彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!

彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!

男性は彼女の見た目だけでなく性格や行動、仕草などで「かわいい」「ドキドキする」と感じています。しかし、男性と女性では感性が異なりますから理解できない部分も少なくありません。そこで、彼女がかわいいと思う瞬間やドキドキする行動、見た目の特徴などを解説します。

記事の目次

  1. 1.男性が思うかわいい彼女とは
  2. 2.かわいい彼女の特徴【性格】
  3. 3.かわいい彼女の特徴【行動】
  4. 4.かわいい彼女の特徴【見た目】
  5. 5.かわいい彼女の特徴【仕草】
  6. 6.かわいい彼女の特徴【LINE】
  7. 7.かわいい彼女の男性がドキドキする瞬間
  8. 8.かわいい彼女になる為に!
  9. 9.彼が求める理想のかわいい彼女になろう!

男性が思うかわいい彼女とは

Photo byFree-Photos

男性は基本的にかわいい彼女が好きです。これは今も昔も変わりません。しかし、「かわいい」といっても単に「見た目」がかわいいだけでは、男性をドキドキさせることはできないでしょう。

男性が彼女のことを「かわいい」と思う瞬間は「見た目」もちろん、「性格」や「行動」「仕草」は「LINE」など様々なのです。そこで、男性が「かわいい」と感じる彼女の特徴を項目別に紹介します。

かわいい彼女の特徴【性格】

Photo byFree-Photos

男性が彼女の「性格」を「かわいい」と思う瞬間があります。実は「見た目」以上に「性格」にこだわる男性は少なくありません。しかし「かわいい」といっても「ぶりっ子」はNGです。

あくまでもナチュラルな「性格」が男心をドキドキさせてくれます。また、男性と女性では「かわいい」と思う「性格」が異なることも忘れてはなりません。そこで、男性が感じる「かわいい性格」の特徴について解説します。

些細なことでも一生懸命

フリー写真素材ぱくたそ

些細なことでも一生懸命に取り組む人は、男性からも女性からも好感をもたれます。とりわけ男性は彼女の一生懸命に取り組む姿や行動を目にすると、瞬間的に「かわいい」と感じるのです。

この時男性は単に彼女のことを「かわいい」と感じるだけでなく、「健気な女性」だと感じます。「健気である」ということは、自分に対して献身的であるだけでなく、周囲に対しても気配りができる女性です。

男性はこういった女性とは長く付き合いたいと思うだけでなく、結婚相手として考えるようになります。つまり「かわいい彼女」になりたいなら、何事も手を抜かず一生懸命に取り組む性格を養うことが大事です。

時々おっちょこちょい

フリー写真素材ぱくたそ

男性は「時々おっちょこちょい」な彼女を見ると、見た目以上に「かわいい」と感じます。女性の中には、「いつも完璧でいたい」と思う人も少なくありません。もちろん、完璧に越したことはありませんが、完璧過ぎるのも疲れてしまいます。

そこでポイントとなるのが「時々」の部分です。これが「いつも」だと単なる「おっちょこちょい」で終わってしまいます。いつもは完璧なのに「時々おっちょこちょい」が出るから「かわいい」となるのです。

完璧な女性は敬遠される

Photo byStockSnap

実は完璧になんでもこなせる女性は、男性から敬遠される傾向にあります。別に嫌いなわけではありませんが、息苦しく感じてしまうのがその理由です。

女性の立場からしても、いつも完璧でいようとすると長続きしません。たまには「おっちょこちょいな自分が出たって構わない」くらいに肩の力を抜いていた方がありのままの自分でいられるでしょう。また、その方が「かわいい」思われるものです。

純粋で素直

Photo byFree-Photos

男性は何歳になっても彼女には「純粋で素直」なままでいて欲しいと思っています。また、彼女の「純粋で素直」な部分が垣間見れた瞬間に「かわいい」と感じるものです。

ただし「純粋」を「無知」と勘違いしている女性も少なくありません。「純粋」とは人や物事に対して、偏見や私欲を持たない心のことであり「無知」とは違います。また、純粋な心を持っていれば自ずと「素直」にもなれるものです。

計算高い彼女はNG

Photo byDtheDelinquent

純粋で素直な彼女は男性に「かわいい」と思われます。これとは真逆なのがが「計算高い」彼女です。何事も損得感情で行動している彼女を見ると、男性は「本当に僕の事が好きなの」と懐疑的になってしまうのです。

