ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!

ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!

ネイルアート好きに大人気のネイルシール。身近な100均のダイソーには可愛くておしゃれなネイルシールがたくさんあります。ダイソーのネイルシールはどんな商品があるのか、そしてネイルシールを上手に使うコツなどについて紹介して扱い、綺麗に仕上げるコツを紹介しています。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのネイルシールがかわいい!
  2. 2.ダイソーのネイルシールの基本的な使い方
  3. 3.ダイソーのネイルシールや新作もチェック!
  4. 4.ダイソーのネイルシールを綺麗に貼りたい!
  5. 5.ダイソーのネイルシールはデザイン豊富!

100均ダイソーのネイルシールがかわいい!

Photo by white-daffodil

ネイルは女性の楽しみであり、おしゃれのひとつです。そんな時に大活躍するのがダイソーのネイルシールです。おトクにかわいいネイルを楽しめます。

100均でお馴染みの人も多い100円ショップ「ダイソー」には可愛いくておしゃれなネイルシールがいっぱいです。セルフネイルを楽しめます。セルフネイル愛好家の間で、とても評判がいいのがダイソーのネイルシールです。

ダイソーには人気の花柄や宇宙柄、3Dのネイルギーシールまで100均という安さで新作も次々と販売されます。

100円均一のダイソーで購入できる分、ぶきっちょさんや初心者の人でも手軽にセルフネイルを始めることができます。季節に応じたセルフネイルやファッションに合わせたセルフネイルを自分の手でデザインして、ぜひ楽しんでください。

ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめのイメージ
ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ
ダイソーと言えばおなじみの100均ですが、ダイソーのマニキュアはとても優秀だと人気があります。かわいい色やはっきりした色など、ダイソーのマニキュアには色々ありますので、おすすめのダイソーのマニキュアのグッズなどについてご紹介します。

ダイソーのネイルシールの基本的な使い方

Photo by yoco**

ダイソーのネイルシール。いったいどのように使ったらよいのでしょうか。ダイソーのネイルシールの基本的な使い方として、ピンセットを使って貼ったりはがしたりします。理由はネイルシールがとても小さなパーツが多いため。また手の油などでネイルシールを汚さないようにするためです。

ダイソーのネイルシールを使うときは必ずピンセットを用意します。ダイソーにもピンセットは販売されているので、自分に使いやすそうなピンセットならダイソーで購入するとおトクです。

セルフネイルでネイルシールを使う時は、まず最初にベースコートを爪に塗ります。それから好きなカラーやジェルネイルを塗ります。カラーやジェルネイルを乾かしている間、どこにネイルシールを使うか考えておきます。

カラーやジェルネイルが乾いたら、台紙からネイルシールをピンセットを使ってゆっくりはがします。そして決めていた場所にのせてゆきます。するとかわいいセルフネイルが出来上がります。

簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪のイメージ
簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪
爪先までおしゃれな女性はとても魅力的です。デザインネイルはネイルサロンに行かなくても、セルフネイルで簡単に楽しめます。セルフネイルでも簡単にデザインネイルができるやり方を紹介します。不器用さんでも少し練習すれば、すぐにコツややり方をつかめるようになるはずです。

ダイソーのネイルシールや新作もチェック!

日本全国に店舗がある100円ショップダイソー。実はダイソーのネイルシールは100円とお手軽でおトクでありながら、新作も続々と販売されます。

おしゃれで可愛いデザインのネイルシールが豊富にそろっているダイソー。新作もこまめにチェックするとおしゃれで可愛いネイルシールをダイソーで見つけることが出来ます。

また100均ながらも季節ものも豊富に販売されるので、こまめにダイソーのネイルシールをチェックするとかわいいデザインネイルが一年中楽しむことができます。ハロウィンの時などもハロウィンのネイルシールが販売されています。クリスマスにはクリスマスを意識したデザインのものもあります。

ダイソーのネイルシールは100均の商品でありながら、ネイルシールとしてはスグレモノです。ダイソーにはいったいどんな種類のネイルシールがあるのでしょうか。

フラワーネイルシール

ダイソーの中で一番人気のネイルシールはフラワーネイルシール。1セットに様々な種類のフラワーのネイルシールが入っています。他のネイルシールと組み合わせたり、ワンポイントとしても利用できる便利でかわいいフラワーのネイルシールです。

可愛いものから綺麗なものまで様々な種類があるので、季節や気分、ファッションに合わせてネイルシールを選ぶことができます。他のネイルシールと重ねて貼ったり、ネイルカラーと合わせて選んだり楽しみが広がります。

季節にあわせたネイルカラーに合わせてフラワーネイルシールを選んだり、他のシールとの組み合わせをいろいろ考えて可愛くかざったり、大人っぽい雰囲気を出したり。新作もしっかりチェックして取り入れて楽しんでください。

宇宙ネイルシール

月や星などアレンジしやすいダイソーの宇宙ネイルシール。その日のファッションのワンポイントになったり、個性的なファッションにも負けないデザインになります。指先を間違いなくおしゃれに飾るネイルシールになります。

宇宙ネイルシールはブルーやパープルなどのネイルカラーにラメを加えて貼るとぐっとおしゃれになります。他のネイルシールとの組み合わせも楽しめて、個性的なネイルデザインができます。

