彼女からの返信が遅いときはどうする!待つべき時間や対処法を詳しく解説!

彼女からの返信が遅いときはどうする!待つべき時間や対処法を詳しく解説!

LINEで彼女からの返信が遅い場合、心配になるのではないでしょうか?彼女の返信が遅い理由を考えると、対処法が見えてきます。どのぐらい時間がかかると遅いと言われるのかなど現状を把握し、冷静に2人の今後についてを考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼女からの返信が遅いと心配になる男性が多い?
  2. 2.彼女からの返信が遅い理由
  3. 3.彼氏が原因で彼女からの返信が遅いことも?
  4. 4.彼女からの返信が遅い基準
  5. 5.彼女からの返信が遅い時の対処法
  6. 6.彼女からの返事が遅い時にしてはいけないこと
  7. 7.彼女からの返信が遅い時のテクニック
  8. 8.彼女からの返信が遅い時の男性の心理状態
  9. 9.彼女からの返信が遅い時は話し合いをしよう!

彼女からの返信が遅いと心配になる男性が多い?

Photo byFree-Photos

愛する彼女とLINEのやり取りは楽しいものです。普段、会えない時も、彼女が何をやっているのか、気になることでしょう。そもそも女性は、マメに連絡を取りたがる傾向にあります。彼女とLINEをやっていたら、たいていの場合、女性のほうが返信の回数が多いとされています。

ところであなたの彼女は、返信が早い人でしょうか?「彼女にLINEを送っても、返信が遅い。そういう性格なのかなあ」と感じている人もいるかもしれません。彼女の返信が遅いのが、いつものことなら、心配する必要もないので話はそう難しくなりません。

Photo by GONZALO BAEZA

問題は、普段は比較的マメに返信をしてきた彼女が、最近になって返信が遅いという場合です。せっかくこちらからトークを送っても、なかなか返信が来ないと心配になってしまうことでしょう。この返信が遅いという場合に、未読なのか既読なのかで違ってきます。

未読で返信が遅い場合は、「まだ見ていないのだから、仕方がない」と自分で自分を納得させることはできるでしょう。しかし、既読なのに返信が遅いとなると、心配になり、問題は深刻になるのではないでしょうか?

Photo byJillWellington

LINEというものは、既読にしたらすぐに返信したほうがいいと、暗黙のルールのようになっています。そのため、既読を付けずにコメントを読む裏技などがあちこちで紹介されています。

彼女に送ったコメントが既読になったということは、自分は読んだとあなたに発信しているも同然と言えるのではないでしょうか?そんな状態で返信が遅いとなると、彼女の暗黙のメッセージになるのかもしれません。ではその心配なメッセージとは何なのでしょうか?

Photo byJESHOOTS-com

彼女の返信が遅いのには理由があるはずです。それがどんな理由かによって、心配もするでしょうし、対処法が変わってきます。どのぐらいの時間、彼女から返信がないと心配な状況なのか、冷静に見極めることが大事です。無意味な心配をする必要はありません。

しかし心配している状況が続くと、あなたも心配を通り越してイライラしてしまうでしょう。冷静に考えて、しかるべき対処法を取るようにしましょう。

彼女がLINE未読無視する原因は?心配な時の対処法や既読無視との違いも解説!のイメージ
彼女がLINE未読無視する原因は?心配な時の対処法や既読無視との違いも解説!
彼女にLINEを送っても未読のまま無視されていると心配になります。既読無視と違う未読無視をする彼女の気持ちとはどういうものなのでしょうか?未読無視の期間の長さによって心配の種類は変わるでしょう。彼女に未読無視された時の対処法を考えてみました。

彼女からの返信が遅い理由

Photo byTeroVesalainen

いつもすぐに返信をくれるのに、彼女にLINEを送ったら返信が遅いという場合、心配になるでしょう。彼女の返信が遅いのには理由があるはずです。理由には大きく分けて2種類あります。1つは彼女の都合で返信が遅い場合の理由です。

もう1つは、彼女ではなく彼氏であるあなたが理由で返信が遅い場合です。まず、彼女の都合で返信が遅い理由を詳しく見ていきましょう。

仕事やプライベートが忙しい

Photo byJillWellington

彼女からの返信が遅い理由の1つ目は、仕事やプライベートが忙しいというものです。あなたは彼女の仕事やプライベートを全て知っているわけではありません。あなたも仕事やプライベートが忙しい場合、スマホをチェックする暇はないでしょう。彼女も同じ状況なのかもしれません。

Photo byStockSnap

彼女の返信が遅いのは、仕事で問題を抱えていることが理由なのかもしれません。また、家族間に問題があったり、友達が重大な問題を抱えていたりして、そのフォローに忙しいのが理由なのかもしれません。そんな理由からスマホをチェックしている暇がないのかもしれません。

既読した状態で返信が遅い場合は、急ぎの用事がないかチェックだけをしておいて、あとで落ち着いてから返信をするつもりでいるのかもしれません。その場合は心配する必要はありません。

体調が悪い

フリー写真素材ぱくたそ

彼女からの返信が遅い理由の2つ目は、体調が悪いというものです。あなたがLINEを送った前後に、彼女が疲れていたり、具合が悪かったりといった話をしていませんでしたか?彼女は体調が悪いことが理由で、返信ができないでいるのかもしれません。

フリー写真素材ぱくたそ

あなたと最後に連絡をした後、具合が悪くなってしまったのかもしれません。身体がだるくなったり、熱がでたりしたことが理由で、LINEの返信をできないのかもしれません。

体調が悪いと、LINEのコメントができないだけでなく、スマホの画面を見ることすら辛くなる場合があります。吐き気やめまいがするという理由でスマホを見ないで、休んでいるのかもしれません。

気分が落ち込んでいる

フリー写真素材ぱくたそ

彼女からの返信が遅い理由の3つ目は、気分が落ち込んでいるというものです。彼女は仕事かプライベートで何か失敗したり、憂鬱な出来事があったことが理由で、返信してこないのかもしれません。気持ちが激しく落ち込んでいる時は、何もできなくなる時があるでしょう。

Photo by Distrito Médico Monterrey

もし彼女が気分が落ち込んでいることが理由で、返信できないのだとしたら、あなたは心配なことでしょう。しかし遠く離れて、LINEの返信が来ない以上、理由はまだわかりません。

もし憂鬱な気分でLINEもできない状態にいたら、さらに返信を要求するような行動は避けたほうがいいでしょう。心配でしょうが、時間が解決するものだと信じて待つようにしましょう。

浮気をしている

Photo byTheVirtualDenise

次へ

関連するまとめ

人気の記事