女性は計算高いものだと開き直っている人もいますが、あまり良い考え方だとはいえません。「かわいい彼女」でいたいなら損得勘定で行動するのはやめて「純粋で素直」を心がけましょう。

自分を飾らない

フリー写真素材ぱくたそ

男性は自分を飾らない女性のことを「かわいい」と認識します。「猫をかぶる」という言葉があるように、昔から女性は男性の前では素のままの性格や見た目を出さないよう務めてきました。

しかし、男性の立場からすれば、猫を被られてしまうと騙されているような気持ちになってしまいます。男性に「かわいい」と思われたいなら、自分を飾るのはやめましょう。

なぜ男性は飾らない彼女を求めるのか

Photo byEngin_Akyurt

女性の中には、素のままの性格を男性の前で出すのはとても恥ずかしいことだと思う人が少なくありません。なんだか心の中を覗かれているような気分になるのがその理由になります。

しかし多くの男性が彼女に求めるのは「安心」「癒し」です。それだけに、彼女のことは全て知っておきたいといった願望が強くなり、飾らない彼女を「かわいい」と認識します。

この点こそが男女の価値観の違いだと言えるでしょう。女性の気持ちも理解できますが、猫を被り続けるのも疲れることです。男性から「かわいい」と思われたいなら飾らない方が得策だと考えましょう。

かわいい彼女の特徴【行動】

Photo byMyriams-Fotos

男性は女性の見た目よりも「行動」にドキドキすることの方が多くあります。見た目はいくらでもごまかすことはできますが、「行動」は彼女の素の部分です。つまり、「行動」こそ彼女の性格の特徴が現れるといっても過言ではありません。

ただし、男性に「かわいい」と思われたいからといって、わざとらしい行動を取るのはNGです。作られた行動であるか否かを瞬間的に見破るのが男性の特徴でもあります。そこで、男性が感じる「かわいい行動」の特徴について解説します。

照れてくれる

Photo byStockSnap

ちょっとした瞬間に「照れてくれる」行動を取る彼女に男性はドキドキします。例えば、「好きだ」と告白した時に「待ってました」とばかり態度を変える女性に男性はかわいいと思うことはありません。
 
例えば、初めてのキスの時に彼女に堂々とされると、男性はひいてしまいます。女性には常に「恥じらい」をもっていて欲しいと思うのが男性の願望であり特徴です。しかし「照れてくれる」と「ぶりっ子」を混同しないようにしましょう。

「ぶりっ子」の特徴とは

フリー写真素材ぱくたそ

「ぶりっ子」の特徴は「知っているのに知らないふりをする」「かわいい姿を意識して演じること」です。また、「ぶりっ子」は悪びれることなくサラッと男性に近寄ってくるので惑わされてしまいます。

つまり「ぶりっ子」と「照れてくれる」では本質が異なっているのです。また「ぶりっ子」はいずれバレてしまいます。特に男性は「ぶりっ子」を嫌悪する傾向にありますから、バレてしまう前に「ぶりっ子」は卒業しましょう。

いつも笑顔

Photo by6335159

いつも笑顔でいる人は男女問わず魅力的です。もちろん、男性はいつも笑顔でいる彼女を愛おしく「かわいい」と感じています。しかし、日常生活の中では辛いこともたくさんあり、笑顔ではいられないこともあるでしょう。

無理に笑顔を作ることはありません。いつも笑顔でいる人の特徴はポジティブなことです。つまり、辛くても前向きに生きようとする姿に男性はドキドキしたり「かわいい」を感じます。

しかめっ面の彼女はNG

Photo byRobinHiggins

いくら「見た目」がかわいい女性でも、四六時中しかめっ面をしていると男性は次第に離れていきます。もちろん、悩んでいる時や辛い時に笑顔でいるのは難しいことです。男性も彼女にそこまで求めているわけではありません。

いつも不機嫌でしかめっ面をしている女性に魅力を感じないのです。それに対して「作り笑い」は歓迎される傾向にあります。一般的に「作り笑い」はあまり良い印象を与えません。

しかし、辛い時でも周囲を心配させないように「作り笑い」をしている彼女を男性は放っておけなくなります。不機嫌なしかめっ面はやめて、辛くても「作り笑い」ができる心を持ちたいものです。

