脇汗パッドのおすすめランキングTOP17!商品ごと特徴や効果などを比較!

脇汗パッドのおすすめランキングTOP17!商品ごと特徴や効果などを比較!

夏の汗対策にかかせないアイテムといえば、脇汗パッド。今回はそんな脇汗パッドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。脇汗パッドの選び方や商品同士を比較して、自分に合った脇汗パッドを選びましょう。脇汗パッドには、メンズ用や色のついたおしゃれなものもあります。

記事の目次

  1. 1.おすすめの脇汗パッドを比較・紹介!
  2. 2.脇汗パッドの種類
  3. 3.脇汗パッドの選び方
  4. 4.おすすめの脇汗パッドランキングTOP7【服に貼るタイプ】
  5. 5.おすすめの脇汗パッドランキングTOP3【肌に貼るタイプ】
  6. 6.おすすめの脇汗パッドランキングTOP2【繰り返し使えるタイプ】
  7. 7.おすすめの脇汗パッドランキングTOP5【メンズ用】
  8. 8.おすすめの脇汗パッドを使ってみよう!

おすすめの脇汗パッドを比較・紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

汗をたくさんかく人の強い味方になるアイテムといえば、脇汗パッドです。脇汗パッドは、春や夏などのたくさん汗をかく季節にかかわらず、コート等の分厚いアウターで汗をかいてしまいがちな冬も含めた、オールシーズン使用することが出来ます。

今回は、そんな便利な脇汗パッドのおすすめ商品をランキングでご紹介します。脇汗パッドの選び方や色などの特徴をチェックして、自分にあった脇汗パッドを購入しましょう。

脇汗パッドの種類

汗をたくさんかく季節にとても役にたつ脇汗パッドですが、脇汗パッドにはさまざまな種類があります。脇汗パッドによって使い方が違うので、自分が使いやすい脇汗パッドを選ぶのがおすすめです。

脇汗パッドの種類によって、機能や値段も変わるので、いろいろなポイントを比較してみましょう。脇汗パッドで1番多い種類は、服に貼るタイプのものです。

他にも、直接肌に貼るタイプのものや、繰り返し使うことが出来るコスパ重視のものがあるので、使いやすい脇汗パッドを購入するのがおすすめです。

服に貼るタイプ

脇汗パッドの定番の商品といえば、服に貼るタイプの脇汗パッドです。服に貼るタイプの脇汗パッドは、他のタイプの脇汗パッドと比較しても非常に多く販売しています。

服に貼るタイプの脇汗パッドがランキングでも人気の理由は、肌への刺激が少ないということです。衣類に貼るように、脇汗パッドには粘着テープがついているので、洋服の脇部分を挟むようにしてペタッと貼って使用します。

他のタイプの脇汗パッドと比較して使い方が楽なので、気づいた時にトイレでサッと貼ることが出来て便利です。使い捨てが出来て、清潔に使用することが出来ます。

肌に貼るタイプ

脇汗パッドの中には、脇に直接貼って使用するタイプのものもあります。衣類に貼るタイプの脇汗パッドと比較すると、脇汗が出る部分に直接貼ることができるので、パッドの位置がずれる心配がないというメリットがあります。

その為、お気に入りの洋服に汗染みをつくってしまう心配がありません。デメリットとしては、肌に刺激を与えやすいという点があるので、敏感肌の方にはあまりおすすめ出来ません。

剥がす際にも少し痛みを感じる場合があるので、脇の毛の処理はしっかり行っておくのがおすすめです。脇の色にフィットするように、肌色の脇汗パッドを選ぶのがおすすめです。

繰り返し使えるタイプ

脇汗パッドには、使いすてタイプではなく繰り返し使うことができるタイプもあります。洗濯して繰り返し使うことができる脇汗パッドは、他の脇汗パッドと比較してお金がかからないのでコスパを抑えたいという方にもおすすめです。

繰り返して使うことができる脇汗パッドは、肩にストラップで固定をして装着したり、ブラジャーの紐に装着したりするタイプが多いです。

簡単に家で繰り替えし洗って使えるように、布を使用しているものが多いです。はじめのうちは、装着するのにコツがいるので、ずれないように注意して装着してください。

脇汗パッドの選び方

脇汗パッドにはいろいろな種類があるので、どの脇汗パッドを買ったら良いのか迷ってしまう方も多いです。そんな方の為に、脇汗パッドの選び方をご紹介します。脇汗パッドの選び方は、ランキングを参考にしてみるのもおすすめです。

