雰囲気美人はモテる!特徴や性格など美人オーラを放つ女性になる方法とは?

雰囲気美人はモテる!特徴や性格など美人オーラを放つ女性になる方法とは?

あなたの周りに雰囲気美人の女性はいますか?反対に綺麗な顔立ちをしていても、行動や仕草が残念な女性もいます。決して整った顔立ちではなくとも雰囲気美人になれます。雰囲気美人になると良い事ばかりです。自分の行動や仕草などを一度改めて、雰囲気美人を目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.モテる雰囲気美人の外見や性格など特徴をチェック!
  2. 2.そもそも雰囲気美人とは
  3. 3.雰囲気美人の特徴①外見
  4. 4.雰囲気美人の特徴②性格
  5. 5.雰囲気美人の特徴③仕草・行動
  6. 6.雰囲気美人になる方法
  7. 7.モテる雰囲気美人を目指そう!

モテる雰囲気美人の外見や性格など特徴をチェック!

Photo byJillWellington

あなたの周りに特別綺麗な顔立ちをしているわけではないのに、服装や仕草、振る舞いなどで美人に見える女性はいませんか?こんな女性のことを雰囲気美人を言います。

特別目鼻立ちが良くなくても雰囲気美人になる方法はあります。では雰囲気美人の特徴とはどういったものがあるのでしょうか。意識することであなたも雰囲気美人に近づくことができます。

そもそも雰囲気美人とは

Photo bynastya_gepp

雰囲気美人だと第一印象が特に良く、コミュニケーションも取りやすくなります。雰囲気美人を目指すためには雰囲気美人の特徴を知り、意識して行動することです。

行動だけではなく、ファッションやメイクや髪型も整えて、見られている意識を持つことが大切になってきます。あなたも雰囲気美人を目指してみましょう。

仕草や内面から美人オーラが出ている女性

フリー写真素材ぱくたそ

美人オーラが出ている女性は女性から見てもとても魅力的です。雰囲気美人の女性は内面からも美人オーラが出ているため見た目だけではなく、直接話したりするとその魅力に気付きます。

いくら容姿が良くても内面からの美しさがないと、女性としての魅力は半減してしまいます。男性からも女性からも魅力的に思ってもらえる雰囲気美人は利点しかありません。

男女問わず人気がある

Photo by5688709

容姿が綺麗なだけだと女性からの支持は得にくいものがあります。女性からも男性からも人気を得るには容姿だけではなく仕草や言葉遣いが重要になってきます。

あなたは相手に対する話し方や言葉遣いなどに気を配っていますか?男性も女性でも話しやすい相手とはまた会いたいと思うものです。そしてファッションや髪型、メイクも綺麗にしていると更に印象は良くなり、女性からも人気が出るでしょう。

芸能人で言うと?

フリー写真素材ぱくたそ

雰囲気美人といっても曖昧なところがあるので、皆さんも知っている女性芸能人で雰囲気美人に当てはまる芸能人を見てみましょう。

まずは「黒木華さん」です。黒木華さんは文学系の印象で、昭和的な雰囲気を持っている女性ですが、それが和装や着物がとても似合い薄い顔を最大に生かしている女優です。控え目な印象がさらに雰囲気美人を感じさせます。

そして雰囲気美人と言えば「小雪さん」です。目がぱっちりしているわけではないのですが、とても女性らしく綺麗な髪の毛からはふわっといい香りがしてきそうです。そして綺麗で白い肌に黒髪といった女性らしさが雰囲気美人の代表といってもいいでしょう。

雰囲気美人の特徴①外見

Photo byJillWellington

まずは雰囲気美人の外見の特徴を知っていきましょう。外見を磨くことによって内面まで自然と変わっていくこともあります。モテるためにはまずは外見から変わっていくと第一印象がガラッと変わってくるでしょう。

シンプルで上品なファッション

Photo byPexels

雰囲気美人のファッションはとにかくシンプルで清楚な服装です。柄だらけの奇抜な服装は男性からはモテることはありません。女性らしさを引き出してくれるシンプルで清楚な女性らしいファッションを心がけてみましょう。