この斬新なデザインのネイルシールがダイソーで手に入るなら、いろいろ冒険したネイルデザインを試すことができるので、初心者さんにはぴったりです。新作のトレンドのネイルシールが次々と販売されているダイソーです。

 

3Dニットネイルシール

ニットのようなモコモコした感じが立体的に浮き出て可愛い3Dニットネイルシール。この立体的な感じをうまく使って他のネイルシールと組み合わせたり、カラーを工夫することで繊細な印象のネイルデザインが出来て、まるでレース細工のようなダイソーのネイルシールです。

ダイソーのニットネイルシールを使う時にはコツがあります。まずはベースカラーを塗ってからピンセットでシールを貼ってゆくことがコツになります。その後、厚塗りをしないで2度塗りなしで再度カラーを塗ります。カラーが乾いたら、マットコートを塗って完成です。

この3Dニットネイルシールは1年中使えるスグレもの。カラーやデザインで幅広く活用できます。ぜひダイソーのニットネイルシールをうまく使って、自分だけのネイルデザインを楽しんでください。
 

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!のイメージ
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

ダイソーのネイルシールを綺麗に貼りたい!

華やかに指先を飾るダイソーのネイルシールやかわいくデザインされたネイルに貼られているダイソーのネイルシール。

そんなダイソーのネイルシールを綺麗に貼って美しく仕上げるコツはあるのでしょうか?実はコツがあります。これから紹介するコツを知っていれば、自分がデザインしたダイソーのネイルシールを使ってネイルと美しく仕上げることができます。

ぜひコツを押さえて、世界に一つだけの自分のネイルをダイソーのネイルシールを使って美しく仕上げて楽しんでください。

ベースカラーを綺麗に塗る

まずはベースカラーを綺麗に塗ること、これが一番のコツになります。具体的にはベースカラーの表面が厚さがまちまちでデコボコしていないこと。

デコボコしているとダイソーのネイルシールをきれいに乗せて貼ることができません。注意深くフラットな表目になるようにベースカラーを塗り上げてください。

またベースカラーが乾く前にダイソーのネイルシールを乗せて少し食い込むように貼る方法もありますが、この方法では上にトップコートを塗ったときに空気が入り、仕上がりが綺麗になりません。ベースがしっかり乾いてからダイソーのネイルシールをのせてください。綺麗に仕上がります。

ピンセットを使ってシールを貼る

ネイルシールは必ずピンセットを使って貼ったりはがしたりします。先にも紹介しましたが、シールがとても小さいので、貼ったりはがすときにはピンセットが必要なのです。

また、シールに手の油がつくとシールがはがれやすくなったり、シールが浮いてしまう原因になります。シールが浮くと空気が入ってしまい、仕上がりが悪くったり、重ねてシールを貼ることが出来なくなるのです。

このコツはダイソーのネイルシールでも全く同じです。手で直接触らずにピンセットを資料します。ピンセットは先がまっすぐのものが使いにくい場合は、先が曲がったピンセットを使うと扱いやすいです。美しいネイルの仕上がりのために自分が使いやすいピンセットを使ってください。

トップコートは空気が入らないように!

全体の仕上げに塗ったり、ネイルシールを定着させるトップコート。トップコートの仕上がりの良さがネイルシールを左右します。

塗るときのコツは甘皮から1㎜弱あけたところから爪先に向けて塗り、爪先の縁も塗ります。仕上がりは爪先の方が厚くなるように塗ると剥がれにくく割れずらいネイルとなり綺麗に仕上がります。

けれどこのトップコートに空気を入れずに塗ることがとても難しいのです。実は失敗しやすい工程でもあります。それでは失敗して空気が入ってしまったときはどうしたらよいのでしょうか。

トップコートに空気が入ってしまったときは冷水に爪を入れるとトップコートが締まり、乾きやすく空気が入りづらくなります。爪を入れて大丈夫だろうか、と心配になりますが大丈夫です。空気が入ってしまった時はぜひこの方法で対応してみてください。

 

ダイソーのネイルシールはデザイン豊富!

100均という身近なダイソーのネイルシール。ダイソーのネイルシールは様々な種類があってひとつのセットに沢山のネイルシールが入っています。ダイソーのネイルシールはファッションや気分に合わせて様々なネイルをプロ顔負けの仕上げで楽しめてしまいます。

コスパも良くて、自分で仕上げる楽しみもあり、失敗したとしてもダイソーの100均ということで、気持ちの負担もかかりません。ぶきっちょさんにも初心者にもピッタリのダイソーのかわいいネイルシール。

やってみようと思ったことはあるけれど、取り組むにはちょっと、という人も、ダイソーのネイルシールなら、ためしに自分のやってみたい新作シールを使ったネイルも気後れせずトライすることができます。

ダイソーのネイルシールの扱い方のコツをつかんで、お得にかわいいセルフネイルを楽しんでください。

りゅうりゅう
ライター

りゅうりゅう

金魚と草花が大好きです。自宅でのんびり過ごすことが好きなタイプで読書や映画、音楽も大好きです。散歩をしながら季節の草花を探すことが大好きです。今は児童文学にかなりハマっています。

人気の記事