ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ

ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ

ダイソーと言えばおなじみの100均ですが、ダイソーのマニキュアはとても優秀だと人気があります。かわいい色やはっきりした色など、ダイソーのマニキュアには色々ありますので、おすすめのダイソーのマニキュアのグッズなどについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのマニキュアはプチプラで可愛くきまる!
  2. 2.ダイソーのマニキュアの特徴
  3. 3.ダイソーのおすすめのマニキュア
  4. 4.ダイソーのはがせるマニキュアシリーズが人気!
  5. 5.ダイソーのマニキュアのネイルアート
  6. 6.ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズ
  7. 7.ダイソーのマニキュアはコスパが良く人気!

ダイソーのマニキュアはプチプラで可愛くきまる!

Photo byBru-nO

ダイソーには様々な商品があり、メイクグッズなども充実していますが、最近のダイソーのメイクグッズコーナーでは、マニキュアがとても優秀だと人気です。

昔のダイソーのマニキュアは子供だましなどと言われていましたが、昨今のダイソーのマニキュアは本当に出来が良く、ネイルアートなどにも使えてとても便利でなおかつ優秀になってきています。

100均のダイソーで、本格的に使えるマニキュアが手に入れられるのですから、使わない手はありません。

プチプラで可愛く決まりますので、ダイソーのマニキュアを色々と試して、指先を可愛く飾りましょう。

ダイソーのマニキュアの特徴

Photo by yoco**

それではまず、ダイソーのマニキュアの特徴についてご紹介します。ダイソーのマニキュアの特徴と言えば最大の特徴はその値段ですが、値段が安いということは他にも色々な利点につながります。

ダイソーのマニキュアの特徴とはどのような特徴なのか、ダイソーのマニキュアの特徴についてご紹介しましょう。

コスパが良い!

Photo by Jens Rost

ダイソーのマニキュアの特徴の一つ目は、コスパが良いことです。100均なので当然コスパは良いですが、単にコスパが良いだけではありません。それは、100均以外のマニキュアにも劣らない品質で100円だからです。

安物は品質が良くないという説は昔の話で、昨今では100均でも品質の良い品物を入手することができます。

ダイソーのマニキュアは、100均以外のマニキュアにも劣らない品質であるにも関わらず値段は安いので、そういった点で本当にコスパが良いと言うことができます。

高発色

Photo byOlichel

ダイソーのマニキュアの特徴の二つ目は、高発色だということです。マニキュアはボトルで見た色と実際に塗った時の色が違うという場合もあり、がっかりすることもありますが、ダイソーのマニキュアはそうではありません。

ダイソーのマニキュアにはボトルで見たままの色になるという高発色のマニキュアが多く、実際に爪に塗ってがっかりするといったこともありません。

ボトルで見たままの色がそのまま爪に塗れるという、高発色だということもダイソーのマニキュアの特徴と言えます。

ダイソーのおすすめのマニキュア

Photo bypicjumbo_com

ダイソーのマニキュアの特徴についてご紹介しましたので、次はダイソーのおすすめのマニキュアについてご紹介します。ダイソーのマニキュアには何種類もありますが、特におすすめのマニキュアがあります。

ダイソーのマニキュアはプチプラなため気軽に試すことができますので、実際に購入して試す人が多く、使ってみた人の口コミなどで人気が高いものが結構あります。

ダイソーのおすすめのマニキュアにはどのようなマニキュアがあるのか、ダイソーのおすすめのマニキュアについてご紹介しましょう。

36色展開のエスポルール

ダイソーのおすすめのマニキュアの一つ目は、36色展開のエスポルールです。エスポルールは可愛いパステルカラーからビビッドカラーやダークカラーまで、幅広い色が取り揃えられている点でおすすめです。

同じパステルカラーでも人それぞれ色の好みは違いますが、エスポルールにはたくさんの色がありますので、きっとお好みの色に出会えます。

発色が良いだけでなく、ハケが塗りやすい形状だという点でも人気ですので、おすすめのダイソーのマニキュアと言えます。

サンリオとのコラボのネイル

ダイソーのおすすめのマニキュアの二つ目は、サンリオとのコラボのネイルです。サンリオとのコラボネイルはなんと40色展開で、エスポルールよりも色数が多いです。その上サンリオコラボなのですから人気がないはずがありません。