ナチュラルメイク

フリー写真素材ぱくたそ

本当にモテるメイクとは濃いアイメイクやチークではなく、素肌に近いナチュラルなメイクです。雰囲気美人の女優さんはナチュラルメイクの女優さんが圧倒的に多いです。

雰囲気美人を目指すのであればきつめのメイクやカラコンはNGです。透明感のある肌やシンプルな顔立ちを意識したメイクに切り替えていきましょう。

手入れされた髪

フリー写真素材ぱくたそ

髪の毛は控えめな落ち着いたカラーで、いつもさらツヤな髪の毛をキープしているのが雰囲気美人の特徴です。いくらメイクやファッションを綺麗にしていても、カラーが抜けたままだったり、髪の毛が傷んでパサパサしていたら雰囲気美人にはなれません。

髪型も自分にあったものを分かっていて、古すぎずトレンドを取り入れた髪型やヘアアレンジがおすすめです。

健康的で綺麗な肌

フリー写真素材ぱくたそ

お肌は健康的な透明感のあるお肌が雰囲気美人にはぴったりです。病弱な雰囲気のお肌より健康的で元気のあるお肌のほうが印象はぐっと上がります。シミやそばかすのない血色の良いお肌づくりを心がけましょう。

お肌に透明感があって健康的だと雰囲気美人度は更にアップしてくるでしょう。シミやそばかすの原因となる日焼けは季節を問わず避けましょう。

雰囲気美人の特徴②性格

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでは雰囲気美人の外見的な特徴を紹介しましたが、ここからは性格の雰囲気美人の特徴です。外見を変えることはできても、内面の性格はなかなか変えることは難しいのですが、できることから意識する時間を増やしていけば着実に雰囲気美人の性格へ近づいていけるでしょう。

ポジティブ

フリー写真素材ぱくたそ

雰囲気美人の女性にネガティブで根暗な性格のイメージはありません。いつも笑顔で困ったことがあってもポジティブに乗り越えようとする性格の女性に雰囲気美人の人が多いです。

そしてそんなポジティブで笑顔の女性が職場にいたらどうですか?職場の雰囲気は良くなり、一緒に仕事をしていてもストレスにならないでしょう。そんな女性は男性からも女性からも好かれるのです。

聞き上手

Photo bynastya_gepp

雰囲気美人の女性は話上手でもありますが、それとは反対に聞き上手でもあります。自我を出さずまず相手の話をしっかりと聞いてくれる器のある女性は雰囲気美人と言えます。

話をしっかりと聞いてくれると話をする方も、嬉しくなります。適当に聞き流されるともうこの人には相談したくないなと思いますが、どんなことでもまず話をしっかりと聞いてくれるとまた話したいと思われるでしょう。

人をむやみに否定しない

Photo byStockSnap

人を頭ごなしに否定せず、他人の価値観を受け止めてくれる人は雰囲気美人の特徴です。相談しても否定ばかりされると相談する側もすっきりしませんが、まずは相談する側の話を受け入れたうえで助言をしてくれると、相談した方もとてもすっきりした気持ちになります。

またあの人に相談したいなと思わせることも雰囲気美人への第一歩になります。むやみに否定せずまず相手の気持ちを受け止めるようにしましょう。

雰囲気美人の特徴③仕草・行動

Photo byJillWellington

雰囲気美人の特徴に仕草や行動も大きなポイントになります。あなたが今まで何気なくしていた行動が実は雰囲気美人から遠ざかっていた行動だと知ることで、明日から意識できるようになります。意識することができればぐっと雰囲気美人に近づきます。

おっとりした話し方

フリー写真素材ぱくたそ

話し方が早口の女性ってどうしてもせっかちで短気なイメージをもってしまいます。それとは反対におっとりした話し方をする女性は、こっちまでホッとするものです。

とくに男性はおっとりした話し方の女性に惹かれるので、モテる方法を手に入れるにはまずは話し方のスピードを落とすように意識してみましょう。

姿勢が綺麗

Photo byPexels

姿勢の悪い女性に良い印象を持つ方は少ないでしょう。適度に姿勢が整っている女性は後ろ姿も美しくなりますし、体のラインが綺麗に見えます。背中が曲がっていたり猫背になっていないかチェックしてみましょう。