寄り添ってくる

Photo byStockSnap

男性は寄り添ってくる彼女に対して「かわいい」と感じます。ただし、四六時中寄り添っていてほしい訳ではありません。男性が傷ついている時や寂しいとかんじている時こそ寄り添ってほしいと思っています。

何とも男性にとって都合の良い話ですが、これも男性の特徴です。しかし、自分自身が辛い時に寄り添ってくる彼女をかわいいと感じているのは間違いありません。また、心の中では感謝しきれないくらい感謝しているものです。

「ベタベタする」のはNG

フリー写真素材ぱくたそ

男性は彼女に寄り添われることで「かわいい」と感じますが、「ベタベタ」されることを嫌います。スキンシップという点では、どちらも同じですが「寄り添う」には、彼女の男性に対する思いやりが感じられるのが特徴ですが主体です。

つまり「寄り添う」は疲れている男性を癒したいといった彼女の思いやりが行動に現れたものだといえます。一方「ベタベタする」は女性の気持ちが主体であり、彼女の欲求のままにスキンシップを図るという点で大きく異なるのです。

かわいい彼女の特徴【見た目】

Photo byPexels

ここまで「かわいい彼女」の特徴として、「性格」や「行動」の特徴を紹介してきました。男性が彼女の素のままの「性格」や「行動」に触れた瞬間にドキドキするのは事実です。しかし、「見た目」がどうでもいいわけではありません。

人の「見た目」は生まれつきのものです。しかも「見た目」の好みは人それぞれですから、どうしようもできません。しかし、努力次第で「かわいい」と思われることはできます。そこで、かわいい彼女の「見た目」の特徴を紹介します。

可愛らしいファッション

Photo byJillWellington

女性の「見た目」を左右する要素の一つにファッションがあります。とりわけ、可愛らしいファッションが似合う女性は「見た目」だけで、男性をドキドキさせることができるでしょう。
 
しかし、年齢相応ということを忘れてはなりません。例えば、20代後半の女性がティーンエイジャーのファッションをするのは無理があります。つまり、年齢相応の「可愛らしいファッション」を見つけることが大切なのです。

ファッションセンスを磨こう

Photo byFree-Photos

男性が可愛らしいファッションが好きです。だからといって、全身フリルで固める必要はありません。大切なのは「ファッションセンス」です。

例えば、Tシャツにデニムの組み合わせでも、生地や色合いを工夫するだけでも十分に「可愛らしいファッション」になります。こういったファッションセンスを持っている女性は自分の「見た目」を理解しているのが特徴です。

つまり、自分にはどんなファッションスタイルが似合うのかを知っています。だからこそ、自分の「見た目」を活かした「可愛らしいファッション」がチョイスできるのです。

綺麗な髪

Photo byRyanMcGuire

「髪は女性の命」とも言われますが、綺麗な髪をしている女性の「見た目」は数段アップします。しかし、ここでいう「綺麗な髪」とは毛質のことではありません。しっかりと手入れが行き届いているか否かです。

シャンプーやトリートメントが行き届き、清潔感ある女性の髪に男性はドキドキします。反対にいつもボサボサであったり、職場であるにも関わらず派手な髪形をしていると、「かわいい」どころか敬遠されるでしょう。

なぜ綺麗な髪の彼女がかわいいのか

Photo byFree-Photos

綺麗な髪をもつ女性は、とても女性らしい感性をもっているのが特徴です。だからこそ、髪の美しさとともに、とても優しい印象を周囲に与えます。

つまり男性は単に髪の綺麗さだけではなく、そこに見え隠れする「女性らしさ」「優しさ」に惹かれるのです。女性にとって髪のお手入れは、面倒に感じることもあるでしょう。しかし、手を抜かないことで、見た目以上の効果があることを忘れてはなりません。

かわいい彼女の特徴【仕草】

Photo byFree-Photos

かわいい彼女の特徴として「仕草」をあげる男性は少なくありません。「仕草」は何気ない時の彼女の行動ですから、最も素の部分が現れる瞬間だといえるでしょう。それだけに「行動」よりもごまかしにくいのが「仕草」です。

とりわけ男性が彼女に対して「かわいい」「ドキドキする」と感じるのは、女性らしさが溢れる「仕草」であることは言うまでもありません。そこで、男性がドキドキする彼女のかわいい仕草について解説します。