ハローキティをはじめとしてキキとララやマイメロディといった可愛いサンリオキャラのボトルに、40種の色展開は見ているだけでも楽しいでしょう。

見た目が可愛いだけではなく、使い勝手や発色も優秀ですので、是非サンリオとのコラボのネイルも試してみましょう。

関西コレクションコラボのマニキュア

ダイソーのおすすめのマニキュアの三つ目は、関西コレクションコラボのマニキュアです。関西コレクションコラボのダイソーのマニキュアは20色展開なので先にご紹介したマニキュアより色数は少ないです。

ですがこの20色展開の中には、はがせるマニキュアも含まれているという点が、関西コレクションコラボのマニキュアの大きな特徴です。

関西コレクションコラボのマニキュアは高発色ですが、ツヤ仕上げとマット仕上げの中間で、落ち着いた仕上がりになりますので、透明感よりちょっとマットな仕上がりが好きな人におすすめです。

ダイソーのはがせるマニキュアシリーズが人気!

Photo byHuskyherz

ダイソーのおすすめのマニキュアについてご紹介しましたので、次はダイソーのはがせるマニキュアシリーズについてご紹介します。関西コレクションコラボにもはがせるタイプがありますが、それだけではありません。

ダイソーのマニキュアには他にもはがせるタイプのマニキュアがあり、全4シリーズで合計34色と色も豊富です。

ダイソーのはがせるマニキュアシリーズは色展開だけではなく使い勝手という点でも人気が高いと言えます。

それでは、ダイソーのはがせるマニキュアシリーズの人気の秘密や使い方についてご紹介しましょう。

短時間のマニキュアを楽しむ人におすすめ!

Photo byimpression60

ダイソーのはがせるマニキュアシリーズは、短時間のマニキュアを楽しむ人におすすめです。通常のマニキュアの場合、色を落とすにはリムーバーが必要ですが、はがせるマニキュアにはリムーバーが必要ありません。

仕事などの都合で短時間しかマニキュアが使えないといった場合にも、短時間マニキュアを楽しんだ後にさっとはがせるので、はがせるマニキュアはとても便利です。

仕事中はマニキュアを使えないという人でも、夜の飲み会の前にささっとはがせるマニキュアを塗れば、短時間のマニキュアを楽しむことができます。

透明のトップコートで更に剥がしやすく!

ダイソーのはがせるマニキュアを使う場合には、透明のトップコートを上から塗りましょう。透明のトップコートを塗るとはがれにくくなるだけではなく、はがす時に簡単にマニキュアをはがすことができます。

はがせるマニキュアを塗って乾かしたら、透明のトップコートを塗ります。透明のトップコートが乾けば完成で、これだけではがれにくくなります。

そしてはがす時には、透明のトップコートのおかげでとてもはがしやすくなります。透明のトップコートの被膜とはがせるマニキュアが一体化して、ゆっくりとはがせばとても綺麗にはがすことができます。

透明のトップコートもダイソーで売っていますので、はがせるマニキュアと一緒に透明のトップコートも買いましょう。

ダイソーのマニキュアのネイルアート

Photo byAlehandra13

ダイソーのはがせるマニキュアシリーズについてご紹介しましたので、次はダイソーのマニキュアのネイルアートについてご紹介します。

ダイソーのマニキュアにはとてもたくさんの色が揃っていますので、色々な色のマニキュアを使って簡単に可愛いネイルアートをすることができます。

ダイソーのマニキュアを使ってどのようなネイルアートができるのか、ダイソーのマニキュアのネイルアートについてご紹介しましょう。

さくらグラデーションネイル

Photo byCouleur

ダイソーのマニキュアのネイルアートの一つ目は、さくらグラデーションネイルです。春先におすすめのネイルアートで、ダイソーの「GENE」シリーズのミルキーピンクとラメキャンディピンクを使います。

まず透明感の高いミルキーピンクを爪全体に塗り、ラメキャンディピンクを爪の先から真ん中あたりにかけて塗ってグラデーションを作ります。

ベースに透明感の高いミルキーピンクを持ってくることで、とても簡単に春らしいピンクのグラデーションを作ることができますので、是非試してみましょう。

ピンクラメネイル

Photo byBeauty_and_Pastels

ダイソーのマニキュアのネイルアートの二つ目は、ピンクラメネイルです。先ほどのさくらグラデーションネイルと同じ2色のマニキュアと、同じく「GENE」のストロベリーグリッターとを使います。

ミルキーピンクを爪全体に塗った後、ラメキャンディピンクも爪全体に塗り、ストロベリーグリッターを爪の真ん中から先に向けて塗って、その部分の真ん中から先に向けてさらに塗りましょう。

