彼女に会いたい!と思う時の心理
彼女に会いたいけど、遠距離ですぐには会えない、仕事が忙しくて会えないということもあるでしょう。しかし、男性が強く会いたいと思う瞬間があるようです。ここでは、彼女に会いたいと思った時の男性の心理についてご紹介していきます。
仕事で疲れているとき
彼女と会いたいと思う時の男性心理には、仕事で疲れている時が挙げられます。仕事で疲れている時は、彼女に癒されたいと思っているようです。
彼女の笑顔を見るだけで、疲れが吹き飛ぶという人は、疲れているからこそ彼女に会いたいという心理があるようです。遠距離恋愛のカップルは、なかなか会えない分、余計に会いたいという気持ちが強くなってしまうようです。
へこんでいるとき
仕事で怒られたり、友達と喧嘩したり、トラブルが起きたときなどにへこんでしまう人もいるでしょう。いくらポジティブな人でも、へこんで立ち直るのに時間がかかる人は少なくありません。
彼女がいる人は、へこんだ時に、彼女に会いたいという心理があるようです。彼女が傍にいてくれるだけで、元気になれるという人は多い様です。
彼女に会いたいという事を、メールで伝えらるときもありますが、そのような場合は、彼氏に何かあった時の可能性もあります。
体調が悪いとき
体調が悪い時は、彼女に会いたいという心理が働くようです。誰でも、体調が悪い時など弱っている時は彼女や好きな人に傍にいてほしいと思うでしょう。
体調が悪い時は、大好きな人に寄り添ってほしいという心理があるため、看病してもらえれば、すぐにでも元気になれるでしょう。男性は単純な生き物と言われることもありますが、好きな人や彼女に会いたいと思う心理は普通の事でしょう。
中々会えないとき
遠距離恋愛をしている人も少なくありません。会いたいと思った時にすぐに会う事が出来ない分、会った時は好きという気持ちがさらに大きくなるという人もいるようです。
遠距離恋愛や仕事が忙しくなかなか彼女に会う事ができないという人も少なくありません。会えないからこそ浮気していないか、忘れられていないかと不安になることもあるようです。不安という心理が生まれてしまうと、余計に彼女に会いたいという気持ちが大きくなってしまうようです。
遠距離恋愛中は特に会いたい
遠距離恋愛は、すぐに会う事が出来ません。距離が遠ければ、日帰りで会う事も出来ないでしょう。お互いの予定が合わなければすれ違いが出来てしまう可能性もあります。遠距離でも好きであれば、不安になったり、会いたいという気持ちが強くなるという心理があります。
遠距離恋愛で、会いたいと思っていても、すぐに会えないというのは不安が大きくなり、お互いの気持ちが冷めてしまっているのではないかと思う心理もあるようです。遠距離恋愛中は、特に会いたいという気持ちが強くなるという心理があります。
電話で話したとき
電話で話したいときは、彼女に会いたいと思う心理が強くなるようです。メールなどのやりとりを頻繁に行う人も多いですが、声を聞いたら余計に会いたいという気持ちが強くなるそうです。
メールだけでは、相手の気持ちを読み取ることはできません。気持ちを隠していれば、余計にメールでは読み取ることはできないでしょう。しかし、電話でやり取りすれば、彼女の声で気持ちを理解できる可能性が高いようです。
彼女の好み・家の中の名残を見た
彼女の部屋にお泊りに行くこともあるでしょう。逆に、彼氏の部屋に彼女が遊びに行ったり、泊りに行くこともあるでしょう。
家の中の名残を見たり、彼女の忘れ物などがあると、彼女と会いたいという心理が強くなるようです。男性が一人で部屋にいる時に、彼女の忘れ物を目にすると会いたいという気持ちになってしまうようです。
余裕ができたとき
仕事で余裕がないために、彼女と会う時間を作ることができないという人もいるでしょう。メールなどでやり取りをしていても、やはり会いたいという気持ちを抑える事はできないでしょう。
忙しい時は、彼女と会いたいという気持ちを抑えていたとしても、少し余裕ができると、会いたいという心理が生まれるようです。
彼女に会いたい!と言えない理由
遠距離でなかなか彼女と会えないという人もいるでしょう。頻繁にメールでやりとりしていても、やはり会いたいと思うのがカップルの本音でしょう。ここでは、彼女に会いたいと言えない理由についてご紹介していきます。
恥ずかしい
