フェロモンを出している男性・女性の特徴とは?人を引き寄せる魅力に迫る!

フェロモンを出している男性・女性の特徴とは?人を引き寄せる魅力に迫る!

フェロモンを出している男性と女性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。フェロモンが人を引き寄せる理由や色気を感じる原因について徹底的に解説していきます。フェロモンは、自分では出ているのか確認することができないので、より異姓にモテたい人は要チェックです。

記事の目次

  1. 1.フェロモンについて詳しく知ってみよう!
  2. 2.フェロモンとは
  3. 3.フェロモンを出している男性の特徴
  4. 4.フェロモンを出している女性の特徴
  5. 5.フェロモンを利用して魅力アップを目指そう!

フェロモンについて詳しく知ってみよう!

Photo byPavel-Jurca

フェロモンの正体について知っていますか?今回はフェロモンの正体について徹底的に解説していきます。あなたの周りにどうしてかモテる男性や女性はいないでしょうか。そういう男性や女性というのは、フェロモンをたくさん放出していることが原因でモテるとされています。

そもそもフェロモンとはどういうものなのか、フェロモンを出すにはどうしたらいいのかについて詳しく解説していきます。フェロモンは目に見えるものでもないので、自分ではどうしたらいいのか困ってしまうことでしょう。この記事を最後まで読めばより魅力的になること間違いありません。

フェロモンとは

Photo bypanajiotis

理由は分からないけれど色気があってモテる男性や女性がいます。誰もが振り向くような美男、美女といった特徴はないのに、なぜか異姓に人気がある。そんな男性や女性は「フェロモン」を振りまいている可能性が高くなります。それでは、そのフェロモンの正体について解説していきましょう。

異性を惹きつけるもの

Photo byFree-Photos

フェロモンというのは、はるか昔の太古の時代に、異姓をひきつけて子孫を残すために私達に備わったものでもあります。フェロモンは、臭いがなく、その効果を発揮するのは異姓に対してのみという正体をしています。

そのため、女性のフェロモンを女性が感じることはありませんし、男性のフェロモンを男性が感じることはできないようになっているのです。

また、女性ホルモンであるエストロゲンとフェロモンとは関係が深く、エストロゲンが分泌されると髪の毛や肌がきれいになって、男性をひきつけるともいわれています。

そして、エストロゲンがたくさん分泌される排卵期には、フェロモンも同じように多量に分泌されるといわれているのです。これがフェロモンの正体でもあります。

色気の正体ともいえる

Photo byFree-Photos

フェロモンが出ている女性は、外見だけでなく内面からも色気を感じさせるのが特徴です。大きな特徴として、恋愛体質な女性は、フェロモンがたくさん分泌されるという特徴があります。ですので、フェロモンを出している女性はどこか守ってあげたくなるような隙があるのも特徴的です。

1人で何でもやってしまいそうな女性よりも、手助けしたくなるような女性の方が男性にとっても好印象を与えます。また、男性の場合も女性に色気を感じさせるのに、フェロモンは大きく関係しています。

フリー写真素材ぱくたそ

男性の場合は、男性フェロモンに含まれるテストテロンという男性ホルモンが色気をだしています。テストテロンを分泌することで、体からフェロモンを出すのですが、男性のフェロモンはだいたい精巣で生成されます。テストテロンには、メンタルの安定や体を若く保ってくれる効果があります。

そのため色気のある男性は、落ち着きがあって、年を重ねてもどこか若々しい特徴をもっているものです。男性フェロモンが大きく関係しています。

フェロモンの効果

フリー写真素材ぱくたそ

フェロモンには、異姓をひきつける効果があります。男性の方であれば、特別美人ではない女性にどうしてか色気を感じてしまって追いかけたくなることはないでしょうか。まさしくあなたが感じている色気はフェロモンの効果によるものです。

そういった女性というのは、男性からするとフェロモンがでて無意識に色気を感じさせているのです。男性の場合もそうで、男性のフェロモンが出ていると自然と女性にアプローチができるという特徴があります。

魅力を感じる理由

フリー写真素材ぱくたそ

フェロモンを出している男性というのは、健康的で生命量が強いという特徴があります。そのため女性はそれを本能的に感じとってひかれているのです。また、男性フェロモンは女性の本能を刺激することと、リラックス効果もあります。

好きな男性に抱きしめられて落ち着いたり、リラックスするのはフェロモンから魅力として感じているのです。男性フェロモンが多い人は、より女性をひきつけて魅力的にみせることができるということになります。

フェロモンの出し方

Photo byRondellMelling

まずは、ストレスを上手に解消することです。フェロモンの分泌には、ホルモンが欠かせません。そのためストレスを感じてしまうと分泌されにくくなってしまうのです。毎日のちょっとしたストレスも溜め込まないようにストレス発散を行っていきましょう。

それから、十分な睡眠とバランスのいい食事も大切です。また、香水をつけるのも効果があるとされています。女性フェロモンであれば、バラやソープの香りなどの優しい香りのものがおすすめです。より魅力的な女性になることができるでしょう。

恋愛ホルモンの効果や種類とは?増やすための食べ物もチェック!のイメージ
恋愛ホルモンの効果や種類とは?増やすための食べ物もチェック!
恋愛ホルモンは、どうして恋愛ホルモンなどと呼ばれているのでしょうか。その効果や種類など、恋愛ホルモンについてさまざまな情報をあつめ、まとめています。そんな恋愛ホルモンが、いったい恋愛にどのような効果をおよぼすのでしょうか。

