。

ナチュラルブラウン以外にも、太眉にしたい人はグレイッシュなブラウン、 髪が明るい色の人には、ライトブラウンやレッドブラウンがおすすめ。 

メイベリン ニューヨークのベースメイク

プチプラコスメブランド「メイべリン」では「ピュアミネラルBBフレッシュクッション」がおすすめです。洗顔後にポンポンと肌にのせるだけでベースメイクが完成。時短メイクにもぴったりのクッションファンデです。約60%が化粧水で、1日中肌に潤いを与えてくれます。

メイクしながらスキンケア効果が期待できるコスメというだけでなく、さらに混合肌で毛穴が気になる方でも、メイク直しの必要がなくなる程、長時間しっかりカバー出来るの人気の秘密。

プチプラコスメブランドでありながら、カッコイイにもかわいいにも対応するメイベリンブランドならではの気の利いたコスメです。

メイベリン ニューヨークのチーク

プチプラコスメブランド「メイベリン」でもう1つおすすめしたいのは「ピュアミネラルパウダー」です。チークではなくファンデーションなのですが、肌への優しさにこだわった、自然派ミネラルパウダーファンデーションです。

また、「スーパーミネラルパクトポアカバー ロングキープ」もおすすめです。厚塗り感はまったくないのに、気になる部分をカバーしてくれます。ファンデーションをつけたばかりの仕上がり続く自然派ミネラル パクトファンデーションです。

メイベリン ニューヨークのリップ

プチプラコスメブランド「メイベリン」のリップでおすすめは「SPステイマットインク」です。口コミでも人気の高いリップで「深みのあるブリックカラーで最高に今っぽくなれる」「ピンクベージュ系の色味でどんなメイクにも合わせやすい」など高評価です。

プチプラコスメの人気ブランド⑤ヴィセ

大人を目指す女性に人気のプチプラコスメブランドが「ヴィセ」。ブランドコンセプトはリッチグラム。子供っぽくなくコンサバでもない。上質な本物の大人を目指す女性に向けたブランドです。

ヴィセの特徴は、全ての商品に美容液を配合していること。だから、メイクをしながら美しくもなれます。プチプラとは思えないほどの使用感で、ブランドが提案しているのは、誰もが一度は憧れる「ハーフ顔」。

大きな目にしゅっとした鼻筋、ぷっくりした立体的な唇にすっきり小顔。ハーフのようなメリハリと、はっきりした目鼻立ちをナチュラルに演出します。

ヴィセのアイメイクグッズ

プチプラコスメブランド「ヴィセ」のおすすめアイシャドウが「ダブルヴェールアイズ」の5種類です。2色のレイヤードを透けるような質感で楽しむことのできるアイカラーです。

色を重ねても美しい発色をキープして、透明感のある目元を演出。テラコッタオレンジの「OR-3」はメイクのプロがプチプラブランドのアイテムなのに推すほどのコスメ。他のプロのメイクもブラウン「BR‐1」を推すなど、プロが実力を高く評価しているプチプラコスメです。

ヴィセのベースメイク

プチプラコスメブランド「ヴィセ」では、ベースメイクももちろんおすすめアイテムがたくさんあります。その中で紹介したいのは「ヌーディフィットファンデーション」です。

色ムラやニキビ跡をカバーするコンシーラーいらずの化粧下地、微粒子パウダーできめ細かいヌーディ肌を作るファンデーションの2種の効果で美肌を演出。大人な女性に人気のアイテムです。

ヴィセのチーク

プチプラコスメブランド「ヴィセ」のチークもおすすめがたくさんあります。ここでは「CCコンシーラー」を紹介します。

ポンポンと軽くたたいてのせるだけ。簡単なのにニキビ跡やシミ、クマを絶妙にカバーしてくれます。長時間均一にキープしてくれるCCコンシーラーです。スポンジヘッドの肌当たりのよさが特徴的で、広範囲に伸ばしやすいのも特徴です。

カラーは2色で、日本人には赤み系の02ナチュラルベージュがおすすめ。日本人の肌に馴染みやすくカバー力に定評があります。

また、ヴィセブランドでは「フォギーオンチークス N」もおすすめです。2016年に発売された前モデルから人気は持続。リニューアルを経た今も人気のプチプラコスメです。

プロもメイクアップアーティストからも「プチプラとは思えないクオリティの高さは、さすがヴィセ」「少量でふんわり色づいて、肌の血色と一体化。本当にナチュラル」など高評価を得ています。

ヴィセのリップ

プチプラコスメブランド「ヴィセ」のおすすめリップは「マイレッドルージュ」。とろけるようにフィットし、みずみずしいツヤをあたえるリップです。

12色の赤いルージュは誰にでも似合うように設計されていて、必ず自分に合うレッドとも出会えますし、冒険することで、いつもと違う自分に出合えます。

プチプラコスメの人気ブランド⑥ファシオ

プチプラコスメブランドといえば、「キレイ、ずっと、つづく。ファシオ」ファシオは、毎日が輝いている女性に、メイク崩れを気にしないで自信を持って前向きに過ごしてほしいと考え、コスメを開発し続けています。

