セリアのラッピング用品おすすめ37選!袋や箱などで贈り物をおしゃれに!

セリアのラッピング用品おすすめ37選!袋や箱などで贈り物をおしゃれに!

プレゼントを贈る場合、どのようにラッピングしたらいいか考えるだけでも楽しいものですが、セリアにはおしゃれなラッピング用品がたくさんあります。その中には、袋、箱、包装紙などいろいろな種類がありますが、そのうち37種類のセリアの用品を選んで紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.セリアのおしゃれなラッピング用品37選
  2. 2.おしゃれと評判のセリアに注目!
  3. 3.セリアのラッピング用品の種類
  4. 4.セリアのラッピング用品【袋タイプ11選】
  5. 5.セリアのラッピング用品【箱タイプ8選】
  6. 6.セリアのラッピング用品【包装紙タイプ2選】
  7. 7.セリアのラッピング用品【リボン系6選】
  8. 8.セリアのラッピング用品【ラッピング飾り10選】
  9. 9.セリアのラッピング・ラッピングアイデア集
  10. 10.セリアのラッピング用品を上手に使おう!

セリアのおしゃれなラッピング用品37選

Photo byPettycon

セリアのラッピング用品を37種類紹介しましょう。最近はプレゼントをネット通販などで購入する人もいますが、その場合はラッピングが施されていないケースも多いです。つまり自分でラッピングをしなければいけないということであり、そのための用品を探す必要があります。

そんな時に便利なのがセリアのラッピング用品です。箱や袋、包装紙など種類も多く、おしゃれなものがたくさんそろっています。その中から特におすすめの商品を取り上げるので、ぜひラッピングに使ってみてください。

セリアでクレジットカード払いできるか調査!使える店舗や電子マネーは?のイメージ
セリアでクレジットカード払いできるか調査!使える店舗や電子マネーは?
セリアではクレジットカードが使えるのかと疑問に思っている人も多い様です。今は、クレジットカード決済や電子マネー決済が主流となっているため、使える店舗が増えてきています。今回は、セリアでクレジットカード払いできるのか、使える店舗や電子マネーについてご紹介します。
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!のイメージ
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!
100均で人気のセリアに大型店舗があるのをご存知でしょうか?セリアの大型店舗は、東京をはじめ関東に店舗が存在します。今や若い女性や主婦層に大人気です。この記事ではセリアの大型店舗「商品の品揃え」や「アクセス」などを詳しく紹介していきます。

おしゃれと評判のセリアに注目!

Photo by yto

いくつかの100均のお店がありますが、その中でもセリアはおしゃれな商品が多いことで有名です。大人から子供までぴったり合うおしゃれな商品が所狭しと並べられています。ラッピング用品もおしゃれで、評判も非常にいいです。

セリアのラッピング用品の種類

Photo byBellahu123

まずはセリアのラッピング用品の種類から見てみましょう。セリアのラッピング用品には、袋タイプ、箱タイプ、包装紙タイプ、ジップタイプなどがあります。それぞれの特徴や用途などがどうなっているのか確認してみましょう。

袋タイプ

セリアにはたくさんのラッピング袋が置いてあります。モノトーンタイプ、カラフルタイプ、透明タイプなど種類が豊富です、どれを選べばいいか迷うこともるでしょう。また材質も紙、布、ビニールなどいろいろあります。

セリアのラッピング袋のサイズも大小さまざまです。小物を入れるのにちょうどいいサイズもあれば、ちょっと大きめの贈り物に合うサイズもあります。このようにラッピング袋と言っても、セリアにはたくさんの商品が用意されています。

箱タイプ

セリアには箱タイプのラッピング用品も豊富にそろえてあります。デザインも大きさもいろいろあり、プレゼントの内容に応じて選べます。箱タイプなら、わざわざラッピングペーパーを使って包む必要もなく、そのまま相手に贈れます。

お菓子やチョコレートなどのプレゼントをする場合は、袋に入れてもいいですが、箱タイプのセリアのラッピング用品に収めれば、結構格好もよく、気に入ってもらえるでしょう。特にリボンなどを付けなくても、素敵で、おしゃれです。

包装紙タイプ

Photo bygdakaska

包装紙タイプのラッピング用品もたくさんあります。どれもおしゃれなデザインで、包装紙で包むのが苦手な人でも、これらのデザインならかなり美しく飾れます。包装紙タイプのセリアのラッピングペーパーは、大きめのプレゼントを包むのに合いそうです。

セリアは、比較的新しいデザインの商品が入りやすい100均ですが、包装紙タイプのラッピングペーパーにも新商品が時々出ます。どれも洗練されていて、シーズンやイベントに合わせたおしゃれなデザインがそろっています。

ラッピング飾り

セリアのラッピング用品だけでプレゼントを包んでもかわいらしく、おしゃれですが、さらにラッピング飾りを加えることで、よりきれいな包みが出来上がります。セリアにはそのようなラッピング飾りがたくさんあります。

例えば、リボンやヒモ一つとっても、種類が多く、プレゼントの見栄えが一段とよくなります。女性や女の子がプレゼントを贈る場合は、このリボンやヒモが付いていると、ワンランクアップしたイメージが作り出せます。

また、シールでプレゼントを飾るというのもいいアイデアです。セリアには子供が喜ぶようなものから大人が気に入るようなシールまで豊富にあるので、そのシールでプレゼントをグレードアップしてみてはかいかがでしょうか。

セリアのラッピング用品【袋タイプ11選】

いよいよセリアのラッピング用品を37種類紹介していきますが、まずは袋タイプを11種類取り上げてみましょう。袋タイプには、布袋、紙袋、ビニール袋などがあり、用途や相手に応じて一番合ったものを選べます。

布袋

まずはセリアのラッピング布袋の紹介です。セリアのラッピング布袋は、100均のものとは思えないほどしっかりした作りになっています。それでプレゼントをラッピングしてもうまく決まるし、自分の持ち物を包んでもきれいにまとまります。

不織布のもの

次へ

関連するまとめ

人気の記事