さくらグラデーションネイルよりもさらにピンクが強い可愛いネイルになりますが、ベースが淡い色なので透明感もあって意外に清楚なイメージです。

パールブルー

Photo byEngin_Akyurt

ダイソーのマニキュアのネイルアートの三つ目は、パールブルーです。エスポルールのパール系の淡いブルーを使ったネイルは、夏におすすめのネイルアートになります。

ブルーのネイルというとためらう人も多いですが、パール系の淡いブルーなら悪目立ちもせずとても可愛いですのでおすすめです。

パールブルーを海に見立てて、小さな貝やパールなどのネイルパーツを散りばめれば、夏にぴったりのネイルアートの完成です。

ラベンダーネイル

Photo byHans

ダイソーのマニキュアのネイルアートの四つ目は、ラベンダーネイルです。先にご紹介した関西コレクションコラボのパステルパープルと、サンリオとのコラボのネイルのパール系パープルの2色を使います。

ベースに関西コレクションコラボのパステルパープルを二度塗りした後、サンリオコラボのパール系パープルを重ねるだけの簡単なネイルアートです。

重ね塗りをすることによって発色が良くなりますので、パステルカラーとパール系という柔らかな色の組み合わせでも、しっかりとしたラベンダーカラーが出せます。

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズ

Photo byStockSnap

ダイソーのマニキュアのネイルアートについてご紹介しましたので、次はダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズについてご紹介します。ネイルアートをするには、まずネイルグッズが必要です。

ダイソーにはマニキュアだけではなく、ネイルアートに役立つネイルグッズも色々と販売されていますので、マニキュアを購入する時に一緒にネイルグッズも買っておくと良いでしょう。

ダイソーのマニキュアでネイルアートをするにはどのようなネイルグッズが必要なのか、ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズについてもご紹介しましょう。

ドットスティック

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズの一つ目は、ドットスティックです。ドットスティックというのは、簡単にきれいなドット模様を描くことができるスティックで、ダイソーで売られています。

セルフネイルが好きな人は結構多いですが、ドット模様が均一に描けないため、四苦八苦しているという人も少なくありません。

ダイソーのドットスティックがあれば、スティックの先にマニキュアをつけてちょんちょんと点を描くだけで、とても簡単にきれいなドット柄を描くことができますのでおすすめです。

ネイルグリッター

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズの二つ目は、ネイルグリッターです。きらきらと光るきれいなネイルグリッターは、ネイルアートに使うと豪華にもなりますし、可愛くもなりますのでおすすめです。

ダイソーにはネイルグリッターも色々とありますので、好みのネイルグリッターを選んで購入して、ネイルの仕上げに散りばめましょう。

ブラシなどを使ってネイルアートをするのは難しいですが、マニキュアを塗ってネイルグリッターをつければとても簡単にゴージャスなネイルアートをすることができます。

ネイルアートブラシ

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズの三つ目は、ネイルアートブラシです。ネイルアートブラシはダイソーでも販売されていますので、ダイソーでネイルアートブラシを買いましょう。

絵を描くのが得意だという人は、爪に絵を描いたりしますが、マニキュアのハケでは上手く描けません。そういう時に役に立つのがネイルアートブラシです。

とても細くて使い勝手が良いネイルアートブラシも、ダイソーで手に入れることができますので、爪に絵を描いて楽しみたいという人は、ダイソーでネイルアートブラシも買いましょう。

ネイルシール

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズの四つ目は、ネイルシールです。絵心がある人ならネイルアートブラシで自分で絵を描くと楽しめますが、絵心がないという人にはネイルシールがおすすめです。

ネイルシールなら、絵が上手ではない人でも簡単に爪に絵を描くことができますが、このネイルシールもダイソーには結構たくさんあります。

自分好みのネイルシールをダイソーで購入して、マニキュアを塗った爪をさらにきれいに彩りましょう。

ネイルパーツ

ダイソーのマニキュアと一緒に買いたいネイルグッズの五つ目は、ネイルパーツです。ネイルパーツには金属でできたものやパールやクリスタルなど、たくさんの種類がありますので、好みのものを選びましょう。

小さなネイルパーツを組み合わせてもとてもおしゃれになりますので、違うネイルパーツをいくつも爪の上に並べるのもおすすめです。

ベースに塗るマニキュアの色に合わせて、可愛いネイルパーツやクールなネイルパーツなど色々と選んで楽しみましょう。

ダイソーのマニキュアはコスパが良く人気!

Photo byBru-nO

ダイソーのマニキュアの特徴やおすすめのマニキュアなどについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。ダイソーのマニキュアはコスパが良いので、色々なシリーズを買ってネイルのおしゃれを楽しみましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事