ランキングにランクインしている脇汗パッドは、使いやすいものや口コミが高いものが多いからです。また、いろいろな点に着目して脇汗パッドを選ぶことが出来ます。

選び方の定番であるタイプで選んだり、色で選んだり、サイズや形で選んだりと、脇汗パッドにはいろいろな選び方があります。

タイプで選ぶ

脇汗パッドの選び方でおすすめなのが「タイプ」で選ぶ選び方です。脇汗パッドには、いろいろな装着タイプのものがあるので、自分が使いやすい装着タイプのものを選ぶと使いやすいです。

脇汗パッドを初めて使うという方は、定番である肌に貼るタイプの脇汗パッドがおすすめです。ポーチなどに携帯していつでも使うことが出来るので、急に脇汗が気になってしまったときにも焦る心配がありません。

徹底的に脇汗をガードしたいという方は直接脇に付けるタイプの脇汗パッド、コストを抑えたり毎日使用したいという方は繰り返し使用する脇汗パッドを使いましょう。

色で選ぶ

脇汗パッドは色で選ぶという選び方もあります。脇汗パッドはとても便利なアイテムですが、脇汗パッドを付けていることを知られるのが恥ずかしいという方も多いです。

その為脇汗パッドの色の選び方は、あまり目立たない色を選ぶことをおすすめします。洋服の色と脇汗パッドの色の組み合わせに失敗すると、脇汗パッドが透けて見えてしまうこともあるので注意が必要です。

脇汗パッドの最もスタンダードな色は「白」になります。薄いカラーの服でなければ、白の脇汗パッドなら目立つ心配がありません。暗い色の服を着るときは、黒の脇汗パッドもおすすめです。

サイズで選ぶ

脇汗パッドにはさまざまなサイズがあるので、汗の量に合ったサイズの脇汗パッドを選ぶ選び方もあります。脇汗パッドのサイズは、メーカーによってさまざまです。

汗染みをしっかりガードしたいという方は、たっぷりの汗を吸収してくれる分厚いタイプの脇汗パッドや大きいサイズの脇汗パッドを選ぶようにしましょう。

出来る限り目立たせたくないという女性の方は、小さめのサイズの脇汗パッドを購入して、こまめに張り替えるという方法もあります。サイズだけでなく、形もさまざまななので、脇にフィットする形を選ぶとより良いです。

特殊機能で選ぶ

最近の脇汗パッドは特殊機能が備わっているものも多いので、特殊機能にポイントをおいた選び方もおすすめです。脇汗が多い方は汗染みのみならず、やはりその臭いも気になります。周りの方に不快な思いをさせない為にも、脇汗パッドの選び方には気を付ける必要があります。

脇汗パッドの機能の中で特に人気なのが、臭いを防いでくれる効果のある商品です。消臭機能や抗菌機能がある脇汗パッドを選べば、嫌な臭いを気にせずに気持ちよく1日を過ごすことが出来ます。

おすすめの脇汗パッドランキングTOP7【服に貼るタイプ】

脇汗パッドランキングの中でも上位にランクインしているのが、服に貼るタイプの昔から愛されている商品です。どの脇汗パッドを買えば良いか迷っている方は、とりあえずランキングで人気の貼るタイプを選べば間違いありません。

服に貼るタイプの脇汗パッドは、いつでも気軽に使うことができて、サッと取り換えることが出来ます。

夏場など、毎日使うときにはコストがかさんでしまうという点もあるので、繰り返し使えるタイプの脇汗パッドと併用して使用するのもおすすめです。貼るタイプの脇汗パッドには、いろいろな機能のものがあるので機能で比較すると良いです。

7位:ア・セーヌ あせとりパットスリム

フリー写真素材ぱくたそ

「ア・セーヌ あせとりパットスリム」は、他の脇汗パットと比較して薄いにもかかわらず、しっかりと汗を吸収してくれる脇汗パッドです。厚さが0.9ミリ以下のスリムタイプで、まるで付けていないかのような付け心地を体感することが出来ます。