髪を耳にかける

Photo byxusenru

彼女の何気ない仕草に「髪を耳にかける」があります。食事をしている時や仕事の合間など、ちょっとした瞬間の仕草ですが男性はとてもドキドキするものです。

男性からすれば、いつもは髪で隠れている彼女の耳が見えることによって、心の中まで見てしまったような錯覚に陥ります。また、髪を耳にかける仕草が彼女の一生懸命さを表していると考える男性もいるのです。

もちろん彼女が「かわいい」と思ってもらうために意識的に髪を耳にかけても、あまり男性はドキドキしません。あくまでも、彼女が素の状態で「髪を耳にかける」仕草が男心に響くのです。

スカートの裾をそろえる

フリー写真素材ぱくたそ

スカートの裾をそろえる仕草は女性にしかできない仕草です。そのため、男性は彼女がスカートの裾をそろえる瞬間に「かわいい」「ドキドキする」と感じます。

彼女の立場からすると何気ない仕草の一つですが、その瞬間に感じられる「女性らしさ」に弱いのも男性の特徴です。また、スカートの裾をそろえる彼女の行動から、男性は「几帳面な人だ」「清楚な人だ」と思うようになります。

反対にスカートの裾が乱れていても、全くそろえようとしない女性に対しては「だらしない」と思うのです。女性らしさを認めてもらうためにも、スカートの裾はそろえるようにしましょう。

グラスについた口紅を拭う

Photo byCihanU44

彼女が「グラスについた口紅を拭う」仕草も女性にしかできない仕草です。とりわけ「口紅」は女性の色気を感じさせる部分であり、グラスについた口紅だけでも「男性はドキドキします。

ただし、そのままにしておくと「だらしない」と感じる男性も少なくありません。そこでしっかりと拭うから「女性らしい」「かわいい」と感じるのです。グラスについた口紅は拭う仕草を意識しましょう。

口紅を拭う女性の特徴とは

フリー写真素材ぱくたそ

グラスについた口紅を拭う女性には、気配りができるといった特徴があります。グラスに付いた口紅を見た人が「不快に感じるかもしれない」と思う感性があるのがその理由です。

こういった女性は何かにつけて気配りができるので、男性から「かわいい」と思われます。たかが「口紅を拭う仕草」と思わず、気配りができる女性を目指しましょう。

かわいい彼女の特徴【LINE】

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい彼女の特徴として、最近特に注目されているのが「LINE」です。「LINE」はメールと異なりスタンプ機能など、女性の「かわいい」をアピールできるアイテムが備わっています。

しかしスタンプだらけのLINEなど「やり過ぎ」は禁物です。返って男性がひいてしまうことも少なくありません。何事にも節度とマナーが大切です。そこで、かわいい彼女だと思われる「LINE」の特徴を解説します。

語尾にハート

Photo byautumnsgoddess0

少々ベタな方法ですが「語尾にハート」は、昔から男性には「かわいい」と思われる「LINE」の特徴です。とりわけ、友達以上恋人未満の関係だと「語尾にハート」はとても威力があります。

しかし全ての語尾にハートをつけるのは、いささかやり過ぎの感は否めません。また、男性からすると意図的なものを感じたり、「誰にでもつけてるな」と思われます。例えば、最後の文節の後など一つの「LINE」の中で2~3個で十分でしょう。

ハートには茶目っ気とセンスが大切

フリー写真素材ぱくたそ


「LINE」の語尾にハートをつけるのが上手な女性は「茶目っ気」をもっているのが特徴です。絵文字もスタンプもない「LINE」だと素っ気ないものになります。

しかし、ハートのスタンプは使い方を間違えると、男性に勘違いされてしまうことも少なくありません。これに対してハートのスタンプを上手に使う人は「茶目っ気」があるのです。

まさに、男心をくすぐる絶妙なタイミングでハートをつけるので、思わず笑顔の慣れるのです。ハートのスタンプを上手に使うには「茶目っ気」を磨きましょう。

かわいいスタンプでかまってアピール

フリー写真素材ぱくたそ

LINEのスタンプ機能で、彼女にかまってアピールされると男性は瞬間的に「かわいい」と感じます。LINEがメールより優れている点は、様々なスタンプが使用できることです。しかも表情やメッセージが表されているのも大きなメリットだといえます。