このことからもわかるように、ファシオブランドのコスメは、持続性を高める素材とデザインにこだわっています。キレイが一日続く、高機能プチプラコスメです。

ファシオは、コーセーから発売されているブランドの中でも、最新技術とトレンドを取り入れ、新しいことにチャレンジするブランドです。低価格なのに高機能、まあにプチプラコスメを代表するブランドです。

ファシオのアイメイクグッズ

プチプラコスメブランド「ファシオ」のアイメイクグッズと言えばマスカラ。今回のおすすめは「パワフルカールマスカラ」です。まつ毛をひと塗りで迫力ボリュームに仕上げてくれるマスカラです。汗や皮脂にも負けず、一日中上向きカールまつ毛をキープします。

ファシオのベースメイク

プチプラコスメブランド「ファシオ」のベースメイクのおすすめは「ミネラルベースモイスト」。ヒアルロン酸とグリセリンを配合したモイストパック成分で、肌がふっくらうるおいます。

化粧水のすぐあとにも使え、乾燥から肌を一日中守ってくれます。スキンマグネット成分配合で、上から塗るファンデーションが均一に塗られることで化粧もちも良くなります。

ファシオのチーク

プチプラコスメブランド「ファシオ」の「ウォータープルーフ チーク」がおすすめ。全4種類が展開されています。

ヘルシーで健康的な印象の《OR-1》、ガーリーな仕上がりの《PK-2》、自然な血色感の《PK-3》、大人っぽい印象の《RD-4》の4カラー展開です。ウォータープルーフタイプで、夏場のイベントでもメイクがキープできるおすすめアイテムです。

ファシオのリップ

プチプラコスメブランド「ファシオ」の「フルプランプリップエッセンスCCII」がおすすめです。「ミントエキス配合」で清涼感が感じられます。1本で美容液、下地、グロス、血色ケア、UVカットの5つの効果が期待できます。

プチプラコスメの人気ブランド⑦オペラ

人気のプチプラコスメブランドの1つ「オペラ」。オペラは大人っぽさも、かわいいも、おしゃれも、無理なく程よく色んな魅力を『ちょうどよく』取り入れたい。そんな欲張りな女性のために生まれました。

オペラはリップを中心としたコスメで人気のブランド。ひと塗りするだけでバッチリ決まり、いろいろな魅力を身にまとった、目を引くような仕上りになります。

オペラのアイメイクグッズ

リップを中心に展開するプチプラコスメブランドであるオペラの中でも、アイメイクでおすすめなのが「マイラッシュアドバンスト」。塗りやすいスリムブラシと、本当ににじまない、お湯でなでるだけで落ちる、といったうれしい機能が備わった人気にプチプラコスメです。

オペラのベースメイク

Photo byannafill28

プチプラコスメブランド「オペラ」のベースメイクでは「レピアスプランシュUV&モイストベース」がおすすめ。汗や水でくずれにくく、紫外線もカットしてくれます。夏だけでなく、オールシーズンさらっとした仕上がりをキープしてくれます。

オペラのチーク

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラコスメブランド「オペラ」のチークでおすすめしたいのが「オペラチークカラー全3色」。ほんのり自然に色づけることができ、明るい表情を演出することができるパウダーチーク。色が浮き沈みしにくいパウダーが健康的な血色を与えます。

オペラのリップ

プチプラコスメブランド「オペラ」はリップを中心に展開しているブランド。リップについては本当におすすめ商品が多いので、ここで1つ紹介しましょう。「リップティントN08」です。

デザインが大人っぽく、スタイリッシュに変更され、新色2色が発売されています。大人っぽさを引き出してくれるかわいいレッド。リップの色をみるとバーガンディですが、つけてみると肌になじむかわいいレッドです。

オペラのリップはベタつかず塗り心地も最高。さらに落ちにくいのでデイリーユースにおすすめのリップです。

プチプラコスメの人気ブランド⑧ちふれ

プチプラコスメブランド「ちふれ」は、お客様目線に立つことを大事にし「つくりやすさ」より「つかいやすさ」を第一に考えることから始まりました。

「外見」より「中身」の実質を求めるブランド姿勢で、商品価格もお客様目線で「販売価格」ではなく「購入価格」と考えています。

低価格なのに高品質というこだわりと、品質を維持するために細心の注意を払いながらコスメ開発を行っており、中身以外のコストを削減することで「プチプラコスメブランド」として定着しています。