はがれ防止テープが付いているので、たくさん汗をかいてもはがれにくいです。また、袖付きの服だけでなくノースリーブの服にも使うことが出来るので、服によって脇汗パッドの選び方を変える必要がありません。

6位:シルコット 汗キレイケアAg+

Photo bynicolagiordano

「シルコット 汗キレイケアAg+」は、サラサラの吸収シートがしっかりと汗をガードしてくれる消臭効果がある脇汗パッドです。こちらの脇汗パッドはベージュの色なので、どんな洋服の色の時も使用することが出来ます。

薄さ1センチほどのベージュ色の脇汗パッドは、しなやかにフィットし使い心地が良いです。消臭効果の高い銀を含んでいるので、汗の臭いも気になりません。しっかりとくっつく10点のシールを使用しているので、ヨレやズレからも防いでくれます。

5位:リフ 香るあせワキパット

フリー写真素材ぱくたそ

「リフ 香るあせワキパット」は、脇汗の臭いを防ぐだけでなく良い香りをプラスしてくれる脇汗パッドです。フローラルソープの良い香りがする脇汗パッドなので、香り重視の選び方をする方におすすめです。

どんな服の色でも目立たないモカベージュの色も人気の理由です。1ミリほどしか厚さがないにもかかわらず、しっかり汗を吸収する3層構造になっています。

上層は汗をすばやく吸収、中層は汗をたっぷり吸い取る、下層は汗を漏らさないストッパーシートという構造になっています。

4位:Luna&Stella あせ脇パッド

フリー写真素材ぱくたそ

「Luna&Stella あせ脇パッド」は、とにかく脇汗が多い人におすすめの、他の脇汗パットと比較して吸収力が強い脇汗パッドです。汗を素早く吸収してくれるこちらの脇汗パッドは、一日中サラサラ感が続き快適に過ごすことが出来ます。

汗は通さない構造になっていますが、空気はしっかりと通すので蒸れにくいです。粘着力がとても強いので、使用中に落ちたりはがれたりする心配がないです。他のメーカーの脇汗パッドと比較して大きめのサイズになっており、多汗症の方も安心して使うことが出来ます。

3位:コットンラボ Ag+汗とりパット

フリー写真素材ぱくたそ

「コットンラボAg+汗とりパット」は、やわらかい感触の脇汗パッドが衣類への汗染みを防いでくれる商品です。銀イオンを配合しているので、しっかりと汗の嫌な臭いも防いでくれ、電車やオフィスなどでも安心して使用することが出来ます。

使い方は、ハクリ紙の片方を剥がし接着面を衣類側に張り付け、2つに折ってもう片方のハクリ紙をはがして張り付けるだけです。初めての方でも簡単に使うことが出来ます。

2位:アイリスオーヤマ 汗とりパット

フリー写真素材ぱくたそ

「アイリスオーヤマ 汗とりパット」は、衣類に貼るだけで簡単に装着することができる安心の脇汗パッドです。汗を素早く吸収することで、衣類が染みになるのを防ぐことが出来ます。

銀イオンの力により、嫌な臭いを防ぐだけでなく、清潔な状態を保ってくれます。洋服の色に合わせて選ぶことができる2つの色があるので、その日の服に合わせて色を使い分けるのもおすすめです。値段もリーズナブルでリピート買いする方が多いほど人気があります。

1位:リフ あせワキパット

ランキング1位の「リフ あせワキパット」は、さまざまな種類の脇汗パッドがある人気のシリーズです。こちらの脇汗パッドは、メッシュ素材の吸収シートを使っているので、汗を吸い込むだけでなくサラサラの気持ち良い状態をキープしてくれます。

ホワイト、モカベージュだけでなく、暗い色の洋服に良く合う嬉しいブラックと色の展開も豊富です。イオン抗菌でしっかりと汗の臭いを防いでくれるので、まわりの目を気にせずに1日中気持ちよく過ごすことが出来ます。

おすすめの脇汗パッドランキングTOP3【肌に貼るタイプ】

直接肌に貼るタイプの脇汗パッドは、衣類に貼るタイプの脇汗パッドと比較して商品が少ないです。直接脇に貼るタイプの脇汗パッドは、しっかりと汗の出るポイントを抑えることが出来るので、しっかりと汗をガードしたいお出かけの日におすすめです。