フェロモンを出している男性の特徴

Photo bymuratkalenderoglu

それでは、具体的にフェロモンを出している男性の特徴についてご紹介していきましょう。あなたの周りにどうしてかモテるフェロモンを出している男性を、思い浮かべながら読んでみてください。きっとこの特徴をもっていることでしょう。

体毛が濃い

Photo byFree-Photos

男性によって個人差はありますが、基本的に男性は体毛が濃いです。実際に体毛が濃い男性は男性ホルモンが多いので、フェロモンもたくさん分泌されるという傾向が高くなります。ひげや胸毛といった濃い体毛を男らしい魅力と感じる女性も少なくなうのです。

海外の俳優をみても、立派な胸毛が色気があるとされているのもその特徴です。これがフェロモンが多い男性の特徴でもあります。

頭髪は薄い

Photo byPexels

男性ホルモンが大きく影響を与えています。男性ホルモンが活発に分泌されると体毛が濃くなり、頭皮は薄くなります。薄毛の人は男性フェロモンをたくさん放っていることになるでしょう。男性フェロモンの主要成分は男性ホルモンのテストテロンが大きく影響しているのです。

安定感がある

Photo byStockSnap

男性ホルモンが減ってしまうと男性の更年期障害の特徴でもあるイライラなどの精神的なストレスが現れます。反対に、男性フェロモンが放出されていると、情緒が安定していることが特徴となります。そのため男性フェロモンがでている男性は、精神が安定しているということになります。

女性をリラックスさせる

フリー写真素材ぱくたそ

男性フェロモンは、女性に色気を感じさせる一方でリラックスさせる効果もあります。男性フェロモンは脇の下から分泌されて、女性が男性に抱きしめられて落ち着くのはそのためともされています。性的興奮とリラックスには、密接な関係があります。

良い香りがする

フリー写真素材ぱくたそ

フェロモン自体には匂いはありません。けれども、いい香りをまとった男性には色気や魅力を感じる女性は少なくありません。これは匂いが脳を刺激するからといわれています。女性は男性の匂いから自分と相手の遺伝子的な相性を感じているとされています。

そこまで生理的な匂いを変えるのは難しいのですが、香水や体臭に気を配っているだけで印象はよくなります。女性にモテたいのであれば、香りを意識しましょう。

イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!のイメージ
イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!
イケメンになりたいという男性は少なくありません。イケメンは外見だけでなく、内面や雰囲気もとても重要です。外見だけをイケメンにしても意味がありません。今回は、イケメンになりたい男性はとうすればいいのか、外見・内面・雰囲気の特徴についてご紹介していきます。

フェロモンを出している女性の特徴

Photo byJillWellington

次に女性のフェロモンを出している人の特徴について見ていきましょう。あなたの周りにいるどうしてか魅力的でモテる女性を思い起こしながら読んでみてください。きっと、これからご紹介していく特徴を持っていることでしょう。

髪や肌が綺麗

Photo byDzeeShah

フェロモンが分泌されると、女性ホルモンも分泌されます。そのため髪の毛や肌にツヤがでてきます。また、ナチュラルメイクであることも関係しているとされています。

フェロモンとは異姓だけが感じることができるものなのですが、分厚いファンデーションやバサバサとしたまつ毛であれば本来の魅力を感じさせることができません。フェロモンを出す女性は、本来の魅力を出せるようにナチュラルメイクが基本です。

ノンストレス

Photo byFree-Photos

上手にストレスを発散できる女性は、フェロモンを放出しているとされています。定期的にストレス発散をしていると、フェロモンの分泌に欠かすことができない、女性ホルモンのエストロゲンをより分泌しやすくしてくれます。

恋をしている

フリー写真素材ぱくたそ

女性は恋をするときれいになるといわれていますが、恋愛はホルモンをたくさん分泌してくれるものでもあります。常に恋愛をしている恋愛体質の女性は恋愛をしていない女性と比較すると、ホルモンがたくさん分泌されているといわれています。

優しい香りがする

Photo byminiformat65

女性らしい香りの香水などの香りがフェロモンの香りとされています。きつ過ぎる香りは魅力を失ってしまうので、バラやソープの香りなどがいいでしょう。香水をつけるだけで疑似フェロモンのような演出もできるとされています。

雰囲気美人はモテる!特徴や性格など美人オーラを放つ女性になる方法とは?のイメージ
雰囲気美人はモテる!特徴や性格など美人オーラを放つ女性になる方法とは?
あなたの周りに雰囲気美人の女性はいますか?反対に綺麗な顔立ちをしていても、行動や仕草が残念な女性もいます。決して整った顔立ちではなくとも雰囲気美人になれます。雰囲気美人になると良い事ばかりです。自分の行動や仕草などを一度改めて、雰囲気美人を目指しましょう。

フェロモンを利用して魅力アップを目指そう!

フリー写真素材ぱくたそ

フェロモンの正体について詳しく解説してきました。フェロモンは、異姓にしか感じることができない正体をしています。自分ではなかなかどうしたらいいのか分からない場合もあるでしょうが、今回ご紹介したフェロモンの正体を参考にしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事