プチプラコスメブランド「ちふれ」は、仕事も育児も自分のことも、やりたいことはたくさんある女性に向けて、だかららこそキレイでいたいという思いをかなえるためのブランドです。

だからこそ、容器やパッケージを極限までシンプルにすることで購入価格を抑えつつ、品質は保つという努力を惜しみません。

ずっと使い続けたい品質を、毎日惜しみなく使える価格で届けたいという想いから生まれたプチプラコスメブランドが「ちふれ」なのです。

ちふれのアイメイクグッズ

プチプラコスメブランド「ちふれ」のアイメイクアイテムのおすすめは「アイブローペンシルくり出し式」です。水分や皮脂に負けずになめらかなタッチで描きやすいうえに、ブラシが柔らかくてぼかしやすい、美しい眉が長持ちするアイブローです。

肌あたりもやさしく、なめらかにのびてくれるので、思い描いた通りの形が書きやすい。更に、便利なくり出し式で削らずに使えるのもポイントです。

ぼかし用のスクリューブラシ付で、1本持っているだけでナチュラルかつ立体的な眉を書くことができてしまうのです。色はライトブラウン、ブラウン、グレーの3色です。

ちふれのベースメイク

プチプラコスメブランド「ちふれ」のおすすめベースメイクは「ボラージクリーム」です。乾燥する時期に多い痒みを予防できるアイテムです。

カサつきがちな、乾燥する時期の肌にうるおいを与え、しっとりした肌に整える全身用の薬用保湿クリームです。濃密クリームがしっかりとのびるので全身に塗りやすく乾燥から守ってくれます。肌荒れ防止成分も入っているので、肌を優しくいたわってくれます。

ちふれのチーク

プチプラコスメブランド「ちふれ」のおすすめは「チークカラー(ブラシ付)」。発色も良くて価格も360円と破格の購入価格設定のチークです。コンパクトで持ち運びやすく、安いのにカラーもあざやかに発色します。

カラーは自然な血色感とほど良いつや感で、高発色なのに透明感のあるあざやかなカラー。パウダータイプのチークで密着性がよく、美しい仕上がりが続きます。

カラバリはピンク系、ピンク系パール、ピンクパール系、ローズ系パール、ローズ系、オレンジ系ラメ、オレンジ系、レッド系など多色展開されています。

ちふれのリップ

プチプラコスメブランド「ちふれ」のおすすめリップは「リキッドルージュ」。『グロスのつや』と『口紅の発色』そして『リップクリームのうるおい』を1本に詰め込んだ万能リップです。

カラーはピンク系、レッド系、ベージュ系を中心に各色展開されています。価格は600円なので、多本数購入しても安心です。

オレンジメイクのやり方を紹介!自分に似合うプチプラコスメの選び方は?のイメージ
オレンジメイクのやり方を紹介!自分に似合うプチプラコスメの選び方は?
オレンジメイクは誰でも似合い挑戦しやすいカラーです。普段ブラウンメイクなどしている方がカラーメイクをするときは、オレンジメイクから始めるといいです。ここでは、アイシャドウ、チーク、リップのオレンジメイクのやり方をご紹介しています。人気のコスメもご紹介します。

プチプラコスメの人気ブランド⑨エクセル

プチプラコスメブランド「エクセル」は、常に新しい変化とリアルトレンドのスタイルを楽しみたいと考えている、攻める女性の気持ちに応えるコスメを届けるブランドです。一歩先に行く自分を演出し、輝きを手に入れることが出来ます。

エクセルのコスメは日本人のことを考えて作られています。日本人の肌質や骨格、日本の気候などを考慮してコスメの成分などが考えられています。全ての日本の女性に美しさを提供してくれます。

その時々の流行のメイクを、プロ並のテクニックがなくても取り入れられるよう、簡単に洗練された仕上がりを実現できる高機能性が自慢のエクセル。直感に従って自在に使えるスマートを併せ持っています。

エクセルのアイメイクグッズ

プチプラコスメブランド「エクセル」のおすすめアイメイクは「リアルクローズシャドウ」です。しっとりしたパウダーと綺麗なツヤ、そして綺麗な発色は、とてもプチプラコスメブランドとは思えないクオリティと評判です。

重ねてもくすみを感じさせないクリアな発色で、パールを重ねることでまぶたに最高のツヤ感を出してくれます。軽いタッチで伸びて重ねるのも簡単。目元の乾燥も防いでくれます。

エクセルのベースメイク

プチプラコスメブランド「エクセル」のおすすめベースメイクは「エクストラリッチプレストパウダー」です。美容液仕立ての美肌効果にこだわった「プレミアムプレストパウダー」で、軽いつけ心地なのに、肌のうるおいとふわふわ感を長時間キープしてくれます。