気配りのある振る舞い

Photo by089photoshootings

グループで行動していると自己中心的な人は浮いてしまいます。ですが雰囲気美人の女性は周りに気配りできる特徴があり、いつも周りを良く見ています。何事にも自分優先に考えずまずは周りを良く見て振る舞ってみる方法を手にいれましょう。

意識することで、一歩引いて回りを見て行動できるようになってきます。自分を優先に考えたくなる気持ちを抑えるのは大変かもしれませんが、周りに気配りができるようになると周りからの信用も生まれてくるでしょう。

いつも自然な笑顔

Photo byPexels

自然な笑顔な女性は雰囲気美人の特徴です。むすっとしている女性よりも、自然に笑顔でいる女性に惹かれるのは自然なことです。雰囲気美人を目指すなら笑顔を意識するとモテるようになるかもしれません。不自然な笑顔はかえって逆効果になりかねないのであくまで自然な笑顔を意識しましょう。

雰囲気美人になる方法

フリー写真素材ぱくたそ

雰囲気美人になる方法をここでまとめて紹介していきましょう。ここまで紹介した特徴を踏まえて、雰囲気美人になるにはどのような方法があるのかまとめましたので、無理なくできるところから実践していきましょう。

汚い言葉は使わない

Photo bygeralt

流行りの言葉や汚い下品な言葉は雰囲気美人とは言えません。まずは普段汚い言葉を使っていないか振り返ってみましょう。汚い言葉を使う女性は、男性は結構気になるポイントです。モテるためにはまずは言葉遣いを改めることも大切です。

ゆっくり丁寧に話す

Photo by34680

雰囲気美人になる方法として汚い言葉を使わないように意識できたら、ゆっくり話すということも一緒に意識できたら、ぐっと雰囲気美人になれます。ゆっくり話す女性は男性から見てもとても魅力的です。

髪の手入れや髪型に手を抜かない

フリー写真素材ぱくたそ

髪の毛や髪型は定期的にケアすることを忘れずに、美容室にも定期的に通うようにしましょう。傷んだ髪の毛や生え際が黒くなっているとどうしてもだらしない女性の印象が付いてしまいがちです。

綺麗なさらさらツヤツヤな髪の毛は男性からも女性からも魅力的に映ります。髪の毛のメンテナンスは雰囲気美人にとって大きなポイントになります。

髪型もいつも同じではなく、時にはイメチェンも必要です。つねに髪型にも手を抜かないところが雰囲気美人を目指すのであれば気を付けましょう。

清楚で品の良い服を選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ファッションも雰囲気美人を目指すなら大切です。控え目でシンプルな服装を意識し、なおかつ自分に似合った服を選ぶようにしましょう。シンプルであっても似合っていなかったら意味がありません。

アクセントとしてアクセサリーを付けてみるとより効果的です。奇抜な色やデザインは避けて女性らしい清楚なファッションを目指しましょう。

肌や健康に良い生活をする

Photo bycongerdesign

睡眠や食生活は日々の積み重ねにより内側から外見に表れてくるものです。乱れた食生活や睡眠不足はお肌や髪の毛にも大きなダメージとなり、化粧ののりも悪くなります。ニキビなんてできてしまったら一日中ブルーになってしまいますので規則正しい生活を意識しましょう。

笑顔を心がける

フリー写真素材ぱくたそ

ストレス社会のなかでイライラすることは誰にでもあることです。でもそれを表面に出さないのが雰囲気美人です。イライラを表に出さずに笑顔でいるのは思った以上に大変なことですが、それが出来る女性ってとても強いと思いませんか?

モテる雰囲気美人を目指そう!

Photo byRepublica

雰囲気美人を目指すには内側も外側も変わらないといけないので簡単ではありませんが、雰囲気美人になるとコミュニケーションも取りやすくなり、仕事や友人関係もうまくいくでしょう。

利点ばかりの雰囲気美人を目指したいと思ったあなたは、今からでもできることから少しずつ雰囲気美人になる方法を取り入れていきましょう。そうすれば男女問わず好かれる素敵な女性にどんどん近づいていくでしょう。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事