それだけに、言いにくいことでも比較的簡単に相手に伝えることが可能です。特に彼女が「かまってほしい」と思う時、文章にすると重くなってしまいます。その点かわいいスタンプであれば、受け取る男性も重苦しく感じません。

かわいいスタンプを使う彼女の特徴

Photo bygeralt

かわいいスタンプを使う女性の特徴は「文章のセンスにも優れている」ことです。いくらかわいいからといっても、スタンプだらけのLINEでは相手に何も伝えることはできません。

しっかりとした文章があってこそスタンプが活きてくるのです。言い換えれば、スタンプを効果的に使える人は、文書センスがあることを見逃してはなりません。

文章センスを磨くには、相手に何を伝えたいのかを明確にします。その上で、文書では現しきれない感情をスタンプで補足すると、文章センスに溢れた「LINE」になるのです。

欲望をつぶやく

Photo bygeralt

LINEを上手く使う女性は、絶妙のタイミングで欲望をつぶやきます。「〇〇が食べたい」「〇〇へ行きたい」と短く欲望をつぶやくことで、かわいい彼女を演出しているのです。

男性が彼女をかわいいと思う瞬間の一つに「わがままを言われたとき」があります。頻繁に欲望をつぶやかれると、単なる「わがままな彼女」で終わってしまうでしょう。しかし、たまにLINEでつぶやかれると、男性は瞬間的に「かわいい」と感じます。

欲望をつぶやくならタイミングを大切に

欲望を上手くつぶやく女性の特徴は「タイミングがいい」ことです。何事にもタイミングが大切ですが、とりわけ欲望をつぶやく際にはタイミングの良し悪しで「かわいい」「うざい」が決まります。

例えば、彼が仕事で多忙を極めている時に欲望をつぶやくと「うざい」と思われるでしょう。つまり、彼の心の余裕を見極めることが大切なのです。欲望をつぶやくならしっかりとタイミングを測って彼氏をドキドキさせましょう。

パートナーシップを感じる内容

Photo byTakmeomeo

彼女からパートナーシップが感じられる内容のLINEが来ると、男性は「かわいい」に加えて彼女に対して信頼感を覚えるようになります。彼氏とのお付き合いが長くなってくると、良いことばかりでなく悪い場面に遭遇することもあります
 
そんなときに彼女から、まるで自分のことのように心配してくれるLINEが送られてくると勇気づけられるものです。しかし、心配もしていないのに取ってつけたようなLINEは逆効果になりますので注意しましょう。

彼の心に残るLINEの書き方

Photo bykaboompics

LINEやメールはお互いの顔を見えません。それだけに、文章のちょっとした書き方次第で、パートナーシップを信頼を失うことだってあるのです。しかし、難しく考える必要はありません。

彼のことを思いやる一言を加えるだけでパートナーシップが感じられるLINEになります。反対に自分のことばかり書いてあるLINEはNGです。最初はかわいいと思われますが、だんだんと飽きられてしまうので注意しましょう。

かわいい彼女の男性がドキドキする瞬間

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで項目別にかわいい彼女の特徴を紹介してきましたが、日常生活の中で彼女といると、ドキドキする瞬間がたくさんあります。ドキドキする瞬間に遭遇すると男性はこれまで以上に彼女のことを「かわいい」と感じるようになるものです。

しかし、男性と女性では感性が異なります。したがって、女性が男性のドキドキする瞬間を理解することは容易ではありません。そこで、男性が彼女にドキドキする瞬間を紹介します。

恥ずかしそうにしている

フリー写真素材ぱくたそ

恥ずかしそうにしている彼女を見た瞬間、男性は愛おしいと思うと同時にとてつもなく「かわいい」と感じます。ちょっとした失敗やサプライズが起こると、誰もが正直な行動に出てしまうものです。

それだけに彼女の素の部分が出やすくなるのです。例えば、せっかく告白しても彼女が呆気カランとした態度を取られると男性はガッカリしてしまいます。彼女にはいつまでも「恥じらい」をもっていて欲しいと思うのが男性なのです。

男性のサプライズにも恥じらいを

Photo byAfishera

最近ではサプライズを仕掛けることが好きな男性も少なくありません。しかし、サプライズを仕掛けても、驚きもなく坦々と彼女にスルーされてしまうと男性は凹んでしまいます。
 