彼女と会いたいと思っていても、恥ずかしくて素直に言えないという人も少なくありません。恥ずかしいという男性は、今までに自分からデートに誘ったのではなく、彼女から誘われていたという人がほとんどでしょう。
恥ずかしいという気持ちが邪魔して、メールで会っても、なかなか会いたいということを伝えられないという人もいるようです。
男らしくふるまいたい
男性はプライドが高い人がほとんどです。そのため、彼女よりも上に立ちたいと思っているようです。寂しいという弱い部分を見せたくないと思い、伝えられないようです。
男らしくいたいというプライドが邪魔することで、素直に会いたいという気持ちを伝える事ができないようです。そのため、彼女からすると会いたいと思ってくれていないのかなと勘違いしてしまうこともあるようです。
彼女から「会いたい」と言われたい
男性は、彼女から「会いたい」と言われたいと思っています。男性はプライドが高いため、自分から会いたいと言えないことがほとんどです。
そのため、会いたいと言われるのを待つことが多い様です。男性は恋愛関係において、優位に立ちたいという心理があるため、対等な恋愛関係を築く事は難しいようです。会いたいというサインをどこかで出していても、ストレートに伝えることは出来ないようです。
つい我慢してしまう
彼女に会いたいというサインを出している人もいますが、なかなか男性から会いたいとは言えないという人も少なくありません。
彼女が会いたいというサインを出してくれれば、仕方なく会うかという態度をとってしまうようです。彼氏から会いたいと言えない理由には、我慢しているということが挙げられます。
本当は会いたいのに、彼女の仕事が忙しいから、今は会いたいと言ってはいけないと思っている人も多い様です。しかし、会いたいと言われて嫌になる人はいないでしょう。
彼氏が会いたいと思えば、彼女も会いたいと思っているでしょう。好き同士の恋愛であれば、自分の気持ちを隠さずに言うのが普通でしょう。
彼女にまだ本気になっていない
実は本気で彼女の事が好きではないけれども、カップルとして、周りに見せていないと、何か言われるかもしれないという理由で付き合っている人も少なくありません。
そのため、自分から会いたいと言えば、彼女のことが本気なのではないかと思われてしまう可能性があるため、会いたいと言えないということもあります。
会いたいという暇がないほど忙しい
彼女も彼氏も仕事が忙しくなれば、会いたいと思っていても、会いたいと言えないという人は多いでしょう。仕事だけでなく、勉強が忙しくて会いたいと言えない人もいるでしょう。
彼女は、自分のために時間を作って会ってくれるということは分かっていても、自分が忙しい為に会いたいと言えない人もいるようです。
毎日残業をして、ヘトヘトになって帰ってきたのに、彼女に会ったら、せっかくの時間が台無しにしてしまうのではないかと考えてしまうようです。
彼女に会いたい!と思う時の伝え方
男性は、素直に会いたいと伝えることが出来ない場合もありますが、会いたいというサインを彼女に送っている可能性もあります。逆に女性からサインを送られていることもあるようです。ここでは、彼女に会いたいと思う時の伝え方についてご紹介します。
メール・LINEで伝えても良いか
彼女に会いたいということをメールやLINEで伝えても問題ありません。しかし、回りくどい伝え方をするのではなく、ストレートに伝えるようにしましょう。
会いたいというサインを彼女に見せれば、彼女も嬉しくなるでしょう。メールやLINEでの伝え方として、声が聞けない分、メールの文章には気を付けなければいけません。
「◯◯ちゃんに会いたい」と素直に伝えることで、彼女に気持ちが伝わりやすくなります。遠距離恋愛であれば、特に自分の気持ちをストレートに伝える事が大切です。
電話で伝えても良いか
彼女に会いたいというサインを常に出しておくようにしましょう。会いたいという気持ちの伝え方として、メールやLINEだけでなく電話で伝えるとよいでしょう。
電話での伝え方として、まずは彼女を楽しい気持ちにさせることがポイントのようです。笑える話をしながら、会いたいというサインを出しておくことで、自然と彼女にも会いたいと思わせることができるようです。
しかし、あまり電話の頻度が多いと、忙しい時などは負担になってしまう可能性があるので注意しましょう。