ポイントは2点あり、1.Performance(美肌効果へのこだわり、オイルコントロール処方、美容液成分配合)、2.Design(贅沢な最高級パフを採用、限定デザイン)の2つ。プチプラコスメブランドとして十分な機能を発揮してくれるエクセルはおすすめです。

エクセルのチーク

プチプラコスメブランド「エクセル」のおすすめチークは「スキニーリッチチーク」です。パウダー形状なのにクリームのような密着感が特徴のチーク。

クリームが広がるように、ジワっと発色する新感覚チーク。粉っぽさを感じさせない、にじみ出るような発色が感じられます。肌を明るく見せる「金パール配合」で、つけたてのカラーが夜まで持続する処方で、塗り直しが必要ないのも助かるところです。

エクセルのリップ

プチプラコスメブランド「エクセル」のおすすめリップは「リップスーツ」です。パッケージも細くてスタイリッシュなパッケージでとってもかわいい。色やツヤ、フォルムの全てきまりやすいのは、唇の縁どりや塗りつぶしがしやすい新型クレヨンリップだから。

クレヨンリップの特徴は、ななめ10℃カットの扁平芯。唇全体に広く塗れて、理想のライン取りも簡単に出来るようになっています。色持ちも良くつけたての色が落ちずに持続。3種の美容オイル配合でつるんとしたなめらか唇にしてくれます。

プチプラコスメの人気ブランド⑩エスプリーク

プチプラコスメブランド「エスプリーク」は「毎日のメイクが楽しみになる。あきらめていたメイクが叶う」をコンセプトに展開されているプチプラブランドです。

ちょっと面倒に感じることもある「メイク」を、もっと楽しいものに変えたいという想いで誕生したブランドが「エスプリーク」。きれいになりたいと願う全ての女性に、最新の技術とアイデアで驚きのアイテムを形にしてるブランドです。

理想のメイクを高度なテクニックが無くても短時間で実現できること。エスプリークは高品質なコスメアイテムで、全ての女性にストレスレスなメイクタイムを提供します。

エスプリークのアイメイクグッズ

プチプラコスメブランド「エスプリーク」のおすすめアイメイクグッズは「セレクトアイカラー」です。エスプリークといえば「単色アイシャドウ」と言われるほどの人気のアイテムで、過去にはベストコスメアワードも受賞したエスプリーク自慢のアイカラーです。

カラーバリエーションもかなり豊富で、約20色展開しています。クリアな発色でくすみをカバーしてくれるとともに、抜け感のある印象を作ってくれます。

エスプリークのベースメイク

プチプラコスメブランド「エスプリーク」のおすすめベースは「リキッドコンパクトBB」です。ひと塗りで、凹凸のない均一な美肌に導いてくれるリキッドファンデーション。

なめらかなリキッドファンデーションが肌に密着し、なめらかな肌が10時間(メーカー調べ)持続。ポアコンシールパウダーを毛穴カバー成分として配合しつつ、さらさらおしろい効果パウダーでさらさら仕上げを実現しています。

エスプリークのチーク

プチプラコスメブランド「エスプリーク」のチークでおすすめなのは「ピュアリーベールチーク」です。肌にしっとり溶けこみ、内側から血色感を出してくれるチークカラー。発色の良さと透明感を両立し、ライトカラーと血色カラーの2色で自然な立体感を演出できます。

エスプリークのリップ

プチプラコスメブランド「エスプリーク」のおすすめリップは「ジューシークッションルージュ」。全12色展開で、クッションヘッドでぽんぽん塗るだけで自然な仕上がりに。

うるおい感のあるジューシーな唇を作り出してくれるリキッドルージュです。新感覚クッションは液含みがよく、ぽんぽんするだけでナチュラルな仕上りを実現してくれます。

デパコスとは何か解説!プチプラコスメとの違い・特徴などを紹介のイメージ
デパコスとは何か解説!プチプラコスメとの違い・特徴などを紹介
デパコスとは多くの女性が憧れるコスメです。しかし高価なコスメなので、失敗したくないものです。そこで、デパコスとは何か、特徴やメリットデメリット、プチプラコスメとの違いや使い分けのポイントを解説します。これからデパコスを購入する人は必見です!

プチプラコスメでも大人かわいいメイクができておすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラコスメも日々進化していて、どんどん性能も良くなっていますし、その性能からは考えられない価格で買うことが出来ることもあります。いざというときにはデパコスを使うのも良いですが、普段使いにはむしろお金を気にせずつかえるプチプラコスメがおすすめ。

プチプラコスメを積極的に取り入れて、カッコイイもかわいいも思いのままに楽しんでみてはいかがでしょうか。

Randkin
ライター

Randkin

世の中の様々な事に興味を持ち、自分から積極的に情報収集を行っています。読者の皆さんが、知っているようで知らない言葉や知識。今の生活がもっと便利になるアイデアをたくさん紹介していきます。

関連するまとめ

人気の記事