パッドの位置がずれてしまう心配がないので、汗染みの心配もありません。しかし、肌に直接つけている為、汗で脇がむれてしまったり、赤くなってしまうこともあるので、毎日の使用はあまりおすすめ出来ません。ここぞというシーンで使うことをおすすめします。

3位:サラーリ ヌーディワキフィルム エア

Photo by jencu

「サラーリ ヌーディワキフィルム エア」は、極薄フィルムが脇にピッタリ密着する、しっかり汗をガードしてくれる脇汗パッドです。透明の色なしフィルムなので、キャミソールやタンクトップなどノースリーブの日も安心して使うことが出来ます。

フィルムの厚さはたったの0.005ミリで、通気性の良い特殊なフィルムを使用しているので快適なつけ心地を実現してくれます。ハサミでカットして使えば、足裏や胸の汗対策にも使うことができて一石二鳥です。

2位:アイメディア ワキに直接貼る汗とりシートロール

フリー写真素材ぱくたそ

「アイメディア ワキに直接貼る汗とりシートロール」は、ロールタイプのとても珍しい脇汗パッドになります。貼りたい場所に合わせて、自由な形や長さにカットして使用できるのが嬉しいポイントです。

目立ちにくいベージュの色のロールなので肌の色に馴染みやすく、貼っていることがわかりません。通気性がよく蒸れにくい構造になっており、従来の商品と比べて更に10パーセント吸水率が上がっています。抗菌加工もあるので、汗をたくさんかいても清潔に保つことが出来ます。

1位:コジット サラフィッティ

「コジット サラフィッティ」は、高い通気性や伸縮性があるどなたでも簡単に使うことができる脇汗パッドです。柔らかな肌ざわりのシートなので、直接脇に貼っても安心です。

アウターに響きにくい色になっており、ワイドタイプの造りなので、広い範囲の汗をしっかりと吸収してくれます。弱粘着タイプの脇汗パッドなので、肌が弱い方も使用することが出来ます。

消臭効果や吸収速乾の機能があるシリーズもあるので、そちらもおすすめです。汗をかきやすい汗裏にも使うことが出来ます。

おすすめの脇汗パッドランキングTOP2【繰り返し使えるタイプ】

毎日脇汗パッドを使用したいという方は、繰り返し使うことができる脇汗パッドが便利です。他の脇汗パッドと比較すると、使い捨てではないのでコスパがかからないというメリットがあります。

繰り返し使うことができる脇汗パッドは、ストラップや紐で固定して装着するタイプや、あらかじめインナーと脇汗パッドがセットになっている場合が多いです。

インナーに脇汗パッドが付いているものであれば、着るだけなので簡単です。洗って使うことが出来るので、衛生面も安心です。

2位:LC-dolida 汗取りインナー 脇パッド付き

フリー写真素材ぱくたそ

「LC-dolida 汗取りインナー 脇パッド付き」は、汗脇パッドとインナーが一体化している、インナーとして使用することが出来る商品です。インナーの材質には柔らかい素材を使用しているので、とても通気性が良く、夏のインナーとしてもピッタリです。

特殊なデザインになっているこちらのインナーは、首回りがしっかりと開いているので、胸元が開いた服でも安心して着ることが出来ます。また、透けないベージュの色なので、白のTシャツと合わせて着ることも出来ます。

1位:LC-dolida 脇汗パッド

Photo byStockSnap

「LC-dolida 脇汗パッド」は、透明なストラップを使用した直接肩に装着することができる脇汗パッドです。ストラップの長さを調整することが出来るので、楽につけたり外したりすることが出来ます。

肌の為を思った薄いタイプの脇汗パッドは、通気性も良く軽いつけ心地なので、付けていることがストレスになりません。使い捨てタイプの脇汗パッドと比較してしっかりと大きさがあるので、広範囲の汗をガードすることが出来ます。洗濯出来るのでコスパも良いです。