直接言うべきか
会いたいというサインを彼女に出しておくことで、素直に気持ちを言いやすくなるようです。遠距離恋愛のカップルは不安になることもあるでしょう。
そのため、常に会いたいと言うサインを出しておくとお互いに安心できるようです。彼女に会いたいと思った時の伝え方として、電話やメールなどよりも直接言うと言う方法もあります。
「もっと会う頻度を増やしたい」などと言われれば彼女も嬉しくなるでしょう。伝え方はとても難しく、プライドが高いままでは、逆効果になってしまうので、プライドは捨てて、素直に気持ちを伝えましょう。
どんなふうに切り出すべきか
彼女に会いたいけど、どんな風に伝えたらよいのかと考えている人は多いでしょう。会う頻度が少ない人は余計に会いたい気持ちが強くなっているようです。彼女にも会いたいと思ってもらえるような伝え方をする必要があります。
会いたいと連絡する・口にする
「◯◯ちゃんに会いたい」などと連絡したり、会った時に直接伝えましょう。彼女にも会いたいと思ってもらうためには、伝え方も重要ですが、伝え方よりも素直に言うことが大切です。
素直に伝えることで、少しでも時間を作って会える可能性もあります。会う時間が短くても、時間を作ってくれたことで、恋愛関係が上手くいくことにも繋がるでしょう。
近くまできたんだけどと前置きをする
彼女の家の近くに用事があったり、仕事の帰り道という人もいるでしょう。彼女の近くに行った時は、「近くにいるけど会えない?」などと聞いてみましょう。
近くまで来ているのであれば彼氏に負担をかけることもないため、彼女も時間を作って会ってくれる場合もあるでしょう。
会った時には、「今度ゆっくりデートしようね」と伝えましょう。メールや電話などで伝えるよりも、直接言われた方が嬉しいでしょう。
会いに行ってもいいか聞く
会う頻度が少ないと余計に会いたいという気持ちは強くなるでしょう。会いたいと思ったら、彼女に「会いに行ってもいい?」と聞いてみましょう。
彼女はびっくりするかもしれませんが、嬉しい気持ちになるでしょう。早朝は忙しい時間帯なので、LINEしている最中に聞いてみたり、夕方に伝えることをおすすめします。常に会いたいというサインを出しておくことが大切です。
彼女に会いたい!と思う時メールの特徴と頻度
遠距離恋愛や、仕事や学校が忙しいからとすぐに会えない人もいるでしょう。会えない時間はお互いの事を考えすぎてしまい、他の事に集中できないという人もいるようです。ここでは、彼女に会いたいと思う時のメールの特徴や頻度についてご紹介していきます。
会いたい気持ちは積極的に伝えるべき
会いたいという気持ちを隠している人もいるでしょう。素直に気持ちを伝えないと、会う頻度も減ってしまう可能性があります。彼女に会いたいと思ったら、積極的に伝えることが大切です。自分のプライドを捨てて接するようにしましょう。
楽しい内容をメールする
会いたいという気持ちを素直に伝える事ができない理由には、お互いの関係が冷たくなっていることも挙げられるようです。
そのため、素直に会いたいということを伝える事が出来ないという彼氏も多い様です。そのような時は、今までの関係を一度忘れてみることも良いでしょう。
付き合い始めの時は、メールや電話の頻度も多かったでしょう。付き合い始めたときに戻って、楽しい内容のメールを送ることをおすすめします。メールを送るのであれば、彼女が見た時に笑ってしまうようなスタンプを送るのも良いでしょう。
弱い部分を見せるメールをする
会いたいという気持ちがあっても、なかなか会えずに頻度が減ってしまうというカップルも多いでしょう。素直に会う頻度を増やしたいと伝えることも大切なことです。
会う頻度を増やすためには、弱い部分を見せることもおすすめです。男性はプライドが高いため、弱い部分は見せたくないと思っています。
しかし、恋愛の中では、女性も男性に甘えられたいと思っているようです。そのため、弱い部分を見せてみるのもよいでしょう。
彼女に会いたい!と思う時はサインを送って伝えよう!
彼女に会いたいと思ったら、自分のプライドは捨てて、素直に気持ちを伝えることが大切です。気持ちを隠していては、好きではないのかなと彼女が不安になってしまいます。良い関係を続けていくためにも、お互いの気持ちは素直に伝えるようにしましょう。