反対に恥ずかしそうにしている姿や行動を見せられると、男性は彼女のことを今まで以上に「かわいい」と思うものです。男性のサプライズには「恥じらい」をもって応えましょう。

笑顔で子供と遊んでいる

Photo bysasint

男性は彼女が笑顔でいてくれるだけで「かわいい」と感じます。さらに、彼女が笑顔で子供と遊んでいる瞬間を見かけると、ほのぼのとした気分になり男性は癒されるものです。

とりわけ、子供と彼女が遊んでいる光景は、将来の家族の姿を男性に想像させます。男性は子供好きな女性に母性や優しさを感じやすい傾向にあるのはいうまでもありません。

つまり、子供と楽しく遊んでいる姿は、男性に結婚を決意させるには十分なシチュエーションなのです。「結婚するなら彼女かも」と男性に思わせたいなら、子供と接している姿を見てもらうのも良い方法だといえます。

お弁当を作ってくれた

Photo byjelly

お弁当を作るといった行動は目新しいものではありません。しかし、男性が彼女のことを「かわいい」と思わせる行動として、とても有効なのが手作りのお弁当です。

昔から男性を振り向かせるには「胃袋を掴め」と言われるほど「食」は大切です。ましてや、手作りのお弁当となると男性は嬉しくてたまらないのが本音です。

普段、あまり料理をしていなくても構いません。むしろ、その方が男性には喜ばれます。健気に行動する彼女の姿にこそ男性は「かわいい」と感じるのです。

美味しそうにご飯を食べている

フリー写真素材ぱくたそ

美味しそうにご飯を食べている彼女を見ると、男性はとても幸せな気分になります。女性の中には見た目を気にして、人前ではあまり食べない人も少なくありません。ダイエットだと称して、せっかくの料理を残してしまう人もいます。

しかし男性の立場からすると、彼女には笑顔でご飯を食べてほしいと思っているのです。もちろん、食べ方が汚いのは彼女であってもNGであり、最低限の食事のマナーは大人としては当然の嗜みだといえるでしょう。

マナーを守った上で見た目など気にせず、笑顔で美味しそうにご飯を食べることこそ「かわいい」と思われる秘訣です。多くの男性は、彼女にはしっかりと食べてほしいと願っています。

もっと一緒にいたいと言ってきた

フリー写真素材ぱくたそ

彼女から「もっと一緒にいたい」と言われると、男性はあらためて彼女のことを「かわいい」と感じます。男性は、女性から心を開かれると、それだけでドキドキしてしまうものです。

ただし、デートのたびに「もっと一緒にいたい」と言われても新鮮味がなくなります。何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」であることを忘れてはなりません。行動に移す時と少し間を作る時のバランス感覚を大切にしましょう。

例えば長い期間会えなかった時、喧嘩してしまった後など、二人の間に何らかの出来事が起きた時がベストタイミングです。素直な気持ちで「もっと一緒にいたい」と言ってみましょう。男性は彼女のことを「かわいい」と思わずにはいられなくなります。

甘えながらくっついてきた

Photo byFree-Photos

彼女が甘えながらくっついてくると、男性はとてつもなくドキドキします。とりわけ、お付き合いが始まったばかりの頃だと効果抜群です。男性は彼女に甘えたくても自分から行動に移すことはできません。

彼女の方から甘えながらくっつかれると、男性自身も心を開きやすくなるものです。ただし、TPOはしっかりと意識しましょう。例えば、友達の前など人前でくっつくのはNGです。

男性はくっつかれるのが嫌なのか

Photo byklimkin

男性は彼女にくっつかれるのが「嫌なのでは?」と思う人も少なくありません。基本的の彼女にくっつかれるのを嫌がる男性はいません。ただし、状況によってはくっつかれるのを嫌がることもあります。

例えば、人前でくっつくのを嫌がる男性は少なくありません。特に男友達の前だと照れてしまうのです。また、仕事などで忙しい場合も邪魔されたくないと思うでしょう。

まずは二人の時にあまえながらくっついてみて様子を探ってみるのも良いでしょう。男女のスキンシップは彼女から行動を起こす方がスムーズにいくことを忘れてはなりません。

彼女のすっぴん

Photo by1643606

女性の大半は「すっぴん」を見られるのを嫌がります。しかし、男性の多くは彼女のすっぴんを見たがるものです。そこには、男女の価値観の違いがハッキリと出ています。

男性は彼女のすっぴんこそ、一番かわいい姿だと思っているといっても過言ではありません。というのも、男性は彼女がすっぴんを見せてくれることで、初めて心を開いてくれたと感じるのです。

彼女の立場からすると、すっぴんを見られると「嫌われてしまうのでは」と考えがちですが、事実は全く逆だといえます。すっぴんを見られることを恐れず、ありのままの自分を見せることで、心の底から「かわいい」と思われるのです。

かわいい彼女になる為に!