おすすめの脇汗パッドランキングTOP5【メンズ用】

フリー写真素材ぱくたそ

脇汗パッドが必要なのは女性だけではありません。女性よりもたくさん汗をかく男性の為に、メンズ用の汗脇パッドも多くのメーカーから発売されています。

メンズ用の脇汗パッドは、暑い夏でもスーツを着なくてはいけないサラリーマンや、アウトドア好きの男性の強い味方になります。

メンズの脇汗パットはレディースの脇汗パッドと比較して、サイズが大きい特徴があります。消臭機能などがついたとても便利な、メンズの人気脇汗パッドランキングをご紹介します。

5位:NOSTEEZ 俺の脇汗パッド

「NOSTEEZ 俺の脇汗パッド」は、大柄のメンズでも安心して使うことができる大きめサイズの脇汗パッドです。こちらの脇汗パッドは、1分で簡単に装着することができるので、不器用な男性でも安心して使うことが出来ます。

特殊なテープを使用しているので、付けやすさはもちろん、剥がしやすいのも嬉しいポイントです。イオン効果により、嫌な臭いも気にならず、長時間サラサラの感触をキープします。たった1分で清潔感のある男性になれる優れアイテムです。

4位:KIWAMADE メンズ ワキ汗パット

Photo byJESHOOTS-com

「KIWAMADE メンズ ワキ汗パット」は、安心の日本ブランドの日本のサラリーマンにおすすめのメンズ用脇汗パッドです。大きめサイズの脇汗パッドは、白の目立たないカラーなので、シャツに合わせやすいです。

大きな脇汗パッドが汗を素早く吸い取って、汗ジミや黄ばみをしっかりと防いでくれます。特殊な3層の構造になっており、15ミリリットルもの脇汗を吸収することが出来ます。メンズに嬉しい無香料タイプです。

3位:MENON 脇汗パッド メンズ

フリー写真素材ぱくたそ

「MENON 脇汗パッド メンズ」は、汗がにじまない自慢の防水シートを採用したメンズの脇汗パッドです。0.9ミリという驚きの薄さにもかかわらず、汗っかきの男性も安心の大量の汗をしっかりと吸収してくれます。

また、消臭成分と清涼成分を配合しているので、嫌な汗の臭いをしっかりと防いでくれます。清涼成分により、暑い密着した満員電車も安心して乗ることが出来ます。軽いつけ心地で、付けていることがばれません。

2位:アポロン メンズ 脇汗パッド

フリー写真素材ぱくたそ

「アポロン メンズ 脇汗パッド」は、汗取り消臭効果のあるビジネスマンにおすすめのメンズ用脇汗パッドです。満員電車や長時間の装着など、サラリーマンならではの悩みを解決してくれます。

直径13センチのこちらの脇汗パッドは、大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズ感です。3層構造の特殊素材を使用しており、黄ばみをしっかりと抑えてくれます。お得な大容量でコスパも抜群です。

1位:メンズ リフ あせワキパット

フリー写真素材ぱくたそ

ランキング1位の「メンズ リフ あせワキパット」は、レディースでも人気のリフのメンズバージョンの脇汗パッドです。メンズ用は、デオドラントシトラスのクールな香りで、カシスの香りがアクセントになっています。

メッシュ素材の吸収シートを使用しているので、表面に汗を残しにくいです。はがれにくいドットの形状ののりになっており、汗を大量にかいた後でも剥がれる心配がありません。ごわごわしない薄型のメンズ用脇汗パッドです。

汗をかくことはメリットが盛り沢山!代謝を上げるコツなどいい汗をかく方法まとめのイメージ
汗をかくことはメリットが盛り沢山!代謝を上げるコツなどいい汗をかく方法まとめ
暑い夏の日はかきたくないと感じる汗ですが、汗をかくことはメリットがあることをご存じでしょうか?本当に体に良いメリットばかりなので、できるだけ汗をかくことをおすすめします。そこでこの記事では、汗をかくための代謝を上げるコツや、いい汗をかく方法をご紹介します。

おすすめの脇汗パッドを使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。脇汗パッドには、こんなにたくさんの種類があります。今回紹介したのは、数ある脇汗パッドの中でもランキング上位の人気の商品ばかりです。

レディース用のランキングとメンズ用のランキングに分かれているので、男性の方も女性の方も参考にしてみて下さい。使い方、色、効果などを比較して自分が使いやすい脇汗パッドを購入しましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事