Photo byJillWellington

ここまで、かわいい彼女の特徴や男性がドキドキする瞬間について紹介してきました。これらの全てを取り入れれば、男性に「かわいい」と思ってもらえるかと言えば、そうではありません。

また、現実的に全てを取り入れることは不可能ですし、自分が自分でなくなります。そこで、かわいい彼女になる為に必要なことについて解説します。

彼が何を求めるのかを把握しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい彼女になる為の近道は、彼が彼女に何を求めているのか把握することです。男性の好みは千差万別ですから、当然彼女に求めるものも異なります。そこで、彼がどういった彼女でいて欲しいのかをさりげなく探るのです。

探り方はストレートに彼に聞くのも良い方法ですし、彼の友達にリサーチするのも良いでしょう。いくつかのサンプルが集まったら、その中で自分に合ったもの、もしくは今の自分に近いものをチョイスして行動に移すだけです。

この方法だと彼にかわいいと思ってもらう為にあれこれと手を出すより、とても効率的で効果的だといえます。何事にもリサーチ力は大切ですし、彼の為にも「かわいい」彼女になろうとする努力は無駄にはなりません。

自分らしさを見失わない

Photo byDzeeShah

かわいい彼女になることは、彼の好みに自分を合わせることではありません。前項で説明したとおり、彼が何を求めているかを把握することはとても大切です。しかし、彼が求める完璧な女性になることは不可能であると割り切りましょう。

無理のない範囲で努力すれば、彼は彼女のことをかわいいと思うようです。本当に大切なのは自分らしさを決して見失わないことです。彼も彼女に自分の好みに完璧に合わせて欲しいとは思っていません。彼女らしくいて欲しいと思っているのです。

謙虚さを忘れない

Photo by3803658

男性は謙虚な女性が好きです。特に自分の彼女には謙虚でいて欲しいと思っています。最近では自己主張の激しい女性も少なくありませんし、職場ではこういった女性が重用される傾向にあるのも事実です。

その反面、謙虚さを忘れてしまっている女性も増えています。男性は自分の考え方を持っている女性に対してリスペクトの気持ちがないわけではありません。ただ、女性らしい謙虚さを忘れて欲しくないのです。

「見た目」も大切に

Photo byDzeeShah

ここまでかわいいと思われる彼女の特徴は、「見た目」よりも「性格」「行動」「仕草」「LINE」にあると紹介してきました。しかし、これらは個々に成り立っているものではなく、それぞれに連動しています。

「性格」や「行動」などがかわいい彼女は、「見た目」もかわいいと思われるようになると言えるでしょう。つまり、男性から「かわいい」と思われる彼女になりたいなら、内面を磨くことがとても大切だということを忘れてはなりません。

彼が求める理想のかわいい彼女になろう!

Photo byFree-Photos

男性はかわいい女性と付き合いたいと思っています。また、彼女にはいつまでもかわいい女性でいて欲しいと願っているものです。

しかし、「かわいい」の定義は千差万別ですし、必ずしも「見た目」だけにこだわっているわけではありません。「性格」「行動」「仕草」「LINE」なども重要な要素であり、様々な場面で男性は彼女にドキドキする瞬間があります。

かわいい彼女になる為には、彼が求めるものをリサーチすることが大切です。その上で、自分に取り入れることが可能なものだけをチョイスして行動しましょう。全てを彼の好みに合わせるのではなく「自分らしさ」を大切にすることも忘れてはなりません。

nuutarow
ライター

nuutarow

「人にやさしく」「前向きに生きる」を信条に笑顔で日々を過ごしているフリーライター、ビジネスブロガーのnuutarowです。得意分野はビジネス、ライフスタイル、恋愛、エンタメなど、これまで多くの人々と接してきた経験を活かして執筆しています。趣味は音楽制作、ランニング、読書です。みなさんの心に残る記事をお届けします。

関連するまとめ

人気の記事